教えて!北海高校 (掲示板)
「木曜日」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
はやしばやし@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
特進に合格したのですが高校生になったらクラブチームに入ろうと思っています。特進コースは何時ぐらいに学校を出ることができますか?
ドラ〇もん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
基本木曜日以外は7時間授業で4時15分終わりですが、多分最初あたりに国数英の講習を受けるかどうか決めると思います。1年はほぼ半強制的に全員やってます。(笑) もし講習を受けたら、木曜日以外は講習合わせて5時半に終了です。木曜日は6時間授業で完全に終わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/09/29(日) ]
現中3保護者です。
北海高校 特進と、札幌日大 特進と、どちらにしようか迷っています。

部活は男子バスケ部希望。
部活をしながら、国立大を目標に頑張って欲しいと思っています。

日大の学校説明会、とても良かったです。
でも、アクセスを考えると北海の方が良いし。

Bランクで、専願推薦入試希望です。
どちらが良いでしょう?
よろしくお願いします。
内緒@保護者 [ 2019/09/29(日) ]

北海も良い高校です。バスケ部も強いです。見学に行った子供さんが決めたらいいんじゃないでしょうか。日大と北海 雰囲気は違うと思います。通うのはお子さんです。アクセスも大事ですが3年間通う学校 良く調べ 部活体験したり良く考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
北海学園大に行きたいなら北海。
日大に行きたいなら札幌日大。
国立を目指すなら公立上位校か一高に行ったほうがいい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/01(火) ]
お二人とも、ありがとうございます。
札幌第一は、バスケ部できたんですね。
部活(バスケ)のレベルが高そうなのは、日大か北海ですが、勉強はやはり一高ですかね。

実際にいろいろ見て、本人に決めさせたいと思います。
いづき@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
バスケ部に入りたいのなら北海高校の「特進」はやめた方がいいと思います。特進は木曜日と土曜日以外は7時間授業(4時15分終了)なのに加え、月、火、金曜日は講習(半強制的で5時半終了)があるため運動部との両立はかなりキツいです。というのも、体力もそうですし進学の他の人たちとの練習時間の差が生まれます。友達に特進で運動部に入っている人はいますが、学力が低下しているように思えます。どうぞ、ご参考にまで。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/18(金) ]
コメントいただき、ありがとうございます。
部活も勉強もというと、厳しいですよね。
しかも強いチームなら、尚更ですね…

Bランクあるので、私立専願推薦はやめて公立を受験するよう、すすめてみます。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
Dランクの249です。中3です。
部活はしようと思ってないので特進に行きたいです。学力テストは全部170点ほどでした。これからたくさん勉強するつもりです。特進をC、Dで受かった人は何点ぐらい取りましたか?難しかったですか?
学校は楽しいですか?校則厳しいですか??

お願いします。
匿名ママ@保護者 [ 2016/11/17(木) ]
多分ですが、特進に来ている子はCランク以上、学力テスト200点以上を取れた子がほとんどだと思います。Dランクで学力点が170点位だと特進ではなく、進学コース合格となるかもしれないです。当日点がどれだけ取れるかなので、まだまだ分かりませんが。入試のテストは学力テストより難しいと思います。
通りかかった@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
学校のホームページで発表されていたものです。

☆条件
〔推薦〕
特別進学S Aランク
特別進学特進 Cランク
進学 Cランク

〔単願〕
進学 Dランク
(単願は進学のみ)

当日点重視
S 230点以上
特進210点以上
進学170点以上
(変わる場合あり)

☆現在の1年生の平均点
特進S 218点
特進 199点
進学 172点


難易度は公立高校の入試より少し難しくなっているとのことです。
あ@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
現特進コースです、北海高校の入試は
公立高校の入試より難易度は高いですが、
Dランクあれば余裕で受かります、
ですが、特進コースは月、火、水曜日は
7時間授業+講習(50分)+セルフラーニング(自習50分)があり
全て終わるのが6時20分で
金曜日は7時間授業+セルフラーニング(自習100分)で
同じく終わるのは6時20分
木曜日だけ6時間授業、終わるのは4時くらいで
課題も難しくて量が多いので大変ですしかも、
2週に1回土曜授業(4時間)があります、なので相当な覚悟がないと
特進コースは大変です
セルフラーニング、講習は基本強制参加なので
病院なので抜けたい、と言っても木曜日に行けと言われ
抜けれません、抜ける場合は塾や部活などに入ってないと
ダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北海高校の情報
名称 北海
かな ほっかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 062-0911
住所 北海道 札幌市豊平区 旭町4-1-41
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 東豊線
0.8km 豊平公園駅 / 東豊線
1.1km 中の島駅 / 南北線
電話 011-841-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved