教えて!川越南高校 (掲示板)
「イジメ」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
偏差値は所沢高校の方が上ですか?
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
自由の森や東野とはまったく学力が違うだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
所沢高校は話題にも出さない方がいいです。川越南高校にも他校の方にも迷惑をかけますので。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
一般人の皆様も社会のストレスが溜まってるのでしょう。川越南高校の掲示板が皆様のストレス発散の場です。川越南高校を議論の場に選んでいただきありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
地区に多くの有名校がひしめく中、一般人の方が川南で多くの意見を述べてくれている。自信になります。川南に来て良かった。高1も意識の高い人達が揃ってます。今年の偏差値も来年以降の大学実績もサプライズ起こしてみせます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
川南なら川高も川女も抜せます!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
夢のある話で応援してくださるのは大変ありがたいですが、この時間から在校生の書き込みが増えるなんて奇妙ですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
社会人の皆さんも掲示板より仕事に戻りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
偏差値出ましたね。

川越南
男子 偏差値 60.2
女子 偏差値 60.1

所沢
男子 偏差値 58.8
女子 偏差値 58.5
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]

量が多いですが、少しでも答えてくれると助かります😶

〇登校時間、最終下校時刻

〇食堂あり?

〇飲食(お菓子など)は持ち込み可能?

〇スマホ使える?

〇メイク、バイト可能?

〇吹奏楽部、バスケ部の実績、活動時間

〇イベントは楽しいか
(自発的に行うことが出来ているか)

〇放課後に寄り道は可能か?

〇男女比は?

〇文化祭に食べ物はあるのか?

〇学校の周りには何があるのか?

〇勉強時間の確保は部活をしていてもできるのか

〇クラスの雰囲気は?

よろしくお願いします🥺
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]

登校時間 8:40 最終下校19:00
食堂あります
お菓子飲み物持ち込み可能
メイクは禁止だけどみんなしてる、バイトは申請すればOK
吹部もバスケ部も練習多いです、実績はパンフとか見てください
イベントは全てめちゃくちゃ楽しいです、準備も自分たちでやります
寄り道全然OKです
男女比は学年によるけど4:6〜3:7で女子が多い
文化祭コロナ前までは食べ物販売してました
学校の周りは大体畑だけどコンビニとマックと丸亀製麺はある
勉強と部活の両立は自分次第って感じです。部活忙しくても勉強してる人はしてるし、緩い部活でもやらない人はやってないって感じ
クラスの雰囲気はクラスによるけど大体男女仲の良い楽しいクラスが多いと思います。イジメとか雰囲気が悪いところはほとんどないです!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
イベントはめちゃくちゃ楽しくありません(人によるのかな。
スマホは必須です。
寄り道はする所が無いので、自分は川越まで出ます。
クラスによっては女子の揉め事がありました。
部活をしているといっても、公立なので、勉強との両立もそこまで大変じゃありません。遠くから通ってる人でも電車の中でもできるので、工夫次第です。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/30(日) ]
・登校8時40分 下校19時
・食堂あります!
・飲食持ち込み可能です!誕生日の日とかみんなサプライズでお菓子プレゼントしたりしてますよ〜
・スマホ使えます!
・メイクはだめです、バイトは申請をすれば🙆♀
・吹奏楽もバスケ部も強い方だと聞きました…バスケ部はかなり今練習してますね…
・イベントは楽しいそうです!
・放課後寄り道できますよ〜
・私の学年は女子:男子が2:1です〜
・今年は無いそうです…
・隣に中学、あとは少し歩いてマックとファミマですかね…?
・私は電車内と家に帰ってきて30分やってます!
・私のクラスの雰囲気はめちゃくちゃいいです!クラスによって違うみたいですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/23(月) ]
川越南高校を志望している者です。
内申は35.33.35、偏差値は5科で61.5です。
このままではやはり少し厳しいですよね?後どれぐらい偏差値を上げられればいいか教えて欲しいです。
あと、川南に通っている人は優しいですか?イジメなどはありませんかね…?
ご回答よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
偏差値が61.5あるなら川南は安全圏ではないでしょうか。後は2学期の内申を36以上取る努力をして数英の学校選択問題対策をそろそろ始めるといいと思います。
学校選択問題は難しいので。
国社理も65点〜70点はキープ出来る様に頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
川南の生徒はのんびりした感じの真面目な子が多いです。
ちょっとしたトラブルはあってもイジメは聞いた事がありません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/23(月) ]
ご回答ありがとうございます!!
はい、これから対策進めていこうと思います!
のんびりした感じと聞いて安心しました。川南なら充実した高校生活が送れそうですね☺
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
残念なことをあまり言いたくないですが、今の1年生のとあるクラスではいじめというか差別的なことは起きています。
また、国理社のうち2つは80点を超えていたほうが安心できるでしょう。
学校選択問題は数学英語を足して100点を超えていれば十分です。また、それでも余裕なら高みを目指しましょう!
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/23(月) ]
ご回答ありがとうございます!!
やっぱりイジメのような事は少なからず起きてしまうものなんですね…。しかしそれでも川南行きたいので僕の学年にそのような事をする人がいない事を願うしかないです…笑
学校選択問題はやっぱり難しいですよね…!僕は数学が大の苦手なので他の教科で点が稼げるように頑張ります!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/23(月) ]
国理社のうち2つ80点ですか…。ちょっと厳しいですがこれから頑張っていきますー!!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
女子はどこに行っても諍いはあるかもね。数学はみんなビックリするくらい出来てないですよ。そのかわり、理、社はバッチリにしておいた方がいいかもしれないです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/28(土) ]
ありがとうございます!
数学はやはり苦手な人が多いいんですね、少し安心しました笑 理社は得意な方なのでもっと伸ばせるように頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
本番で余程悪い点を取らなければ大丈夫かと思います!高校生ともなればイジメは無いと思います。私が見聞きした事は特に無いです。真面目で常識のある人が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/01(火) ]
ありがとうございます!!
いじめは無いと聞いて安心しました☺
本番沢山点が取れるように勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おかの@中学生 [ 2017/06/12(月) ]
川南でイジメはありますか?私は昭和の名前でいじられることがあります。川南の制服が憧れで、着てみたいのと、通いやすいのが理由で志望校です。もし入れたとしてまたいじられてしまうのでしょうか……また、文化祭は楽しいですか?頭いい人はどのくらいですか?
内緒@中学生 [ 2017/06/12(月) ]
ここにはどのようなレベルの人がいますか?
川女とかの人もいるの?
下は松女とか…よくわかりませんが、私にとって川南はちょうどいいところなんです。偏差値は。でも倍率が高いってことは余裕な人も受けるのかなって思うと心配…。内申は、一年のとき45でオール5でした。でもやはり大切なのは点数ですよね。どう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
1学年360人以上いて色んな人がいます。これは日本全国どこの学校でも同じでしょう。しかし、川南であなたを名前だけで判断しない素敵な仲間にもきっと出会えるはずです。まずは文化祭や学校説明会に足を運んでみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
就活の書類選考で、昭和の名前で落とされることはない。
キラキラネーム・DQNネームはその段階で必ず落とされる。
だったら、寧ろ、親に感謝じゃないのか!

それと、川高、川女レベルは、、いても片手位かな。
おかの@中学生 [ 2017/06/14(水) ]
返信を、ありがとうございます。
小学校から今までずっと、いじられることがあり、おさまらないのが傷ついています。明るいふりしてるけど本当は親が憎いときもありました。何でこんな名前にしたのって怒ったりしちゃいました。でも川南に行って素敵な友達と出会えることを信じて受験勉強頑張ります。本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
その名前がキッカケで、今の受験勉強のやる気が増している。
そんなやる気を倍増させてくれる自分の名前。
どう転んでも、感謝でしょう。
今日、親に「ありがとう」って言ってみたら。
きっといいことあるよ。

受験勉強、しっかりね!
おかの@中学生 [ 2017/06/15(木) ]
はい、ありがとうございます!嬉しかったです!がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
偏差値65以上、偏差値55以下
どちらもいないわけではありませんが、正直言って少数です。

偏差値60前後にほとんどの生徒が固まってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
皐月@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
川南、イジメってありますか
ざいこうしぇー@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
聞いたことはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2016/08/13(土) ]
ギター部に興味があるんですが、
ギター部は週にどれくらい活動していますか?

また、雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
ギター部はとても盛んで明るい部活です。
しかし女子が多いからか陰湿なイジメがちょくちょくあります。
またマナーの守れないチャラいひとがおおいです。
教室で活動をしているのですが、ジュースをこぼしっぱなしにしたり、ゴミを置いていったり。。。

しかしギターを引いたりバンドを組んだりするのは部活に入ってなくてもできます!!
実際に今はギター部のバンドより趣味で集まっているバンドさんの方が人気があり、実績もあります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みゆう@中学生 [ 2011/10/25(火) ]


男女の割合ってどのくらいですか?☆

クラス40人で例えると、何人が男子で何人が女子か教えて下さい><
さ@一般人 [ 2011/10/25(火) ]
女:男=22:19くらいだよ(^_^)
みゆう@質問した人 [ 2011/10/28(金) ]


そうなんですか!★
思ったよりも男子いるんですね\(^^)/

なんか、女子が多いとイジメられないか心配で...w
でもよかったです♪
ありがとうございます*

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved