教えて!北海高校 (掲示板)
「ボーダーライン」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/08(木) ]
今年受験生です。Cランクなのですが、塾に行っていなく、毎回模試など大きいテストでは点数が取れません。当日点何点取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
うーん年によりますね。受験者たちの出来具合でボーダーラインは変わるのでなんとも言えないです。模試の順位は見ましたか?過去問はやりましたでしょうか?
たしか過去問に毎年どれくらいの人数を募集してるか記載されていた記憶があるので、自分の模試の順位がそこに入っているのか見てみましょう。

私も中学生の時に模試で取れなくてとても苦労しました。公立高校を受けましたが、見事に散りました。そこそこランクは良かったのになぜ模試や入試で取れなかったのか?高校生になってから分かったのですが、私は無意識のうちに丸暗記に頼っていたり、苦手な科目や単元は適当にやったりして目を背けていたのです。無意識のうちに、です。
学校のワークやプリントばっかりに頼ったりしていませんか?
自分の苦手な所を分析したり、重点的にやったりしていますか?そこが出来れば、きっと上手く行くはずです!努力は人を裏切りません!
質問者さんが私のような失敗をして欲しくなくて、めちゃくちゃ偉そうなことをだらだら書いてしまって申し訳ないです…
受験が上手くいくことを願っております!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
今年、進学コースを受験します。私は、dランクしかなくて受かるか心配です😭道コンでは97パーセントでした。どのぐらい点数取れば大丈夫ですか?
また、去年の入試で人数を取りすぎたせいで今年のボーダーラインが上がってしまったと聞いたのですが今年の入試にどれだけ影響ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
現一年生が約540人というマンモス学年になり、教室も他をつぶしたり臨時職員が増え 推薦大も狭き門に これなら公立検討すれば良かったという推薦、単願組がいるくらいで、
今年は私立補助金関係もあり、考慮して人数は減らす方針みたいだけど それでもみなが気にするほどは厳しく落とさないんじゃないかな
過去門で勉強したらなんとなくの出題傾向はわかる
170点は取れるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/09(水) ]
返信ありがとうございます😊
そうですか。私は説明会に行きとても北海高校に魅力を感じたので第1志望にしてるのですが、入って後悔しませんかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
高校生活は、楽しめるんじゃないかな。
特にいじめもきかないけど。
ただ人数多すぎて同じ学年だけど見たことない人がたくさん 笑
公立けって北海選んだ友人は、こっちで良かったと言うからね
人それぞれかな。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
そうですか。安心できました!
過去問を解いてみたら、165〜170ぐらいでした。(あってるかどうか不明なところは✖してます)あまり、良い点数は取れず焦ってます。過去問を解いてみても傾向がよくつかめず、傾向をつかむコツとかあるんですかね?また、本番が苦手で時間内に解ききれるか心配で焦って文章を冷静に読めません😭(過去問を解いているときは時間内に一通り解くことができました)いい対処法とかありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
今日、説明会に行きました
学力推薦をもらうための、ボーダーラインを教えてください!
◇◇◇@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
他校とかでも「推薦で入学したい。ボーダーラインは?」という質問は出ていたりしますが、「中学校によって基準が違う」というコメントが多いので、通っている中学校の先生とよく話し合った方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
ホームページの募集要項見ればすべて書いてますよ!
◇◇◇@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
☆特別進学SクラスはAランク
☆特別進学特進クラスはCランク以上(札幌市内基準)
☆進学コースはCランク(札幌市内基準)以上

ちゃんと学校のホームページの『生徒募集要項』も見ましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北海高校の情報
名称 北海
かな ほっかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0911
住所 北海道 札幌市豊平区 旭町4-1-41
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 東豊線
0.8km 豊平公園駅 / 東豊線
1.1km 中の島駅 / 南北線
電話 011-841-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved