教えて!札幌南陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
私はFランクで受験する者ですが、何点くらいで合格できますか?

私はバイトをしたいと思っています
バイトしている人は週なんで働いていますか?
受験生@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
100点くらいだと思います!
ヨーダ@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
まず、〜ランクだと何点で受かるという考えを捨てるべきだよ!自分の今の学力と向き合って足りないところを一生懸命補う!当日満点とってやるぞくらいの気持ちで行こう
うちの学校はペーパーテストの点だけで合否が決まるわけでもないし。とりあえず試験が終わるまでは気を抜かないこと!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
ありがとうございます!!!
南陵高校ではバイトはOKですか…??
のん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
基本バイト禁止だけど、許可証とればできるよ〜
でも、母子家庭とかそういう経済的にしなきゃいけない人じゃないと許可くれないって言われてたけど
普通にそういうの無しで許可もらった!っていう人もいた!
でも許可とらないでバイトしてる人たっくさんいるし割とバレないから大丈夫だよ(o^^o)
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
何度もすみません( ;´Д`)
あの、バイトって入学してからいつごろ始めれるんですか…?
さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
最初のうちは禁止だけど、確か夏休みが終わってから許可証とれた気がする(o^^o)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]

ありがとうございます!!!
Fランクで100点くらいでうかれますかね?
さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
たぶん大丈夫だとおもうよ👍
ていうか、たとえ落ちても、滑り止めとして南陵受けてる人が多いらしくて、辞退する人が多くて、定員足りなくなって 落ちた人も2次募集で受かるから、結果的には受かると思うよ(*^o^*)笑 去年はそうだったから!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
え!去年南陵、二次募集とったんですか?!
さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
うん!笑
たしか定員が240人だったんだけど、入学したのは238人だったはず!あやふやだけど笑
今年がどうなるかはわからないけど、一昨年も2次募集とったらしいよ!先輩が2次募集で受かってる!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
238人…!
南陵に行かなかった2人は私立にいったんですよね多分。
明日は合格発表です…ドキドキします!
あの、色々聞きたいことあって。
南陵高校の先生方ってどんな感じですか?笑
面白い先生とかいますか??
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
何度も何度もすみません!
今年の新一年生のジャージって、どのようなジャージなんですか??
さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
もう発表されたね〜どうだったかな?(*^^*)
先生はね、いろんな先生いるよ!笑
今年の1年の先生がどうなるかはわからないけど笑
ジャージはわからないなぁ(´・_・`)買いに行くときにわかるとおもうよ!笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
無事合格できました!!
先生がどういう人なのか楽しみです笑
私は明日か明後日に制服買いにいきます!

部活とか入ろうか迷ってるんですよ…運動部に入りたいんですよね笑
さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
おめでとう!!(*^^*)
制服、かわいいよ〜(*^^*)去年は、セーターの色 白か濃いグレー?笑を買う人が多かったよ◎オススメは白かな!笑
部活もたくさんあるよ!入学してすぐ新入生歓迎会ってのがあって、そこで部活動紹介するから それを見て決めたらどうかな?(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/23(月) ]
ありがとうございます!!
さっそく制服とジャージを買ってきました!
ニットベストの白を買いました笑笑
新入生歓迎会、楽しみです!
でも考えてみたんですが、私バイトを考えていて…部活やらないかもしれません><
ジャージは青でした!

やっぱり高校生になると、髪の毛とか染めたり盛ったりするんですかね?笑
高校生活が楽しみです!

部活をやると、やっぱり帰りが遅くなるじゃないですか。
帰りの札幌線のバスって、何時ころから何本くらい出ているかわかりますか?
よかったら教えてください!!

後輩としてよろしくお願いします!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/23(月) ]
あの!
芸術が音楽、美術、書道と分かれているらしいんですけど、音楽の人同士、美術の人同士、書道の人同士が同じクラスにわかれるんですか??
さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
おおお!(o^^o)
バイトいいね、がんばって!
始業式とか終業式で、頭髪服装点検が毎回あるから、染めたりするとバレて黒染めしてこい!っていわれるよ笑笑 点検以外でバレたら帰宅指導!笑 でも長期休みで染める人は多いよ!私も染めた笑

んー、札幌線じゃないからわからないけど、ちょうど部活終わる頃に2、3本出るよ!もし出なくても、坂くだったすぐそこにバス停あるよ(*^^*)

よろしくね〜(*^^*)
さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
芸術は移動教室するから クラスはごちゃ混ぜだよ!
芸術の時間になったら教室移動して、美術は美術、書道は書道、音楽は音楽って感じで教室移動する!
1、2組合同 3、4組合同、5、6組合同でやるよ(*^^*)
わかりづらくてごめんね、わかるかな?笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/29(日) ]
さっそくオリエンテーションで髪を加工している人が注意を受けていました・・・
髪染めてるんですか?!
大丈夫でしたかバレませんでしたか?笑

そうなんですかごちゃまぜなんだ!
クラスが楽しみです!!
さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
注意は受けたけど、まぁ大丈夫だったよ笑
髪染めてなくても、茶色すぎると黒染めさせられるからちゃんと地毛登録したほうがいいとおもうよ、元から茶色い人は!
たのしみだね〜(o^^o)
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/06(月) ]
おぉ!よかったです笑笑

入学式が2日後になりました…
緊張します
新しいクラスに馴染めるか不安です。
私の学校からは1人しかいないので…
違う学校の友達は2人ほどいますがもしその友達とクラスが離れたらと思うと…やばいですね笑笑

先輩は今1年生なんですか?笑
さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
今日だったね〜!おつかれさま(*^^*)
基本、最初のクラスに知り合いはいないとおもうよ大丈夫!笑 わたしもそうだった(*^^*)
今日2年生になったよ\(^o^)/
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/28(日) ]
おひさしぶりです!
一年生になりました!

さん先輩に会ってお礼が言いたいですね…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌南陵高校の情報
名称 札幌南陵
かな さっぽろなんりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 061-2285
住所 北海道 札幌市南区 藤野5条10丁目478-1
最寄駅 7.3km 真駒内駅 / 南北線
8.8km 自衛隊前駅 / 南北線
9.5km 電車事業所前駅 / 山鼻西線
電話 011-591-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved