教えて!国際高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
なっちゃん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
在校生の方に質問です。36期で、入学の予定のものです。昨日プレメンテストを受けたのですが、出来が悪すぎて何グループになるかとても心配です。5グループは何人くらいですか?また、平均的な点数だと何グループになりますか?曖昧な質問、わかりづらい言葉になってしまい申し訳ないです。できたら、お答えいただきたいと思っています😭
35億@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
英語のことかな?英語は平均的な点数だと3か4グルだよー!ちなみに3も4も同じレベル。5グルは結構少人数でだいたい10人以下かな。
プレメンの出来悪くても全然大丈夫だよ🥺仮に自分の実力よりも低いなって思うグループになっちゃっても、最初からハイレベルすぎるグループでスタ−トするよりかは断然楽だし、英語のグループは今後の成績や4月に受けるTOEICの点数次第で上がれるし!それに、どのグループでもたくさん成長できるから、自分なりに頑張れば大丈夫だよ。

私もプレメン空欄多くなってしまったけど4グルスタートで2グルにいけたし、5グルスタートで2グルまで上がってきたすごい子もいます!!

4月からお会いできるのをすっごく楽しみにしています!!!またなにかあったら質問してね。
なっちゃん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
優しくわかりやすい回答ありがとうございます😭😭😭先輩4グルから2グルなんですか!!いやー、すごすぎますよ🫢努力の塊ですね!
先輩の回答のおかげで少し安心できました。やっぱり、国際はレベルが高い方だしそのなかでいったら私はどの教科でも随分と下の方だとは思いますが、5グルになってしまったとしても自分を鼓舞(?)してたくさん成長していきたいと思います。🥲私も先輩と会えるのを楽しみにしています🥹🙌回答していただき本当にありがとうございました✌️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
中3のこの時期ってインスタとか入れない方がいいですか?私は入れない方がいいかなって感じなんですけど、流行っているものとかがわからないから話についてけないこと多くて、、、
もし入れるなら親に制限かけてもらって15分とかにしようかなと思ってます
長くて申し訳ないんですけど、答えてくれたら嬉しいです!
35億@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
1日15分を守れるなら全然大丈夫だと思うよ!!

ちなみに入れてたっていう国際生は多くて、その目的は、国際に関する投稿を見て受験のモチベをあげるっていうのがほとんどだった!(生徒会とか桜陽祭、各部活のアカウントとか!)

流行の話についていけないのよくわかる笑、わたしも流行に鈍感だったから中学では苦労したよ...でも流行にのるのに無理しないでね。今も鈍感だけど国際では一切苦労してないよ!

受験頑張って!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
そうなんですね、細かく教えてくれてありがとうございます🥲💞
自分の成績と相談しながら受験勉強していこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
新中3で都立国際を受けようと思っています。家計にあまり余裕がないため、できるだけ通塾せず勉強していくつもりです。

私は今英検3級を持っているのですが、国際では最低で2級レベルの英語力が必要と知り、準2級だけでも取ったほうがいいのか悩んでいます。(筆記は得意なのですが、緊張しいな性格のため面接がとても苦手です...)
というのも、冒頭に書いている通り家計に余裕がないため、すこしの出費でも抑えたいと思っているからです。
都立高校の場合内申に加算されないのは承知しているのですが、それでも不安です。受けても受けなくても、英検については受験対策の一環として勉強します。
よろしければ体験談やアドバイスなどを聞かせていただきたいです...! 長文失礼しました><
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
ラパスは気温もかなり低く雨量もかなり少ないです。アジスアベバ「比較的」気温が低く(24度ぐらい)雨量は、ラパスより多いです。要は赤道の近さだけでは判断できないことを知ってもらいたいのです。
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
あ、ちなみに標高が100メートル高くなると気温は0.6度下がります。富士山が4000メートルとすると、標高0メートルで30度あっても24度下がって6度しかないことになります。知ってたらごめんなさいね。
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
6度→頂上では6度
匿名@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
最後に主人からのコメントを載せておきます。あまり気にしなくて良いですよ笑
1.一番辛いのは、英単語と歴史の年号。単純で多いものが最も辛いので踏ん張って欲しい。
2.英語の長文読解は1週3回となるのできついはず。15分で解いて45分で解答を理解し、単語、熟語も覚えて欲しい。
3.数学は学校に併せてでは遅すぎるので、どんどんどん進んで欲しい。
4.国語は、漢字に時間をかけるのは時間効率が悪いので学校分のみ。問題集は1週間で論説文一つ、小説分一つでよい。
5.理科社会はとにかく2周回す。スピード重視。公民は7月で仕上げ、同じく理科も7月で3年の範囲を終わらせる。(大手塾はほとんどそうしている)
6.6月末で苦手分野をはっきりさせる。そこまでは走り抜く。

あと、学校の部活は大丈夫なのかと気にしてました。以上です。またね🙋
匿名@質問した人 [ 2023/04/27(木) ]
はい!定期テストに精一杯取り組むつもりです、ありがとうございます!
内緒@保護者 [ 2023/04/28(金) ]
どうやら勉強に集中できておられるようですね。こちらからは何も言いません。頑張って下さいね。
匿名@質問した人 [ 2023/04/28(金) ]
コメントが反映されるのに時間がかかってしまうようで...すみません。たった今、地理についてから下のコメントを読ませていただきました。

わかりやすくありがとうございます。学校では最近歴史メインだったので地理は感覚を思い出しながら勉強していますが、やはり地形の読み取りや把握が難しいのでとても助かります!
旦那様もありがとうございます!暗記とにかく頑張ります。集中力を上げます。。
部活は、幸いとてもゆるい文化部なのでそこは大丈夫です笑
いろいろと、本当にありがとうございました。このスレは一旦締めます!(締めレスを覚えました笑)
内緒@保護者 [ 2023/04/29(土) ]
締めレス、覚えたのですね笑。これだけロングツリーになると時間差が出てくるのは当然です。ではまた、質問があったら「新しい質問」でスレ立てしてみて下さい。独学サポートのおばさん(敬称は要りません笑)いますかって呼び出して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
★@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
ジャケットの下ってパーカーを着ていても良いと聞いたのですが、襟付きでないといけないと書いてあるサイトを見かけました。襟なしの物を着ていても良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
パーカーは襟なしで全然大丈夫です!ただ中にワイシャツを着れば上にパーカー着ようがトレーナー着ようがセーター着ようがカーディガン着ようがすっごく自由です。国際生みんなおしゃれです✨
★@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
ありがとうございます。ワイシャツは必須なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
ブイ模擬の判定がCかDをさまよっていてとても不安です。。
同じような方いませんか😢
国際の英語は一応80点程度は取れています
匿名ちゃん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
国際の英語80ってすごく高いと思います!!
わたしはS判定ですが、国際のは50〜60です。
都立の過去問で換算した点数はどうですか?
V模擬と変わってくると思いますよ
りんご@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
いつも780〜800ぐらいです。。
匿名ちゃん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
それなら受かる見込み、あると思います!
過去の掲示板など見てみると、当日その点数で受かってる人、多いです。
倍率などによって変わると思いますが、理社でもう少し上げとくと安心かもしれません!
私も受験するので頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
全然大丈夫だと思います
正直国際は英語が勝負どころだと思います。
そんなにとれているのならあとは理社でどれだけ点数を稼げるかというところが勝負所だと思います!

私は最後のさいごのVもぎまでずっとD判定だったけど受かりましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/10/10(月) ]
換算58
偏差値63くらいの女子です
合格された方この時期どれくらいでしたか?
やはり今のままでは厳しいでしょうか。。。。
林檎@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
今の状態がどうだからといって合否に関係ないと思います。
63ってはっきり言ってすごいし、全然大丈夫だと思いますよ。もちろん今まで通りたくさん勉強を重ねて、当日で点を取れるように頑張ってください!
ちなみに、私は中学3年生の10月時点で総合得点(模試とかの)が800点行くか行かないかくらいだったと思います。一応合格ラインは820点です。換算内心は50とかだったと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
まずは自信をもって!換算58ってすごいことですよ😃
私も中3の11月の模試偏差値63でした。だからまだまだ頑張れます!思うようにいかないこともたくさんあると思うけど、たくさん勉強してたくさん過去問を解いて、負けないで!!応援しています🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/16(土) ]
V模擬で偏差値63で国際高校がC判定だったのですが、努力すれば入れますか?行けそうだとしたらどのようにべんきょうすればいいですか?特に数学英語のリスニングです。国際高校のリスニング問題は1回しか放送されないと聞いたのでそこの対処法も教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/17(土) ]
まだまだ全然大丈夫です😄私の最後の模試、C判定でした。模試だけの結果がすべてじゃないので焦らずに乗り越えていきましょう‼️
私は受験生のとき、数学が本当に苦手でした。授業後に先生に聞いたり、塾で先生に遅くまで教えてもらったりしていました。教科書を何度も解くのはもちろんのこと、これまで受けてきた模試を完璧にすることが大事です😊😊数学は解き方のパターンさえ覚えてしまえば、できるようになります✨地道にこつこつが大事です‼‼
英語のリスニングは、メモをとる習慣をつけるといいと思います。メモをとるだけで
一気に集中力が上がります!!あとは全部聞こうとしなくていいんです。聞こえた単語やキーワードだけメモしてみると、意外と簡単に正解が導き出せたりします‼️
受験生、辛いときも多いと思いますが、将来の自分を絶対に作ってくれます!これまでがんばってきた過去の自分を裏切らないためにも、自信をもって毎日諦めないでください!!応援しています🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マカロニえんぴつ@中学生 [ 2022/05/28(土) ]
5月に受けた早稲アカのテストが偏差値59だったのですがだいぶやばいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
アドバンス模試ですか?
2つ試験のタイプがあると思うのですが、アドバンス模試ならかなりいい方だとおもいます。
もう一つのテストでも59なら全然大丈夫です!私は55ぐらいでしたがそこから効率よく勉強して70近くまであげられました!まだ夏休みもあるので諦めずに頑張ってください!
マカロニえんぴつ@中学生 [ 2022/06/04(土) ]
もう一つの方だと思います。。。
でもがんばります!
効率良い勉強って具体的にどのようなことを工夫しましたか?
また、夏休みやっておくといいことと夏休みどれ位勉強したらいいか教えていただけるとありがたいです!
また、どこの模試をどれ位の頻度で受けるといいのかも教えていただけるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
まずは疲れたら一度休憩する、夜眠くなったら寝て早起きにする。その休憩もダラダラするのではなく、時間を決めるといいと思います。わからない問題が出てきたときはある程度のところで切り上げ答えを見て理解してからもう一度解くことをできるまで繰り返します。暗記系は寝る前に必ずやり、朝起きて確認するということを繰り返してました。そうすると自然と定着してくると思います!
夏休みは塾の講習や今まで苦手だった部分の克服でほとんど遊びに行ったりできませんでした、、、長文をこの頃から読み続けると力がつくと思います!
最後に模試ですが、
早稲アカの模試→毎月(早早慶模試など受けろと言われましたが自分に必要なさそうはものが受けませんでした!)
駿台→できるだけ受けてました。難しいので本番難しい問題が急に出ても焦らないようにすることや、英語の長文の練習のためです。
vもぎ→毎月受けてました。英語以外の教科の練習です。試験会場で受けることでより良い緊張感の中で受けられるのでいい練習になりました。
長文失礼しました🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
ホームページに載っていた写真でみんなパナソニックのノートPCを使っていたのですが、それは強制購入なのでしょうか?Macやsurfaceなどはダメ!というルールがあったりするのですか?
あ@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
そんなことないです!パソコン持ってなくても全然大丈夫ですし、学校からの勧めもありませんよ。
ア@在校生 [ 2021/11/08(月) ]
逆にMacの人の方が多いくらいです!
一般人@質問した人 [ 2021/11/08(月) ]
ご返答ありがとうございます!
説明会の動画を見たのですが、令和4年度から共通のデバイスを強制購入させる、的なことを話していたのですが、それについて先輩方は何か伝えられたりしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
ありがとうございます!バカロレア志望ですかPC不要なのですね!安心しました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
バカロレアはPC持ってた方が絶対に有利です!!!正式に提出する課題は全部パソコンですよ!基本全員何かしらのパソコンを持っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒です@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
入学式の日髪染めて行っても大丈夫なんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
全然大丈夫ですよ!私たちの代はあまり目立ちませんでしたが体育祭あたりからどっと増えます。入学式の時点でも大丈夫かなって心配する必要はありませんよ!!
さ@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
大丈夫です!私たちの時は茶髪はちらほらいてブリーチしてた子もいました!
内緒です@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
返信遅れてすいません!返信ありがとうございます!コロナで影響がありましたが、国際高校での生活がすごく楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved