教えて!桜宮高校 (掲示板)
「大人」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
普通科はおとなしい人が多いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
調子乗りもインキャもギャルも明るいのも暗いのもごちゃ混ぜです!
インキャも楽しく自分らしくのびのびしてるし、皆んなのびのびしてます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
三年から言わせてもらうと、今の一年生は女子がギャルギャルしてて男子は静かめ男子って感じで二年生は女子が大人しめな子ばっかで男子がウェイウェイ系ばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@在校生 [ 2022/06/16(木) ]
なんで定員割れしたとおもいますか?
野球続けたい@中学生 [ 2022/06/25(土) ]
外道教師の集まりだから
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
外道教師とかは言うべきではないでしょう。体育科は府立でいうなら他にもある事。市立ではなくなったので市立大会で勝つ事で強いというイメージを持たす事が出来なくなる事。駅からのアクセスの悪さや過去のイメージから避ける人も居る事。府立になると特に人スポの偏差値は適正化され下がるだろうと予想される事。それに比例して普通科も再計算されるだろうという事で一定の減少は仕方ないかと。一旦はそれを受け入れた上で集まった生徒で頑張るしかないでしょう。後2年連続で定員割れたら原則閉校になるのは決定事項です。校舎自体はそのまま私立に売却する事で再構成への資金繰りも楽になるので躊躇する事は無い様に思います。そうならないように学業は勿論ですが、部活やオープンスクールで受験生にお興味をもってもらって受けて貰う事が重要です。教師のせいばかりにせず学生さんが頑張って桜宮をこれからも存続させて下さい。野球部等やっぱり特に大人世代には今も人気ありますよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/19(水) ]
顧問の質が悪すぎる 保健体育の教師が多すぎるし、
ほとんど桜高の卒業生であることが問題ですね
時代にあってない変なルールが多すぎる 生徒が可愛そうです。
もう野球部で生徒を集めれる時代は終わったことが一番の原因でしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
変わっていくべきだと思うので敢えて言いますが、特に部活が軍隊っぽいです。指導者の前を過ぎる度に立ち止まって何度でも挨拶をしているのを見て、もうそういう時代では無いし、色んな意味でしんどいだろうなという印象を受けました。まともな企業はもうそういう人材は求めていません。現状は目玉部活も見当たらないので時代に対応して教師の為ではなく生徒の為の学校を目指した方が良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/24(土) ]
野球部も人数は多いみたいやけど、指導してもらえないから、腐っていってる生徒が多いです。レギュラークラスは良いかもしれないけど、どのクラブもそんな感じなので、面倒見てもらえないです。同じ体育科がある汎愛や大塚の方が先生達がしっかり面倒みてくれるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
他のスレでも書きましたが選手として活躍できない生徒にはメディカルやコーチングに回る事で役割を与える仕組みが出来ているので教育的に放置されているという訳では無いと思います。ただそれが入学当時の想いと一致するのかは悩ましい所なので、その辺りを把握して受験する事をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
桜宮高校に行きたいなと思ってる中三です。
普通科でもどの部活にも入れますか?
スポーツ科はやはり推薦でしか無理ですか?
生徒の様子など教えて頂きたいですm(__)m
スポーツ科と体育科の違いは何ですか?
長くて本当にすいません(*_*)
どれか一つでも返事頂けると嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
こんにちは!
普通科の人もどの部活も入れますよ
<スポーツ科はやはり推薦でしか入れないのでしょうか?
全員入試を受けて入ります
推薦はありません

スポーツ校なので全員めりはりがあって、あいさつもすごく丁寧で面白い学校ですよ!
ちなみにスポーツ科と体育科のちがいですが、
今年から人間スポーツ化学科という学科になり
体育科はありません
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/18(日) ]
お返事ありがとうございました!!すごく助かりました!
桜宮に行けるよう頑張ります!
今年から変わったんですね、知らなくてすいません。ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2014/10/13(月) ]
頑張ってくださいね。
公立高校なので 推薦はありません。
勉強出来ても 基礎体力テストみたいなのが 悪ければ入れませんし、北野や 四天王寺 みたいな 偏差値上位校に行ける学生が スポーツを勉強したさに 受験するので そういう生徒が 桜宮の偏差値を上げてます。普通科の方が 偏差値は低いです。
普通科女子は 体育科男子の気が引きたくて メイクしてきてます。体育科男子からしたらその行為は逆効果なのですが。普通科の生徒と体育科の生徒には 壁みたいなものがあります。軽蔑とまではいきませんが バカにしているのは 事実です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]

スポーツ科の方が偏差値いいのは分かってますが、同じ学校なのに普通科を見下すのはよくないのでは?
桜宮高校の外から見れば、そこまで普通科とスポーツ科の偏差値の差もないです

内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
北野や四天王寺に行ける生徒が桜宮受験なんてありえないだろ
いくら無知でも大人が嘘ついてはいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
私も上の人と同じで、北野などに行ける学力の人が桜宮受けるとは思えない

大袈裟な情報は止めてほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
後期の最終倍率っていくらか分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
0.93でしたよ!
11にん割れてます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
募集人員ーーーーー160人

志望者数ーーーーー149人

競争率ーーーーー0,93
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
定員割れ 👉 廃校まっしぐらw
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
定員割れしたぐらいで廃校になりません!倍率なんて年によって違いますから
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
ハァ〜ア。↑何もしらないんだね。3年定員割れしたら、大阪府は、廃校か、合併なんだよ。まあ、ここと合併しようなんて高校あるかなぁ??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
年によって違います。だったら毎年のように
定員割れしてる高校ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
だ・か・ら
統合進んでるだろ?
新聞読んでないの?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
大人なら公式発表されてることくらい
こんなとこで聞かずに調べろょ
新聞くらい読める一般常識身につけないと
子どもまともに育てるられないだろ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
ホント桜宮関係者は感嘆符ばかり使って意味不明の持論展開するのがお好きだょ
一般教養無いなら黙ってりゃばれないのに
無恥は救いようがないかwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
ようやくバスケ顧問の懲戒免職の処分が決定した
事件発生から1カ月半が過ぎた
教育委員会の仕事の遅さには呆れるばかりだ

学校管理者である校長、バスケ部副顧問、その他体罰を容認•黙認•隠蔽してきた全ての教諭の処分も速やかに進むことを祈る
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
願書出しに来てインタビュー受けてた中学生
ちゃんとした感じだったな

桜宮の生徒の受け答えよりよっぽど大人な受け答えだったわ

あの感じが桜宮で過ごすうちに壊れていってしまうのか
そう思うとこの学校の環境はホントに問題なんだな

学校は子どもを人として成長させるとこであるはずで後退させてるココはある意味すごいぞ

内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
アンカーの人…まだ桜宮擁護だね
悪いのは3つの部活だけだってw
在校生は胸をはれだって〜

どんな癒着があってここまで必死なのかな
桜宮の卒業生でもないのに
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
学校長や、服務監督権のある教育委員会の人間は懲戒免職にならなくていいの?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
校長は更迭されて懲戒免職を含めた処分を検討中とか…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
カンテレのアナウンサーは、フリーに転身だって。
市長批判に、桜宮の体罰擁護、記者会見セッティング等、世論をつごうよく好き放題したのは、やめるつもりだったから?と思うと、こんなアナウンサーがいたこと自体が事故だわ。

中学生を惑わしただけ。
内緒@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
桜宮のバスケ部の先生は部員を息子と思って接しているから多少の暴力は愛情表現の一種として認めるのが妥当だ。
そうゆうことが分からない人はスポーツを真面目にやってこずに怠けてた駄目人間ばかりだ。
あの人の良さを分からない人間の方が社会のクズだ。
大体バスケ部なんだからそのくらいで死ぬなよ。
先生は息子が死んだのと同じようなものなのにさらに追い討ちをかけるようにするなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
今年の桜宮の3年って進路どうなってんの?やっぱ大学側として受け入れたくないから学力足りてても落としてるとかあんのかな?てか大学行けるんかね?まぁ学力がいまいちやからないやろう(と信じてる)けど、うちの娘が4月に大学1回生で、もし同じ大学に桜宮の子がいたらと思うと…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
この質問は、するべきでないと思います。
また、一般人(大人)の文章としては・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
多分いないと思う。
国立は勿論、私学でも。
あまり心配しない方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
大学はどうか知らんが、就職できないのは確か。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
もう就職決まってます!春から独り暮らしの予定です
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
質問者の方ってバカですか?全生徒が悪い子ではありません!桜宮ってだけで、その人を変な見方をするのはどうでしょうか?嫌なら娘さんを辞めさせれば?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
桜宮の子どもが全員悪い子だとは思わないが
オツム弱くて人格破綻してるのは
周知の事実だろ
更に保護者も意味不明のキレキレ賊
まぁ一般人なら近くには寄りたくないと思うのも頷ける
無名@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
いじめがあるように思えます。礼儀正しい人が多いけど、いじめや自殺本当よくない学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
ここの掲示板でたまに
知名度が上がったから倍率は上がる
とおっしゃる方がいらっしゃるようですがそのような方は本当にそう思っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
倍率ばかりは出てみなければ分からない
ただ受験生の立場から考えると
たった一度の機会にかけるより
2度3度と機会が多いことが好まれるであろう
其れ所以前期入試を実施する学校の倍率は後期入試のみのところより高い
桜宮の体育科の在校生たちが普通科より偏差値が高いとうわ言をいうのはこのようなカラクリが理解出来ていないからであろう
昨年度までは前期入試を行う高校は専門科だけであったが今年は普通科でも前期入試を取り入れる学校が出て来た
受験生にしてみれば受験の機会が増えるだけでなく例え不合格でも後期で同一の学校を受けることが出来る訳だ
試しに…という動機だけで気楽に受験が可能であろう
ましてや高校全進学の時代にあって大阪では学力の二分化が進み下位層の高校でも其れなりの倍率となってる
下位層の高校にて前期入試を導入している学校は少なく府下全域から受験出来ることは朗報である
卒業前に進路を決めておきたいと私学進学率も年々増加傾向にあるからして公立入試に於いても前期入試は人気を増すばかりだ
桜宮も曲がりなりにも普通科での募集となった
また悪名高くはあるが確かに認知度は上がったのである
大阪府内の受験生でもこの一件の前では大阪市立の高校が受験出来ると認知していた者は少ないであろう
下位層の情報量では特にそうであろう
自己の学区で選択肢の少ない府立高校のみから進路を探していた者からすれば吉報に違いない
一発勝負で慎重に進路を決める受験生とは心理状態も違ってくる
桜宮を受験するようなランクの学生からすれば、ようは安易な方法をもって何処であろうと進学先を決めたいという心理は十分に想像出来る
一連の騒動により不人気になるのではと安易な考えにより結果出願者が増えることも考えられる
平たくいえば、さっさとどんなところでもいいから受験から逃れられるところに出願するということだ

内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
知名度と言っても良く有名になったのではなく、悪評だよ。
卒業後の進路、就職にもかなり悪影響がでる事位大人なら分からない?
スレ主が大人だと思ったので・・
くだらない事を思う奴を相手にしないで、じまともに考えて子供の進路選択したら。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
前期ってどこでもスゴイ倍率になるんだね
私の頃はだいたい1倍ちょっと超える
2倍になるとこは結構な少数だけだったけど
今年の進路希望調査を見ると5倍とか6倍とかの学校も沢山あるんだね
前期は定員が少ないし、早く進路決めたいと思う受験生がやっぱり志望するからかな〜

桜宮も悪評があっても、将来就職で苦労すると分かってても、とりあえず高校進学はしたいと思って目の前のことだけになってる人には入りやすいのは魅力としてうつるのも分かる気がしないでもないな
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
今まで桜宮は大阪では無名だったけど
今年は話題になってみんな知る学校になっちゃった
この間の説明会も200人は集まったようだし定員が120だから倍率2倍とかなりそう
前期入試は4、5倍とかのところもあるから2倍なら十分入りやすい
入ってからのこと考えられるような人は受けないだろうけど桜宮は元々人生まともに考える人が行く学校ではないから
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
多くの回答ありがとうございます。
思っていたよりも倍率が高くなりそうなんですね。。
レスの中にあったのですが私は大人ではありません。
興味本意での質問に丁寧にお応えいただきありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
もうすぐ受験@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
部活ってやっぱりこのまま再開なんですかね?

あと桜宮高校を批判されるのは勝手ですが、それをわざわざ書きこまないでください。桜宮高校を好きで受験してるんですから別にいいじゃないですか。なぜわざわざ質問以外のことを喋る方がいるんですか?やめてください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
みんな必死になっちゃって
きwもwいw

ここはバ一カとク一ズを抽出するスレですか?(*´∇`)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]

あんたの方がズット馬鹿だよ!
そんな中傷レスやめなさい!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
面白いね〜
桜宮の関係者のカキコは
どれもオツム残念な文章だ
勉強嫌いでも国語くらいは普通に使えるようにがんばれ〜
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
チュウショウじゃないもん、事実だもんバァァァァカwww(≧▼≦)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
馬鹿って言ってる上の方がスレ主なんじゃない?
笑いものにされたからめちゃめちゃに文面変えて再び登場ってわけですかwwww
だから嫌だったら早くスレ消せっての!
見ていて哀れだわ…ほんと…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
こんな常識のない方が大人だと思うと、同じ立場の人間としてほんと恥ずかしくなるわ。せめてもっとマシなスレしろっての。まぁ無理か。
東京@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
桜ノ宮の評価はしないで、と言ってもここは管理人がそう言う場としてるわけだし。
ただ、この管理人もいい加減。
何処の会社ですかね?
広い一般論で質問すると削除する。
教育語るのに、比較論や総体論は必要なのに。
バナー広告も家庭教師?結構な・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
ここの管理人はいい加減。無責任。
我が子の学校(ここではない)が、事実無根の書き込み、点数を偽って書かれた、進路実績偽り、等などがあっても放置。
余りに荒れ果て管理人に電話で話したが、
【自分は全国相手で各学校を細かく具体的にしらないから】とだけ。削除依頼を要求しても個人からの願いはいちいち聞いていれないんだって。
本当に無責任な管理人だから、嘘があっても
悪戯されても知らんぷりだから、念頭に入れておいた方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
質問ではなく@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
ていうかここにレスしてるあなたがたは何をやっているのでしょうか?見ていて不愉快ですしなんか可哀相。文句があるなら直接桜宮高校に電話でもなんでもすればいいのに、どうしてこんな事件関係者が見るわけもない掲示板に書きこみをなされているのか理解不能。まぁ好きでやってるなら何もいいませんけど、そうじゃないなら自分の意見を述べて、学校に電話する勇気のないただの自己満足としか思えませんね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
そうなんですよね
ここの関係者って
たくさん書き込みされるのが楽しい
みたい
自分たちで突っ込みどころ満載な質問やらレスやらお忙しい
独自の持論を展開されるのでついつい常識はそうじゃないでしょと言いたくなる
ごめんなさいね、大阪のおばちゃんは世話焼きなのよね〜

内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
本当に上のスレと言い、ここのスレは呆れます。携帯持っていけますか〜 部活は?
私たちも税金払ってます〜
保護者も同様。
真面目に答える方もいますが、真面目に相手にするだけばかばかしいと思います。
こいつらはスレが伸びれば喜んでいるだけの
輩です。
関わらないようにした方が一番です。
間違って洗脳でもされたらたまりませんから!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
世間知らずの頭の弱い中学生にマジレスしている気持ちも分かります。
自分もこいつ馬鹿とおもっていますから。

でも所詮その程度の馬鹿なんで、今更頑張ろうとする気持ちもないだろうし、頑張った所でどうにかなるのでないし。

常識ある子はそんなばかげたレスしませんし、別の高校を受験すると思いますから
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
世間知らずの頭の弱い…
気持ちも分かります…

なら、変に擁護に取られるようなレスつけない方がいいよ

意見述べる必要ない…

じゃ、まずあなたがレスするのを控えて模範となったらいかがでしょう
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
みんな必死になっちゃって
きwもwいw

ここはバ一カとク一ズを抽出するスレですか?(o>ω<o)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
チュウショウじゃないもん、事実だもんバァァァァカ(*^□^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
↑桜宮高校のバカは同じセリフ使って なんとかの一つ覚え。ほんとにバカですね!ツィッターやって炎上して将来を棒に振ったスケバンと同レベル。
悪いことは言わない、こんなバカ養成所廃校にしてよ、税金のムダですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
質問者の質問、何をしているのか、とのことですが、
あわれな世間知らずの中学生さんが、将来を棒に振らないように、勉強を忘れ、体罰を是とし、
進路を餌に洗脳されないように、と軌道修正させたい義勇の心で、レスを返しているのですよ。

可哀想?いや、それは、あなたの方ですね。御愁傷様。桜宮高校関係者さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
長野@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
質問ではなく申し訳ありません。子供がバスケ部なので他人事ではないように思います。

自分が好きなバスケットへの道を開いてくれる師として信じようとし、最後の最後に勇気を振り絞って自分の気持ちを伝えても体罰(暴力)でしか答えてもらえなかった17歳の少年の気持ちを思うと、何も言えません。

しかし桜宮高校の件で部活動やスポーツ界も変わろうとしています。
やはり皆で意識改革しなければいけないのだと強く思います。
体罰がなくても力をつけることは可能なのですから…
秋田@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
私の息子はスポーツをやっていません。進学校なので部活どころでないです。
が同じ高校2年生として、今回の事は息子を含め我が家全員が、心を痛めています。
同じ年の子が体罰で自殺、ショックです。
私もご遺族と亡くなったお子さんが気の毒です。
長野さんのおっしゃる通り意識改革(これは
橋下市長もテレビで話していました)
しなければいけません。
許してはいけない、許されない事をしたのだと、罪の意識を背負い、心を入れ替えねばなりません。
が、未だに一部在校生、保護者が騒いでいる様を耳にすると、本当に改革できるのか?
亡くなった子の事はどうでもいいのか?
と、また心が痛みます。
見ず知らずの子が亡くなった、しかし同じ高校2年生。この子の気持ち、ご遺族の気持ちを分かって欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
和歌山県橋本市で小3児童に教諭が体罰を行った事件でも、保護者会で教諭本人が体罰を認め、学校も処分を検討していると説明しているにも関わらず、体罰教諭を擁護する発言や教諭を擁護するための署名活動を呼び掛ける発言に拍手が上がって、まるで桜宮の保護者会の再現かと寒気がしたと聞きました。
この教諭は日常的に児童に蹴る、椅子から引きずり下ろして怪我をさせるなどの行為をしていて、去年は一人の児童が「こんな学校では安心して預けられない」と保護者が感じて転校しているそう。
常識の無いおかしな保護者はどこにでも居るのだと怖くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
知ってる!知ってる!
その先生支援学級の子どもにすごい体罰するらしいね
金持ちの子どもと親には言いなりなのに

和歌山は教育水準低いからしょうがないか
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
確かに和歌山県は全国的に見ると教育水準は高くはない。この学校の保護者、当人である教員は非常識だが、「教育水準低いからしょうがない」と一括りにするのは止めて頂きたい。体罰の無い学校だってある。
そもそも、「しょうがない」で済まされるべきじゃないし、全くしょうがなくないよ。
東京人@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
何故関西に問題が集中するのか不思議ですね。?
又学校の一般生徒への体罰、スポーツクラブの生徒へのそれ、プロと思われる格闘競技選手へのそれ。全てを一緒くたにくくって良いものでしょうか?
私は区別して考えなければいけない、もっと難しい問題ではないかと思っています。
教室に戻らない生徒を注意した途端、馬鹿だ剥げだと悪態をついた生徒を叩いた先生迄、体罰反対ありきで罪人のように語る。
家庭の躾や教育も論外に、それを語ることは私は出来ないと思います。
当該高校の場合は、スポーツ特待入試を中止したことは妥当だと思いますが、前述の故に、先生や教育者になろうとする者が居なくなるのでは、そんな心配もあります。
一連の事象を家庭内でも良く話し、それぞれが大人になる機会、法律論だけでは片付けられない難しい問題だとおもうのですが。
ある学校の生徒が発案している全校生徒向けの苛めをしない、させない、放置しない宣言の記事を感心して読みました。やはりモラルや人としてのインフラは集団の中から育っていくのだと。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
スーパーで他の保護者に会って
保護者会どうだった⁈と聞かれたので
桜宮みたいで気持ち悪かったと答えたら
そんな事言ってるとあなたも袋叩きに会うよと
脅されたらしい…

和歌山一括りは私もおかしいと思うけど
この地域は確かにおかしい
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
桜宮のオツムで教師になられてもなあ〜
だからある程度の教育は必要なんだって
義務教育程度の勉強も満足にせずに
ラクして推薦で大学の学歴まで得ようとしてる
桜宮はやっぱり問題だよ
秋田@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
プロ野球の桑田真澄さんの講演内容をご存じですか?彼が野球練習をしていた時期、中には暴言、暴力(体罰)をするコーチもいたそうです。結果萎縮してしまい、ミスを繰り返す自分。ミスするとまた暴力で怖くてたまらなく、萎縮する。絶対に伸びれない。
とおっしゃっていました。
子供wp育てるときもそう、躾、教育と言って体罰をする。しかし体罰を受けた子は
恐怖心が先にたち、何がいけなかったのか
どうすればいいのか、は知らないまま・
とても可哀そう。
子供を伸ばす、家庭、学校教育、スポーツ界においても、体罰はいけない。
やってみて、やらせてみて、褒めて伸ばさないと。と思う。
秋田@一般人 [ 2013/02/07(木) ]

↑ミス入力
子供wp→子供を です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved