教えて!札幌国際情報高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
説明会はいつですか?
内緒@在校生 [ 2015/06/13(土) ]
オープンキャンパスのことかな

1回目 10月3日
2回目 10月10日
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/13(土) ]
秋なんですね。ありがとうございます。
内緒だよー@在校生 [ 2015/06/13(土) ]
学校の様子を知るには学校祭が一番だと思います。

7月4日が一般公開日です、是非見に来てください上履き不要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/31(金) ]
この高校の良いところ、悪いところを色々教えてください。
内緒@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
学校祭や説明会に参加してのですが、まず在校生の方の挨拶が素晴らしかったのと、学校が近代的でオシャレでした。すごく明るい学校でしたよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
良いところも悪いところも元気な所です
学祭とかのイベントでテンション上がるのは
よいとは思いますが
集中すべきところでもうるさい所があるのがたまに傷ですね
内緒@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
学校も生徒も明るいですね〜
内緒@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
いろんな科があるので、同じ目標をもってお互い頑張れる!資格がたくさん取れる!個性的!
学校が大学みたい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
昨日の学校説明会に行ったものです!
とても入りたいと思ったのですが、今ランクがAの一番下で、この前の学力Aが230点位でした。
B、Cでは更に何点上げると見込みがありますか?
ちなみに、希望は普通科ですが、無理だったら国際文化にしようかと考えています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/21(日) ]
あと、普通科は理系の人の方が向いているのですか?
私はあまり数学が得意ではないので…
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
Aランクでそのくらいが平均であれば大丈夫だと思うのですが、ヾ(^v^*)ノ*+
当日点はもう少し上げれるように頑張って下さいね!
大丈夫!v(*⌒0⌒)v頑張って♪

内緒さん@卒業生 [ 2014/09/24(水) ]
私の進路は理系ですが、数学は苦手です(*´▽`*)
お互い頑張らなきゃですね(笑)
学テは点数230~250点の間だったような~
当日点はAランクで240点台でしたが、入学してみたら、周りも似たような点数ばかりだったので焦りました〜
まだまだこれからです!頑張って(ノ^^)ノ
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
↑在校生の間違えです(*´▽`*)すみません!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
とりあえず頑張って普通科受けて第二希望を国文科にしたら、普通科がダメだったとしても、国文科で合格するかもしれないですね!
でも国文科もレベル上がってますからね~
頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/26(金) ]
回答してくださった皆様ありがとうございました(✿˘艸˘✿)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
質問じゃないんですけど、
昨日、学校説明会に行ってきました!
国際文化科の体験授業とか、とてもたのしかったです!一番いいなとおもったのは、生徒の皆さんが、とてもはきはきしていて挨拶もしっかりしていたことです。
とても入りたいとおもいました!
ひななゐ天子@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
私も行きました(*´▽`*)すごく良かったですね!グローバルビジネス科いけるように頑張りたいです〜制服もかわいかったですね(^^♪
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
制服は上品ですよね~♥挨拶は本当に素晴らしいと私も思いました。学校もオシャレだし、絶対に国際情報高校に入学したいです!
内緒さん@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
私も行きました(*^^*)
生徒さんも先生方もみなさん優しくていい雰囲気でしたよね。
国際文化科の学科紹介の英語が素晴らしすぎてびっくりしました!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
国文科の方は本当すごいですよね!学校祭の時に留学生とペラペラ英語で話してたのを聞いてびっくりしました。
カッコイイなぁ(*´▽`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/11(月) ]
国際情報国際文化科志望の中3女子です。
寮はありますか?あるなら、どんなルールや決まりがありますか?
国際文化科は授業が英語と聞いたのですが、英語の授業だけが英語なんですか?
あと、女子バスケ部は練習量や大会実績などどんな感じでしょうか。
長々とごめんなさい!
chise@一般人 [ 2014/08/20(水) ]

はじめまして!
国際文化科のOGです。

残念ながら学校の寮はありません。地方出身の子はみんな下宿や学生会館などから通っていました。

All ENGLISH は基本的に英語の時間だけです。また英語に関連付く授業も一部英語のものがありました。最初は慣れなく難しく感じると思いますが、すぐに耳も慣れてきますよ♪

女バスは正直今の大会成績等はわかりません...。私が在校していた時はそこまで強くなかったと思います。しかし毎日しっかり練習して楽しそうに活動していましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/29(金) ]
詳しく教えてくださりありがとうございました!
話しを聞いて、やっぱり国際文化科に入りたいな、と思いました!ESS部にも興味があるのでこれからも色々と調べてみたいと思います!
あっぷる@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
始めまして!
私は地方から来ていて下宿しています。
親がいないので怠けてしまったり、大変なことも沢山ありますが国情は楽しいですよ☆
地方から来る価値ありです(^∇^)
国文は総合英語と異文化理解という授業はオールイングリッシュですが他は日本語です。
慣れたら楽ですよ。
わからないことがあったら相談なんでも相談してくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
ありがとうございます!オールイングリッシュは本当に憧れちゃいます!学校説明会にも行くのでこれからも色々と調べたいと思います!
じゅん@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
全部英語ってすごいですよね!!
絶対いけますよ!!
がんばってください(。>∀<。)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
女子バスケ部は現在一年生のみのチームです。
大会実績は良い方とは言えませんが、みんな、一生懸命練習していて、機からみてもとても好感が持てるチームだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょめ@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
流通サービスと情報システムって具体的にどういうことをやるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
この二つの科はグローバルビジネス科に変わります!これから説明会があると聞いてますので、詳しい事は解り次第伝えます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
春から入学する者です。
私は吹奏楽部に入部したいとおもっているのですが、中学校には吹奏楽部がなくて高校から始めることになるのですが大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
吹奏楽部の者です。
大丈夫ですよ!!未経験者も沢山います。
まずは、説明会に来てはどうでしょうか?
新入生向けに部活動説明会が毎年行われます。入部はお金も絡む話なので、そこで判断されては?
一緒に演奏できることを、楽しみにしています(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
吹奏楽部の者です。
大丈夫ですよ!!未経験者も沢山います。
まずは、入部説明会に来てはどうでしょうか?
毎年新入生向けに行われているのですが、部活動の活動詳細や、雰囲気など部員の様子も聞けるいいチャンスだと思います。
一緒に演奏できることを、楽しみにしています(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/08(火) ]
ありがとうございます(*^^*)
安心しました♪
説明会に一定みようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なぎなた@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
中3の子の親です。
先日 学校説明会行ってきました。
とても気に入って授業体験をし、 シス科希望です。
今Dランクなんですが、一般入試で何点くらい取れれば 入れますか?
今年 シス科入った方で Dランクで点数教えていただける方いませんか?
そういうのは@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
回答がないようなので、参考までに

http://best.kakyo.info/pbhs/014/

内緒@保護者 [ 2013/11/12(火) ]
なぎなた@一般人さん

今年のシス科は 倍率が1.6倍だったので
全体にランクが高く 点数も高めなのです。
さらに 入試問題も簡単だったので参考にはならないかも。入試情報でもSSは新川高校より上です。
入試直後に道コンのHPで発表された
シス科のランク別ボーダーラインです。

Cランク173点
Dランク193点です。

前年度より40点くらい高くなってます。
あくまでも予想ですがね。

合格できるように頑張ってください。

なぎなた@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
回答してくださって、ありがとうございました。

参考にさせていただきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
9月の学校説明会で新制服は発表されますか?

在校生の方はもうすでにしってるのですか?
ちゅん@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
どうなんでしょうね〜!
説明会で発表されるかはまだわかりませんね(>_<)

でも新しい制服の画像はTwitterなどで出回っているので、在校生は知っている人が多いのではないかなと思います(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/11(水) ]
そうなんですか!

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩んでいます@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
今Dランクで、11月の道コンでは、SS64でした。普通科はDランク厳しいでしょうか?英語が好きなので、国文科も考えているのですが、説明会では女子が多かったのですが、実際はどうなんでしょう?

ダッシュ@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
倍率によりますが当日点が取れれば問題ないと思います。出来ればss65以上あれば安心ですね
万が一のため、第二志望は国際文化と必ず記載しましょう。普通科がダメでも国文に拾ってもらえるかもしれませんので
こんにちは@一般人 [ 2012/12/02(日) ]

普通科にしても国文にしてもはっきりいえばDランクは厳しいです。
(ちなみに今年のトップは国文だったそうです。)
当日点をとらなければいけませんね。

たしかに国文は女子が多いですが、普通科も流通も同じくらいです。
3年男子@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
絶対に合格したいです!!
当日点は何点くらいを目標にしたら良いでしょう?
づ@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
Dランクなら240〜250くらいかな!たぶん

Aランクが210くらいBランクが220くらいなので!
づ@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
あ、普通科です!

国文なら英語をとれるだけ取りましょう!
づ@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
何度もごめんなさい!

ボーダーです!
目標は高く高く!!
250とか超えてる人もいるので!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌国際情報高校の情報
名称 札幌国際情報
かな さっぽろこくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 001-0930
住所 北海道 札幌市北区 新川717-1
最寄駅 2.8km 発寒駅 / 函館線
3.1km 新琴似駅 / 札沼線
3.2km 新川駅 / 札沼線
電話 011-765-2021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved