教えて!半田東高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
今年は大府が躍進したみたいだが、ここ何十年間知多地区の高校の国公立大合格者数は、半田>横須賀>半田東>東海南の順がほぼ不動になっています。阿久比は、このステージに入ったことすらありませんw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
恥ずかしい書き込みはやめましょう。 半田・横須賀が知多半島で抜けているのはみんな知ってる話です。 半田東=東海南=阿久比の現実から目をそらすのは恥の上塗りなので、気持ちが悪い書き込みして自己満足しないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
>半田・横須賀が知多半島で抜けているのはみんな知ってる話です

その通り!

>半田東=東海南=阿久比の現実

いつの間にか、しれっと、阿久比が同列に??www
どうみても半田東=東海南>阿久比が現実ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
あら? いつのまにかはんひがレベルアップした事にになってるwww 夢見る卒業生の方ですかね? たまたま良くできる子の割合が違うだけで3校とも同レベルですよ。 阿久比が上の時もあれば東南が上の時もあるからね。 自分の卒業した学校を上にしたい気持ちは分かるけど、恥ずかしいからやめようね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
え、今年と一昨年、20人以上の定員割れを起した阿久比が東南より上?うそだぁ〜w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/11(金) ]
半田東とあと一校、どことかけますか?
半田東、大府、阿久比でも少し揺れてます
ただ、進学と雰囲気がよくていまは半田東が第一です
第一がどこかも参考にしたいです
受験するみなさんはどうですか?
決め手になった点もぜひ!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/11(金) ]
1.半田東
2.阿久比 いまのところ
進学実績がいい
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
その3校なら断然はんひがいい、
正直阿久比とはんひは同じぐらいっていうイメージがあると思うけど、
実際はまあまあ差が空いてる。はんひの上が全然上。
あとはんひはいい大学を出てる先生が多いからまじで勉強したい人はおすすめ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
上の在校生さんと同意。
https://www.shindeme.com/school/pass/23261a/
大府、阿久比がたまたまその年進学実績が良くても本当、たまたまなんだよね(>_<)これを見れば。名古屋大学、早稲田大学の合格者数など、まあまあどころか笑ってしまうぐらいの差です。しかも、何十年も前から変わらない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2022/05/13(金) ]
半田東、東海南、熱田、大府で迷っています。
東海南が少しレベルが高いようですが、実際のところこの4校のレベル順はどんな感じでしょうか?
確実に高校に入学させたいので、受かりやすい順に教えて頂けましたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
半田東と大府は同じくらいで、東南はちょっと高いくらいです!熱田は偏差値自体は他の学校とあんまり変わらないのですが、名古屋の学校なだけあって倍率も高くレベルも高いので1番受かりづらいかもです、!!
入学した後は、東南はあまり補習とか強制されなくてレベルは下がっていきます!!半田東は補習も課題も模試も多く遊ぶ暇はありません😭!!熱田、大府の勉強レベルはわかりませんが、学校生活は楽しそうです!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/20(金) ]
偏差値順なら、熱田、東海南、半田東、大府の順ですかね。ただ、そんなに極端に違わないと思います。
熱田は、名古屋の高校らしく自由奔放です。なので、入る時は狭き門ですが、卒業する時は明らかに学力は落ちていると思います。偏差値のわりには、進学実績は良くないのもそのせいでしょう。東海南は、以前の学風に比べ、かなり厳しい学校になってしまいました。なので、今は規則も厳しく勉強漬けです。名鉄沿線の高校なので成績上位者は、半田、横須賀に行ってしまうのでその下のレベルがメインですかね。半田東は、地理的に東の外れなので、半田に通うより通いやすい半田東でいいと思う成績上位者がいます。この4校の中では、国公立大の合格者数の割合は、1番良いですね。高校野球で有名な大府は、その環境もあいまって生活面では特に厳しい高校です。4校のなかでは、1番規則が厳しく厳格です。不祥事があったら、野球部にも影響がでますから。
以上、名古屋住みの者からの意見です。
保護者@保護者 [ 2022/05/25(水) ]
質問者です。丁寧な回答をして下さりありがとうございました。
東海南、半田東のいづれかを目指せるよう頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
東の制服変わるとかないですか?
娘が来年受験なのですが、東は遠いし厳しそうだし暗そうだから阿久比に行きたいと行っています
制服でも可愛ければ東でもいい…と言っています
女子のネクタイがリボンに、スカートがチェックとかになるだけで、知多半島にしては可愛くなると思います
親としては雰囲気的にも学力的にも東に行って欲しいと思いますが、子供達、特に女子には不人気なようです
バスの時間も調べましたが、中途半端な時間に一本あるだけで、乗り遅れたら親が送るしかないので、やはり自転車通学になりそうです
バス通学のアンケートを取って、せめて住吉町位から朝に三本程出して頂けると、だいぶ通学が楽になります
半田高校は色々と自由なようですが、それでも派手にするような生徒は見かけません
東も生徒の層を考えると、もう少し自由にしても派手になるようなことはないと思います
厳しくすれば子供達の人気は下がり志願者は減ります
加減が難しいとは思いますが、東の偏差値なら、制服を気崩したり学校に化粧をしていくようなことはないかと思います
大学進学のサポートはしっかりするけど、制服は可愛く、校則は厳しくし過ぎず…で、良いかと思います
東の関係者の方がご覧になっていたら、ぜひ女子の制服を検討して頂きたいです
よろしくお願いします
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
カーデ決められるとかクソやん
東消えたわ
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
そうですよね!
制服可愛くなったら女子人気高まりますね

多感で可愛くしたい年頃の女の子は制服可愛くなるだけで、東への印象変わると思います!

半田志望の女子を引っ張るのではなく、半田市内から横須賀、東南を受けようとしている女子を、東に引っ張れたら偏差値上がりますね!

半田の受け皿ではなく、東を第一志望にしたい!と思わせるのは大学進学率よりも女子の制服モデルチェンジだと思います
内緒@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
新入生だけ新しい制服じゃなくて、在校生も着たい人は着てもいいとかして欲しい

てかマジでカーデはやめて
女子高生からカーデの自由とったら志願者減るよ
男子校化が進んだら、もっと女子離れするし
内緒@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
カーディガン決められましたけど着なくちゃいけないわけじゃないんで嫌なら着なければいいんじゃ?って思います。
というか、阿久比と半田東を比較して制服だけで考えると半田東の方が良くないですか?ほぼ変わらないブレザーにネクタイの色が変わってるだけです。半田東は赤、阿久比は白、わたしは赤の方が色も増えていいと思っていたんですが阿久比の制服の方が人気なんですかね?
内緒@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
これ東の先生見てないのかな?
見てて欲しい
個人的には阿久比より東のが制服は好き
緩いって書いてる人いたけど緩いとは思わないよ
カーデガンも決められるし、やっぱ先生の考えって、人気を上げるためには大学進学率上げるために課題いっぱい出すとか、朝補習やるとか、カーデガン統一して派手な生徒はいないアピールとか、全然中学生の心に響かないことばっかり思いつくんだよね
東はカーデガン統一になりましたって説明会で話したら、女子はもっと志願者減ると思うけどねー
内緒@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
東の先生達は昔の本当に酷かった時の人が多い?ので昔はもっと酷かったんだぞって気持ちが大きいのかなって思います。
実際昔に比べれば最近の東なんて厳しくも何もありません。校則をやぶっていたとしても1部の先生以外は何も言いません。
まぁ正直制服を変えたところで何も変わらないんですけどね、わたしは制服がすごく可愛くなってもここに来てよかったなんて一生思わないと思います。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
>ここに来てよかったなんて一生思わないと思います。(笑)

ならば、何故、未だにここにいるの?さっさと退学届けを出してやめればいいだけ、簡単だろ?

もっと自分の発言に責任を持てよ。薄っぺらで中途半端なことを言うぐらいなら最初から言うな!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
ここに来てよかったとは一生思わない!って元気いっぱいで言ってる人は半田東で友達が出来なかった元気0%の方ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/30(木) ]
半田東高校について、質問です。

1.男女比はどれくらいですか?
2.宿題は他の高校に比べて多いですか?
3.進学率、就職率はどのくらいですか?また、高校で中間ぐらいの成績だと、大学はどこに進学するのが多いですか?
卒業生@卒業生 [ 2018/09/14(金) ]
1について 男子:女子が6:4くらいですが文系だと1:1で理系だと8:2ですね。
2について 学校の授業についていけていれば課題はそんなに大変ではないです。
3について 文系だと学年20位くらいで南山大に受かるか受からないかくらいです。40位くらいで浪人です。それ以下は偏差値40前後の大学に行きます。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/16(日) ]
関係者です。上の方の意見は、あまり正確ではありません。

上の方の意見は、おそらく今年の卒業生に限ったことだと思います。併願受験の半田が、初めて第一志願者定員割れを起こした年度である為です。

来年卒業の生徒からは、元の水準もしくは、それ以上の実績を残す可能性が充分あります。

本屋さんに行って「佐鳴サクセスロード」と言う書籍をご覧になって下さい。

実力テストの結果だと、他校よりかは成績の分布に幅はありますが、上位層は、阿久比はもとより東海南をはるかに凌いでいます。したがって、難易度も上昇すると考えられます。

分布図を見る限り、旧帝大を含め国公立は、100人近く南山も少なく見積もっても50人程度は、合格するでしょう。

就職は、ほぼいないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/17(月) ]
1は合格者の男女比率によりますが、基本的に上の方の言ったような比率に収束します。
2も上の方と同じ。

ですが3については違和感があります。
まず半田東の公開している情報では、国公立の合格者は浪人を含めて20〜50人。100人はあまりにも誇張が過ぎています。
南山大学の合格者数は「少なく見積もって」ではなく、「良く見積もって」でしょう。

今年の卒業生は確かに半田東としては相応しくない結果を残していますが、学力の低下は今年の卒業生が入学する以前から示唆されている事です。今年の卒業生でガタ落ちしたのは勿論事実です。

上の方は卒業生ではなく関係者でしょう。
情報の誇張、さらにはかなり詳細な情報を持っているにも関わらず、一番大事であるはずの貴方達の時には既に変わっている受験制度には一切触れず、それこそ進学率に一番関係なくなる「過去の成績」を掲げるところから見るに、嫌な側面を見せたくない現役の教員の可能性が高いです。

高校中間の成績でも〜ということですが、正直分かりません。ですが確実に言えることは、三年生になった時、変な問題集に触れる前に教科書を信じてください。そうすれば中間の成績でも、南山大学を目指せる学力は身に付きます。

制度が変わって二年目、情報も定かではない中の受験勉強は大変酷なものではあると思いますが、私もセンター試験制度しか知らないため、陳腐な言葉ですが、頑張ってくださいとだけ送らさせていただきます。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/17(月) ]
関係者です。

上の方の言う>現役の教員の可能性が高いです???

この恐ろしく妄想に近い発言で、この方がいかに偏向した考えの持ち主か、よくわかろうかと思います。おそらく卒業生ではないでしょう。

まず、公立の現役の教師がこのようなサイトに書き込みをするなどと言うのは空想の話しでしかありませんw。

もちろん、私立ならあり得るかも知れませんが…。

たしかに私は、詳細な情報を持っています。例えば、過去、半田東の21回生、22回生卒業時には国公立の合格者数(過年度含)は、83名、84名にのぼりました。

南山は、学部数が今よりはるかに少なかったので比較になりませんね。

ただ、当時の生徒の実力テストの結果や偏差値を今年の「佐鳴サクセスロード」と比較すると今年の方が上なのです。

正確な分析の結果なので上記のような判断になります。

また、変な噂を流布させようと考えている方かも知れません。本当に卒業生であるか、返信があれば確認をとろうと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/17(月) ]
もう一度言いますが、質問者様の質問3は過去のデータが役に立たないです。何故関係のない過去のデータを執拗に掲げるのか(しかも十数年前)、これが分かりません。出すにしてもここ数年のものでしょうに……

空想でしかありませんも何も、言わずもがなで空想です。当たり前です。ここはネットです。つまり上の方の卒業生かどうか確認するという言動は、このネットの場においてあまりにも稚拙なものとしか言えません。

しかし教員では無いことは分かりました。半田東の教員は現在、受験制度変更に伴う対策に追われている状況ですから、教員なら指摘もされたその点を流すなどという愚行はしませんからね。

変な噂……?
私の解答では、教員がここのサイトにいるという噂しか流れないと思うのですが……?

それと申し訳ないのですが、ここはあくまでも質問に答える場であって、解答者が他の解答者に対して質問する場所ではありません。自重の程を。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/19(水) ]
いやはや、さっそく誤魔化されてしまいましたね。

卒業生であるかどうか質問するのは、ここに来られているユーザーを保護するためです。信用出来る回答者であるかどうかは、ユーザーにとって重要なことですので。

なぜ、そんなに敏感に反応するのでしょうか?

個人が特定される質問はしないつもりです。逆に卒業生同士で昔話に花が咲き、盛り上がっている案内は、数多くありますよ。

リアルな話は、受験生も聞きたがっていると思います。

ところで、「半田東の公開している情報で国公立の合格者は浪人を含めて20〜50人」と貴方は、仰っていますが、過小評価したい貴方の恣意的な願望と理解すればよろしいでしょうか?

半田東のHPから辿ると、直近6年間の国公立の合格者は、順に63人、39人、44人、68人、65人、39人です。

あまりにかけ離れた数字に、やはり本当に卒業生なのかあらためてお尋ねしたくなりましたw。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/19(水) ]
答えるも何も、@の後ろ見てますか?
質問の後にもつけているということは、そういうことです。文頭で答えるまでも無いのですが。

それと過小評価……?
まぁ百歩譲って過小評価でいいですよ。
しかしまさか「あまりにかけ離れた数字」という単語を貴方に言われるとは思っても見ませんでした。

最初貴方は100人近くという数字を出していますが、何処にその数字がありますか?
まさか68人が100人近くに含まれるとでも……?

定員の厳格化、センター試験制度の変更も知らないような貴方の方が次世代の半田東生徒の保護と抜かしているのが何とも腑抜けた話ですね。そんな貴方に保護されるほど、半田東生徒は落ちぶれていませんよ。

それと、貴方が言った今年の卒業生ですが、確かに学力は今までの半田東と比べると劣ります。しかしそれだけではあんな結果にはなりませんよ。
定員の厳格化というものを、貴方はあまりにも甘く見すぎているようですね。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/20(木) ]
なるほど、とりあえず何回生かお答え頂けないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
まあ若干平均偏差値が上がったところで
昨年から上位私立は全統ランキングでも2.5〜5.0上がりましたので変わらずじゃないかな?
2018年度までは小学校算数は円周率3でしたから。
入学時55という基準は良い指標と思いますよ。
高3時で文系学年真ん中で50ギリ、理系で50無いでしょう。全統記述ならもう少し低いかな。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
一言言っていい?醜い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/07/18(火) ]
在校生の保護者です
4月から新入生で、入学しました
ようやく1学期が終わろうとしてます
学年順位で10番以内で、愛知県内の国立大学、理系に進学できることの目安になりますか?
本人の頑張りによることは分かっていますが、知りたいです、お願いいたします
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/20(木) ]
充分だと思います。

ただ、その学力を3年間維持出来るかが悩みの種ですね。文系、理系に拘らなければ100%国公立現役合格レベルです。

ここ2年ほど半田東の国公立大合格者数は60人を超えてますので先生からも国公立を薦められるでしょう。

自宅から通学出来るのは岐阜大くらいまでかな。
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/20(木) ]
卒業生様
情報ありがとう
国立を目指せることで、安心しました
今は、やる気があり努力した結果が伴い、嬉しく思います
言われる通り、3年間維持できるかですね
本人の努力と頑張りしだいです、親として
実現できるようにサポートに努めたいと思います
ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/24(月) ]
学年10番はすごいと思います。しかしそれ定期考査のことでないしょうか?大学受験に定期考査順位はあまり関係ありません。なぜなら、範囲が決まっておりその範囲だけを勉強すればいいからです。受験参考になるのは7月にやった進研模試の順位です。おそらく2学期になったら結果がわかります。半田東では、定期テストで一桁や10番台にに入ったけれども模試では40位や50位しかれないというケースがよくあります。まずは模試の結果を見てください。それから国公立に行けるかどうかを考えた方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/27(木) ]
卒業生さん、情報ありがとうございます
7月の新研模試の感触、本人の自己採点は悪くないようです
2学期になってからの結果を楽しみにします
夏休みの宿題、こなしているようです
中学生の時に違い、勉強に対する取り組みが違うように思います
ありがとうございました

卒業生@保護者 [ 2017/10/10(火) ]
高校受験は模試の評価A Bならだいたい合格できると思いますが、なぜか大学受験は模試でA Bを取っていても不合格。C Dばかりでも合格ということもかなりありました。センター試験の得点も高いとなお有利。

半田東のピック組で上位に入っているなら内申点もかなり高いはずなので、国公立大学の推薦入試もチャレンジしたら、合格率はかなり高いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/26(金) ]
成績は変わってませんか
比較的、半田東は浪人して国公立に
行く人多いよ

自分もですが(笑)
たぶんセンター試験最後の年度生に
なるのではないかと思います。
現役で合格する方がいいんだろう
浪人すると何かと方式が変わるみたい
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
昨年のデータでは、ホームページから抜粋すると半田の国公立大合格者者195名の内、浪人は、なんと52名!半田東の国公立大合格者65名の内、浪人は、わずか3名???

半田東めちゃ少ないが?

ただ、半田は旧帝大あたりの第一志望を貫く生徒が多い中、半田東は、全国の入れる国公立大に派兵されるという現実があるが(笑)…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ポチン大将軍@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
半田東の進学実績をおしえてください!!!!!
之首シエ シ登天@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
長崎総合科学大学にうかりました
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
もう、いいよ!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
昨年度の知多地区の主な高校の進学実績(国公立大・南山大)を参考までに載せます。

国公立大合格者数多い順

1位 半田 176名
2位 横須賀 168名
3位 半田東 68名
4位 東海南 43名
5位 阿久比 28名
5位 常滑 28名
7位 大府 20名

南山大合格者数多い順

1位 半田 170名
2位 横須賀 112名
3位 半田東 63名
4位 東海南 60名
5位 阿久比 24名
6位 常滑 20名
7位 大府 13名

尚、半田、横須賀、東海南は定員数は320名、他は240〜280名と1〜2クラス分少ない定員数です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
東は1クラス増えました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
3年前から東の定員は320名になりました。その分入りやすくなってお買い得?な高校になったかもしれません。

ただ、これまでボーダーが下がった年でもその年の卒業生の実績は例年とさほど変わっていないことはわかっています。したがって全体的に落ちるのではなく下が入りやすくなっただけと言えます。なので進学実績に大きな影響はないでしょう。

ギリで入った生徒が見返すつもりで頑張ればいいだけの話です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
追記

むしろレベルの高い生徒が多数いた年度でも一般受験を避け推薦で大学に行った人数が多い年の方が間違いなく進学実績は悪いです。推薦で大学に行ったとしても大多数は大した大学ではありませんので…一般受験でチャレンジする生徒が多いほど進学実績はいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/04(月) ]
マジか。ショック! 東の偏差値が下がってるじゃないですかー!前まで 56でしたよね?
自分のせいだとしたらゴメンなさい
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/07(木) ]
貴方が言っていることの情報元を第三者が検証出来る形で教えて頂けますか?偏差値はいくつだったんですか?

ここは55になってますが他はどこを見ても56です。そんなにショックだったんですね(笑)でも心配無用、偏差値なんてものは年度によっても上下しますし参考に留めるべき。

ところで、貴方がそうだとは言いませんがここの案内には半田東の評判を落とすため活動している成り済ましが確実に存在しますので間違われないよう注意してくださいね!

新入生の方でしょうか?そんなネガティブな噂とは裏腹に今年卒業した貴方の先輩は素晴らしい結果を残していますよ。

サンデー毎日の調べでは知多地区の南山大合格者数は半田、横須賀に次ぐ半田東60名、名大も去年の4名に続き2名の合格者。特筆すべきは33名の立命館大学の合格者を出しています。

南山の60名と関関同立の合格者を合わせるとすでに100名を超えています。これに早慶MARCH、名大を含む国公立大合格者を合わせると難関大合格者数は150~200名に達するでしょう。

貴方の書き込み、成り済ましの方の書き込みが非常に空虚に感じられるのは私だけでしょうか?

他の新入生がこれからの学校生活に胸を膨らませ質問している中で貴方の書き込み凄く浮いてますよ(笑) 
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
なんか必死だね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
あんたもね!!笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/10(日) ]
半田東愛‼‼
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
ここの半田の偏差値65、横須賀も65???
なわけないよね 笑

結論、あてにならんということ 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
今年の半田東高校は定員割れしたんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
追加で尾北280、大府240よろしく。

いやはや …それではあなたは謎の中学生に異論を唱えてることになりますね。定員を下げれはボーダーは上がると言ってるわけですから…

「320にしたのをよく考えてください」??あなたはその理由を知ってるんですか?理解に苦しむ不思議なコメントですね。あなたも実は何もわかってない…ですよね(笑)

レベルが下がってる?何もデータを示さずそんな抽象的な意見を言われても正直コメントしようがありませんね。確かに去年は半田並びに東も不作、を通り越して何十年に一度の干ばつ?に近いレベルでしょうね。そんなことは私も当然わかってますよ。ただそれも去年だけ。

あなたは東のレベルが下がり続けていると言いたいわけですよね。それはいささか間違った認識ですよ。今年は明らかに上がってますからね。名大合格者も去年に引き続き出ていますし、南山もここ数年では最高じゃないですかね。東海南を超えて半田、横須賀に次ぐ合格者数ですから。それも他校の320人より1クラス少ない280人での実績ですし。

不思議ですね~あなたの言ってることとは逆の展開になってますけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ピックが頑張ったんでしょうね!
ピックは認めますよ。半田落ちですから。
その他が問題なんですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
卒業すると良く分かる集

半田高出身 明るい人
半田東 後ろめたい半田が〜の人
横須賀 あきらめきれない半田が〜の人
東海南 根っからの暗い人
岡崎出身 他の学校の事知らない人

内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
干ばつ年度、頑張れー!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
去年は干ばつ年度、一昨年と今年はおまけ年度、でも入学すればみな東生、応援してるぞーー!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
ここの中学生は加齢臭のするオッサンです。成り済ましですので皆さん騙されぬようご用心!!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
ピックは半田落ちばかりではないですよ。例えば、今年のピックは3クラス120人。仮に半分の60人ほど半田落ちがいたとしてもあとの半分は半田東を第一志望にして入学してきた優秀者です。勘違いしないで下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
呆れたこの関係者?いったい何が言いたかったのだろうか?(笑)。

あけてみれば、国公立は東海南を大幅に抜き、南山も上。現状、今年の半田東の実績は去年より大幅アップし半田、横須賀に次ぐものだった。

この関係者?がここに書き込みをする動機はいったい何だろうか?誰がどうみてもさすがに悪意があると思わざるを得ない!こんなすっとぼけたどアホー私は今まで見たことがない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
半田東は週課題が多いと聞きました。
塾に行く余裕はないですか?
また、真面目に授業を受けて課題をしっかりこなせば塾に行かなくてもついていけますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
つまりは、高校入学時内申,偏差値共に東海南に負けるとしても、大学進学時には半田東が猛追すると聞いております。入学時は狭き門の阿久比と比べても。あくまで最終目標は大学進学なので、半田東の教育に期待しております!来年受験の母より。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ほんとに知らないの?ちょっとビックリです。もう何度も途中経過として発売されてますよ。2月中旬からまず私立、最近は名古屋大学など国公立、多分明日か来週には最終号として北海道から沖縄まで高校別に主要国公立大、早慶MARCH、他関東関西有名私大、地元私大、関関同立という感じで掲載されると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
半田東より 東南が下⁈⁈ ないない…
ある訳ないてしょーww
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
いろいろ書き込んでいただいてすみませんが、私が聞きたいのは黒烏さんや名古屋市民さんのような回答です。新入生が知りたいのは高校生活についてなんです。どこの高校が上だとかじゃないんです。
質問と違ったことで言い合いをするのはやめていただけませんか?本当に知りたいことから話がそれてしまって悲しいです。お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
生意気言ってすみませんでした。
卒業生@保護者 [ 2016/03/30(水) ]
そもそも 南山大学の合格人数で、上下を決めるのは変ですね。
南山大学でも学部で偏差値がばらついてます。
昔より学部が増え合格人数が多いです。

半田東に入学しても、卒業時に良い結果を出したらいいと思います。最終学歴を半田東ではないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
いつまでも嘘つき呼ばわりされるのは心外ですのできちんとした証拠を提示します。

今日発売のサンデー毎日4月17日増大号、表紙に全国2000校…と見出し、週刊朝日4月15日増大号、表紙に全国2336校と見出しの双方に高校別の南山大合格者数が記載されています。

前回、私がみたのは週刊朝日の情報で南山大合格者数別に半田東58名、同じページの下に東海南がたしか56名と記載されていたと思います。(バックナンバーがわかり次第また報告します)

そして今回の公表では多少の微増はあったものの知多地区の高校の南山大合格者数

半田174>横須賀114>半田東60>東海南58でした。

正直、東海南の数が少なかったので意外という意味もこめて半田東が超えていたと表現したまでです。それが嘘つき呼ばわりされたあげく、新入生には偽情報を書き込む人にはなるなと忠告するとは思いもよりませんでした。

ただ、売り言葉に買い言葉で名大云々というのは余計だったと思いますが…

新入生の方、とにかく嘘ではありませんので安心して下さい。貴方の言う通り半田東の進学指導はそれなりのノウハウがあることは結果から立証済ですので。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
もうどうでもよかったですが、また東南関係者がわけのわからない突っ込み入れてくるといけないのでとりあえず言っときますね!笑

2016年の週刊朝日3月11日号133ページに南山大合格者数が高校別で載っています。58人合格者の行に名古屋西、半田東となっています。その下の56人に津島東、東海南。最寄りの公共図書館でもバックナンバーを伝えれば蔵書がなくても取り寄せてもらえるので確認したければどうぞ!

とんでもないですね、「新入生さん あなたの意見もっともです。卒業後 嘘情報を書き込む様な卒業生には、ならないでね。」なんですかこれ、呆れた!嘘情報はこの東南関係者でしたね、やれやれですわ笑

こんなやつは、まぁ逆切れして半田東関係者に成りすまして中傷コメントするのがせきのやまですので皆さん気を付けましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

半田東高校の情報
名称 半田東
かな はんだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 475-0016
住所 愛知県 半田市 西生見町30
最寄駅 1.3km 亀崎駅 / 武豊線
2.9km 植大駅 / 河和線
2.9km 東浦駅 / 武豊線
電話 0569-29-1122
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大成 - - 青山ならわ学園分校

近隣の高校: 横須賀 - 半田 - 西尾 - 知立東 - 刈谷北 - 東海南 - 阿久比 - 大府 - 桃陵 - 知立

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved