教えて!桜宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
通りすがり@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
桜宮のOBや保護者は自殺した生徒の人権はシカトして、在校生の権利至上主義ですか?
自殺した生徒はもう過去の人ですか?
通りすがり@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
そんな事聞いてどうするの?
逆にあなたはどう思うの?
通りすがり@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
じゃあ!あなたは何を肯定し、何を否定するのかな?例えば体罰を礼賛して、自殺した生徒は死人にくちなし?後は風化していくのを待つか…人が1人死んだのは紛れもない事実…みそがついてるんです。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
起こってしまったことはしかたが
ないんだし、
2度と起こさないようにしていくしか
ないじゃないですか?

あなたは桜宮高校の何をわかっているのですか?
通りすがり@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
知ってるよ!日本中?いや、ネットがあるから外国にも、あれだけ連日朝から晩まで媒体にでてりゃ?だいたい中学生の君は桜宮の生徒じゃないだろう。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
あの事件を決して忘れる
ことはできないです。
あの事件からずいぶん桜宮は
いい方向に変わってきています。
2度と同じようなことが起こらないように
生徒も先生たちもがんばってきました。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
しかしあの事件は学校も保護者も気持ち悪い思想を持ってたよね。
全員在日朝鮮人とのウワサも・・・本当かどうかは分からんが。
大津いじめも同じようなウワサあったよね。
大阪人@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
↑↑
あなたの方が気持ち悪いです・・・
通りすがり@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
大阪人に同意する。
桜宮に意見したけど、内緒さん適当なこと書いたらあかん。
あんたの方がキモいよ!
内緒@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
あの先生のよさも知らずに何もかも先生の仕業として蔑むのは間違っていると思いますよ。
他校の卒業生@質問した人 [ 2014/06/09(月) ]
精神論や根性で勝てなんて、時代遅れだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
今から過去を蒸し返しても何もならないと思います。亡くなった生徒さんの事は忘れず、高校が変わって行くことで償う事が大事だと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
前科者を今でも崇めてる時点でこの学校の体質は変わらない事を証明している。
犯罪者をよい先生とか、笑える。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
過去の人なんじゃね?
犯罪者も含めて
無名@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
やっぱり、悪いことは、悪いことだと、思った方がいいと思います。先生の体罰は、やっぱりいかなる理由があっても、いけないと思います。もうすこし、クラブ活動だけでなく、他にも、しなくちゃいけばいことがたくさんあるんではないかと思います。過去だとしても、命を大切にしないといけないんではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved