教えて!桜宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
普通科を受けるんですけど内申点はどのくらいいりますか?
普通科の倍率は上がるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
評判はガタ落ちの中、普通科の定員を増やすそうなので倍率は例年より明らかに落ちると考えていいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
回答ありがとうございます。
定員割れるなら安心して受験できます!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ばかじゃねーの?
んなとこ行っても将来真っ暗だぞ
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
で?私のお先が真っ暗だったらあなたは何なの?関係ないですよね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
そうですよ!真っ暗でいいじゃないですか!
死んだっていいじゃないですか!彼らはそれを承知で入学するのです。
ただここで話すということは少なからずここの人と関係を持つということであり、
関係ないとは言えません。
はっきりと大きな声で真っ暗な道を歩みたいと語りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
馬鹿厨房が
お前らのために大人が止めてんのに
自己中もほどほどにしろ糞
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
まぁ普通科ならいいんじゃない?w
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
死んだっていい?
馬鹿にしているようにしか
聞こえませんね
軽々しく言うような事じゃないです
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
普通科でも体罰を隠蔽してた
学校に変わりはない
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
普通科での体罰って???
部活中に普通科の人が体罰を受けたって意味ではなく、授業中とかに無駄話や居眠りでコークスクリュー食らったりキャメルクラッチかけらりたりって意味?
部活なら活動停止してるし、普通科で入るのならいいんやない?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
普通科と体育科の校長は同一人物だろ
当該の顧問は部活以外でも暴行はたらいてたんだろ
普通科の入学希望でも同じだよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
間違いなく倍率は下がると思いますが、だからと言って安心したらダメだよ!受験は何がおこるか分からないからね!それと「ばかじゃねーの」と言った一般人さん!どこを受験するかは 本人が決める事!私達が受験するわけではない!「将来真っ暗?」あなたは予知能力がある方なんですね(^-^)桜宮出身だけで判断する大人が馬鹿なんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ホントに受験は何が起こるか分からないからね。
入学試験なくなるかもしれないんだものね。
入学したとしても、最後の卒業生になるかもしれないしね。
母校がなくなるかもしれないしね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
間違いなく倍率下がるって断言してるあなたも予知能力あるor判断する大人なんだね。
発言するならコメント内で一貫性は保とうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
無責任な大人が
まだこれからの子供に余計な事
いうんじゃねーよ
桜宮高校出身って言っていい顔する
大人がいるのか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
確かに、在校生は仕方ないが
こんな事があったにも関わらず
体罰を隠蔽する高校に入ろうとする
受験生は、馬鹿にされるだろうな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
普通科と体育科は全く
別物みたいに言ってるヤツいるけど
同じ学校だからな
普通科でも糞高校には変わりない
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
糞教師で構成されてる糞学校なのは判るけどさ、大体の糞教師は他の学校にもウジャウジャいる糞教師レベルだろ?見て見ぬフリとか。じゃなきゃ普通科の入試もやっていいレベルじゃない。

該当の体罰教師は普通科の授業中とか含めて常日頃からローリングソバットとかそんなに体罰やってたの?ソースは?
まぁ教師入替えするぐらいまでは大人しくしてるだろうし、普通科に入る分にはいいんじゃね?本人に拘りがあって希望してるならね。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
私の将来に口を出すネット民は余計なお世話
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
中学生の態度の悪さ(笑)
まあ真っ暗な人生頑張ってくださいo(^▽^)o
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
はい、はい。分かりました
楽しみです
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
ここの高校の人は生きる価値が無い
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
あ、そうですか〜
で、あなたには価値があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
ここの高校受けるには、学力は全然いらんけど、相当な勇気と覚悟がいるねぇ。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
将来真っ暗なんて勝手に決めつけないで下さい。
本当にそうなるとはかぎりませんから!
そんな悪口しか言えないなんてあなたの方が将来真っ暗ですね 爆笑
内緒さん@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
今時の中学生は勇気と覚悟があって感心します
でも世間は、そんなに甘くないですよ。一度
地に落ちた校風は取戻しは不可能に近いですよ。すこしは、おとなのアドバイスに耳を傾けてはどうかな。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
>>でも世間は、そんなに甘くないですよ。一度
地に落ちた校風は取戻しは不可能に近いですよ

理由は?根拠無しに書く人が多くてムカつきます。勝手にあなたが決めつけてるだけ?それともあなたは未来が見えるの?占い師?

>>すこしは、おとなのアドバイスに耳を傾けてはどうかな。
十分耳を傾けましたよ?そういうことも考えましたが桜宮を受けるって決めたんです。もういいでしょ?桜宮やめますって言わないとそうやって批判し続けられるの?てか、おとなじゃないかもしれないじゃん。顔も見れないのに。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
占い師さん(笑)とは違う者だけどさぁ。
えっとねぇ、じゃあ君が大学で受験者を採用する立場だったら

「犯罪者がいて治安が悪い(少なくともそう思わざるおえない)高校」と、
「頭が良くて何も問題がない高校」

どっちの受験者を採用するのかな?
どんな大学や企業であれ一番避けたいのは何よりも「命のトラブル」なんだよ。テレビで騒ぎ立てられるからね。

残念だけどこれが世間。君が仮に普通にいい人だったとしても、相当できる人材じゃない限り真っ先に切らせてもらうよ。
理由は「高校があの○○だから。」ってね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
もしそんな現状にぶちあたっても文句を言わない、耐えられる自信があるなら胸をはって入学するといい。

もう何も言わないからさ。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
>>もしそんな現状にぶちあたっても文句を言わない、耐えられる自信があるなら胸をはって入学するといい。

もう何も言わないからさ。

はい、入学しますよ。もう何も言わないでくださいね。さようなら
内緒@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
小論文のテストあるから、対策してなかったともうケド、今から頑張ってね(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
こうして、無謀な勇者である彼を見た者が現れることは二度となかった…
内緒さん@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
今時の・・・・です。未来は誰にもわからないが、そのような事が起こり得る可能性は予想できます。その為に情報の取捨選択をしたり、家族で話し合ったりと工夫をしながら生活をしています。>>根拠無しに書く人が多くてムカつきます。 そもそも、根拠とは断言に近いと思います。ですから根拠無しになるのは当然でしょう。ちなみに占い師も統計的なものですから、何の根拠も無いですよ。
入学できるように頑張ってください。
名無し@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
私は桜宮高校に入学しなければよかったなと思ったことはありません!普通に良い学校だと思います。何も知らんくせに桜高を批判するやつは頭がおかしいだけ。受験、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
在校生ならまだ10代でしょ?
桜宮しか知らないで普通を語るのは時期尚早
他の学校との違いなんて社会に出てから痛感すること
どんな学校行ってても行ってる人間はそこが一番だと思うのはありがちなこと
ただ社会に出て広い視野で生きてる大人の社会からみれば、桜宮は良い学校じゃないと言ってるだけ
一般@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
これから、ここの高校出身っていうのを
後悔することが、多々起こると思いますよ
自分の行ってる学校を悪く言われるのは、誰だって嫌だと思います
でも冷静にみて、ここが良い学校なんて
言えないでしょ?
人が死んでるんです
校長の態度、顧問、見ていた他の先生、生徒
がっかりな事が多すぎました
頭が桜宮@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
はいはい学校に電凸ね
一般@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
お前がこの学校に入学したら真面目に生活して高校の評判を良くしろ。
お前が皆に働きかけて努力すれば必ず報われる。
内緒@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
受験がんばってください。
強い信念をお持ちのあなたなら、きっと合格できると思います。
そして、悔いのない高校生活を送ってください。
受験生@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
私はそれでも桜高受けますよ!
受けるか受けないかは本人次第。
他人にごちゃごちゃ言われるの
ほんとに腹が立ちます(-.-;)
桜高を受ける受験生の前で糞高とか
言うのやめてもらえません?
言葉にも限度があると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
わたしも受けます!
お互いがんばりましょうね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved