- 工業生 先輩228字:240あれば受かるところです。情報技術科では270あれば問題ないと思います。入るなら工業は職業高校ですので卒業したら働きたい人が行くところです。 僕のように勘違いして入ってしまうと大学受験で痛い目見ます。そして治安が良くないです耳元で舌打ちしてくる職員などもいます。 ですので、僕的には普通校へ行き頑張って勉強して大学へ行ったほうがよいと思います。 本当に高校選びは慎重にしてください 全てがいい高校ではないです。 僕は普通高校に行けばよかったって後悔してます。
- くらむちゃうだー 先輩682字:まず 弘前工業に入学するにあたり 今のうちから高校卒業後は就職!!と断固たる意志を持っている人の入学をオススメします。就職に関しては成績が良ければ困ることはありません。 ただ、大学や専門学校への進学も視野に入れている人に関しては良く考えて下さい。 科によっては独学で勉強可能な授業もあります。 そして、他の普通校と違い専門教科がある為に普通教科の時間数が極端に少なく、大学に進学を希望している人は推薦入試で入るしか方法が無くなります。 また、資格がたくさん取れると聞く人もいますでしょうが大概はクラス全員受験であったり、校内で呼びかけられる資格も危険物取扱者(ガソリンスタンドなどで働く際にあれば有利)や英検などそこまで多いわけではありません。 国家資格もクラスの上位の何名かが卒業までに取得できるくらいです。 またその国家試験も電子や情報などになってくると、取得していたからといって就職の条件を満たすことになるわけではありません。特定の職種の仕事で評価されるくらいです。 ですから 大学や専門学校への進学に迷っている人、または迷うかも知れない人は 少し頑張って勉強し、弘前中央や弘前南を目指してみるか 少しランクを下げて黒石高校で上位にいるほうが絶対に良いです。 学びたいことはその先で学べますので高校は普通に勉強して、一般教養を身につける時だと私は思います。 入学してから後悔するのでは遅いです。私の科では工業に入学したことを後悔する人が結構います。 高校がゴール地点ではありませんので、もう少し先のことを見据えて勉強し、進学する高校を選んでください。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 52
弘前工業高校のいいね♥108
235件の質問と324件の回答
概要
青森県立弘前工業高等学校は、青森県弘前市馬屋町に所在する県立工業高等学校。
「弘工」の通称で呼ばれている。1910年 - 青森県立工業学校として創立(建築科・木工科・漆工科) - つづきを読む
「弘工」の通称で呼ばれている。1910年 - 青森県立工業学校として創立(建築科・木工科・漆工科) - つづきを読む
弘前工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
情報技術科受けた方自己採点どのくらいでしたか?
1 件の回答 -
290点代でした、受かってますかね?
-
-
-
高校受験
土木受けた方自己採点何点でしたか?
作文の配点入れず230点でした
T_T0 件の回答
-
-
-
高校受験♥3
情報技術科受けた方、何点くらいですか?
5 件の回答 -
土木受けた人、自己採点何点でしたか?
-
-
-
高校受験
今年、土木受けた人、自己採点どのくらいでしたか?
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥3
自己採点415点でした。学年トップ取れるでしょうか?
3 件の回答 -
開示何点でしたか?
-
-
-
高校受験♥2
情報技術科を受けるのですが、点数の平均が300くらいです。これだとダメだ諦めて私立に行けと言われましたが諦めたくありません。何点ぐらいとっておけば安心ですか?よろしければ教えて下さいお願いします。
先生には380と言われました。3 件の回答 -
皆さん自己採点どーでしたか...
全コミ甘々採点327円でした..
落ちますかね?
-
-
-
高校受験
情報技術科受験して自己採点307点でした。厳しいでしょうか?
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥7
自己採点何点でしたー?
2 件の回答 -
土木科は何点あれば入れますか。
ちなみに野球をしています。
-
-
-
高校受験
電気科志望です。自己採点で265でした。だいじょうぶでしょうか···
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
試験終わりましたね!みなさん自己採点何点でした?
2 件の回答 -
300超えたんですか!凄いですね
僕は260でした
ちなみに何科ですか?
-
-
-
高校受験
建築科を受験したみなさん!!
自己採点は何点くらいでしたか?
私は260点くらいでした😭2 件の回答 -
内緒さんすごいですね。330点もとれたなんて…
お互い合格することを祈りましょう!!
-
-
-
その他
インテリア科志望です。
点数は220くらいです。
合格祈願 (⌒ ͜ ⌒)!6 件の回答 -
土木科なんですね!
大丈夫だと思いますよ!合格祈願🙏🏻
-
-
-
高校受験
この前やった実力の自己採点が336点でした。
内心は100いかないくらいです。
弘前工業の土木科で第二志望なしで願書を出しました。
面接でやらかさなければ合格可能ですか?2 件の回答 -
内申点は低い感じですか?
-
-
-
高校受験
今日やった全県テストの自己採点294点だったんですけど、弘前工業の土木科は厳しいでしょうか?
それと、部活で全国大会に出たんですけど弘前工業では加点などされますか?
また、土木科は倍率が高いと聞いたので他に入れそうな科がありましたら教えて欲しいです!2 件の回答 -
返答ありがとうございます。
また点数上がったのでこのままがんばります!
-
-
-
高校受験
学校で携帯がバレ、人見知りな性格で、通信簿は2か3で、自己採点280ですが、入れますか?
1 件の回答 -
ちなみに土木科うけます
-
-
-
高校受験♥1
建築科受けた人、自己採何点くらいでしたか?僕は360ちょっとでした。受かりますかね?
明日発表なんで緊張して落ちつかないし不安です。4 件の回答 -
今年から後期試験ないんで、今までとはボーダー微妙に変わるかもですね。お互い明日笑って、入学式で会いたいですね!
-
-
-
高校受験
インテリア科を受験しました。
自己採点で270前後だったんですが、
厳しいですよね(笑)
あと、皆さんお疲れ様です!1 件の回答 -
お疲れ様でした!
私もインテうけました!
-
-
-
高校受験
インテリア科希望してます。
自己採点して300ぐらいでした。
下がったとしても290以上だと思うのですが、
このぐらいは大丈夫なんでしょうか?
教えてください!!1 件の回答 -
私の周りもそのくらいですよ!((o(^∇^)o))
大丈夫だと思います!
-
-
-
高校受験
建築科受けたみなさん、自己採点何点でした?
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
自己採点して280ぐらいでした。
インテリア科にごうかくできますかね?3 件の回答 -
ボーダーは何点ぐらいなんですか???
-