- 工業生 先輩228字:240あれば受かるところです。情報技術科では270あれば問題ないと思います。入るなら工業は職業高校ですので卒業したら働きたい人が行くところです。 僕のように勘違いして入ってしまうと大学受験で痛い目見ます。そして治安が良くないです耳元で舌打ちしてくる職員などもいます。 ですので、僕的には普通校へ行き頑張って勉強して大学へ行ったほうがよいと思います。 本当に高校選びは慎重にしてください 全てがいい高校ではないです。 僕は普通高校に行けばよかったって後悔してます。
- くらむちゃうだー 先輩682字:まず 弘前工業に入学するにあたり 今のうちから高校卒業後は就職!!と断固たる意志を持っている人の入学をオススメします。就職に関しては成績が良ければ困ることはありません。 ただ、大学や専門学校への進学も視野に入れている人に関しては良く考えて下さい。 科によっては独学で勉強可能な授業もあります。 そして、他の普通校と違い専門教科がある為に普通教科の時間数が極端に少なく、大学に進学を希望している人は推薦入試で入るしか方法が無くなります。 また、資格がたくさん取れると聞く人もいますでしょうが大概はクラス全員受験であったり、校内で呼びかけられる資格も危険物取扱者(ガソリンスタンドなどで働く際にあれば有利)や英検などそこまで多いわけではありません。 国家資格もクラスの上位の何名かが卒業までに取得できるくらいです。 またその国家試験も電子や情報などになってくると、取得していたからといって就職の条件を満たすことになるわけではありません。特定の職種の仕事で評価されるくらいです。 ですから 大学や専門学校への進学に迷っている人、または迷うかも知れない人は 少し頑張って勉強し、弘前中央や弘前南を目指してみるか 少しランクを下げて黒石高校で上位にいるほうが絶対に良いです。 学びたいことはその先で学べますので高校は普通に勉強して、一般教養を身につける時だと私は思います。 入学してから後悔するのでは遅いです。私の科では工業に入学したことを後悔する人が結構います。 高校がゴール地点ではありませんので、もう少し先のことを見据えて勉強し、進学する高校を選んでください。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 52
弘前工業高校のいいね♥108
235件の質問と324件の回答
概要
青森県立弘前工業高等学校は、青森県弘前市馬屋町に所在する県立工業高等学校。
「弘工」の通称で呼ばれている。1910年 - 青森県立工業学校として創立(建築科・木工科・漆工科) - つづきを読む
「弘工」の通称で呼ばれている。1910年 - 青森県立工業学校として創立(建築科・木工科・漆工科) - つづきを読む
弘前工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
その他♥1
弘前工業高校にプールはありますか?また水泳の授業はあるのでしょうか?
1 件の回答 -
ありますが使えませんし、プールの授業もありません。
-
-
-
高校受験♥3
弘前工業高校で、内申点135点中何点とれたらはいれますか?
実力テストの点数は330てんぐらいです。1 件の回答 -
受ける科はなんですか?それによっても異なります。
僕は一年の頃はほぼ全て3、二年三年は3,4でしたが、受かりました。点数は348点でした。参考までに。
面接も大事らしいのでそれも意識しておくといいかもです。
-
-
-
高校受験♥1
質問です!
弘前工業高校に入るには何点ぐらい必要ですか?教えてください2 件の回答 -
情報は高いよ。
今年は倍率高そうだから、300でも安心はできないかも。
-
-
-
その他
弘前工業高校の昼休みの時間にトランプで遊びたいんですけど、学校にトランプって持ってきてもいいのでしょうか?
0 件の回答
-
-
-
部活動♥1
弘前工業高校は、部活に必ず入部しないといけませんか?
1 件の回答 -
そうですね。基本部活に入らないとダメだと思います。部活に入ると就職、進学共に有利になるからです。ですが、家庭の事情や、何かしらの事情で入ってない人もいます。だから大丈夫です。もし理由がなくて入りたくないのならそれでいいとおもいます。 ...60字以上
-
-
-
高校受験
弘前工業高校電気科で270点前後しかとれませんでした。やっぱり無理ですよね…倍率1.8だからもっと点数必要ですよね
2 件の回答 -
実は私も電気科で270なんですよ。明日が怖いです。
でも私は全てをやりつくし、毎日願っているので合格してることを期待したいです!
-
-
-
高校受験
弘前工業高校の電気科のボーダーラインを教えてください。
0 件の回答
-
-
-
高校受験
弘前工業高校の土木科ではどんなことを
面接で聞かれますか?
また何個ぐらいきかれますか?1 件の回答 -
自己PR、志望理由、将来の夢などです。
-
-
-
高校受験♥1
弘前工業高校の情報技術科に入りたいのですが
2年の最後の実力テストで290点くらいでした。
内申は135点中95点くらいだと思います。
最近は少しずつですけど勉強をやり始めました。
入試では、何点くらい必要ですか?
内申点は足りていますか?
また、今の状況から勉強しても厳しいと思いますか?教えてください2 件の回答 -
ありがとうございます!
諦めないで勉強がんばります!!
-
-
-
高校受験
弘前工業高校機械科受験しました。ボーダーには届きませんでした。しかし!絶対に受かります!可能性を信じて、点数が上がることを信じて合格発表待ちたいと思います!受かります!
1 件の回答 -
んだね!!うちは工業ちゃうけど、お互い可能性信じてがんばろう!!(もう頑張る事はないけど…笑)
-
-
-
高校受験
弘前工業高校機械科受験したものです。総合点数(自己採点)259点でした。ボーダーに達していません。いつものテストでは自己採点プラス20点くらいなので、希望はありますが、倍率が高かったので不安です。大丈夫でしょうか?教えてください。
0 件の回答
-
-
-
部活動
弘前工業高校へ入学したら、卓球部へ入部したいのですが、工業高校は卓球は強いのですか?教えてください。
0 件の回答
-
-
-
高校受験
弘前工業高校機械科志望の者です。あと少しで入試となりました。倍率がとても高く、点数も足りてません。ですが、頑張っています。理科が苦手なのですが、今から頑張っています。そこで、この4日間どのような勉強をすればいいか教えてください。急いで解答の方よろしくお願いします。
0 件の回答
-
-
-
高校受験
弘前工業高校機械科志望です。あと4日で入試です。倍率が高く不安です。僕は、実力テストでは、280点へ届いたことがありません。しかも、面接練習では緊張してしまいます。この4日間どのように過ごしていけば良いのでしょうか?と、は弘前工業高校には登山部がありますか?時間がありません。早く知りたいので教えてください。お願いします。
0 件の回答
-
-
-
高校受験
私は弘前工業高校機械科志望の者です。昨日倍率を見たら1.77倍で、前期が31人中55人志望しています。すごく多いと焦りを感じています。僕は、内申点は部活動は卓球部でしたが、入賞をしたことがありません。漢検3級英検は今、3級を受けましたが、 ...100字以上
2 件の回答 -
朝早く起きて、頭が冴えてる内に勉強するのがいいよ〜夜遅くまで勉強しないこと。眠い時、疲れている時も勉強は控えましょう。逆に頭に内容が入らなくなります。睡眠も勉強のうちです。かと言って寝過ぎも禁物。
-
-
-
高校受験
弘前工業高校機械科志望の者です。質問なのですが、入試の面接の時に自己PRを言うところがあるのですが、何を言えばいいのか分かりません。具体的な例を教えてください。お願いします。あと15日で入試なので急いでいます。解答よろしくお願いします。
1 件の回答 -
他の人に自分の良いところとか聞いて、それを文章にまとめてみたら良いと思うよ(^^)
-
-
-
高校受験
弘前工業高校の土木科の目安は何点くらいなんでしょうか?
学校で去年のデータが無いと言われたので超不安です…2 件の回答 -
私も280点位と言われました。お互い土木科ですね!精一杯がんばりましょう!
-
-
-
高校受験
-
僕は今年受験する者です。あと一ヶ月ぐらいで受験です(泣 えーと結論から言うと、260点だと厳しいと思います。
300点あれば確実です←多分 「実力テストで英語80点数学30点はまずいですか?」については合計点の問題なのでまあ数学50点ぐらいに伸ばせるようにすればいいのではないでしょうか? まだまだ点数が伸びると思うので頑張ってください。 応援しています! fight!
-
-
-
高校受験
弘前工業高校の電子科志望です
実力テストでは270点から280点の間をさまよってます。
英検4級とパソコン検定2級持ってます。
どのくらいの点数 内申点をとれば良いか
教えてください(泣2 件の回答 -
ありがとうございます
これから死ぬ気で勉強します
うおぉぉー(笑
-
-
-
高校受験
私は弘前工業高校機械科志望の受験生です。実力テストの平均は243点でした。最高点数も263点でした。先生からは280点は最低でもとらないとダメだと言われました。しかし、倍率は高く、部活動でいい成績を残していません。漢検3級と英検4級は持っています。 ...100字以上
2 件の回答 -
機械科志望です。
女子はいますか?
-