教えて!札幌北陵高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:196件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
北陵高校を受験しようと考えている中学3年生です。ランクがDで学力テストa,b,cの平均が245点でした。このままだと落ちますよね今から志望校変えた方がいいですかね。アドバイスが欲しいです。
鳴瀬@卒業生 [ 2023/11/11(土) ]
北陵卒業の大学生です。
検索すると出てくると思うのですが、北陵高校のレベルに合うランクはC、Dと主様のランク的には合っていますが、ボーダーラインは既に見ましたか?
Cランクなら最低でも当日点310点、Dランクなら320点が必要とされています。学力テストは入試レベルとほぼ同等と言われていますので、主様の学力テストの成績ですと、少し点数的に厳しい部分が出てくると思います。
しかし、今から入試まで、まだ時間はあります。ランクは合っているので、必死に勉強をして、ボーダーラインを上回るところまで持っていければ、合格に近づけるのではないでしょうか。
行きたい高校に行くためには、に勉強は必須です。
北陵はとても魅力的な学校なので、ぜひ諦めずに挑戦して欲しいです。
妥協より挑戦を選びましょう。
その方が後悔なく高校人生を楽しめると思いますよ。長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
北陵を受験しようと考えているランクEの中2です。期末は300ちょいでまだ勉強が足りていないなと感じています。
ランク的に受かるは無理なのでしょうか?
どのくらいのレベルのテストなのかしりたいです。またアドバイス等がほしいので是非教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鶴希@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
現在北陵高校に行きたいと思っている中2のものです。
私は石狩の者ではないので学区外受験(5%枠)からの受験になります。
成績や資格は、
・学テでは300点超える程度
・定期テストでは360点ほど
・Cランクの中間
・英検準二級・漢検4級
・委員会で委員長をつとめている
こんな感じです。
毎回勉強はやらなきゃと思いますがなかなかできないのが現状で、ほぼノー勉です。
学区外は入れる人数が限られてしまうそうなので、ボーダーラインギリギリは厳しいのかなと自分では感じています。

・北陵高校で学区外枠はどれくらい競争率が激しいのか
・この成績のままだと厳しいか
・この成績で自己推薦は厳しそうか
・これからちゃんと勉強すれば学区外でも合格圏内に入れるのか
この四つが知りたいです。
皆さんよろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
学区外枠のことは分からないのですが
(すみません)
質問者さんの成績なら一般受験での
合格ラインに入っていると思います。

ただ、ここからの勉強こそが大切になってくるのであまり学区外かどうかは気にせず
勉強に励んだ方がいいと思います。

自己推薦ですと中学校生活で何をやってきたのか
大学進学の事まで考えているかが大切なので
もし委員長だけになるとアピールとして弱いかと
思うので、(他にも何かあれば別ですよ〜)
定期テスト、学テともに点数が取れるのではあれば一般受験で内定を貰う方が合格を貰う
確率が高いかなという風におもいます。
鶴希@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
ありがとうございます。
一応合格圏に入っていると聞いて安心しました。学区外でも安心して受かることを目標に、これから頑張ろうと思います。
自己推薦では少し持っている経歴が弱いかもです💦これから先生たちと話してダメそうなら一般で勝負しようと思います。
たくさんのアドバイスありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいう@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
キラキラjk目指して北陵行こうかと思ってる中3です^^

とにかく充実した高校生活送りたくて(友達とばかやったり恋愛したり)、ネットサーフィンしてたら北陵を見つけました!

今Dランクの中間なんですが、学テABの平均が250~270くらいです(もう少し低いかもしれないです)。できれば自己推薦で行きたいのですが、厳しいでしょうか;_;
中学では吹奏楽部に三年間在籍し、学級代表や書紀を務めました。

もし自己推薦が厳しいなら、当日点何点取れば受かりますか泣 ご回答お願いします!
愚地独歩@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
自己推薦は少し厳しいかもしれませんね。280点程度が取れたら自信持ってもいいと思います
愚地独歩@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
280点と言うよりは300点の方がまだ安心できるかもしれないです。ですが280で合格した人もいます。
ハゲでこ誰がや@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
それな!半端ないね
あいう@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
受かるためには勉強は必須なので、頑張って300超え目指します…!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいう@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
とにかくキラキラした学校生活送りたいです!!!
ばかやって友達と笑ったりカラオケ行ったり行事全力で楽しんだり彼氏作ったりとにかく充実した高校生活を送りたいんです〜!北陵ではそれはできますか??
キラキラjkなれますか🥹
片栗粉を触れ@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
全然できると思います!僕も最初北陵で100パーセント素の自分を出せるか不安でしたが全然余裕でした。放課後カラオケ行ったりご飯食べに行ったりもよくしています。カップルもぼちぼち見かけるのであなたなら彼氏できると思いますよーーー。でも勉強はだるいです...
中3女@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
わかります!私もそんな感じの高校生活憧れてる!北陵受かって一緒に青春しよー!!うちらならキラキラJKなれるよ︎^_^答えになってなくてごめんなさい!!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
わーー私もキラキラJK送りたいって思ってる中3です🥹🥹
一緒に楽しみましょう‼️北陵校則緩いらしいしおしゃれもしてTikTokたくさん撮って‼️
数ヵ月後に北陵で会えること楽しみにしてます🌟🎶
あいう@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
わーーー思ったよりたくさんの方が答えてくださって本当に嬉しいです!!!!!泣
片栗粉を触れさん、中3女さん、内緒さんご回答ありがとうございます^^♡
同じこと思ってくれてる方いて頑張ろうって思えました;_;

北陵で会えるといいですね泣
インスタもなんもわからないけど友達になれるの楽しみにしてます^^♡♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
今中3で北陵を受験しようと思ってます。
今自分のランクがCの下で、学テがABどっちも250点ぐらいです😿
この時期自分と同じくらいの学力(ランクも)だった先輩方は一日何時間ぐらい勉強していましたか?また、この学力やランクで北陵受かりますかね😭
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
コメント失礼します。
私も北陵高校を受けようとしている現中学3年生です。
主様が求めてる回答ができる立場では無いと思いますが、
私もランクがCの下でABどちらも250点代でしたので、ついコメントしてしまいました!笑
私は先生に学力Cで300点目標に!!と言われましたので
まず目標を300点にして頑張っています。
何のアドバイスも出来てませんが、笑(すみません😭)お互いがんばりましょ!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
コメント嬉しいですありがとうございます!😭自分も学テCは300点ぐらい目標にしてるんですけど、もうすぐ期末テストがあるからそっちの勉強優先的にやってるもんでCの勉強が全然できてないです😿
まあ北陵合格できるようにお互い頑張りましょ!!!
かばおくん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
300でも少ないと思います。330取れたら安心していいと思う。まだ時間あるから重く考えすぎずに頑張って!!
かな@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
私も北陵高校を目指してる中3です!私は、Bランクで310点くらいです。それで担任の先生は多分気を抜かなきゃ大丈夫だよ!とおっしゃっていたので、たぶん大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
校内でtiktokを撮ってる人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
スマホは勉強についてのことなら使ってOKですが、みんなだいたい使ってるので女子は撮ってます!
インスタとかでよく見かけます〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/23(月) ]
ご回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/17(火) ]
推薦で受けた先輩方教えてください。
面接はどんなことを聞かれましたか?
また当日までどんな準備(どんな質問の練習)をしていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
私も知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
志望理由
部活に入るか
委員会や生徒会はどうか
将来の夢
他は推薦書に書いた志望理由について聞かれます。

私はずっと中学の担任の先生と面接練習してました〜!頑張ってください!
。@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
志望理由、中学で頑張ってきたこと、勉強はこの先役に立つのか、将来の夢、高校で頑張りたいことですかね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/17(火) ]
北陵高校受験する予定なので良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

・校則はどのくらい緩いですか?
北陵生で髪巻いてる人をたまに見るんですけどなんにも言われないのか疑問です。また、バレない程度のメイクしてる人は多いんですかね、、?スカートの丈の長さもどのくらいで注意されるのか聞きたいです

・行事は楽しいですか?
文化祭、体育祭など楽しかったことなどあったら受験勉強のモチベにもなるので是非教えて欲しいです!!

・先輩後輩で仲悪いとか女子同士で陰口ばっかりとかありませんか?人間関係すごい心配で、、

・先生は良い人たくさんいますか?
選択授業の音楽が厳しいとか聞いたんですけどそこについても教えて頂きたいです。
匿名@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
校則はかなり緩いです!
髪を巻いても大丈夫ですし、メイクしている人も沢山います。スカートは膝が見えなければまず注意されることはありません。膝上だとしても厳しい先生に見られなければ大丈夫です!

文化祭は浴衣を着て行灯行列をしたり、花火を見たり、とても楽しかったですよ!
体育祭も本気になりすぎてクラス仲が…ということもなく、皆楽しめたと思います。

人間関係や先輩後輩の関係はやっぱりクラスや部活によるのですが、私はそんなに悪いと感じたことはないです。

先生は良い人たちばかりなのですが、大学についてだけは道外や国公立を勧められます。
そして音楽をとってますが、理不尽に怒られたりはしません!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
ありがとうございます!!
校則ゆるめなの嬉しいです🥹
行事も楽しそうですね!
受験勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
北陵高校に受験しようと考えてる中学3年生です。
今Dランクなんですけど当日点何点くらい取れれば安心ですか。今のところの成績だと学力テストAとBの平均は250点くらいでした、、これだと今から必死に勉強しても遅いですかね😭
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
Dランクでも上か下かありますよ、上の方ならまだ希望ありますきっと
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/17(火) ]
頑張ればCランクに上がりそうなDランクですーー
匿名@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
ABC平均220、Dランクの上の方だったんですけど、当日まで追い込んだ結果、ぎりぎり受かりましたよ。周りと比べて辛くなる部分もあるけど、自分に自信を持って頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
吹奏楽部の忙しさとか雰囲気とか知りたいので教えてください!
学校終わり札駅に遊びに行く、とかは出来ますか?
休日両方とも部活はあるのでしょうか?!
あ@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
別の中学生です。私も知りたいです!
在校生の方回答いただけるとうれしいです。
少林寺こんぽう部@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
北陵高校前のバス停から札駅に止まるバスが通っているので放課後に行くことは可能ですよ👍吹部じゃないのであまり分からないですが、いつも19時前まで練習しているような気がします!
受験勉強頑張ってね🔥
あ@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北陵高校の情報
名称 札幌北陵
かな さっぽろほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 002-0857
住所 北海道 札幌市北区 屯田7条8丁目5-1
最寄駅 2.3km 太平駅 / 札沼線
2.7km 百合が原駅 / 札沼線
2.9km 新琴似駅 / 札沼線
電話 011-772-3051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved