教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:634件 / ページ数:64
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ミジンコ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
一年時の宿泊学習はどこへいくのですか?
来年国情生になるものです@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
わたしも知りたいです!
普通科なのですが、入学前にやっといたほうがいいと思うことはありますか?
内緒@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
ルスツだったようです
遊園地などで遊ぶことはできません
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
ルスツなのに遊ばないとはどういうことですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
場所がルスツなだけで
目的が遊ぶことじゃないってことですよ。
ルスツでやるのは、学校の団体として
色々受け入れ体制があるでしょうから
利用しやすいからってことなんでしょうね。

ホテル内で、グループでディスカッションしたり
発表したり、ポスター作ったり、
部屋ではゲームしたり、とかですね。
時期的にまだ打ち解けてない時だから
この宿泊研修で、仲良くなるきっかけが
色々あるので、意味のある宿泊研修だと
思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ルスツならオリエンテーリング出来ますよね?オリエンテーリングはやらないのですか?
わ@卒業生 [ 2023/02/27(月) ]
出来るからってやるもんだってわけではないでしょ。
今まではこうだったよってことしか
ここではわからないわけだから
色々疑問があるなら
入学後に確認すればいいだけ。
今年もルスツなのかはわからないけど
宿泊研修は何を目的としてやるのかは
説明されるわけだから。

内緒@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
ボストンバッグとキャリーケースではどっちが多いのでしょうか…??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
🫰🏻@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
国文科に推薦合格した中3女子です。この学校はMIXクラスと学科クラスがあるそうですが、それぞれで友達ができるか心配です。また入学してすぐある宿泊学習も馴染めるか不安です。どうすれば上手く友達ができますか?また国文科やMIXクラスの雰囲気はどんな感じなのでしょうか…。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
あっという間に打ち解けるよ〜むしろ宿泊研修で!部屋同じ人と絶対仲良くなれるから大丈夫!それまでみんな教室とか無言で打ち解けないけど我慢かな笑(みんな気まずくてトイレ激混み)。宿泊研修帰ってきたら、同中で固まることもなくなっていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
どのようなことをしたら合格内定取り消しされますか?
また過去に取り消しになった事例はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
入学確約書の提出忘れ。その場合は他の公立高校自体受けられなくなります。
あとは、補導されたり著しい何か素行問題では無いでしょうかね?

先に卒業旅行に行っちゃうなら、近くのご両親の実家に一時的に書類転送する様に郵便局に届出出すか、祖父母に毎日郵便チェックしてもらうとか、色々手はあるし、高校に電話で聞いて良いかどうかは、中学にまずは確認なはずです。

内定取り消しの事例は、学校関係者しか知らないのでは?

でも、そんなウワサあったら聞いてみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
なんでそんな事聞く?
自分が内定取り消されそうな何かやったとか?
それとも内定取り消されるように内定出た同級生をはめるつもり?
7@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
NG行動したくないだけだと思いますよ。
内定おめでとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
気が抜けてゆっくり休みたいだけかもよ。
それか、同級生の受験モードに居た堪れないか、仲良い友達が残念で、逆に自分が辛いとか。
もし、そうなら学校に相談してみて良いと思いますよ。
もう内申関係ないし、受験疲れがどっと来て体が重たいから数日休ませたいんですけどって、親から学校に言ってもらったら?
とりあえず、出さないといけない書類出してからの話だけどね。

一足早く受験お疲れ様でした。ゆっくりして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
なんでそんな事聞く?
自分が内定取り消されそうな何かやったとか?
それとも内定取り消されるように内定出た同級生をはめるつもり?

中学生のちょっとした質問に
こんな風に答えてくるの怖いです。
質問した人かわいそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
グロビ落ちて狩南にすると決めたのに塾の先生に「道コン毎回80%以上とってるんだからいくだけいってみたら」と言われてその場に父もいて「80%とってるのに狩南いくのは逃げだ」とか言い始めて
私は絶対に狩南いくと言って決めてたのに父が急に今になって猛反対してきて
80%なんて倍率関係ない値だからなんも信頼できないのにそれだけ聞いて受けろ受けろって
落ちて私立いって金かけて迷惑かけんのこっちなのに
チャレンジ精神とかいらないし安全圏入ってそこの中で輝けばいいと思ってたのにめちゃ怒鳴られてもう意味わからないです
普通科や国文からたくさん落ちてくるのにその中に飛び込んでくのはじさつこういにしか思えない
私の気持ちを考えてない
てか私の進路なのになんでそこまで首つっこまれなきゃいけないの 公立いって安全に受かって私立いかないで金かけさせないようにしっかり考えて決めた進路なのに
怒られてばっかで意味わからないです
cランクで道コン80%だからっていっても絶対落ちますよね
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
自信もっていけとか言うけどそうじゃないんだってば...てなります
仮に入れたとて授業についていけないだろうし
吹奏楽部にも憧れてたけど勉強との両立なんてできそうにないし(自分が要領悪いから)
月曜までに決定しないといけないのに
でもこのままだったら父の意見が全部になってしまう
私は塾にいるときもずっと狩南狩南っていってたのに無視されてるし
どんな選択をしても責めないよっていってたのに
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
いや、狩南は無いだろうってだけなのでは?
狩南行っても半分近くは北海学園進学で何のための高校なんだろうと校長先生嘆いてたらしいですよ。
国際受けるなら英会話とかやってたのでしょう?
何か魅力があって行きたいって言うなら、そうか…
にはなるかもだけど、今は、そう言った位置の高校では無いからねぇ〜。
まだ、北陵行って弓道したいとかなら分かるけど、単に狩南は無いだろうってだけだと思うよ。

道コン、合格した子の偏差値平均で集計出してるから大体の倍率加味してるでしょ。国際なら例年1.6倍位かい?その近辺での合格率でしょ。2倍になったって50%までは下がらないでしょ。多分だけど…
塾の先生に落ち着いて確認してみたら?

石狩南に魅力感じてるなら良いだろうけど、投げやりだったりに見えるのかもしれないよ。

私立で親に負担掛けたくないのは分かるけど、私立行くなら塾辞めてくれれば、それなりに何とかなるかもだし…

落ち着いて、もう一回話すしか無いよ。

国際80%なら、安全圏で輝けるよ。

もう一回書くけど、80%はこれまでの合格者から割り出した数値だから、合格者は1.6倍位の倍率で合格した人達だからね。
倍率関係ないわけでは無いよ。そして道コン受けた時の状態で勉強頑張っていれば維持できる合格率で、怠けたら下がるし、もっと努力したら上がる確率だから。

落ち着いて理解して。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
さっき書いた者だけど、推薦落ちてメンタルボロボロでもう行きたくも無いって言うならあれだけど、推薦なんて一回多くチャンス貰うだけのお試しだよ。

一般受験で合格出来ないから推薦にって考えも有る子は居るけど、毎回80%の合格率なら勿体ない気がするよ。
不合格率20%の方を信用したいなら仕方ないし、もう国際なんか嫌ならそれも仕方ないけど、公立の試験問題は何処も同じで、狩南で合格した点数でグロビに入れてたと知った時に、悔しいとか後悔しないなら狩南でも仕方ないかもだけど、

国際で吹奏楽との両立が難しいかもしれないなら、吹奏楽退部すればいいだけだよね…。強制では無いんだし。

複雑&極端な方向で、考えすぎなんではなかろうか…

私の進路なのは勿論だし、私の将来、私の人生なんだけど、必ずそばに誰か居るし、親の負担も考えられる優しい子に育ったのは両親のおかげでもあるから、激怒してる父親の考えにも耳を傾けた上で、それでも狩
南ならそれはそれで良いと思いますよ。

お互い冷静になって話が出来る事を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
とっても気持ちはわかりますよ。
きっと80%合格でしたら推薦での合格も期待されてたと思いますし自己推薦書類も頑張って書いたと思いますし面接の練習も頑張ったと思います。
推薦ってダメだった時の精神的リスクが本当に大きいですよね。
ちなみにお父様は絶対に私立は行かせられないと仰ってるのでしょうか?
親の立場から書かせて頂くと、確かに塾代も相当かけてきて金銭面だけを考えると勿論、公立に行って貰えるのがありがたいですがきっとお父様はそこだけを見てるわけではないと思いますよ。確かに、私立に行かせるのは本当に本当にお金もかかりますが、お父様はそれも承知のうえでただただ『主様に最後まで諦めないでチャレンジして貰いたい!国情のグロビに挑戦する気持ちを大切にしてほしい!』そんな気持ちなんだと思います。
子供からしたらそれも押し付けに聞こえるかもしれませんが、チャレンジしたいと言われたらリスクがあってもチャレンジさせてあげたいと思ってる素敵なお父様だと思いますよ。
勿論!家庭の事情で本当に親から『本当に申し訳ないけど公立しかうちは行かせられないので狩南に行って欲しい』とチャレンジさせてあげたくてもチャレンジさせてあげられないご家庭もあります。お父様も今回は言い方や熱くなりすぎて主様を攻めるような発言になってしまったのかもしれませんが、そこはわかってあげてくださいね。
それも踏まえた上で『自分は本当に国情のグロビに行きたい!』という気持ちがあって本当に私立に行って迷惑をかけたくないという気持ちであれば『落ちる可能性もあるし自分自身も不安でたまらないけど挑戦させてもらえないか?』と聞いてみてはどうでしょう?きっと主様のお父様なら『勿論!挑戦してこい』と言ってくれるはずですよ。
ただ、落ちるのが怖いし安心して公立高校に受かりたい気持ちが大きいのであれば狩南に行きたいと伝えた方がいいと思います。ただ、その時に『私立に行って親に迷惑をかけたくないから』というのは逆にお父様に失礼にあたると思いますのでいわないほうが良いとおもいますよ。
逆に主様は受験された私立より狩南の方が魅力を感じますか?
80%の合格率を持たれていて、今まで頑張って来られたからには挑戦しても良いとおもいますよ。上の方が書かれているように、当日、『この点数だったらグロビ受かってたのに』と後から後悔するかもしれないと思う気持ちがあるならグロビで挑戦させて貰ってもいいと思いますよ。
本当に高校受験は辛いですよね。怖いですよね。
今日一日、冷静に落ち着いてじっくり話し合ってみてくださいね。
応援してます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
合格率80%でも倍率高いし、本番に実力が発揮できるか不安なのよーく
分かります。どこの学校に出願変更しても全然逃げでは無いですよ。
逆に学年上位目指してモチベ上げて高校生活送る事もできるし
国情人気あるけど、実際入学したら毎日キラキラな学校生活送れるわけでもないです、勉強に追われて他の学校とはそこは変わらないですし。
最後は自分の後悔しない選択をして下さい!頑張れ!
ないしょ@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
99パー落ちるだろうけどグロビ出願してきました..。
たくさんのご意見、本当にありがとうございます。背中押されました。
こんにちは@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
大丈夫!
頑張って👍
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
1.8倍を道コン38%で受けました。受かりました。何が起こるかなんてわかりません。やると決めたらどの道でもやる。入るのは簡単でも入った後の勉強の方が辛いんです。覚悟を決めてどこを受験するか決めてください。頑張れ受験生!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
99%ダメと考えるなら、残りの1%の合格を心から願ってます。

毎回80%の合格率出してた これまでの自分は否定しないでね。

推薦の一瞬の出来事ではなく、これまでの自分の努力を信じて落ち着いて受験頑張って下さい。
不安になったら、まずは深呼吸。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
国文科に合格した者です。新入生テストとかっていつ頃にありますか?あとどんな感じか教えていただけると幸いです。
ゆな@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
中学生ですが、過去スレで見たので一応言っときますね!
入学式から2週間後ぐらいだそうです。違ってたらすみません!合格おめでとうございます!私も4月から国文です!よろしくね🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
入学して二日後くらいにありました
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
去年(今年の1年生)は金曜日に入学式があり、その3日後の月曜日にありました。割とすぐあるんじゃないかな〜と思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
国際情報の普通科の推薦受けたものです。
倍率が高く、推薦がおちてしまって、再出願するのですが、普通科がとても倍率が高く不安です。そこで、普通科ではなく、グローバルビジネス科に落とすことは可能なのでしょうか?
回答お願いしますm(*_ _)m
内緒@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
可能だと思います。ですがおそらくですが入試の時面接でなぜグローバルビジネス科にしたのかと言ったところなども聞かれたりもすることは考えておいた方がいいですよ。そしてなにより国際情報自体どの学科も倍率は高いです。後、気になったのですがきっと普通科の自己推薦を受けたという事はかなり頭もいいと思うので国際文化科などにするというのもありだと思います。本当にそこまで下げていいのか自分なりに考えて見てはどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
親とも相談中で、国際文化は英語による問答が面接であるのでそれが少し心配で、あまり自分の能力を過信しない方がいいかなと思い、今の時点ではグロビで行こうと考えています。そして、英語による問答って、英検と同じ感じですか?そして、どんなことを聞かれますか?
わた@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
グローバルビジネス科に落とすとしてもまず自己推薦を受けずに一般受験を受けるひとが60人はいます。(一般受験の定員は一応60人)そこから自己推薦で落ちた人が再出願をどれだけするかはわかりませんが少なくはないでしょう。そしてあなたみたく普通科からグローバルビジネス科に落とそうとしてる人もいると考えると一般受験でもかなり倍率は高くなると思います。その中で勝つ事ができるかはあなた次第ですが学科を落としたからと言ってリスクが下がるわけではないと思うので上の方がおっしゃる通りよく考えるべきだと思います。なんだか運要素も入ってますね笑笑笑笑 頑張ってください!応援してます
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
国文の一般面接は、日本語のみの集団面接のはずですよ。推薦は英語面接あるけど。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/17(金) ]
判断の難しい所ですが、グロビは商業科になります。
同じ普通科の手稲や新川は候補ではないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
出願変更は可能です。
また国文の集団面接英語はないですよ、日本語です。

あと、わかってらっしゃるかもしれませんが
国文もグロビも、文系の学科です。

大学などの方向性がまだ、決まっていなくても
理系の進路の可能性もありえるのであれば
この2つの学科では
数3と理系科目の単位がとれないので
自学で対応することになります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
出来るでしょうけど、正直普通科とグロビの間にはめちゃくちゃ学力の差があると感じます。もちろんグロビにも頭いい人はいますが、普通科&国文の方がクラスの勉強に向かう姿勢がいいと感じます。そして別に商業に興味は無いんでしょう?入学後地獄だと思います。私からしたら普通科を心からおすすめします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
国際情報高校で高校生活を過ごしたい気持ちが
強いんでしょうけど、
普通科を受けないことにするならば
他の公立高校の普通科を考えた方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
合格した皆様おめでとうございます!
私は多分明日くると思うのでドッキドキです笑笑
グローバルビジネス科に受かった方に聞きたいんですけど何ランクですか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あお@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
質問主の内緒さん
自分の結果が出てない中
おめでとうをありがとうございます、、!!
中学で、国情を推薦受験したのは私だけなので
他に誰がどうだった、ってのを
教えてあげられなくて、役にたてず💦
不安でしょうが、いいお知らせでありますように!
内緒さんたちと
高校で会えたら嬉しいです、、、!
あお@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
なぜか在校生に、、中学生です!!間違えてすみません!
、、、@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私もグローバルビジネス科Aの下で合格しました!!
皆さん4月から宜しくお願いします〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
無事私も合格しました!!!!
みなさんおめでとうございます!!!
4月からよろしくお願いします!
あお@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
合格おめでとうございます!!!
4月からよろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
四番目の人です。入学後もよろしくおねがいします!!
春からsit生@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
Aランクで合格しました!自分でもびっくりだけど、みんなよろしく〜
低い人って、だいたい何ランクまでで受かるんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
低いと言っても、中学のレベルが違うので、ランクだけで優劣はつけられないですよ。高校行っても内申頑張って、大学推薦受けられると良いですね。高校生活、楽しんで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
グローバルビジネス科の合格通知を受け取り、1,2年生のテストの関係で午前授業だったので今帰ってきました。4月からよろしくお願いします!!
入学まで時間が空きました。勉強はもちろんですが、やっておいたらいいことなど教えていただけるとありがたいです!
げーむしたい@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
じゃあもうくるやーん!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
休みを満喫したらいいと思うよ!
内緒@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
何ランクで受かりましたかー?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
げーむしたい@中学生
結構中学校で時差あるんですかね…?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
内緒さん@在校生
ありがとうございます!そうします😊
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
内緒@一般人
Bランク上の291です!今年はBランクが多そうですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あいうえお@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
国文推薦受かった方!!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆな@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
お昼すぎに通知が来る予定と聞きました!
皆さんはどうですか??
あや@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私の担任は今日の午後から可能性あるんじゃないかなーといってましたー!
ゆな@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
怖いですね……
どうか、合格通知をください!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
合格しました!!国情受かったみなさん4月からよろしくお願いします!🙇🏻‍♀️
あかい@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
おめでとうございます🎉私はいまドキドキです😅
何科ですか〜!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
国際文化科推薦合格しました🥲
4月から国情に入学する皆さんよろしくお願いします...!
ゆな@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
Aランクの307で受かりました!!!!!!
4月からよろしくおねがいします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
おめでとう🎉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問主@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
私はCランクです!私は面接なんか伝わった感じもしなかったし聞かれてることと別のことを答えてしまい完璧に落ちたと思って勉強しています。ですが自己推薦は基本書類審査でランクとか委員会とかやってる人を優先してその上で面接を通して最終的に決めると言う感じなのでしょうか?仮にそうだとしてもグロビにはBランク以上が結構いると感じられたので私が受かる可能性は本当になさそうな感じですね笑💦ちなみに面接で質問に答えれなかったり、聞かれてることと別のことを言ってしまったりしたらかなり評価は悪い感じですかね?どれくらい影響しそうですかね?面接官でもない皆さんに聞くのも間違ってると思いますが皆さんの思う考えを教えてください🙇‍♀️
質問主@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
あ、すみません!下の方に書いたグロビのランクの割合についての質問に対しての皆さんへの返信です!ややこしくてごめんなさい😭
推薦男子@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
129名でしたよね、推薦受験で出願した人は。
自分的にはそのうち半分はCランクかな、と思ってました!
学校推薦時代は、45名から50名ほどが
推薦で入学していましたが
そのくらいの人数は、Bランク以上の人たちだと思ってます。
今年がまだ学校推薦だとしても、推薦受験をしていた人たちだと思うので。

内申点や学校からの調査書が重視はされて当然だと思うし
自分は塾の先生から
自己推薦はランク低い人にもチャンスができた面もあるんだろうけど、自分の内申点や学力に自信がある人が
利用する制度だ、といわれました。
なので、自分はCランクなので、ほんとにチャレンジするつもりで受けました。
でもCだからダメってわけではないんですよ
学校推薦時代も、Cランクでも推薦もらえて入学してる先輩を知ってるので。
なので、Cランクは受かる人もいれば、落ちる人もいる。
その差は面接なのか、学校からの調査書なのか
それはわからないですね
面接は受け答えが、スムーズでも内容が薄いと好印象なわけないし、でもうまく受け答えできないのも
好印象ではないですよね(涙)
でも、うまく受け答えできない人も多かっただろうし
素直さとか真面目さが伝わることもあるので
あとは面接官の先生次第ですよね
推薦って、縁みたいなものもあるのかなって思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
素晴らしい返信内容ですね。
学校推薦の時は、各校の人数も決まっていたのかな?と思います。
なので、本来なら挑戦出来ていた人が悔しい思いをしていたと思うと、自己推薦は、とっても素敵な試みだと思います。
平等にチャンスは与えられるべきです。
ランク低くても、検定やスポーツ、その他 書道や音楽でも著しい功績残してて将来有望であれば、可能性は十分にあると思います。
きっと、そんな生徒さんに入学して貰いたいと思ってると思いますし。

面接に関しては、姿勢と声に着目かな?と思いますね。
受け答えに関しては、皆さん似たり寄ったりでしょうし、緊張して本来の力が発揮出来ていないのも十二分にわかっていてくれてると思いますよ。

一回でも多くチャレンジ出来た幸せは記念に取っておいて、今日からまた受験勉強に励んで下さい!面接上手くいった人もそうで無い人もですよ。
質問主@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
返信ありがとうございます!!私はランクもCだし面接も上手くできた感じはしなかったけど、学校の先生や家族からはせめて失敗しても元気よく声だけは大きくハキハキ喋りなと言われてたので、それだけは自信があります!なので響いてくれると良いです!少しはモチベ上がりました!ほんとにありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved