教えて!浦添工業高校 (掲示板)
「中国料理」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
きぃ@中学生 [ 2012/06/10(日) ]
浦添工業の調理科に
興味があります!

質問▽
*楽しいですか?
*どんな勉強をするんですか?
*調理以外の勉強はしないんですか?

☆将来の夢はなんですか?

宜しくお願いします
調理科のフラー@在校生 [ 2012/06/20(水) ]
はじめまして調理科のフラーです

順に答えましょうか

*楽しいですか?
楽しいですよ
面白い先生方もいるので

*どんな勉強をするんですか?
衛生学や食品学、食文化、西洋・日本・中国料理、栄養学等があります。

*調理以外の勉強はしないんですか?
しますよ、一応高校ですからね
学年を重ねるごとに普通教科は少なくなります。
でも、基本中学校の復習や応用ばかりで簡単ですよ。

☆将来の夢はなんですか?
自分は居酒屋か中華料理関係に就きたいと考えています。
他には、本土の割烹や料亭やホテルが多いですね

調理科では入ってすぐに新入生歓迎会があるので
もし入ってくるなら楽しみにしてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
浦添工業の調理科は、日本料理と、中国料理しか、ないんですか?
浦業@在校生 [ 2012/02/21(火) ]
一年生では日本料理と西洋料理
二年生からはそれに中国料理が増えて
三年生からは専門的な料理をしていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やま@一般人 [ 2011/06/06(月) ]
浦添工業の制服がみたいです。それと調理科では製菓などをやりますか?教えてもらったら幸いです
調理科@卒業生 [ 2011/06/22(水) ]
制服は浦添工業のHPに行くと写真等で見れると思います。
調理科では主に日本料理、中国料理、西洋料理を学ぶので製菓実習はないって言っていいほどです。西洋料理の実習でお菓子を作ることは1、2回ありました。あと、3年生になってからのフルコース実習と定食販売で1、2回ぐらいですかね・・・
製菓を学びたいなら他の学校を選ぶのをお勧めします。
でも、調理科では衛生学、栄養学等、日頃役に立つことや将来役に立つことも学べるので、調理人になる為の基礎を浦添工業の調理科で学んで、高校卒業後の進路を製菓専門学校にするのもいいと思います。
実際そうゆう先輩方も何名かいますよ!!!
前田敦子love♪@在校生 [ 2012/01/02(月) ]
制服なら、Г浦添工業高校デザイン 料金」うつとでてきます。
関係汾love@一般人 [ 2012/06/06(水) ]
調理科ってどのくらいの偏差値で通るのですか?
楓華@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
制服カワイイですね私も、浦高に行きたいです。
あいか@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
制服カワイイですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦添工業高校の情報
名称 浦添工業
かな うらそえこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 901-2111
住所 沖縄県 浦添市 字経塚55
最寄駅 2.0km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
2.1km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
2.3km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-879-5992
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved