教えて!桜宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
受験生並びに在校生のみなさん。

あなたたちは大人の争いの犠牲になったのです。

市長と教育委員会の争いに巻き込まれただけなのです。

所詮は公立高校。馬鹿な首長である市長のやりたい放題の犠牲者。

口喧嘩の達人の前になすすべなく打ちのめされるだけ。

お気の毒としか言いようがありません。

潔く諦めて楽になりましょう。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
で?何が質問なのかな
場違いなんだよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大人達の争いって…

そもそも体罰をうけて自殺した生徒がいたからこういう事態になっているんですよね?
根本的な意識の違いなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
飲酒喫煙の生徒がいてもガキ達で解決しろと?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
事の発端はバスケ部顧問による暴行。
文句があるなら、バスケ部顧問と、顧問の言いなりになってた校長に言え!!
大阪@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
↑そのとおり!怒りをぶつける先が間違ってる。橋下市長を批判してどうするの。頭悪すぎ。
他校の保護者@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
質問した一般人さん、なぜ、バカな首長とかおっしゃるの?
論点がずれている。
バスケ部の顧問に問題があるし、
顧問による闇寮の個人契約及び個人口座への家賃のことや、見せしめの体罰、
熾烈なまでの暴行、
停学になった部員の勉強までキャプテンに見させていたり、数々のイジメ等、犯罪行為が横行していたんです。

それを見て、知りながら、恩師だから、口を出せなくて、見て見ぬふりをして、キャプテンを助けなかった、副顧問、部員たち。

学校の校長、
バスケ部の顧問は、体育科の主任だから、体育科の教師だって、逆らえなかった。そんな、18年も異動させなかった市教委。

顧問は、私立の桃山学院と、市立の桜宮高校しか、赴任してないんだから、桜宮高校で、自分の実績を作ってきた訳で、最古参の先生だから、誰も暴行、暴言、体罰、イジメ、不明瞭な闇寮の金銭について注意出来なかった。

そんな、酷い公立高校だから、
橋下市長が、強く言わないと、ナアナアで終わってたんだよ?

よく考えて質問したら!?
ネコ@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
市長は出てこないといけない羽目になった立場ですよ。

本来は教育委員会がもっと早い段階で解決するべき問題でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved