教えて!那覇国際高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
那覇国って、やっぱり勉強は大変だと思うんですけど、
楽しいでしょうか?
男女は半々くらいですか??

イベントとかで盛り上がるでしょうか?青春はできますか?笑

内緒さん@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
勉強は毎日こつこつやれば問題ないんですけど
男女の比率は1:2くらいです。国際科に限っては1:8くらいです。まぁ仲良くなれます。
イベントは凄いほうだと思います。盛り上がりが異常です。
青春は自分次第です
在校生@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
勉強は大変です!笑 中学生とは比べ物にならないほど忙しくなります。私も最初はびっくりして、ここで三年間生きていけるのか不安でしたが笑、やっぱりしばらくすると慣れますよ〜!大丈夫です!
男女の比率としては、やっぱり女子が多いです
クラスが40人だとしたら、男子は多くて18,少なくて12くらいかな?国際化は多くても6,7人です(笑)男女は仲良い方だと思いますよ〜
イベントは異常に盛り上がりますよ(笑)
日頃の勉強のストレスを発散する場なので、
受験生が1番盛り上がります笑笑
青春はー…男子が少ない(特に国際化)なので出会いは少ないかもしれませんが笑笑、普通に付き合ってる人達はいますし、相手が見つからなくても、友達と十分青春はできます!
部活は他の進学校と比べ力を入れてる方だと思いますし、そこでは必ず青春できると思います!

どの高校に行くにしても後悔のないよう、勉強頑張ってください!内緒@中学生さんが志望校に合格できることを願っています!
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
那覇国際高校の生徒で、制服を着崩している人はいますか?
hgvyv@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
いません、そんなことをしたいのなら志望校を変更すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えむけー@中学生 [ 2014/08/26(火) ]

中3の女子です
内申が今のところ平均4.4です
部活動副キャプテン 県大会出場
検定は英検、漢検、数検それぞれ
三級もっています

合格するのは難しいでしょうか?

首里高校に志望校変えようか
迷っています
なはこく@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
一般なら試験次第でいける!
Y@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
首里校に志望校変えるか迷ってるってことは少し自信がないのかな?

検定は3級持ってるのは悪くないし、準2あればもっといいけど、一般なら試験がある程度とれたら受かると思うよ!

自信がない時期かなとは思うけど県模試、プレ入試はしっかり点取れるようにしないといけないし、那覇国入ったら、、って考えるとやる気出ると思う。

推薦は多分厳しいけど一般は内申下がらなければ点取れば受かると思います。

頑張ってください
えむけー@中学生 [ 2014/08/30(土) ]
思ってるより楽だよ
中村りょう@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
よゆーよゆー試験でやらかさんければ大丈夫
にしめたいせい@中学生 [ 2014/08/30(土) ]
笑わすな。はげ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぎのわん@保護者 [ 2014/07/15(火) ]
娘が国際高校に受験を希望しています。

校区外になるので枠がせまく
厳しいので心配しています。

内申4.7
漢検2級
三線 会長賞
生徒会

上記の条件でいけますか。
教えてください。
国際@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
学科によりますが

推薦だと内申がたりないです。今年は最低でも4.8なので厳しいかもしれません。これは普通科、国際科共に同じです。
ですが一般なら入試点をしっかりとれば問題ないです。那覇国際は入試は内申4:入試6の割合でみるので当然入試ができないと落ちてしまう可能性もあります。ですから、内申も重要ですが入試対策もしっかりしたほうがいいです。

そして、漢検2級は一応加点にはなりますが、英検2級のほうが実績としてつよいです。
国際高校は普通科でも英語はオールイングリッシュなのでそれだけ英語力をのばすカリキュラムになってます。

国際科の場合は英検2級をもってれば推薦で有利になります。普通科もだと思いますが。
とりあえず上記の条件では内申を保てればもんだいなしです。在校生には3.7で通る方もいるので、まだ入試まで時間ありますから、見学にきてみるといいと思います。肌で感じる方が一番最適な志望校決定ですから。頑張ってください
ぎのわん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
回答ありがとうございます。(*^▽^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
N受験生@中学生 [ 2014/05/31(土) ]
志望校を那覇国か開邦で迷っています。
ハワイへホームステイへ行った程、英語が好きで、国際科に興味があります。よければ、授業内容などを教えてもらえないでしょうか?
国際@在校生 [ 2014/06/01(日) ]
国際科のものです。

国際科の特徴は異文化理解という授業があります。この授業では、英語を話す、聞く力がぐーんと伸びていきます。また、英語でプレゼンテーションをしたりします。

そして、基本英語は、普通科も国際科もオールイングリッシュです。だから、英語力の向上をするにはいいと思います。

国際科は留学希望者も多いので、切磋琢磨するには、いい環境だとおもいます。

N受験生@質問した人 [ 2014/06/01(日) ]
回答ありがとうございます!
留学希望者が多い場合は、人数制限などがありますか?
国際@在校生 [ 2014/06/02(月) ]
確か県費でいくならそれなりの選抜試験があったとおもいます。

自費でいくならなかったと思いますが、休学扱いなので単位をもらうことができません。

那覇国の場合先輩達はほとんどが復学というかたちで1つ下の期生と卒業しますね。2年だったら、いまの1年が2年になったらそこに入るって形!

N受験生@質問した人 [ 2014/06/15(日) ]
回答ありがとうございます!
重ね重ねの質問、申し訳ありませんが、国際さんは、留学したこことはあります?
国際@在校生 [ 2014/06/16(月) ]
私は大学ストレートで合格を目指しているので留学せずに、英検や、TOEICでしっかり基礎を定着させることを頑張っています。
開邦生@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
英語科のものです。
那覇国は開邦からしても、格好良いし、うらやましいと言ってる人が数人いますし、わたしもその1人でした。笑
開邦は、英語の他にLLと異文化理解というのがあります。
LLは主にリスニング、スキット、プレゼンテーションなどと内容が盛り沢山で、3年には卒業論文を書かなければいけなく、これは英語力がつきまくるそうです!
異文化は主に映画観たり、映像から社会問題を見つけたりします。映画を観た後は気持ちが重くなりますが、このお陰でみんなある程度の外国への理解がついたと思います。
LLと異文化はネイティブが2人つきます!
担任も入れて3人くらいです。

留学生ですが、今年は確か2桁を越してた気がします。あと、県のかけはしプロジェクト?にも参加が決まり、開邦で選抜して何名かアメリカに行くそうです。

色々曖昧で申し訳ないですが、開邦は不便でお墓しかないけれどわたしは開邦で良かったと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
むーかー@在校生 [ 2014/05/26(月) ]
下の下の人が言ってるように
那覇国際高校ではいかにうまく内職をするかに
受験の合否がかかってると言っても過言ではないので
心して内職に取り組むように

ちなみに那覇国際高校のメリットは立地だよ
立地マジ最高だよ
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@卒業生 [ 2014/05/28(水) ]
すみません。追伸です。
何度も言いますが、私は内職は否定しません。それぞれの時間の使い方ですからね。ただ、こういう掲示板上で、その匿名性を利用して、内職を公然と正当化するのはおかしいのではと申し上げているのです。みなさんの投稿は学校で自分の思い通りいかないストレスを発散している様にしか見えませんよ。
先生方の文句や、授業方針への不満は友達との会話の中で収めるべきです。
むか@在校生 [ 2014/05/30(金) ]
那覇国にしか入れなかった?
立地の問題に決まってる
那覇国らへんに住んでる奴がわざわざ開邦とか行かないし(そもそも開邦も那覇国同様に授業のレベルそんなに高くない)、私立も家庭の事情で行けなかったかもしれんだろ。
それにこれは教師と那覇国生の問題だし卒業生が口出ししてくんな。本当に卒業生か?もしかして教師じゃねーの?w
教師なんて収入とか安定目当てでなった俗物ばかりだろ。予備校講師の努力や授業の質をみてたら関心する。いかにも予備校関係者っぽい発言だが学校の教師と比べると実際に関心するぐらい素晴らしいから仕方ない。
俺は学校の教師自体に不満があるわけよ。あんな糞みたいな授業で年収600万?税金泥棒も程々にしろよって感じだわ。
あ@卒業生 [ 2014/05/30(金) ]
おっ!口調が荒くなってきましたね。賢人は常に冷静を保つべきですよ。紐(むーかー)さん。「那覇国際にしか〜」の書き込みは確かに不適でしたね。撤回•お詫びします。さて、前述の書き込みでもうお気づきでしょうが、書き込み者ご当人と思われるアカウントを某SNS上で、偶然発見しました。もし、ご当人であるのならば、京大理学部目指していらっしゃるんですよね?この掲示板や、SNSにこんなにも時間を費やしていて良いのですか?投稿されていた模試の結果の写真を見る限り、SNSに時間を費やす程、余裕があるという感じには見えませんでしたが…。これ以上、書き込みを続けると掲示板を荒らすことになりそうですので、これにて最後の投稿とさせていただきます。こんなにも、短絡的で稚拙な考えの持ち主が京大に進学すると思うとゾッとしますが、あなたの志望大学合格を願っています。「自ら知る者は人を怨みず」ですよ。受験頑張って下さい。
むか@在校生 [ 2014/05/30(金) ]
少なくともお前みたいなクソ浪人生よりは良い成績な自信があるよw
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
あ@卒業生さんの対応は、おとなですね。
@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
いいえ、どっちも同じようにおとなげないですね。このスレッドは削除されるべきです。
むーかー@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
ええっと、最初に書き込みした方のむーかーですね
あんまり名前を使われるのは嬉しくはないので是非ともやめて頂きたい
私個人の考えとしては教師というのは全体のためではなく全ての生徒と一対一で向き合うべきだと思っています
なので当然質の高い授業を提供できないのであれば内職を認めるべきでしょう
それに沖縄という土地柄学力の高い高校などないので色々な条件を考慮した結果、仕方なかったというのが本音です
そして卒業生が在学生相手にムキになるのは大人気ないですよ
通りすがり@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
本当に合格しちゃいましたね、後輩の在校生です。このスレ当時見て気になってました。びっくりです。見返されました。京都大学合格、本当におめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぃもこ@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
内申4.9で受験しますが、模試では200点台を取ったことがありません。
志望校を変えようかかなりなやんでます。
模試で点数とれないと厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
今年から入試の得点の割合が6割になったのでけっこう厳しいかも?!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
でもあと一ヶ月死ぬ気でがんばればかなり伸びるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved