教えて!北海高校 (掲示板)
「匿名ママ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/15(火) ]
子どもが 自己推薦(スポーツ)で入学するか迷っていますが Fランクの為、入学してから 勉強についていけるか 心配です。 同じようにスポーツで入学して赤点等で留年する子はいるのでしょうか?
匿名ママ@保護者 [ 2016/11/17(木) ]
Dランクで入っても赤点取る人もいれば、Fランクでも評定をしっかり取って系列大学推薦で行く人もいます。どこも同じだと思いますが、入ってからどれだけきちんと勉強をするかなので、このランクだからついていけないかもしれない。。とは思わなくていいと思います。実際のところ、一般入試で、もう少し下のランクでも入ってきていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
ありがとうございます。少し安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
Dランクの249です。中3です。
部活はしようと思ってないので特進に行きたいです。学力テストは全部170点ほどでした。これからたくさん勉強するつもりです。特進をC、Dで受かった人は何点ぐらい取りましたか?難しかったですか?
学校は楽しいですか?校則厳しいですか??

お願いします。
匿名ママ@保護者 [ 2016/11/17(木) ]
多分ですが、特進に来ている子はCランク以上、学力テスト200点以上を取れた子がほとんどだと思います。Dランクで学力点が170点位だと特進ではなく、進学コース合格となるかもしれないです。当日点がどれだけ取れるかなので、まだまだ分かりませんが。入試のテストは学力テストより難しいと思います。
通りかかった@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
学校のホームページで発表されていたものです。

☆条件
〔推薦〕
特別進学S Aランク
特別進学特進 Cランク
進学 Cランク

〔単願〕
進学 Dランク
(単願は進学のみ)

当日点重視
S 230点以上
特進210点以上
進学170点以上
(変わる場合あり)

☆現在の1年生の平均点
特進S 218点
特進 199点
進学 172点


難易度は公立高校の入試より少し難しくなっているとのことです。
あ@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
現特進コースです、北海高校の入試は
公立高校の入試より難易度は高いですが、
Dランクあれば余裕で受かります、
ですが、特進コースは月、火、水曜日は
7時間授業+講習(50分)+セルフラーニング(自習50分)があり
全て終わるのが6時20分で
金曜日は7時間授業+セルフラーニング(自習100分)で
同じく終わるのは6時20分
木曜日だけ6時間授業、終わるのは4時くらいで
課題も難しくて量が多いので大変ですしかも、
2週に1回土曜授業(4時間)があります、なので相当な覚悟がないと
特進コースは大変です
セルフラーニング、講習は基本強制参加なので
病院なので抜けたい、と言っても木曜日に行けと言われ
抜けれません、抜ける場合は塾や部活などに入ってないと
ダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望保護者@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
北海高校は系列の大学の推薦を狙っていたり、私大に行く人が多いと聞きますが、(Sクラスではない) 特進コースで、北大を目指して勉強している人はいますか? また、その場合、先生はきちんと指導してくださいますか?
匿名ママ@保護者 [ 2016/11/05(土) ]
特進で北大を目指している子は結構います。それ以上も、目指していたりします。ほとんどが、国公立や難関私大など志望していますよ。学校も合格できるようにと、1年生からしっかりと進路の相談、勉強のサポートなどをしてくれます。これが、私立高校の強みだと思います。特進は授業スピードは早く、宿題も沢山ありますが、部活と両立している子もいます。北海学園大学への進学を希望の場合は進学コースの方がよいです。評定平均が基準を満たさなければならなく、特進だと皆ある程度出来る子なので、評定を取るのは進学より断然厳しいです。ちなみに、特進で、北海学園大学を第一志望にしている子はほとんどいないと思います。特進は北大進学に向けて、バッチリ指導してくれますよ。毎年合格者もいます。
匿名希望保護者@質問した人 [ 2016/11/08(火) ]
匿名ママさん そうなんですね(^-^) 大変参考になりました。ありがとうございます。心から感謝致しますm(__)m
内緒さん@関係者 [ 2016/11/15(火) ]
北大志望しているこは1年生全体で100人ほどいるそうです。
特進コースは北大、難関大学、国立などを目指してほしいみたいなので対策などはばっちりしてくれますが実際問題、受かるのは3人くらいです。
やっぱり本人次第だとおもいます。
匿名希望保護者@質問した人 [ 2016/11/18(金) ]
北大志望者100人もいるのですか?(゜〇゜;)
凄いですね… 貴重な情報をありがとうございます。
匿名希望保護者@質問した人 [ 2016/11/18(金) ]
第一より、北海の方がいろんな意味で通いやすいのかなーって思ったりしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北海高校の情報
名称 北海
かな ほっかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0911
住所 北海道 札幌市豊平区 旭町4-1-41
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 東豊線
0.8km 豊平公園駅 / 東豊線
1.1km 中の島駅 / 南北線
電話 011-841-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved