教えて!札幌静修高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一般的なことについての話題
u@u@在校生 [ 2017/08/17(木) ]
今留学中(語学研修中)の2年です。
マキロップカレッジです。
ユニバーサル科を受けようとしてる、
語学研修はどんな感じなのか
質問があれば回答させていただきます。

費用とか基本のことは書いておきます
学費用は60万です
その60万に飛行機代、制服など
靴は黒の靴ひも革靴(女子)
男子もスーツのときに履く靴です。
靴は個人で買います。
費用には含まれていません
日本で買ったほうが安いとおもいます。
オーストラリアで買えますが。
私たちは日本で買って持っていきました。

お土産なのですが
そんなに高いものは買わなくていいと思います
ダイソー、あります。
同じもの売ってます。
買って行って後悔しました。(心から)

お菓子はすごく喜ばれます
かなり喜ばれました

私たちが行っている学校は
100分授業×3科目
1,2時間目の間にリセスというお菓子を食べる時間
2,3時間目の間にランチ
3時間目終了
ホームルーム
帰ります。
ホストそれぞれなのですが
火曜日、水曜日の放課後にバンド(楽団)があったりします
私のホストも楽団に入っています

私のホストの場合
朝は車
放課後はバス
楽団の時は車
ホストマザーが休みだったりの時は車です。

それぞれの家庭で違うとおもいます。

休日はどこか出かけることが多いです。
(それぞれです)

話は変わりますが
薬は本当に大事です

私は小さいころから猫アレルギーの疑いがあって
ホストの家に猫いるんです。
猫大好きです。
けど、触ったら目が充血、くしゃみ、湿疹...
初めの三日後に
くしゃみの発症はあったのですが
その日はひどくて
親が用意してくれていた薬を飲んでねて
そのまた三日後にまた発症。
しかし
その日から今ももう発症しなくなりました。

生理痛が激しい人は薬を持っていくことをおすすめします。海外には湯たんぽなんていう便利なものはありません。なので絶対に持っていきましょう。

本当に薬は大事です。

またいつか続きを書かせていただきます

- まだ返信がありません -

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌静修高校の情報
名称 札幌静修
かな さっぽろせいしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 064-0916
住所 北海道 札幌市中央区 南16条西6丁目2-1
最寄駅 0.1km 静修学園前駅 / 山鼻線
0.4km 幌平橋駅 / 南北線
0.4km 行啓通駅 / 山鼻線
電話 011-521-0234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved