教えて!小山台高校 (掲示板)
「シニア」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
小山台高校を第一志望で受験する中3男子です。
換算内申55(253点)、共通問題の過去問5教科得点は大体420点くらいです。英語スピーキングテストB評価だったので、とても不安です。在校生の方、合格可能性を教えてください。リトルリーグ、シニアリーグで硬式野球をやってきました。小山台の野球班に入りたいです。
ないしょ@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
多分A判定ぐらいだからいけますよ!お互い頑張りましょう!!
内緒@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
ありがとうございます。私立も受けるつもりですが、都立第一志望なので、志望校を下げるかどうか迷っていました。あと2週間、最後までやりつくして小山台に挑戦したいです!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
野球班の人は、ボーイズやシニアなどの硬式出身者が多いですか?軟式上がりでもついていけるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/20(土) ]
2年前卒業したobだけど自分も部活あがりだったけど問題ないよ。最初だけ差はあるけど、硬球に慣れたら徐々に差は無くなるし、レギュラーの中にも部活上がりいたし、気にしなくていいよ。
保護者@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
昨日の春季大会の早実戦には感動した‼見応えのある試合でした。なんて粘り強い野球をするのでしょう!

今年の夏も野球班の活躍が楽しみでなりません。やる気と根気のある人なら、学力つけて小山台高校に入学してきて下さい。

来週27日は準決勝。あなたも神宮第2へ応援しに来てみたら ?
匿名@質問した人 [ 2019/04/22(月) ]
お二方ともご回答いただきありがとうございました。
27日は部活で応援に行けませんが、小山台の勝利を願っています。都立でしかもスポーツ推薦なしで、この活躍は素晴らしいです。
6月の学校見学会には参加したいと思います。今はまだB判定なので頑張って勉強します!
内緒@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
都立小山台高校野球班の様なスポーツ推薦なしの文武両道の学校に今年の夏に東東京を制して甲子園出場して欲しいと個人的に思います。
内緒@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
今年も夏甲子園予選東東京大会決勝に進みました。本当に凄い。難敵関東一が相手だが気負う事なく、自分達の野球を貫いて欲しい。後は体調を万全に。関東一の方がプレッシャーを感じているのでは?球場で応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
素内申45なので推薦入試を検討しているのですが小論文、集団討論の対策はどんな事をしておいた方が良いでしょうか?また個人面接でどのような事を聞かれたか教えていただけると助かります。
ちなみに一般入試の過去問では最低点で858点です。推薦入試の倍率はとても高いですし、やはり一般入試一本に絞る方が賢明な判断ですか?
保護者@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
最低858なら一般入試で受かるでしょう!?
個人的な考え方ですが、推薦入試で受かると誰でも気が緩んでしまいますよね。

学力にゆとりがあるなら一般でチャレンジして勉強のリズムを崩さず、入学後学年上位を目指したらいいのではないかと思います。

小山台高校だけでなく、この偏差値帯となると日々の課題が半端ない!!入学後は、この課題に追われてプチパニックですよ。

それに、うちの子どもは素内申44で本番も合計890で入学したけれど、春休み中遊び呆けて入学後の宿題テストが200番後半の順位でしたよ。ビリから数えたほうが早い。

気を緩めるとジェットコースター並みのスピードで追い抜かされます。あなたがこの様にならない様にアドバイスしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
野球推薦は無いけど、シニアで野球やってた子多いよな
小山台志望のjc2@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
一般受験する予定ですが検定はどれを何級ぐらい取っておけばいいですか??
小山台志望のjc2@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
後、フランス語検定ってあったほうがいいですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
aaa@中学生 [ 2010/07/14(水) ]
小山台高校の野球班にはどこのシニアの出身の人がいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小山台高校の情報
名称 小山台
かな こやまだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 142-0062
住所 東京都 品川区 小山3-3-32
最寄駅 0.1km 武蔵小山駅 / 目黒線
0.8km 西小山駅 / 目黒線
1.0km 不動前駅 / 目黒線
電話 03-3714-8155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved