教えて!北星学園女子高校 (掲示板)
「英検」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
nemo@一般人 [ 2011/07/10(日) ]
北星学園女子高校の英語科から、北星学園大学英文学科への推薦は、北星学園女子中高一貫の子たちより、枠は少ないのですか?
同じレベルなら、中学から行ってる子の方が有利と聞きましたが本当ですか?
結局、北星学園大学へ行きたいのなら、公立高校から受験した方がいいのでしょうか?
卒業生@保護者 [ 2011/12/18(日) ]
北星大学への推薦はコースによって差別されることはないです。大学の科にもよりますが内申の点数が規定以上とれている事、英文科は英検2級以上などの決まりがあります。
大学全体で考えると推薦の枠は余っているようです。
nemo@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
保護者の方の回答を感謝致します。今、開成の普通科にするか、北星の英語科にするか迷っています。開成は大学への進学はいいようですが、北海道で就職をするなら、北星の英文科もいいのではないかと考えています。
北海道での就職は北星大学の英文科でもあると考えていいのでしょうか?また、質問をしてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
nemo@一般人 [ 2011/04/24(日) ]
北星学園女子高校から、北星学園大学への志望数に対する、推薦枠はどのくらいですか?
ある程度の成績を取っていれば、推薦で大学へはいれますか?
涼白ゆきの@在校生 [ 2011/05/06(金) ]
こんにちわ☆現在、高校2年生です。
箇条書きでいいかなあ…。見にくかったらごめんね。
英文科:英検2級以上 評価平均4.1 人数10
心理応用コミ:英漢検3級以上 英国他4.0 6
福祉臨床: 3.9 3
福祉計画: 同じ
福祉心理: 3.9 2
経済: 3.8 11
経営情報: 3.8 4
経済法: 3.8 4
てな感じですが、この場合ばかりに限らないと思うよ♪
ちなみに、評価平均は3年間全科目の合計÷3年間履修科目の合計= だよ☆
詳しくは先生に教えてもらうと○
nemo@一般人 [ 2011/06/26(日) ]
回答下さっていた事に全然気が付かず、
大変失礼しました。
現在、北星女子の高校2年生なのですね。
ありがとうございます。
学校は楽しいですか?
うちの娘は今中一なのですが、
英語が大好きで、北星学園女子高校に
とても興味があります。
そして、将来的には北星学園大学への
進学も出来たらと、親の私は願ってる次第です。

現役の高校生のあなたの回答を頂けて、
大変感謝しています。
本当にありがとう。。
卒業生親@関係者 [ 2013/05/03(金) ]
こんにちは。
ウチの子供は、今年卒業して現役で道内の国立大学に進学しました。
北星は先生も熱心で、ウチの子供も英語が大好きでしたから、下手な公立高校に行くよりはずーっと良かったと思いました。本当に良かったですよ。いじめもないですし。
なお、子供が話してましたが、今年、東京外国語大学に現役で合格した生徒さんは、東京大学でも十分合格できた実力があったそうですから、あなたのお嬢さんの可能性も大いに伸ばせられると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
とみみ@一般人 [ 2008/11/27(木) ]
北星女子が2〜3年後に共学になるという噂を聞きました。本当ですか?
あみみ@在校生 [ 2008/11/28(金) ]
絶対に無いです!
多分…
一生無いだろうと先生方は言っています☆
女子校楽しいですよ♪
ゆか@一般人 [ 2008/11/29(土) ]
北星は、ソックスが短い白のものだと指定されているんですか?
aaa@一般人 [ 2009/02/23(月) ]
そんなことないですよ!!
あいる@中学生 [ 2009/03/06(金) ]
校則について
くわしく聞きたいんですが?

ちなみに
Sコースなんですが
みんな守っていますか??
ゆん@卒業生 [ 2009/05/31(日) ]
校則は結構厳しいですよ。
例えば髪は黒髪、ピアスはダメ、携帯も校内での使用は禁止など・・・
スーカート丈やコートの丈も指導を受けます。

あと、Sコースには短大や専門学校へ進む人が多いです。4年生の大学へ進む人もいますが・・・ちなみにLコースは国立へ進もうと思っている人が多いです。

そのコースによって勉強内容が変わってきます。
ありす@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
だけど校則があってこその自由もあるので
慣れたら平気です笑

高校になれば自己責任ということで多少校則がかわります^^☆
尾崎憲行@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
専門学校へ行く人がいるといってますが、高校と専門学校ダブルスクールやっている方います?ダブルスクールやりたいなら、大原簿記専門学校へ行って日本商工会議所簿記検定3級、2級そして1級取得した方がいいと思います、英検1級目指すだけでなく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北星学園女子高校の情報
名称 北星学園女子
かな ほくせいがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 064-0804
住所 北海道 札幌市中央区 南4条西17丁目2-2
最寄駅 0.4km 西線6条駅 / 山鼻西線
0.5km 西18丁目駅 / 東西線
0.5km 西15丁目駅 / 山鼻西線
電話 011-561-7153
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved