教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/08/13(木) ]
2年時のクラスは理数、文系、文理、の選択により分かれるのですか?

その中で芸術の選たくによりクラス決まるのですか?

一年ですが、私部活の人数少なくて他クラスに友達いないですし。クラスがえするのがすごく不安です。。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/15(土) ]
そうですね。大体そんなかんじで分かれます。でも文理混合のクラスもありますし、芸術選択も混合のクラスが多いと思います。

私は卒業生ですが、部活は1学年3人のものに入っていました。でも普通に友達出来ましたから安心してください!人によっては大人数の部活でも偏ったりしてクラスで1人だけってこともありますし、今から気にしないほうが良いと思いますよ!
内緒@卒業生 [ 2015/08/15(土) ]
私の時も、理系、文理、文系となってました。今もそうだと思います。芸術は全クラス混合でした。
私は友達や部活の仲の良い友達も理系で私は文系でしたが、すぐに友達も出来ました。だから、悩む事はありませんよ。みんな同じ目標を持っている人ばかりだから、話しも合うと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/22(土) ]
2年生の者です

今のクラス編成は文系クラスが5つ、文系と理系の混合クラスが2つ、理系クラスが2つといった感じです。

その中で芸術選択が同じ人で固めていくので、クラス替えと言ってもクラスの人で知らない人しかいないという状態には絶対と言っていいほどならないと思いますよ😊

実際私は去年と同じクラスの人が20人いますし(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/23(日) ]
でも芸術が混合なクラスも1年生ふたクラスあります(;_;)

皆さんありがとうございました!
友達少なくても女子高なので、そこまで、居心地悪くないので頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved