ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など)更新 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 全国 ] 基礎は多分出来てると思うんですけど…[ コメント:3 閲覧:423 ] 
1 SAI [ 08/26(火) 16:24 ]

 初めまして?、SAIです。成績が普通すぎてイマイチ自信が無い今日この頃です。

 皆さん、受験に向けて始めたことありませんか?私は(地味ですが)朝4:30に起きる事を始めました。

 受験に向けてやるといいんじゃないか??という事あったら、勉強法等、ぜひ教えて下さい(^∀^)

2 あむ [ 08/27(水) 16:03 ] 
まー。。。がんばれ
3 ゆず [ 08/30(土) 22:28 ] 
4:30早すぎない? 頑張ってください
< このスレッドを開く >

[ 基礎は多分出来てると思うんですけど… ] に投稿する

名前:

[ 関東圏 ] 面接ピンチの人の会[ コメント:24 閲覧:444 ] 
1 スパイラル [ 02/16(土) 21:53 ]
面接で困ってます・・・・。
だれか、力をかしてください。
返事まってま???す!!!
19 スパイラル [ 02/17(日) 19:01 ] 
ああ、もちろん!!!
合格したら、ほうこくするわ。
20 さと [ 02/17(日) 19:05 ] 
(-o-)/ぁぃょ♪報告待ってる★あたしも報告するねぇ(*^^)v
21 スパイラル [ 02/17(日) 19:06 ] 
なんか、話してもいいっすよ!!
22 スパイラル [ 02/17(日) 19:09 ] 
試験明日なんで、もうやめときます。
おやすみ・・・。
23 さと [ 02/17(日) 19:46 ] 
おやすみぃ★
24 さと [ 02/23(土) 10:40 ] 
スパイラルさん!!どーでしたかぁ??
あたしは・・・無事、合格しましたっヽ(^◇^*)/
報告待ってるねぇ★
< このスレッドを開く >

[ 面接ピンチの人の会 ] に投稿する

名前:

[ 埼玉県 ] 理科の勉強法[ コメント:4 閲覧:166831 ] 
1 tomotama [ 05/23(金) 22:58 ]
うちは、理科が大の苦手でテストはいつも55点位です。(生物&物理)が得意な人教えてください。お願いします。
2 物理大好き [ 05/24(土) 22:57 ] 
物理は公式を覚えてひたすら問題を解くとあがると思いますよ
3 tomotama [ 07/23(水) 14:28 ] 
ありがとうございます?@@
4 AD [ 07/23(水) 18:22 ] 
教科書の太字を覚えるのもいいよ
< このスレッドを開く >

[ 理科の勉強法 ] に投稿する

名前:

[ 埼玉県 ] 浦和第一女子高校を目指す人集合?[ コメント:1 閲覧:486 ] 
1 tomotama [ 06/19(木) 19:14 ]
うちは公立高校の女子高を目指しています。(一女)を受験をする人一緒にがんばりましょ?@
< このスレッドを開く >

[ 浦和第一女子高校を目指す人集合? ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 勉強法について[ コメント:13 閲覧:757 ] 
1 ソラ [ 12/24(月) 09:50 ]
初めまして。ソラです。よろしくお願いします。
受験がちかいので塾でテストが多いのですが、
いつも点数が同じくらいなのです。決して良くはありません。自分は勉強法に問題があるなと思ったので、色々と変えてみたつもりなのですが、駄目です。
どうか勉強方法を教えてください。何でもいいので
よろしくお願いします
8 あふ [ 12/29(土) 20:47 ] 
こんばんわ。
テストで何点ぐらいとれば奈良商業高等学校に行けますか?
9 焚筑紫宮 [ 12/29(土) 21:59 ] 
このところ勉強に息づまってて困ってます。解法が頭にはいりません。どうしたらいいでしょうか。

10 さる [ 01/07(月) 13:50 ] 
ねる
11 神戸 [ 01/07(月) 14:08 ] 
寝るのは大事
12 NANA [ 01/07(月) 15:14 ] 
寝る前に暗記をしてみては?
忘れにくいそうですよ〜
13  [ 01/07(月) 16:56 ] 
息詰まったら1回息抜きしてみ。
< このスレッドを開く >

[ 勉強法について ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 推薦[ コメント:4 閲覧:592 ] 
1 花粉 [ 01/30(水) 22:54 ]
面接で、なぜあなたは推薦入試で本校を受験しましたか?
と聞かれたらなんといえばいいですか?
なにかあれば教えてください。
2 松林良岡 [ 01/30(水) 23:26 ] 
とりあえず小論文に書いたことをほぼ《コレ重要)覚えて言う、覚えるのはあくまで「ほぼ」キーワードだけ覚えていればいい

(文章)「貴校を受験した理由は、静かで落ち着いて勉強のできる環境だと聞いたからです」  (キーワード)
静か、落ち着いている、
という感じ


3 れいか [ 02/09(土) 17:08 ] 
なぜその学校に行きたいのか・・・が、自分で分からないようでは、受かる見込みないと思います。それを人に聞くようでは、全くの問題外です。でも、その学校のことをもう少しよく調べて、本などもたくさん見て、努力をすれば大丈夫ですから、頑張ってください!ちなみに私もあと、5日後に推薦入試を控えています。お互いに頑張りましょう。
4 すー@ [ 02/11(月) 18:33 ] 
私は、明日推薦です。凄い緊張市取ります。あ、まつがえた。
お互いがんばりましょうね!!
< このスレッドを開く >

[ 推薦 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 面接全般[ コメント:6 閲覧:519 ] 
1 校長 [ 01/26(土) 18:45 ]
面接での質問の答え方などを教えてください。
2 校長 [ 01/26(土) 18:46 ] 
自分は部活に入っていないのですが、中学校で頑張ったことは何かと聞かれたら、なんといえばいいですか?
3  [ 01/27(日) 16:07 ] 
委員会や、体育祭・文化祭などの行事のことでもいいと思います。
4 ○●子 [ 01/28(月) 16:26 ] 
ちょっとぐらいつまってもいいですよね??
5 ある学校の校長から [ 01/28(月) 16:43 ] 
怠けず!努力!根性!この三つがあなたを大きくかえると思います。
6 阪急西院駅 [ 01/29(火) 19:17 ] 
>1

自分で想定質問を考えてください。
政治家は、記者会見に臨む前にありとあらゆる質問を想定し、回答を作成しているといいます。
努力を惜しむところではりませんよ。

>2

あなたの中学校生活です。
あなたしかわかりません。

>4

人間だれしもミスはあります。
いかに、ミスを挽回するかですよ。
つまって、うずくまり下を向いては次のチャンスも失います。
欧米人のように、ミスを隠すのではなく活かせば大丈夫ですよ。
< このスレッドを開く >

[ 面接全般 ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 前期選抜…リラックス法、何かありませんか?[ コメント:4 閲覧:623 ] 
1  [ 01/24(木) 21:07 ]
1/28…緊張して仕方がありません(/~\)

何か当日のリラックス法ありませんか?
2 ちゃみ [ 01/25(金) 23:02 ] 
☆常に笑顔が大切☆
私がいつも心の中で自分に言ってます!
笑顔でいられると自然と緊張もほぐれるし、自分に安心感を持てますよ!
3 Mr.ナンプレ [ 01/26(土) 00:14 ] 
リラックスしてると思いこめばいい
4  [ 01/27(日) 16:19 ] 
深呼吸・笑顔・イメージトレーニング・お守り・肩の力を抜く・ゆっくり話す・指を温める
< このスレッドを開く >

[ 前期選抜…リラックス法、何かありませんか? ] に投稿する

名前:

[ 全国 ] 合格レベル[ コメント:8 閲覧:1907 ] 
1 CONGA [ 12/11(火) 06:33 ]
小倉高校は私たちの時代34期(昭和57年卒)では試験の点数は200点満点でした。私は私立中からの受験でしたので、内申書も気にしませんでした。おまけにフクトでは165点ぐらいしかとれませんでした。
今度長男が、受験するのですが、学校から内申書が悪いのでと随分反対されているようです。実力テストでは250?260位とってますが、難しいでしょうか。
3 あず [ 12/22(土) 11:56 ] 
自分の偏差値を知りたいのですが
どうすれば分かるのでしょうか?
ぜひ教えてください。
4 ミニー☆ [ 12/23(日) 15:09 ] 
模試とか受ければ偏差値分かるよぉ!
5 あず [ 12/24(月) 10:34 ] 
どうもありがとうございます(≧▽≦)ゞ
6 スター [ 01/03(木) 10:36 ] 
はじめまして!
私は広島にある文教高校を目指しているのですが...
推薦だと絶対に受かると聞いたことがあるのですけど本当ですか??
7 マリー [ 01/25(金) 17:36 ] 
その学校は知らないけど絶対ってのはないと思います
8 WORLD [ 01/26(土) 15:44 ] 
文教には推薦の種類が幾つかありますので良く調べておきましょう。(M推薦とか・・・)
文教はそんなにレベルが高くないので、それなりの成績があれば合格しますが、人気校ですから絶対はないですね。
< このスレッドを開く >

[ 合格レベル ] に投稿する

名前:

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 次へ
新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved