画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「他人」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/17(月) ]
今年受験生です。
説明会はもうやらないのですか?千葉東いいなと思ったのが結構最近で東雲祭にも8/22の説明会も申し込めませんでした...
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
高校なんて最終学歴じゃないんだから。大学は絶対に第一志望に受かりな!意識が高い人の〇〇大学落ちの〇〇大学はマジで辛い、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
この学校に通っている人は大体コンプレックス持ってますからね
内緒@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
自分は持ってないよ。
どこの学校だったら持たないの?
県千葉だって、渋幕だって上には上がいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
コンプレックス持つのは私立が多いですよ。渋幕より下の公立落ちの人。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
学習の雰囲気とか伝統とかそういうのを感じたいなら文化祭じゃないと思うよ
低レベルだと思うなら受かってみろ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
受かってから後悔するのもそれはそれで乙ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
受かってみろって言う人は何なんだろう。合格したら辞退できないしそんなんで入学されても合わなくて低評価つける人増えますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
とりあえずよく知りもしないのに千葉東の文句つらつら書かれるような方には受験して頂かなくて結構です!古くても歴史を感じる、千葉県偏差値トップの千葉高校を受験してぜひ合格なさってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
今年中3の千葉東志望の者です。
家から高校までかなりの距離があるのですが、ピアノを続けたいのでグランドピアノがある実家から通うことを視野に入れています。実家から高校まで通うとなると毎日電車で1時間半かかります。千葉東の生徒で遠方から来ている人はだいたい通学時間ってどれくらいですか?(ピアノを諦める場合、千葉みなと駅近くの親戚の住むアパートから通う選択肢もあります)

内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
1時間半くらいかかる人もそれなりにいると思います。木更津や東金、勝浦からきている知り合いもいますし、大変だとは思いますが自分が大丈夫であれば可能かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
私は1時間半かかるところです!!!
正直起きれる自信ないので部活は緩いところに入ろうと思ってます、千葉東入りたいなら実家からの方がいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
他人のより自分が1時間半の距離を通えるかを考えた方がいいですよ。優先順位を決めて実家から通う選択をしましょう。高校はここだけではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たらこMAXたらこ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
五教科自己採409点(作文抜き)で
内申は130です。
国語が67点でミスりました
思考力次第ですが想定は50くらいです。受かりますか。心配です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
受かると思います!
Kojj@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
前の人と同じく、受かると思います。
(僕も、妥当で400くらいなので(内申117)。僕は思考力が50から65いったかどうかのラインではあります。)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
400超えたら大丈夫な気がします…
今年は去年より難しかったですね💦
たらこMAXたらこ@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
みなさんに受かってると思うと言っていただき少し心が安定しました。
皆さん本当にありがとうございます!
申し訳ないのですが、良ければ合格を祈っていてくれると嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
他人に神頼み要員を募集しないで家族で勝手にやってくれ
あなたより自己採点が低い人も書き込んでいいるのに無神経
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プレディ@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
なんか拍子抜けしたわ。
3教科で340いかない人は明日受けないほうがいいかも
平均は3科350が平均かな?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
三教科で340どうやってとるんですか
プレディ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
すいません240の間違いでした!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
受けない方がいいなんて失礼な子だね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
この子は多分だめだね。
拍子抜けって言ってる時点でコメントの目論見がバレバレ(笑)
なんで唐突に拍子抜けなの?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
性格悪すぎでしょう 他人の不安を煽って蹴落とすより自分が受かればいい話だと思います。みんな頑張っているのに他の受験生に大変失礼です
プレディ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
受けないほうがいいは言い過ぎましたね
思ってたより簡単だったから拍子抜けしただけ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
デブスさん
さようなら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たた@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
来年から50分7限ってかわいそう(他人事)
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
そま?

内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
とてもショックです。3年になったとき選択できる科目減るし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
もう新入生のグループって出来ていますか?
受験者A@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
LINEのグループはあるらしいですが‥‥‥
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/20(水) ]
あれは本当に意味ないです。ラインで知り合った友達は月日が経つにつれて他人に戻ってましたよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
入学してからクラスグルに入れば充分かと・・
新入生グルは在校生や全くの部外者が紛れ込むこともあるらしくあまりよいものではありません

顔も知らない人とむやみに情報交換しないほうがいいですよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
みなさん後期どうしますか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
薬園台に行く人は、ある意味、情報弱者だと思います。
様々な不祥事が起こっている学校に行くなんて。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
知ってます!
でも、公立先生は、どの高校に行くか選べませんよね!!
本当に薬園台の先輩方に、失礼です。なんで、薬園台を悪く言うんですか?ここの掲示板では、同じ偏差値ですが、この掲示板も否定してますよね?私、薬園台にいきます!!
内緒さん@関係者 [ 2019/02/24(日) ]
●●会って、千葉テレビで解説してたとこでしょ?うわさによると倍率より低い進学率だとか。そんな実績ある塾の予想より、今年は、難しかったんですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
↑だから、後期のボーダーあがると、いってます。さくらさんの情報は熟知してます。その上での570です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
ここは千葉東の掲示板なので、薬園台と千葉大以上の進学率が変わらないという記載に対して、千葉東に失礼だと思って回答したのですが、確かに薬園台には逆に失礼でしたね。
配慮がなかったことは謝ります。失礼しました。

4つ上の人は昭和秀英に合格してるとのことで、優秀なのだと思います。
ただ、余計なお世話ですが、そうなるとさらに勿体無い気がします。

薬園台の方が秀英より千葉大の進学率が良いと認識されているようですが、千葉大より難易度の高い大学の合格者数は考慮していますか?

確かに、昨年の秀英の千葉大の合格者数は32名(現役29名)と卒業生304名に対する率で言えば、薬園台とそれほど変わらないように見えます。

一方で、旧帝一工には26名(現役15名)合格と薬園台とは雲泥の差があります。

勿論、大学受験は高校の名前ではなく個人の努力です。ただ、掲示板の記載や噂を聞く限りでは、薬園台はその努力が難しい環境なのかなと感じています。

ご自身の人生ですので、他人が口を出すことではありませんが、正しい情報をしっかりと理解されて進路を決断することを祈っています。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
4つ上の書き込みの方へ。
千葉東は「進学指導重点校」ですので、
先生を募集し、高校側が厳選する権利を
持っています。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
他校をやけに批判する人もやけになって自分の志望校で大騒ぎする中学生もネットモラルなさすぎ
将来の結果なんて分からないんだから本人が行きたいなら行けばいいしたとえそれが失敗だったとしても自業自得、それで十分です
どの高校に入っても行きたい大学に受かる保証なんてないんですから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
入学人数が多ければ実績は比例する意見は、残念。全く根拠なし

2019年度は入学定員320人に減少だか、上位ー中位は全く影響なし。むしろ下の40人が居なくなって、全体の底上げ。それによって、合格実績は上がると予測。レベルは確実にアップ。ちがうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
千葉東高校の文部両道は素晴らしいと思いますが、僕はあまり部活に入りたくありません。部活に入らない生徒はどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
10人程度です自分の学年は。
写真部とか茶華道部とか楽でおすすめですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
そんなに少ないんですね。やはり部活動が盛んですね。写真部、もしも合格できたら入りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
まあ写真部にそういう生徒が集まってる訳ではないので部活入りたくないけどとりあえず写真部入って適当にやるか、ってくらいなら部活入らない方がいいと思いますけど。部活入らないのは悪って風潮は全くないです。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
そうですね。写真部をしっかり見学して、入りたいと思ったら入るようにします。そういえば、部活に入部していないと、大学入試で不利になることってあるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
大学受験に部活は関係ありません。いつでもやめられるから、とりあえず部活所属するのはお勧め。自分も人間関係苦手で中学校で苦労したから、運動部には入らず。とりあえずの気持ちで活動緩めの文化部に入ったら、そこで意気投合した友達数名と、今でも仲良くやってます。中学校と違って、高校では話の合う友達も多くできるし、クラスも楽しいよ。くだらない小競合いとかないしね。質問者さんが、中学校時代の自分と同じ事思ってるみたいだから書き込みました。もちろん自由だから、帰宅部も大丈夫。他人をとやかくいうやからは、ここにはいません。安心してね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
メイザース@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
県立御三家は凄い。
だが、四天王となったとき、なぜ東工大京大が1人もでていないこの学校が選ばれるのか。普通佐倉高校ではないのか。非常に納得がいかない。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
学校がどうとかいう話ではなく、受験生それぞれの頑張り次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
東も佐倉も入れてゴレンジャーでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
この質問者はあちこちの公立高校の掲示板にしつこく誹謗中傷を書き込み続けている例の私立高校の関係者ですね。迷惑行為はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
煽られても毅然とした対応は素晴らしい。さすがです。
それに比べ例の県立は。。。見習ってほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
「それに比べ例の私立は」の間違いでした。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
人気校の千葉東に対する嫉妬心に満ち溢れているね。
あの私立高校は公立の滑り止めだからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
これは例の県立の工作ですね。私立のせいにして地位を上げようとする意図がミエミエだね。進学実績で大きく負けて嫉妬しているからでしょう。他の御三家を見習って欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
千葉東の板に来てしつこく公立下げ、私立上げ工作を繰り返しているのはあなたです。
いつまでも他校の板に張り付いていないで早く御自分の私立高校にお帰りください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
もうすぐ入学する女子です。
説明会の日などにお見かけした東高の先輩方は、他校に比べてスカート丈が皆さん短いように思いました。私は脚に自信もないし、膝丈くらいの長めの丈が好きなのですが、それだと学校の中で浮いてしまったり、馬鹿にされたりしないかと心配です。実際長めのスカートの先輩もいらっしゃるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
されません。東高の人達はみんな忙しいしそんなに他人のスカートの長さを気にしたりしないと思いますよ。規定の長さで履いている人もいますし大丈夫です。
内緒@質問した人 [ 2018/04/01(日) ]
こちらの掲示板で、皆さんスカートを短くするとか、メイクとか、髪を染めるだの巻くだの質問しているので、私は中学の時みたいに地味とか真面目とか言われて浮いてしまうのかと不安でしたがホッとしました。
私は自分のやりたいように自分スタイルを通します!自信が持てました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved