教えて!三本木高校 (掲示板)
「文武両道」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/27(火) ]
三高も文武両道ですよね。
野球部に入りたいのですが、勉強との両立に悩みそうな気がして。でももし合格できたら、入部したいです。メニューは厳しいですか?
上下関係は良好ですか?
名無し@保護者 [ 2017/06/27(火) ]
部員全員明るく、前向き‼️
どの学年も、陰険さはなく、チームワークがとれているのが三高野球部です。是非是非‼️⚾️
匿名@在校生 [ 2017/06/28(水) ]
打倒私立‼️ 甲子園目指して励んでるよ✨
勉強は〜 📖📖🌠😂
匿名@保護者 [ 2017/06/29(木) ]
普段は工業くらい帰宅時間遅いでしょうか?
Blueフォレスト@保護者 [ 2017/11/24(金) ]
野球部は校舎から少し離れた歩いて行けるグランドで練習してます。
グランドは整備されており、ナイターも出来るようになっています。
夏場はそれなりにちょっと遅くなるかもですが
基本はどこの部活動も時間が決まっているので
片付けをしても8時過ぎる事はまず有りません。
練習メニューはそれなりに有るとは思います。
何気に強い三本木なので(^_^;)
先輩後輩の仲はかなり良好なようですよ。楽しくやっています!
先輩を応援する姿が面白い応援だったので、かなり上手く行ってるんでしょうね
勉強は進学校なので大変でしょうが、テストの1週間前は必ず休部になり
勉強はしやすいと思います。
三本木に受かるよう頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リカ@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
市外からですが、野球部は強いですか?
1発勝負なので来年受験するために今から頑張ろうと思います。将来野球の強い大学へ進学をしたいんです。
文武両道で頑張ります。
さくら@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
野球強いのは私立ですね〜
公立だと十和田工業がベスト10に入ってる様です。
今後どうなるかわかりませんが、去年までは一回戦止まりだったと思います。
リカ@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
そうですか、話し合いながら
決めたいと思います。
n@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
秋は、三本木高校が十和田工業に勝って県大会いってるよ
リカ@関係者 [ 2015/03/01(日) ]
そうなんですか💨凄いですね。学年差ってあるんでしょうか?弱い学年とか!
秘密@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
三本木高校が勝ったのは去年でしょうか?
正しく文部両道ですね。素晴らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
雑魚です。@中学生 [ 2010/08/07(土) ]
三本木高校は文武両道を目指しているそうですが、部活のなかで一番強いのは何部ですか
内緒@卒業生 [ 2010/09/28(火) ]
ないな。野球は凄く弱いし。どれもこれもダメ部ばかりです。勉強メインの学校だから。
在校生@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
女子は高総体で友情杯
少林寺全国大会出場
他にも東北大会出場などしています
。。。@関係者 [ 2010/10/18(月) ]
全国大会出場とかは、参加校数の少ない女子サッカーやら少林寺やら空手道やらだから
強いのってソフトと吹部くらいじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2010/11/10(水) ]
そうか?吹奏楽へただよ
770@在校生 [ 2011/01/16(日) ]
現在は無い。
そのわりには練習が厳しい部活が多い。

文武両道と言っても二年になれば土日も講習や模試など珍しくなくなり、結局勉強ばかりですね。
ぽる@中学生 [ 2011/01/28(金) ]
在校生の方へ
勉強ばかりってつまんなくないですか?
内緒さん@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
昔、三本木高校は公立の進学校でありながらも、卓球部はインターハイや県内の大会で優勝してたそうです。昔の三本木はそんなに勉強のレベルが高くなかったのですか?
スイ@卒業生 [ 2011/09/23(金) ]
勉強のレベルは当時でも比較すると高かったみたいです。
私は入学したものの、数学以外ついていけませんでしたが…
部活動をおもいっきりしていました。
友人にも恵まれ、学校に行くのが楽しかったです。
今でも高校からの友人は大切な人ばかりです。
卒業生@卒業生 [ 2012/02/14(火) ]
高校入ってから、学習内容に関しては、先生方はしっかりサポートしてくださっていると思います。

高校3年間は修行の場と思えば、全然楽しいです。同じ意思を持った生徒が集まっているから、私はとても楽しかったです。

今は埼玉県の学習塾で働いていますが、埼玉県内の中高生は「こんなもんか。。」と思う位、勉強しない地域です。

三高は先生に恵まれた高校だと思います
(^_-)-☆

受験する中3生の皆さん、頑張って下さいネ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三本木高校の情報
名称 三本木
かな さんぼんぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 034-0085
住所 青森県 十和田市 西五番町7-1
最寄駅 2.3km 十和田市駅 / 十和田観光電鉄線
2.6km ひがし野団地駅 / 十和田観光電鉄線
2.8km 工業高校前駅 / 十和田観光電鉄線
電話 0176-23-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved