教えて!桜宮高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
普通科の人達はどれくらいの人がスクールメイクしてますか??先生にバレたらどうなりますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
最悪停学になるからやめときな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
あと先輩から目つけられるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
ごめんやけどここの学校まじでそーゆうのやろうと思ってるならやめた方がええで。してる人おらんし先輩と昭和の先生しかおらんから目つけられ放題やし浮きまくる
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
スクールメイクしてる子は私の代やったら学年で15人くらいやったかな〜?いないわけではないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
桜宮高校に受かった方の女子の中で
スクバ使う人いますかー?!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
学年で3人いるかいないかくらいですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
スクバは目つけられるので気をつけてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
スクバ使ってたら、2個上の普通科男子に目つけられますよーー!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
先輩から悪口言われるってことですか?!、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
そーゆーこと。女子からも目つけられるし初っ端から変なことはしないほうがいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
新2年にそーゆう子がいっぱいおって浮きまくってたし先輩から目もつけられてたし先生に見捨てられるしそーゆうのしたいならやめるべき
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
スクバ可愛いし全然いいと思うけど!
目つけられるとかゆっても先輩さん達陰キャやからなにもしてこないし、スクバで登校しただけで先生に見捨てられるとかないから全然いいとおもう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
今志望校を港高校、桜宮高校、柴島高校、東淀川高校で迷ってます、倍率,偏差値等で受かりにくい順や、校則など教えて頂きたいです…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
高校生活重視なら桜宮はやめた方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そんなに厳しいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
スマホは昼休みみんな触ってるけど先生に見つかったらアウトやし化粧禁止でスカートの長さもブレザーのボタンもめちゃくちゃ言われます。あと先生たちの考え方が昭和ですね。とにかく後悔するのでやめておいたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
桜宮は入学したては厳しくてつらいけど時間たってきたらだいぶ緩くなりますよー!スカートおってても化粧してても普通科ならなにも言われません笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
それ何も言われないんじゃなくて見捨てられてるだけです。桜高の先生は部活頑張ってる子成績の良い子を棚に上げる学校なので何も無い生徒は見捨てられて空気みたいに扱われてるだけです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
てゆうか、本当厳しく言われるのは最初だけで、部活やってる人は先輩の目があるし部活のルールやからちゃんとしてるだけでそれが普通になってくる
私部活頑張ってるけど校則やぶっても棚に上げられたって記憶は1ミリもない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
体育科と普通科の境界線がすごく分かりやすくあり、現1年生が凄くイキってる子が多く先生は昭和の考え方の先生ばかりで厳しい雰囲気です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
入学したばかりの時は普通科とスポ科の境界線はあったように思いますが徐々に関係なく仲良くなりました
スポ科は全員色んな運動部で普通科は運動部や文化部、バイトしてたりギャルしてたりインキャも自分らしく楽しくやってます
運動部はスポ科、普通科関係なくレギュラーやキャプテン副キャプテンやってます
普通科でも運動部頑張っている人もいるので、そんな運動部や団活で学校全体の関係が良くなっていってる感じです
団活では良くしてくださる先輩の為に優勝するぞーって団結するので思い出に残りますし楽しいです
食堂の人達は子供達が喜んでくれるように色々考えてくれるし優しいです
手作りのカップケーキやら沢山あって本当に凄く美味しい!アイスも売ってるし自販もあります
先生達は最初は怖いと思ってた先生も優しいところもあるのが分かってくるし、優しいノリのいい先生もいるし、私は最初は分からなかったけど、この高校がだんだん分かってきて、良い学校を選んだなって思ってます
でも人によって感じる事は違うので合わない人もどこに行ってもいると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
普通科入ろうと思ってる女の子いませんか?💦少ないって聞いて心配で、。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
桜宮高校普通科行きます!女子です🫡
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
普通科は体育で運動音痴でも先生は笑ってます
女子は男子より少し少ないけどそんなに気にならないし楽しいですよ
やっぱり、体育会系の雰囲気はあるかもです
先生は体育会系の厳しい先生もいるけど全体的にさばさばした楽しい雰囲気です
スポ科は皆んな色んな運動部で頑張ってて、普通科はスポ科と同じように運動部頑張ってる人もい
るしバイトしたりギャルっぽい人もいますね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ギャルがいるのは今の1年だけで私たち1番可愛いいけてるって思ってそうだけど実際本当にこーゆう学校でギャルがいると冷たい目で見られ先生に見捨てられてます。後、1年にいじめで退学の奴が生徒会にいたりでこの学校の風潮を壊してる1年1部がいるのは事実です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
結構みんな楽しそうにしてるよー陰キャが多くて陽キャのこと嫌いなうざい奴らばっかやから高校生活楽しみたいこはこんときや
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>1年にいじめで退学の奴が生徒会にいたりで
普通の高校では滅多にお目にかかれない
壮絶なエピソード、、、。
↑の人@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
言葉が足りてなかった。
エピソードが壮絶過ぎるので事実でないなら
大問題なのでちゃんと否定すべきだと思う。

そして受験生で気になる人が居るなら
出願前に問い合わせて納得すべきだと思う。
この時期にこの手の重大な発信を放置すべきじゃない。
過去の事もあるし、多くの受験生にとって
イジメ被害は絶対に無視できない問題です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
もし本当なら、生徒会に入るような人でもいじめをしたらきちんと処分してくれるって事ですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
※同じく、もし本当ならを大前提として
上の人の言うとおりに処分される安心感があるし、この対応は過去の悲劇を無駄にしない為に適切な対応をしたのではないかと思える措置。と同時にあの桜宮が処分する程の何かがあったとも言える。それが公の掲示板で発信されているという事実があって現在までは否定の発信は無い。掲示板での返答は難しいかもしれないので、必要だと感じる受験生は確認して納得してから出願した方が良いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@保護者 [ 2023/11/15(水) ]
合格したらサッカー部に入部希望なのですが
部費とか年間に係る費用って
どれくらいいりますか?

鶴見人工芝の練習時には別途費用が
かかったりするのでしょうか?
わかれば教えてください。

サッカー部のことその他でも
何かあれば教えてください。
あまり上手じゃないけどサッカー部に
入りたい息子ですがやっていけるか
心配です。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
部費は一年で1万円少しですが、鶴見は別途費用でかかりますし高ければ1週間に1000円弱鶴見代に払わないといけないです。
先生方も、僕の中では教えるというより考えを押し付けるって感じがしてサッカーを教えられてるって言うより、精神を鍛えられてるって感じなので、メンタル鍛えたい人以外おすすめしません..
受験生@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
やはり鶴見は使用料かかるのですね。
ただ部費がお安いにので仕方ないですね。

そこそこ強豪なのでメンタルは確かに
心配ですが練習会やオープンキャンパスでの
先輩達の明るさと行動の速さが
魅力でしたので受験頑張ります。

コメントありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/04(日) ]
桜宮高校に入って良かったことと良くなかったこと教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
良くないことはスカート折れない!絶対膝下!
携帯触れない。メイクできない。うっとうしい先生が多数いる

良いことは淀川近いんで洪水警報とか出たらすぐに帰れること
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
スカート折れないけど門出たら折れるし
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
部活をやっていると朝は始発で行って、帰りは21時をまわります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
朝練はあるとこ無いとこあるけど、あるとこの子は慣れたと言ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆ@中学生 [ 2023/05/16(火) ]
先輩方に質問です!!
1 メイクしてる人っていますか?
2 髪の毛巻いたりしてもいいですか?
3 男女比ってどれぐらいですか?
4 文化祭とか体育祭って楽しいですか?
5 青春ってできますか?
おしえてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
1.メイクしてる人はちょこちょこいますね。
でもまじで先生によってはバレてメイク落としで落とすことになります^ ^
2.髪の毛巻いてる人もいますがこれもまたバレるんです♡
3.圧倒的男子の方が多いです。
4.文化祭とか体育祭は楽しいです
5.友達さえ楽しければどこでも青春はできると思います!!

普通に校則は厳しいけど一応楽しくさせてもらってます^_−☆
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
返信遅くなりすいません!!詳しくありがとうございます!!志望校に入れようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
自転車って置くとことか決まってますか
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
1年生は校門入って左と言っていたような…
初日は先生の誘導があると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/11(火) ]
うわあこんな深夜にありがとうございます。
わかりました〜めちゃめちゃ助かりました^_^!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
めろ@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
今年から入学する者です。入学説明会ではスマホは持ち込みはいいけど校内で使うのは禁止と聞きました。教室で使ってたら没収ですか?使ってる人は何人ほど居るのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
見つかったら没収で親が学校まで取りに来るはめになります。
新高一の人たちが想像してるような使い方は出来ないと思います。

内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
校内で使用禁止やけど、先生にバレやんかったら携帯は触っても大丈夫!
バレたらめんどうなことになるけど、隠しながらやったらいけます。
目つけられたらめんどくさいから危ないとこでは触らないように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved