画像
教えて!市川南高校 (掲示板)
「総合点」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
来年市川南高校の受験を考えている中学3年です
内申100、点数250程度
受かる見込みはありますか?
@在校生 [ 2020/10/27(火) ]
内申点に関しては申し分ありません。ただ、総合点は他に受験してくる人たちと同じくらいだと思います。二日目には面接、自己表現があります。なので、学力試験の際にこれ以上の点数(できれば280点以上)を取れなければ受かる可能性は低いでしょう。私の勉強法としては得意な教科を優先して取り組む。苦手教科は得意教科の点数が安定してきたら取り組むというのをやっていました、参考までに。 最後に一つだけ話をしておきます。あなたの本当に通いたい高校を受験してください。私は入試の1ヶ月前に市川南高校を受験することにしたのですが、これは自分の判断ではありません。先生や周りの人たちに言われたからです。(実際の面接では言ってないですよ。)この高校に入ってみても自分の期待するようなものは何一つありませんでした。あの時、受験する高校をしっかり選んでいれば違う結果で今とは違う学校生活で素直に喜べたかもしれない、今でも“何でここに入ったのだろう”と後悔が残るばかりです。この高校は悪い学校ではありません。ただ、自分に合っていなかったというだけで。だから、あなたには悔いの残らない学校生活を送るために自分の通いたいところをよく考えて受験をして欲しいと願っています。本当にこの市川南高校に通いたいという意思があるのならば全力を尽くしてください。長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/28(水) ]
ありがとうございます
2月の入試に向けて頑張ります!
本当はもう少し高い高校に行きたかったのですが、
勉強のモチベーションがなかなか上がらず
その高校には難しいと担任の先生や塾の先生に言われました
それから自分が納得できる高校を見つけるためにたくさんの高校の
情報を探しました
その中で一番納得できるのは市南だったので
選びました
入ってしまったら変えられないのはしょうがないですが
自分で決めてしまったことなので今は市南を考えています
長文での丁寧なお返しありがとうございました
しっかりと言われたことを頭に入れ今後の勉強状況を見て判断します^^
ふせておきます@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
280はおおげさです。
240で充分合格できると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
私そのくらいの内申・点数で前期受かりました。
あとは面接や自己表現で十分な力を発揮できれば、余裕で合格できると思います。
頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
それは以前の入試形態の話です。今年の入試は一発勝負です。なので不合格になれば公立校の入学は叶いません。(たまに二次募集している高校もありますが)他の受験生も確実に合格するために必死になっているでしょう。 だからこそ、質問してくれた方には余裕を持って臨んで欲しいと”280点以上は取れなければ“と文章に起こしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
私の知り合いで3人中二人合格。テスト230~260点 、内申90前後、適性検査と面接自信あり、加点12点~18点です。 説明会で説明ありましたが面接や評価に問題ない人から80%は総合点数でとあるので、上位はこのようにキチンと点数や評価を得た人ではないのでしょうか?あと20%は…学校の基準でしょうね。入学後、苦労しないよう点数とれるように頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
お二人ともやはり点数も内申も高いですね。納得できる点数がわかってよかったです。面接もテストも頑張る!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
何故テストの点数が低くて内申点も低い人が合格するという現象が起きているのでしょうか?
誰か教えてください。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/17(水) ]
内申点が高い場合は 総合点 が 普通に 高かったからだと 思いますが…
低いにも 関わらず 、 というと、出願諸々の 時点で 服装等 見られてチェック付けられてる 可能性 等もありますね…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
でも150とか内申135でも合計275ですよ
それなのに220点で内申85で合計300超えてる人が落ちるって異常じゃないですか
合計点だけじゃないんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
通例、公立前期は当日の五教科点数+内申(135点満点)だけではなく、調査書の内容…出席日数や、通知表の行動の記録の○の数、面接などに重きをおき、人物を評価する高校が増えていると聞きます。
そして公立高校全校にあるわけではない適性検査ですが、こちらの高校は適性検査の60点満点中何点取れたのかも大きいと思われます。
こういう事から、テストの点数が良くても残念な結果な子が出てくるのではないでしょうか。

五教科点数や勉強だけで評価しない人物を評価してくれる高校は良い高校だと私的には思います。

後期は、テストの点数重視のところが多いので、悲観的にならずに今からでも間に合う暗記教科を頑張って点数をとることが大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
調査書で最大48点加算されます。
休んだ日数や委員会などまじめに取り組んだ生徒が
合格してる割合が多い気がします。
点数よりその他の所をみてくれるのは良い学校だと思いますよ。ホームページに評価方法が記載されてますから
確認してみて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
うちはテストの点数低いやろうが受かるなんて許せない
ろくに勉強もしてねえくせに受かるとか舐めてるよ
150とかろくに勉強してねえくせになんなの
内緒さん@関係者 [ 2016/02/17(水) ]
許せないも何もないと思いますよ。
勉強してないとか本人以外 分かるわけないので。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
220とか200越え人たちが落ちて150とかしか取れないようなやつらが受かってるってのが許せないんだよ
ろくに勉強もしてないくせに生意気なんだよ
一般の人@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
前期落ちてしまって悔しいのはわかりますが、やろうとかやつらとか、くせにとか、そういうくだらない言葉使いしか出来ないところが何処かしら垣間見えて、面接でC評価もらったんじゃないですか?あるいは調査書とか。
通りすがり@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
あなたは普段から汚い言葉を使ってるのかな?
それとも悔しさからそういう言葉が出ているのでしょうか?
前者なら、正直言って、不合格は当然ですね。
後者なら、一日経って落ち着いたかな?気持ちを落ち着かせて、頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
当日のテストの点を重視する高校を受検したら良かったのに…
ちゃんとこちらの高校を調べて納得して前期選択したんじゃないのかしら?
あなたの周りの大人からも説明なかったですか?
中学の先生や塾の先生や親御さんも受検形態わかっていらっしゃらなかったのかしら(^o^;)

こちらの高校の面接や適性検査の重要度についてなど、うちの中学では担任も進路指導の先生もきちんと説明してくださいましたよ。

あなたのいう[許せないやつら]と同じ学校に通いクラスメイトになるより、他の高校を選択されてはいかがですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
掲示板とか見てると、自己採点140〜180点の人でも受かってる人多いけど、

やっぱ内申点諸々で見てんのかなー、市南が何を考えてるか分かんねえwww
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
点数高い人よりあえて点数低いやつ選ぶとか喧嘩売ってるしか思えないね
内緒さん@関係者 [ 2016/02/17(水) ]
点数高くて落ちたアホは内申が低いんだろ
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
んなー、市南は内申点と面接重視だとは聞いてたけどさ、総合点では負けてねーと思うんだけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
面接キョドッていたけど受かりましたよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
もしかしてあれなのか
市川南は点数高い人じゃなくて低いを受からせるようにしてるのかな?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/19(金) ]
グチグチいってるぐらいでしたら真面目に勉強も学校生活もしっかりした方がいいのでは?
学校もこの人だったら活躍してくれる等の期待をもって選んでるわけですし、適当に選んでるわけではありません。
それでも言うのであれば高校に聞いてみればどうですか?
僕の何がイケなかったんですかって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
自己採点135点で前期受かりました。
凄く吃驚しています。
多分、内申点(100以上)と面接、適性検査で受かったと思います。

皆さんの中にも、それくらいで受かった方いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
私も170で受かりました 。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
160点くらいで落ちた
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
118点でーす落ちましたー
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
あたしは、180~190ぐらいで落ちました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
226点取って落ちた...
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
私も 190~200点
内申 98で落ちました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
内申点とか点数の総合点数で決めるから、筆記が全てじゃないしね
そして、おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
素直に結果を受け止めず、自分の至らなかった部分を反省せず…
合格した方や、学校側へのこの言動…
呆れちゃいますね。

学校への不信感や前期合格者への不満を持ったまま後期もこちらの学校をうけて大丈夫でしょうか。

自分が納得の上で通える高校選択をしてください♪
明日にでも中学校の先生に相談された方が良いと思います。
3年間、その不満、不信感を抱いた高校で楽しく過ごせますか?
前期は、テストの点や内申だけで判断せず、
面接や適性検査が重要でしたもんね。

色々なサイトからの情報で今年の適性検査も作文が多かったように思います。
毎年作文を選択された方が残念な結果をご報告してることが多いように見受けられますがやはり多い分比較される対象人が多い=難しくなるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
市川市民優先て本当!?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
ストレスたまってるんですか?

部活っていいですよね(^.^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
受験勉強で(^_^;)

ですよね!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
たまにイライラしちゃいますよね
早く部活出来るようにお互い頑張りましょう(^-^)/
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
ですよね!
頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
はい‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
はい‼
たくさん会話してくれてありがとうございました(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
こちらこそアリガトウゴザイマシタ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
どうでしたか?
私はいまいちでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
市川南@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
後期の総合点は何点取れば受かるかなぁ?
む@在校生 [ 2011/09/01(木) ]
たしか知り合いは190くらいでもはいりました。
くま@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
前期はどれくらいですか❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川南高校の情報
名称 市川南
かな いちかわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0013
住所 千葉県 市川市 高谷1509
最寄駅 1.1km 原木中山駅 / 5号線東西線
1.5km 二俣新町駅 / 京葉線
1.9km 妙典駅 / 5号線東西線
電話 047-328-6001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved