教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「合格ライン」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国情の普通科合格ラインギリギリで受けられる方〜いますか?(自分がそうです)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私もそうですー道コンどれくらいでした??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
360点でした、、、。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
あと10日くらいなのでお互いがんばりましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
はい!
国情で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/06(火) ]
一番入試の面接はどのような感じに行われるのですか?
それから、実際に聞かれた質問を教えてもらいたいです。

グロビを目指しているのでグロビについても詳しく知りたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/06(火) ]
ごめんなさい!誤字ってました!
一般入試、です!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
面接は、五人ずつくらいの集団面接
ひとつの質問に順番に答えていく感じかな。
集団なので、一人にかかる時間もあまりないです。

志望理由はきかれますね
あとは高校で頑張りたいこと、とかきかれたような。
面接のことはあまり心配しなくても大丈夫です。
受験の時期になれば、中学校のほうで
面接が必要な生徒に対しては
練習してくれますし
一般受験では、面接の出来がどうの、というのは
あまり関係ないと思います。
点数が合格ラインをこえてないと
面接が良くできても合格できないですしね。
緊張していてうまく答えられないことがあったとしても
ちゃんと面接に臨む態度で受け答えすれば
問題ないです。

グロビのカリキュラムについては、ホームページを参考に
一番は、説明会に参加することですね。
二年生からコースにわかれますが
何を学びたくて、グロビにきたいのか、が
大事だと思います。それが面接の志望理由にも
繋がりますし。

グロビは、女子の割合のほうが多めで
明るい感じですよ。
勉強に部活、資格取得も目指さないといけないので
自分次第ではありますが
想像以上にハードで忙しい!!でも楽しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/07(水) ]
ご回答ありがとうございます!
とても詳しくて参考になりました!!

ちなみに、私はどうしても国情入りたいので理数工学科でも入りたいと思ってます。理数工学科なのはレベル的な問題で商業と工業ではカリキュラムの違いが大きいので理数工学科は難しいですか。。。?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
国際情報にどうしても入りたい、から
他の学科でも、という気持ちになるのも
わかります。
でも、高校はゴールではないので。
理数もグロビも
そこで学ぶことに興味がないと
後々、大変なことや困ることはでてくると思いますよ。

また
理数にしても、グロビにしても
倍率にかなり左右されるので
グロビがダメで理数なら受かる、ってわけでもないと
思うし。
この春の受験では、グロビは高倍率だったので
入るのは大変でしたが。

まだ受験までに、内申点もあげれますし
グロビに入りたい気持ちを原動力にして
今は目標に向かって
頑張っていくだけですかね。
頑張って下さい⭐
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/07(水) ]
ありがとうございます!
ちなみに私はいま中2です
こんなにご丁寧に回答いただけるとは思っていませんでした!本当にありがとうございます!
また何回もここに書き込みすると思いますが回答していただけると嬉しいです!

ありがとうございます!がんばります!
¥@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
推薦だと個人の面接ですね
一般で普通科国文落ちてスライドでグロビにって人も結構いますよ
ただし本当に寒いですね
私の場合緊張からか足がずっと震えて地に足がつかなかった笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
一般受験のあとに行われる集団面接ってどのくらいかかりますか?あと、何人くらいでやりますか?回答よろしくおねがいします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/08(水) ]
自分のときは、基本的に5人ずつでしたね。
15分くらいで終わったような感じです。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
回答ありがとうございます。適性検査などはありましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/09(木) ]
ないです。
受験の当日点が合格ラインをクリアしてれば
面接でもし、ちょっとうまく答えられなかったな、と
ってことがあったとしても
真面目に受け答えしてるという姿勢であれば
面接を理由に、落とされることはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
他から失礼致します。
5人での面接とありますが質問は皆、同じ質問でしょうか?
それとも1人づつ違う質問をされるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
普通科を第一希望で国際文化科を第二希望の場合、普通科で落ちたとしても国際文化科の合格ラインをこしていたら確実に国際文化科は合格ですか?第一希望者が優先などのルールはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
どういう人を第二希望の学科に入れてるのか知らないけど、確実ではないです。やっぱ点数次第じゃないですかね??
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
第一志望が優先は変わらないですが第一志望で足きり点に達しなかった人達の埋めとして第二希望の人が入れられます。国文の倍率がかなり高ければ困難ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
力不足@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
昨日、受験しました。問題が難しかった感じがしました。私はBランクです。合格ラインの点数が知りたいです。
みなさんは問題は難しく感じましたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
数学がむずかしく、国際文化受験で30点代でした、、
その他の教科は40後半から50点台です。。
何科受験ですか!??
力不足@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
普通科です。悔しいのと悲しい気持ちで立ち直れないくらいショックです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
錬成会だと、普通科Bランクボーダーが225点とあります。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
個人的に数学と理科が難しかったです。
グロビジ受験で、自己採点数学と理科は30点台でした。
ボーダーラインが昨年より低くなることを願うばかりです...。
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今年のグロビ、1.7倍だったんですね!ビックリしました
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
先程グロビジ受験した〜と返信した者です。
例年と比べるとすごく高いですよね倍率😢
Bランクで自己採点193でした。例年のボーダーラインを見ると合格圏には入ってはいるのですが、倍率が1.7と高いので不安です。
内緒@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
予想合格ラインの点数より低くなることはあるんですか?受験した人のでき次第にもよると思うのですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
道コンのボーダーも完璧というはけではないので、多少なりの誤差はあると思います。
ただそれが+の誤差か−誤差かは分かりませんが……
あとボーダーで使われるランクは、そのランクの中間の値を使っています。
ですので、その中間よりも上の値であれば希望はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2018/10/16(火) ]
中学3年生で受験生です。
グローバル科の受験を考えてるんですが、通ってる学、学校全体の学力レベルが低いらしく、内申に比べ、学テA,Bと平均170〜180点しか取れてません。
内申はA298今あります。
当初推薦での受験を考えてましたが諦め、一般入試で受験しようと思ってます。
一般入試で当日点170前後でも、大丈夫でしょうか。
ネットで合格ライン等調べてはいるのですが、志望校変更を考えたほうがいいのか、悩んでいます。

よろしくお願いします。

名無し@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
正直、高校に受かっても、クラスの下位で低空飛行を続ける、「おちこぼれ」になりますね。おめえはクラスで常にバカ扱いされ、担任からは、頭が悪いってだけで厄介者扱いになります。そんな感じで高校生活を続けたいなら受けてみな。自殺したくなるほど後悔するからよ。
正直、国際情報の教員は頭のいいヤツしか相手にしません。平均以下のヤツは、邪魔なんすよ。正直。受けないほうがいいぜ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
悪意のある書き込み多いですね。

学テA170はss61.5
内申Aならss50なくても受かるし、グローバルなら入学してからも下位の落ちこぼれ層にはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]

↑間違いss51.5
かな@中学生 [ 2018/10/23(火) ]
内緒さん@一般人さん、コメントありがとうございます。
受験まで気を抜かず、国際情報に受かるよう頑張ってみたいと思います。
もし入学出来たら、後悔のないよう努力したいとおもいます。
内緒@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
倍率にもよりますが、Aランクでその点数であれば、気を抜かず、入試まで頑張れば大丈夫だと思います。
ただ、心配なのはグロビは進学型とはいえ、商業科です。商業科の科目もありますが、カリキュラムとかパンフレットみたりしていますか?
かな@中学生 [ 2018/10/23(火) ]
内緒さん@一般人さん、心配してもらいありがとうございます。
パンフレットみたり見学にも行きました。商業科の科目やカリキュラムなども、調べてみました。
中学二年生の頃は、普通科のある高校受験を考えてましたが、色々と調べていくうちに興味のあるもの、高校の雰囲気などが、国際情報高校のグローバル科にあったので、受験したいと思いました。
自分が想像しているよりも他のかたが言われてるように、ついていくのが大変かもしれませんが、内緒さん@一般人さんようにコメントをくれたことで、頑張ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
普通科志望の者です。
ランクはBの295です。
今年はどれくらい偏差値とれば受かりそうですか?
そして国際文化科を第二志望にしているのですが、今年はとくに倍率が高いのでこちらもどれくらい偏差値とれば受かりそうですか?

内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
偏差値は63ぐらいしゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
63で平均みたいですから、多少それより低くても受かるかと。
第二志望に流れることは、今回ばかりはそうそうないのでは。国文科と普通科の合格ラインも近くなりそうですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
国際情報普通科受験の者です。
ランクはB291。道コンは62あたりです。
合格ラインは何点くらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
例年のボーダーは230~240点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/12/28(木) ]
国際情報のグローバルビジネス科を受験するつもりです。塾では、裁量問題の過去問などを解いていますが、不安です。
裁量問題の勉強法やアドバイスなどあれば、教えていただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
裁量問題が難しいなら、まず標準問題で点数を取りましょう。
だいたい裁量で20点、標準で40点くらいなので、標準問題と理科社会で満点を取れれば220点取れる計算です。
裁量問題にも簡単なものと難しいものがありますから、簡単なものだけでも得点できるようにして、それ以外は最悪適当に書くだけで捨てましょう。
もちろん解けるに越したことはないですが、限られた時間の中では、点数が取れるかわからないものよりもよく確認すれば必ず得点できるものの方が重要です。
あとは、今までの自分の答案を見直せばどこが間違いやすいかわかると思うので、そこを確実にできるようにたくさん練習しましょう。
何点取れれば合格するか塾の先生に聞いてみましたか?過去問を解いてみて、その年度の合格ラインにのっているかどうかは大切な指標になります。
あとは冬休みでたくさんの問題に取り組めば、直感的に解ける解けないや時間をかけるべきかどうかなどが分かるようになりますから、いまは不安をかき消すためにも確実に得点できるところで点数を稼げるように勉強しましょう。
内緒@質問した人 [ 2017/12/29(金) ]
分かりやすいアドバイスありがとうございます!
点数を取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サンサン@中学生 [ 2017/12/14(木) ]
グローバルビジネス科希望です
四回目の道コン160点台
学テ平均130点台
ランクはdの249辺りです
当日何点くらいとれば受かりますか?
集団面接で何を聞かれますか?
国際文化科や普通科の合格ラインに満たない生徒がグローバルビジネスに繰り下げ合格する可能性はどのくらいありますか?
長文すいません
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
点数はもっと必要でしょうね〜具体的なのは分からないですが
普通科からなら結構ありますよ。倍率や出来にもよりますねー
グローバル1期生@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
Dランクなら当日200点は欲しいところ。Dランクで180点だった友人は落ちてしまいました。
面接は志望動機、中学生活で1番嬉しかったこと、頑張ったことなど、自分に関することが多くあまり難易度は高くなかった記憶。
意欲を確かめる事が1番の目的のように感じたので自信を持って臨めばなんとかなるかと。
校風に魅力を感じてやってくる人が多いので普通科からグローバルに繰り下げてくる人は多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved