教えて!札幌静修高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
6年から7年くらい前に自殺があったって本当ですか!?

今年単願で受験しようと考えてたんですが、事実だと怖くていけません
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
そんなこと気にして生活してる静修生はいません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/18(火) ]
部活の大会で夜遅くまで残ってた時は暗かったし不気味でしたねw
でも、友達といたから結構楽しんでましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
わたしもともだちもビビりなのでw
今となってはいい思い出ですww
きっと楽しめばいいんだと思いますwお友達もいると思いますし、その話題で盛り上がったりとかも出来ますよw
大人になったら怖かったものも「楽しかったなぁ」に変わると思いますよ(*’ω’*)

私の人生の中で静修が1番青春していましたね!
部活がすごく楽しくてw
クラスの人とはあまりかかわれなかったですがw←部活で教室にいることが少ないのです。

ビビりな私も最後は結構楽しんでましたからw
その割に怖いこと起きなくてwww
だから大丈夫だと思います!
在学生@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
幽霊がいるとかいないとか関係なしに夜部活帰りはめちゃくちゃ怖いですよ。
卒業生@一般人 [ 2018/08/29(水) ]
残念ながら自殺した生徒がいたのは本当ですが、精神病はデマです
病院に入院しながら通っていましたとありますが精神科に入院しているとしたら毎日通学にしろ外出は許可されませんよ
残念ながら、元病院ではないようですが元々女子校ですから女子生徒の噂話や作り話の名残でしょうね
女はくだらない作り話が上手く、男はそれを面白がって言いふらしますからね
剣道野郎@中学生 [ 2018/11/29(木) ]
どれがあってるのかもわかりませんねww
自分も静修に入りたいと思っています
でも親が私立行かせてくれるかわかりません
どうしたらいいでしょうかね。
ちなみに自分は頭悪いです。
一応合格県内らしいです
皆さんのに意見も聞かせてください
内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
元病院というのは本当らしいです。1番古くからいる先生がおっしゃっていました。
自殺も本当です。5階の、一番左端の部屋に鍵がかかっています。ただ、精神の病気は違うと思います。コメント、少し上の方もおっしゃっていますが、精神病であれば主治医の方から止められるはずです。
幽霊は…よく分かりませんが、多分無いと思います。ただ、夜の学校はいるいないに関わらずめっちゃ怖いです。
エレベーターも違うと思います。多分メンテナンスされてないだけだからドアの上と下が鉄(?)のプレートで固定されていて開かないようになってるんだと思います。そもそもエレベーターで首が引きちぎれるなんてありますかね。『どうしたらそういう状況に陥るんですか?』ってなっちゃいません?

ここまで色々書きましたけど、実際こんな事気にしてる生徒も先生も正直いません。普通に楽しいし、面白いですよ!
通りすがり@卒業生 [ 2021/12/05(日) ]
自殺は自分が3年生の時にあった事件だわ。
自殺事件の前にも家や学校で自殺騒ぎを起こしていたと亡くなった子と同じクラスの子に聞いたから自殺するのは時間の問題だったと思う。
なんの病気かまでは聞いてないけど、治らない病気だったことと不登校気味で学校もたまにしか来なかったと言っていたので、精神的に弱っていたのはあるんじゃないかな。
その子がいた国際科は生徒同士仲良いクラスだったのでいじめではないよ。

ちなみに、チャッピーって名前で定着したのは私がいた世代あたりでその前はチャッピー派と名前忘れたけど違う派閥がいて、それぞれ好きな方で名前を呼んでいたそうです。
卒業生@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
病院は嘘でしょ。
いろんな噂はありましたが、私の叔母が一期生でしたので噂を聞きましたが『あり得ない』と呆れて笑っていました。
校舎も迷路ではないです。
たまに親子線のセーラー服を見ると、楽しかった学生時代を思い出して嬉しくなります。誰でもそうだと思いますが、二度と戻らない時間を楽しんでると思います!
鹿の話、忘れてましたけど…そんな噂もありましたね〜!プールにも幽霊が出るとか…笑
音楽室から楽器の音がする…もありましたっけ…
くだらない話で笑い合えるのがまた楽しかった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/13(土) ]
演劇部はどんな雰囲気ですか?

高校は絶対に演劇に入りたいと考えています。
部の雰囲気を教えてくださいお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
見た感じあまり練習してないように見えるかな・・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/10(木) ]
元演劇部です。静修は文化系クラブは運動系クラブに埋もれがちですが、ちゃんと活動しています。演劇部ももちろん毎日活動していますよ。
ただ「目立たない」だけです。大会があることすら知られていません。
部活の雰囲気はとても和やかです。芝居に苦戦しても先輩方はちゃんと最後まで付き合ってくれますよ。
NOI@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
在校生さんの演劇部の方に聞きたいのですが
私は、静修高校を受験します
そして、高校にはいれたら演劇部に入ろうかとおもっているのですが
演劇部は楽しいですか?
演劇部の魅力はなんですか?
おしえていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
自分も演劇部に入ろうと思いっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
私は静修高校に進学したい者です。
しかし不安があります。
私はすごく人見知りなので、長い間一緒に居て仲良くさせてもらっている人にしか心を開けません。ですから友達ができるかとても不安です。もちろん、努力はします。

静修に進学を予定している方たちはほとんどが○○中出身とかありますか?また、生徒さんや先生の雰囲気はいいですか?私は区も違うし、かなり奥の方に住んでいて、全く交流がありませんし、同じ学年から静修に行くひともいません。

また、私は特進に行きたいと思っています。
7時間授業があるんですよね?
そうなると、部活はできませんか?

説明会に行けなくて、あまりよくわかっていません...すみません。
M@在校生 [ 2012/11/25(日) ]
雰囲気はいいと思います

特進はカリキュラムが変わり、8時間授業もあります

特進でも部活動は普通にできると思います(時間の使い方をうまくしなければ難しい)

参考になれば幸いです 現3年より
内緒さん@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
ありがとうございます!
雰囲気がいいと聞いて安心しました(*^^*)

部活動については検討してみます!

ありがとうございました!
3年@在校生 [ 2013/01/04(金) ]

雰囲気はいい感じです!(^^)!
先生も面白い人居ますし(笑)

特進でも部活はできますっ!!
私の後輩でも,特進の子が居て部活やってます(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えみりんごーん@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
私はまだ説明会??見学会??に行っていないのですが、国際交流ができるという点で、静修にいきたいと思っています。

ランクはAで307くらいだったと思います。
学テはAが201、Bが228でした。

推薦で受けたいと思うのですが、推薦って面接だけですか?

因みに生徒会書記をしていました、
森林学習の発表で、東京の業務研究発表会に行き、賞もいただきました。
部活はバドミントン部、自己ベストは地区ベスト8で、団体戦は全市出場でした。

資格は英検3級の一次試験に受かりました、二次試験は多分通ると思います。今は4級保持という形ですが、

私は難関国公立大学に進学したいとおもっています。

こんな私ですが、推薦受かるでしょうか?

あと、今親がずっと言ってる藻岩と悩んでいるのですが、私みたいな人はどちらがいいでしょうか?
ミルキー@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
藻岩と悩んでるなら藻岩のほうがいいのでは…?難関国公立大学にも行きたいようですし。
えみりんごーん@質問した人 [ 2012/11/24(土) ]
質問した日から色々あって、静修に決めました。
パンフレットを見ると有名な大学へも進学しているみたいですし、数で言うと藻岩とあんまり変わらないかなと思いまして、自分の頑張り次第かなと思いました。藻岩で推薦受けたい理由もないなら静修でと言われましたし...

せっかくご回答下さいましたのに申し訳ないです。ありがとうございました。
おせっかいかな@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
今年の夏、他校の掲示板であなたの書き込みをみていたので、心配になりました。
あなたはあまりにも、受験情報を持っていなさすぎ。
私立高校は優秀な生徒には授業料全額免除などメリットがある学校が多く静修もそのひとつですが、
入学金や授業料以外にも私立の学校は色々な納入金が必要なことが多いです。
公立高校ではかからない施設使用料が高かったり、親の会の会費が高い高校もあります。
修学旅行費も、行き先や期間が学校によってまちまち。費用か高い高校もあります。
私立は学校への寄付を求められることもあります。そういったことも調べて納得した上で静修を選びましたか?
自己負担金なしで国際交流事業に参加できると決めてしまっていませんか。
静修の優秀な生徒さんは東京の私立の有名大学の合格者もいますが、国公立大学の合格者の数を調べて、藻岩高校と比べていませんよね。
私立高校の専願入試は、他の高校を受けない代わりに合格を約束もらうしくみです。
静修だと一般入試の合格基準より一つ低い内申点でも合格させてもらえるのです。
2012年度静修普通科特進単願の合格ラインはFランク、内申点は206点でしたこういった情報を得るために「道新受験情報」という雑誌の夏号を読んでみて欲しい。
学校の先生が持っていませんか?あなたのお近くの図書館にあればいいです。
道新の販売店か書店でもバックナンバーの取り寄せができるかもしれません800円で買う価値はあります。
今書店では秋号か冬号が売っています。
夏号には、公立高校の情報もたくさんありますし私立高校の合格ライン一覧、今春2012年度入試の、募集定員、受験者数、そして入学者数もわかります。
静修高校にとってはあなたのような優秀な生徒には是非来て欲しいでしょう。
でも、あなた藻岩との大学合格実績の違いも分からないまま静修で決定して後悔しないのかしら。
長文失礼。でも本当に心配です。
お母さまとよく相談してくださいね。
おせっかいかな@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
ごめんなさい。↑上のコメントで一つ訂正。
静修は「専願入試」ではなく「単願入試」でした。
まちがってしまって、すみません。
「単願入試」の場合受ければ必ず合格を約束されているというわけでないのでした。受験用語の意味を間違えて覚えてました。
でも、単願は中学校の先生が各高校の合否の基準を知っていて、ダメな時はあらかじめストップがかかるから担任がOKを出していれば、ほぼ大丈夫のようです。
質問者さん以外にも、こちらをご覧の方を混乱させてしまっていたら、ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
パンフレットに載っている卒業生の進路実績は今年の春の分だけですか。何年分かの合計ですか?
他校だと過去3年とか過去5年とか書いている高校もありますが・・。
この学校は何年分なのか分かる方がいらしたら、教えてください。
便乗質問失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/18(木) ]
特進でも難関に入る人は凄く珍しいよ(10年に1人ぐらいと思った方が良い)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/28(金) ]
Eランクで特進行こうと思っているのですが受かる可能性はありますか?
また男女比はどうなのでしょう?
また本気で勉強すれば明治大学など可能でしょうか?
てるてる坊主@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
可能性はあると思いますヨ!
一般受験だとギリギリ(?)
単願だといいとこなんじゃないかと。

男女比は女子の方が多いですが、
少しずつ男子の数が増えている模様。
男子の部活も頑張っていますね!

進学は
去年明治大学に進学していますし、
パンフレットによれば
早稲田大、法政大、大妻女子大、日本大、日体大、神奈川大、関西外語大、独協大、北海道大、教育大、室蘭工業大、小樽商大、道医療大、北海学園大・・・・等々
勉強を一生懸命頑張る人は見事に大学進学を決めているようです。
頑張ってください!!
。@卒業生 [ 2012/10/02(火) ]
Eランクならほかの高校にした方がいいと思います。
たしかに自分の頑張り次第で大学進学は可能ですが、もう少し考えてみてほしいです。
静修はおすすめしません。
まーくん@卒業生 [ 2012/10/02(火) ]
同じ卒業生でも静修で良かったと思っている者です。
すごく熱心に勉強のサポートしてもらいました。自分には合ったいたと思う。
レベルの高い環境で自分を高めるのも一つ、
内申点を上げておいて推薦などの方法で進学を狙う手もありますよ!
pu@在校生 [ 2012/11/08(木) ]
Eランクでも、入試で悪い点数を取らない限り!!
大丈夫!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
軽音部希望@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
来年静修特進単願でいく予定なのですがGの下で学力A116でした。
入れますかね?
あと軽音部についても詳しく教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
Gだと無理ですね・・・・・。
軽音部は今壊滅状態に見えます・・・・。
軽音をやりたいのなら山の手とかをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
軽音部良くないよ・・・・・。
山の手なら静修より偏差値低いし、良いと思います。
それか新陽とかも良いですよ。
ナナ@在校生 [ 2012/10/07(日) ]
静修Gの下でも入れますよ。中学時代問題起こさない限り誰でも受かるよ。
無名@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
大丈夫だと思いますよ
Jでも入ったひといますから^^

軽音部は実力が
必要とされる世界です。
ステージで演奏するなら
ある程度の技術がいります

アニメのようにしたい、
楽しみたいだけならやめたほうがいいかと。

でも、いい人多いし
部活に対しての気持ちが大きい人が
多いです。
周りからは悪いって言われてるけど
すごくいい部活ですよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/08(水) ]
単願なら静修も大丈夫と担任に言われましたが、女子が多いよ、男子は学年に何割位ですか!?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/16(木) ]
静修行くならもっと違うところに行ったほうが良いですよ。逆に行ったら損しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/16(木) ]
静修の偏差値はバカ(Iランク以下)でも受かるから来ても損しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/16(木) ]
大学進学1割にも満たないのでやめといたほうが良いですね。
?@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
なんか悪い噂を流そうとしている人がいます・・・
学外の方だと思いますが、そんな言い方悲しいです。
勉強も部活も一所懸命頑張っているスゴイ人達たくさん知っていますから。
伝統のある学校で、在校生を大切にしてくれる温かい学校です!間違いありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
めんた@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
弓道部って厳しいですか?(時間が早い・顧問が怖い)
などー
3年@在校生 [ 2013/01/04(金) ]
上下関係は厳しいです。
どの部活も上下関係は厳しいと思います。

顧問の先生方は,2人居ますが上下関係以外についてはあまり厳しくとのこと。
私の友人が弓道部だったので。
あと,朝練はないみたいです。放課後練習は7時くらいまであるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌静修高校の情報
名称 札幌静修
かな さっぽろせいしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 064-0916
住所 北海道 札幌市中央区 南16条西6丁目2-1
最寄駅 0.1km 静修学園前駅 / 山鼻線
0.4km 幌平橋駅 / 南北線
0.4km 行啓通駅 / 山鼻線
電話 011-521-0234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved