教えて!桜宮高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
体育科と普通科の境界線がすごく分かりやすくあり、現1年生が凄くイキってる子が多く先生は昭和の考え方の先生ばかりで厳しい雰囲気です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
入学したばかりの時は普通科とスポ科の境界線はあったように思いますが徐々に関係なく仲良くなりました
スポ科は全員色んな運動部で普通科は運動部や文化部、バイトしてたりギャルしてたりインキャも自分らしく楽しくやってます
運動部はスポ科、普通科関係なくレギュラーやキャプテン副キャプテンやってます
普通科でも運動部頑張っている人もいるので、そんな運動部や団活で学校全体の関係が良くなっていってる感じです
団活では良くしてくださる先輩の為に優勝するぞーって団結するので思い出に残りますし楽しいです
食堂の人達は子供達が喜んでくれるように色々考えてくれるし優しいです
手作りのカップケーキやら沢山あって本当に凄く美味しい!アイスも売ってるし自販もあります
先生達は最初は怖いと思ってた先生も優しいところもあるのが分かってくるし、優しいノリのいい先生もいるし、私は最初は分からなかったけど、この高校がだんだん分かってきて、良い学校を選んだなって思ってます
でも人によって感じる事は違うので合わない人もどこに行ってもいると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
普通科で水泳部入ってる人は少ないですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
少ないですがいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
少ないけどいます!普通科とスポ科関係なく楽しくやってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
私は中学三年生でダンス部に興味を持っています
桜宮高校のダンス部はどういう感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
あんま存在感ない感じ。部員少なすぎて無くなりかけてたけど今年の1年が結構入って持ってる感じですね、文化祭だけ盛り上がってるけど見に来てる人はそんなにいないです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
先輩後輩関係なく仲良いイメージが強いです!
この前の文化祭では可愛い衣装着て踊ってて羨ましかったです^_^
桜フェスティバルとかではkpopとか踊ってて盛り上がってます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
the女子って感じです。前まで人数が少なかったのでそこまで盛り上がってなかったですが今年で結構増えてきたので盛り上がってきました。来年部員が増えたら更に盛り上がりそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございます!
入ってみようと思えました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
スポーツ科は文化部は入れないので
ダンス部に入るなら普通科です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
説明会に行って来ました。
物品の購入でお聞きしたいのですが、シュラフは人間スポーツ科学科の希望者のみ購入でいいですよね?
柔道着は、男子希望者のみですが、どんな時に使うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
毎週柔道の授業がある
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
コメントありがとうございます!
普通科でも毎週柔道の授業があるのですか?
持っていない生徒はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
もう一つすみません。
説明会で購入していないのですが、途中で買うことも可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
普通科スポ科関係なく毎週柔道はあります
持ってない人はおらん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
持っていない人はいないですね。。
明日、学校に聞いてみます。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
陸上部→バレー部@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
バレー部入ろうと思ってる人ってどれくらいいますか?
皆さん上手ですか?
色々分からないので教えてください!!
僕は、中2から始めたので、プレーはあんまり上手く無いです。

人間スポーツ科学科受かりました
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
ハイキューとYouTubeから色々学んでます。
ちゃんと教わった事がないので、心配です!
出来ればポジティブになれるような事をお願いします。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
男バレあんま盛んじゃないから普通科でもスポ科でも関係なしで余裕でいける
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
すいません、女バレはどんな感じか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
女バレは本間に鬼
多分部活の中で1、2争うくらい厳しいしきつい
まじoffない

内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
まじですかーーー😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
顧問がかわったから大丈夫ですよー
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
女子バレー部は春高大阪府予選出てたと思います!
結構上の方やとは思います!
あと、女子バレーに、僕と同じ中学の女子がいますよ!
その子も人間スポーツ科学科です!
他に色々ありますが、詳しくは説明できないので、詳細を知っている方、返信お願いします!
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
すみません。
上の方の返信見れて無かったです。
真上のやつは無視してください!
陸上部→バレー部@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
男子バレー部の先輩ってどんな雰囲気ですか?
話しやすいですか?
やっとバレー部に入れるので、せっかくなら「ワイワイ」やりたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
人スポ希望ですが、少し将来の進路で悩むんでいます。

指定校推薦は成績優秀であれば人スポ、普通科関係ないのでしょうか。
指定校推薦が普通科にしか来ないのであれば、普通科を受験しようかと思い始めました。
人スポ、普通科問わないのであれば、練習会でも手応えがあったので人スポで入学する予定です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学校説明会で説明されていると思いますが、正直指定校推薦が来る大学のレベルについてはあまり期待すべきではないと思います。スポーツに自信があるなら部活で成績を残したことによる推薦の方が大学のレベルが高いはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
普通科志望してて、スポーツテストが平均ぐらいで、水泳溺れてるって思われるくらい苦手です。
やばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
普通科なら運動できるもできないも関係ないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
1組が頭いい人って事ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
ぜんぜん関係ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
普通科の二次募集を受けようか悩んでいます。二次募集に応募する方は多いでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
しらね。
けどもう今のメンバーがいい。
しょーみ入ってこんといて欲しい
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
上の方、気持ちは分かりますがこういうことは心の中で抑えておくものです。しかも不特定多数の人が見る場所でこういう発言はやめておきましょう。

質問した人、2次で普通科に来る人は少ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
自分の偏差値ガン無視で48あるという事になっている学校に入れるなら応募は多いんじゃないかな?入ってくんなとかいう奴も居るみたいだけど、仲間が最大13人は居るし、暖かく迎えてくれる人も居ると思いますよ。ただアクセスは要チェックで。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
2番目みたいなのがおるので、
桜宮はいつまで経ってもバカにされる。
1倍超えるのもまだまだ先になりそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
2次は当然割れてる学校ですので
各校何かしら割れるなりの理由があります。

もちろん学校偏差値見るのは第一で、
あとは人数見てください。

30名以上募ってるところは避けましょう。

上のほうでワケの分からん事いう輩は
割れる割れない関係なく、どこの学校にも居てます。
大体高校スタートダッシュで嫌われてます(笑)

内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
みなさんありがとうございます。
温かいお言葉を頂けてホッとしました。
参考にさせて頂きます!
ご相談頂きありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
>どこの学校にも居てます。
それは言い過ぎ。
居ない学校はたくさんあるし、そもそもそういう学校は割れない。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
しょうもないことで言い争うのは良くないと思います!
みなさん仲良くしましょうよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
他の学校を不当に愚弄する事で誤魔化しているのを指摘する事はしょうもない事ではない。他を自分のレベル迄下げて無かった事にしようとせず、世間並のレベルになる努力をすべきでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/21(月) ]
2次募集ありだと思います。
入学したって2次だとはわからないよ
あなたが入りたい、頑張るって思えるなら2次募集で入るべきです。
私立の20クラスに行って、先生も友だちも多すぎてわからないような三年間を過ごすよりもやはり公立の方がいいですよ。
桜宮は行事が充実してるから、あなたが前向きならきっといい学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
桜宮高校の人間スポ科落ちた人普通科受けますか?
自分おちました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/03(木) ]
人スポで落ちたってことは実技テストの実力でほぼ落ちてるようなもんやから俺は摂津の二次試験受けました
そっちの方が受かりやすいし
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
今年はかなり枠あるので受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
普通科でも良いから入学するという事は、落ちても部活の為に受けるという事でしょう。しかし冷静に考えれば、その部活から戦力外と判断されたから落ちている訳なので、見返す為にも別の可能性にかけた方が人生が拓けるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
皆までは言いませんが部活に入った時に周りがどう思うかなんて考える迄もないと思いますよ。自分が生き生きと頑張れる場所を俯瞰でイメージして決めると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
戦力外みたいな書き方してるわけわからん人いますけど、入試なのでそんなこと考えて合否出してないですよ。
学力高ければうかりますからね。
桜宮に入りたいと思うなら、特別選抜と一般選抜の二本立てで考えるべきだと思うよ。あとは競技ですね。
摂津の主要種目と桜宮の主要種目には違いがありますからね。
摂津の種目は競技人口の少ない種目中心ですから、そりゃ割れますね。
大塚もしかり。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
まぁ上の人は特別選抜の試験内容知らないんだろうね。
そりゃ筆記が0点なら落ちるだろうけれど合格者の
半分しか取れない様な頭でも部活の実技点が高ければ
絶対受かるでしょう。
落ちた=戦力外がわけわからんとか、わけわからん。
言ってる主要種目なら尚更。
部活体験の時に名前チェックしてもらってスポーツ科
落ちる人なんか居ないんじゃね?
ってか、聞かれたから受かってんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
試験内容を知らないのはもちろんそうだと思うのですが、それ以前に言うに事欠いて他校をディスってますよ。確かに体育科が野球部に入れない等ありますし、それを良い事に上から目線で「そりゃ割れますね」なんて暴言を吐いており、どう考えても学校の関係者の発言です。確かに摂津さんは、その足枷で体育科は割れている様ですが普通科は割れてませんからね。自らがどうなっているのか位もうご存じのはずです。色々と考え直した方が良いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
そして話に出てきてもいない大塚さんまでディスってます。その大塚さんの3年間勝利数ランキングをご存じですか?公立では1位の18位タイですよ。桜宮は31位です。他校を「しかり」などとあしらってる場合でしょうか?非常に気分が悪いです。毎日頑張っている各校の部員に申し訳ないので、二度とその様な迂闊な書き込みはしない様にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved