教えて!北海高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
特進クラス志望の受験生です
内申がCの273点で第5回道コンSSが61.0で合格確率も98%だったのですが、去年の入試をやってみると283点でした。
350点で確定合格となっているので67点も下回っていると合格は難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
受かると思います。確実とは言い切れませんが確定合格のボーダーを毎年皆下回っているので、安心しても良いかと…特進がダメでも進学は受かるし、進学から特進に移動できるようになったから安心してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/12(月) ]
北海高校のSコースって400点以上取ると内申点関係なく合格できるのは知っていますが
400点未満でも内申点関係なく当日点で合否って決まるんですよね?
道コン事務局が作った北海高校の道コンSS・ランク合否相関表を見ると合格ラインが階段状じゃなく真っ直ぐでどんなにランクが低くても一定のSSがとれれば合格ラインにつけるようになっているんですがそれは...
あとSS62の人って合格確率何%くらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
SS62で断定はできないですけど、受かると思います。結局は当日点なのですが…ただし入っても中〜下の方ではないかと思います。
また、内申点取れないなら特進に下げて内心を取りつつ東京有名私大の推薦もらって国立大挑戦するのも手だと思います。Sで内心無かったらキツイです。まだ先のことですが、特進で入って、二年次にSに上がるのも可能なので、その時その時で検討すれば良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/13(火) ]
返信有り難うございます!
やっぱ内申点ですかね...
こっちは当日点取りまくって400点を超えたいんですけど2022年入試の最高点が432点だったのを考えるとうーんって感じです...(勿論入試の内容は年によって代わりますけどね)
それと僕は特進よりもSの方が受かりやすいと思ってますねぇ。なぜなら最近の道コンの志望校ガイドを見るとSコースが98%に対して特進コースが88%だったからです。(なので受かりやすいってことはないですが...)
とりあえず過去問やったりして頑張ってみたいと思います。回答者の方、改めてありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
Sと特進で内申と点数の比率が違うのかも…Sで受けて、もしもダメだったとしても特進のボーダー以上の点数を取れてたらそちらで受かるので、Sで受けてもいいと思います!私立の問題は変わった問題が公立よりもあるので…満点とる!って意気込む必要は全くありません。
私も過去問解いてだいぶ点数取れたので、過去問に慣れるのは良いことだと思います。質問者さん、身体壊さない程度に頑張ってください!応援してます
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/14(水) ]
やっぱ過去問やったりして慣れたりするのが1番ですね。自分で目標点数を400点と決めてやったりします。それと身体の方は壊したら元も子もないので健康管理には人一倍気をつけようと思います!回答者の方、身体を気を使ってもらってどうもありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Nnn@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
特進Sを受けます。
400点で無条件で合格となっていますが最低ラインでどのくらい取ればいいでしょうか…。
ちなみにAランク312です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
わたしも受験生です。
私立のボーダーは大体1割下がるというのを聞いたことがあります!
それが本当であれば360点、そこからさらにランクで少し有利になるかもしれないですね、!
頑張りましょう✊🏼
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
Aあればほとんど受かるよ。私が受験したときも無条件合格とは程遠い点数をとったけど(感覚)、合格通知来たよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/08(木) ]
今年受験生です。Cランクなのですが、塾に行っていなく、毎回模試など大きいテストでは点数が取れません。当日点何点取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
うーん年によりますね。受験者たちの出来具合でボーダーラインは変わるのでなんとも言えないです。模試の順位は見ましたか?過去問はやりましたでしょうか?
たしか過去問に毎年どれくらいの人数を募集してるか記載されていた記憶があるので、自分の模試の順位がそこに入っているのか見てみましょう。

私も中学生の時に模試で取れなくてとても苦労しました。公立高校を受けましたが、見事に散りました。そこそこランクは良かったのになぜ模試や入試で取れなかったのか?高校生になってから分かったのですが、私は無意識のうちに丸暗記に頼っていたり、苦手な科目や単元は適当にやったりして目を背けていたのです。無意識のうちに、です。
学校のワークやプリントばっかりに頼ったりしていませんか?
自分の苦手な所を分析したり、重点的にやったりしていますか?そこが出来れば、きっと上手く行くはずです!努力は人を裏切りません!
質問者さんが私のような失敗をして欲しくなくて、めちゃくちゃ偉そうなことをだらだら書いてしまって申し訳ないです…
受験が上手くいくことを願っております!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/08(水) ]
2021年に受験しようと思ってます
ホームページ見た感じ大体2割くらいの人が
落ちてると思うのですが
170以下は必ず落ちる訳では無いと思うのですが(多分?)
どこまで点数低いと落ちる可能性があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
A、Bランクであれば余程点数が低くない限り(1桁とか2桁とか)ほぼ確実に合格します。Cランクは微妙なところで、2020の入試で落ちている方も中にはいます。130くらいでギリだと思います。
最近の北海は頭の良い学校にするために成績優秀者ばかりを集め、ボーダーもぐんぐん上昇させているので、過去問等で130点以上だったから安心と思わない方がいいです。
厄介な問題ばかりなので頑張って…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
北海ってめっちゃ頭いいいですよね。北海って最近ボーダー上がってますか?
文武両道って感じがして顔面偏差値も高いので憧れです。あと制服もいいし
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
ここは学校なのかと疑うレベルで酷い頭ですよ。
入る門は高いが出る門は低いとはこの事ですね。進学実績をご覧ください。
内緒@卒業生 [ 2020/07/01(水) ]
普通の学力だと思う。入学して勉強してる子として無い子の差はあるかもしれない。進学だって普通だと思う。皆それなりに大学決まってる。
文武両道で部活も頑張って 良くやってたな〜と思います。
ほっかい@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
北海高校全然頭良くないですよ笑
これで頭よかったら他の高校が可哀想…
内緒さん@在校生 [ 2020/10/05(月) ]
恥ずかしいけど、頭はよくないです。
点数170とかで、余裕で受かるっって、他の進学校じゃありえないです。
もし、国立目指していきたいと考えているなら、北海では無理なんで…他をおすすめしますが、勉強よりもとにかく楽しみたいだけなら、わが校は楽しいです。
やっほ@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
Bランクで受けて、先生に聞いたら入試130点だった私でさえ受かったんだから、所詮ランクあれば受かるよ〜!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
今の一年特進でも一部の北落ちや旭ヶ丘落は頭悪いよ。の割には頭いいって勘違いしてクラスでも調子に乗っててタチが悪い笑。しかも特進の上のクラス(Sクラス)のことを馬鹿にして、自分たちの方が頭いいなんて言ってる。手のつけようがないようややつばかり。はっきり言って幼稚。
もちろん、上位は東西南北レベルの人はいる。全国模試でも偏差値が75とかの人は数人いる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ことしバカ落ちてません?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今年って何人受けたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
受験者は2000人強です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今年は光星、北海たくさん落ちてるらしね
私立は基準を変えれるから塾のボーダーとか
あまり関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
2000人強ですか
教えていただきありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
すみません!受験者ではなく出願者です。
内緒@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
2000人受けているなら430人は落ちています
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
去年もそのくらい落ちてると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
去年は約300人落とされてる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
公立のトップ校並みに落ちます。公立蹴って来る人も多いので人気ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
公立蹴ってくると言っても、ランク低めの公立だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
いま255でDの1番上です。
質問なんですけど170取ればランクに関係なく受かるって聞いたんですけど165とか惜しくても落ちますか??
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
点数開示しないのでわかりません
170点とれれば必ず合格
そのボーダーは下がることはあるけど、上がることはないので平均点によるんじゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
去年落ちてしまった方って、どれくらいで落ちたのでしょうか?Dランクが多い感じですかね、、。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/26(火) ]
EとかFですが今回はDが落ちてEが受かるとかもありえるかもです
A、Bランクの人はそういうの無いと思いますが今年からボーダーがcからBにあがったんでねーランク高ければ有利は変わらないけど点数勝負ですねーcから下わ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
Dランクまでは、よほど悪い点数じゃなければ大丈夫かと
考えてみて、去年より500人受験者少なく単願なし 公立中レベル高校倍率低い となると 一割も落とさないかもよ。
去年は約2500人受験で約180人(推薦単願内定)200人しか落としてない それでも540人しか入学してない。
なので不合格増やすと学年人数かなり少なくなるので、私立は困るね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
それもありそう、だけどどっかにとりすぎだ!って怒られたんじゃなかったでしょーか?それなら第2希望の点数が低い人を落としてほしーわ、ちょっと第1希望が有利とかないかなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
Dの120って受かりますか??お願いします
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
厳しいですね
今年は例年よりも厳しく、dランクならばランクで優遇されることもありません。
最低ボーダーは150といいうところでしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
Cランクなら優遇されますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
今年はbランク以上です
左氏@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
bランクはランク合格なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/24(日) ]
ランク合格まではいきませんよー
少し点数が悪くても、大目に見てくれるぐらいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北海高校の情報
名称 北海
かな ほっかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0911
住所 北海道 札幌市豊平区 旭町4-1-41
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 東豊線
0.8km 豊平公園駅 / 東豊線
1.1km 中の島駅 / 南北線
電話 011-841-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved