教えて!半田東高校 (掲示板)
「自転車」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
雨の日に自転車通学で使ったカッパは、学校でどのように保管してる人が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
データを一切示さず、執ように阿久比推しのコメントをしてくる奇妙な投稿者がいます。受験生が騙されないようデータで両校を比較してみます。

◆進学実績
難関大、主要大
半田東
https://www.shindeme.com/school/pass/23261a/
阿久比
https://www.shindeme.com/school/pass/23255g/

地元私大(国公立大含)過去スレ
https://www.zyuken.net/school_page/12320521194/bbs_id/301191436408829/%E9%98%BF%E4%B9%85%E6%AF%94/

阿久比は、令和2年からHPで進学実績を公表していないので直近の進学実績をサンデー毎日2023年4月23日号で調査(後多少の微増有)
国公立大は、半田東が阿久比を圧倒しているので割愛。
南山大 半田東46>阿久比13
愛知大 半田東50>阿久比41
名城大 半田東56>阿久比36
※半田東は、阿久比より1クラス減

◆進路指導
半田東の進路指導部の責任者は、歴代半田高校からの異動者なので指導方針は半田がベースになっている。
※大學新聞 「進路指導室の現場」 2009年(平成21年)3月1日付に掲載

◆過去5年間の欠員(定員割れ)
https://aichi-kokonyushi.hatenablog.com/entry/teiinnware10#%E7%9F%A5%E5%A4%9A%E5%9C%B0%E5%8C%BA
※阿久比高校は、2021年に23名、2023年に24名の定員割れを起こしている(半田東は、2023年に16名)。

尚、このサイトの偏差値はデタラメです。半田と横須賀の偏差値が同じ(65)なわけがない。

このような現状にも関わらず、執ように阿久比に嫉妬するな!とわけのわからないコメントをしてきます(笑)これでも貴方は阿久比に行きますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
追伸
アクセス
最寄り駅から阿久比は、自転車の利用は禁止です。1キロ以上歩かなければなりません。半田東は、最寄り駅から徒歩、自転車(6分)どちらでも選択可能です。半田東の方が100〜200m距離があると思います。途中生徒もよく利用するファミマ、正門前にローソンがあります。名鉄利用なら住吉から自転車(20分)が便利だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
お疲れ様です。 余程はんひが好きか、教員の方なんでしょうが、恥ずかしいので質問されてない事を書き込むのはやめましょうね。 良い所をアピールしたいのはいいですが、悪い点も教えてあげないと情報としては片手落ちですよ。 同じ人が複数の私立大学の合格を勝ち取って、その人数を学校のレベルだと誤認させることは情報の欲しい中学生にはマイナスです。
自分の思い入れのある学校を良く見せたい気持ちばかり押し付けない様にして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
ご苦労さまです。他校の板までやって来ていつもの粘着性をさらして頂きありがとうございます(笑)人間性が垣間見れますね〜
貴方の言い分からすると合格実績が少ない阿久比は、さらに酷い結果になるということですね(笑)まさか阿久比は、併願禁止?半田も横須賀も同じ条件で進学実績を出しています。ある程度の目安にはなろうかと。正直、だから何?そんなこと百も承知ですが?のレベルでうんざりなんですが(笑)貴方は、きっと自分の不満をネットでしか発散できない情けない人生を歩んできたんですね。同情します(T_T)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
進学実績✕ → 合格実績◯
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
内緒さん@一般人さん、質問は、
>これでも貴方は阿久比に行きますか?
ですよ?
質問と見当違いなコメントをしているのは、貴方の方。日本語が不自由なのかなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
亀崎駅から自転車で行く時、どの道を走りますか?半田市在住ではないので、道がよくわかりません
あと、徒歩と同じ道ですか?大通りとは聞いたけど、わからず質問させてください
どこの交差点を曲がるとか、わかりやすいと助かります!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
ハンヒスキーな君、そう心配するな。
君にとってはじめてのおつかいぐらい緊張するかもしれん。だがな、歩きも自転車も道順は一緒だ。皆についていけばいい。

駅を出たあと亀中の横の坂を100mか200mぐらい登ればそのあとはゆるやかな下り坂がずっと続く、自転車なら惰性でハンヒの肛門いや校門まで連れて行ってくれる。坂を自転車で立ちこぎ出来るようになれば君も立派な東生だ。慣れてきても無茶をしてはならんぞ。思わずパワーアップしてスピードを出し過ぎるとそのまま上池にドボンだ。そんな毎日を過ごすうちに君はもう、半田東の虜になっていることだろう。

卒業した時は実感がないかもしれんが、各界で活躍するOB、OGがいることに年をおうごとハンヒの卒業生として埃、いや誇りを持てるようになる。ハンヒスキーな君もそうじゃない君も、一緒に半田東を応援しようではないか。

おっともうこんな時間か。
ついつい話に熱が入ってしまったな。
では、半田東でまた会おう、サラバだ。

いや、そういえば俺、とっくの昔に卒業しとったわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
阿久比推しの変なコメントが散見されるが、受験生を騙すのはいかがなものかと、、
https://www.shindeme.com/school/pass/23261a/
こちらから「進学校データ名鑑」をクリック→キーワードに「阿久比」と入力して「検索」→「阿久比(愛知)」をクリック→「合格実績」をクリック。半田東の足元にも及ばない阿久比の進学実績がでてくる。阿久比は、令和2年からHPで進学実績を公表していない。恥ずかしくて公表出来ないのだろう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
ちなみに阿久比と半田東は駅からの距離はほとんど同じだが、阿久比は駅からの自転車通学は禁止。半田東は、徒歩、自転車ともにOKだよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
あと、校則についてHPの「生徒手帳の内容」から抜粋すると、防寒具、防寒着は、季節に応じて正しく着用する。 ”規定は設けない“ 。 通学用靴(運動靴は除く)と靴下は制服の一部分として捉え、色やデザインを選択することが ”望ましい“ 。とある。
この中ではっきりと「規定は設けない」「望ましい」という表現が使われている。他の高校の校則が色や形を規定したものがある中、これだけの言葉を明文化したということにかなり意義があると思う。もちろん、個々の教員の主観的な裁量があるにせよ、きちんとしたコーディネートなら細かな規定は不問とするという着地点に至ったことは良いことだ。修学旅行も私服になったようだし。これで、阿久比虫はよってこないかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
阿久比虫www はんひレベルで阿久比を下に見るとか残念な極みだね。
もう少しまともなレベルで情報を提供してあげよう。
知多半島の三つ巴は周知の事実なんだからwww
誤差レベルの違いを必死になって伝える意味は無いと思うよ。
阿久比に対してそうとうな劣等感を持ってたんだねwww
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
やっぱり出たよ、阿久比虫 笑笑
ありがとう!阿久比の民度の低さを教えてくれて
これで阿久比離れに拍車がかかるね♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
名鉄知多半田駅からJR半田駅に乗り換えて通学している方いますか?また、知多半田駅からのバスを利用して毎日通学している方いますか?
何時に亀崎駅に着く電車で行く方が多いですか?
情報がないので教えてください。
チュリトス@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
卒業生です。名鉄知多半田駅からJR半田駅に乗り換えてる人は極小数ですがいました。知多半田駅からのバスは私は2年ほど利用して毎日通学していましたが途中からちょうど良い時間のバスが消滅してしまったのでJRで通学していました。電車の時間は覚えていませんが結構ギリギリに教室に入室して来る人が多かった記憶があるので割とギリギリの時間でも周りに人はいっぱいいると思いますが慣れるまでは少し余裕をもった電車で来た方が良いと思います。正確な時間が分からなくてすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/17(火) ]
ありがとうございます
亀崎駅から徒歩の人は多いですか?
徒歩で20分ってきいたけど、何時に亀崎駅につけば間に合いますか?ギリより1つ前で行きたいです
チュリトス@卒業生 [ 2023/10/18(水) ]
徒歩の人と自転車の人の割合は同じくらいでした(体感)。徒歩だと1番ギリギリなのが8:10くらいに亀崎に着く電車なのでその1本前くらいがちょうどいいと思います。8:35以降が遅刻扱いですが8:30には着席しなさいみたいな雰囲気なので注意してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
登校は何時ですか
朝の部活は何時からですか
雨の日、JR亀崎駅から自転車の人はレインコート着て自転車?歩き?バス?どうしてますか?
通学路自転車の人で混みますか?
通学だけ心配してます
無名@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
朝部はあまりしてる印象はないです。
亀崎駅から歩きで20分、自転車で10分で着きます
雨の日は歩きの人がほとんどです
亀崎駅からのバスはないです
高校前のファミマの交差点に信号まちでよく混んでいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
亀崎からバスにしようか自転車にしようか迷ってるのですが朝補習の時間に間に合うバスってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
亀崎からバスで登校している人は聞いたことありません。基本は徒歩か自転車です。
chika@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
到着がかなり早いですが、ごんくるはあります!
6:57発で7:07着です。丸山石材店というところで降りると半田東までは5分ほどです。駅からは歩いて行く人が多いですが、雨の日とかはバスの方が便利だと個人的には思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
自転車安全講習会って具体的にどういうことをするんですか?
あ@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
警察の方から講話を聞き、その後各クラスの代表者2名が自身の自転車に乗り、パイロンで作られたコースを走るだけです。
昇降口前でやります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
半田東高校、落ちた人いるんですか?
店員割れしてるらしいですが・・・
匿名@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
私は同じ学校の人みんな受かってた見たいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
定員割れなので全員合格となります
生徒の母@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
もう少し通学での交通機関が整っていればいいと思う。
基本、知多半島の右半分住みの人しか通いづらくて行けない。
名鉄の駅(阿久比とか住吉町とか)からのバス通したり、ごんぐるバスの本数増やすとかJR自体も本数増やしてアクセス良くすれば全体の人が来る気になるかもしれません。
(住吉町から自転車って手もあるけど、盗まれて遅刻したら終わりだし…
知多半田からのごんぐるバスも本数少なく時間が微妙でギリギリだから遅延も怖い。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
電動アシスト自転車の通学は可能ですか?
在校生さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
はい!可能ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

半田東高校の情報
名称 半田東
かな はんだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 475-0016
住所 愛知県 半田市 西生見町30
最寄駅 1.3km 亀崎駅 / 武豊線
2.9km 植大駅 / 河和線
2.9km 東浦駅 / 武豊線
電話 0569-29-1122
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大成 - - 青山ならわ学園分校

近隣の高校: 横須賀 - 半田 - 西尾 - 知立東 - 刈谷北 - 東海南 - 阿久比 - 大府 - 桃陵 - 知立

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved