教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/14(日) ]
盛岡四高の校風はどうですか?
あと、400点とれれば入れますよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
今まで400点以上の受験生はいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
名前書けば受かりますよ。
進学校は愚か自称進学校ですらないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
400とれるなら四高はやめとけ。能力をつぶされても知らないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
さすがに名前書けば受かるってのは嘘だが、私は三高をすすめる。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
三高と四高の間で、花北という選択もあります。
電車通になりますが、お勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
進学したいなら花北もおすすめだけど、四高関係者は花北と関一のことを目の敵にしてるからあまり名前を出さない方が良い(偏差値が同程度なのに実績が全然違うからだと思われる)。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
400点以上で入学する人だっているべよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
いません!( キリッ!)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
いますよ!断言。四高関係者ではありませんが
今の二年生はいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
>今の二年生はいます。

この発言から、数えるくらいなんだろうなーってことが読み取れる。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
だって合格者全員の開示した点見てないんだから。わかるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
某塾のデータによると、400点以上、結構いますよ。
上位の生徒は、この高校受験スレは見ないで、塾に通ってると思う。今、考査期間だしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
どうでもいい話だが、せっかくの400点も?
環境に左右される話しと思われます。
もし400点以上も取れるような受験生はランクアップした方が賢明な選択と思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
進路についての話題、、田舎か都会かのやりとりのスレみてごらん、受験校選びは慎重に考えた方が良いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
学校選びに失敗すると、せっかくの自分の能力が潰されるよ。
自分を伸ばしてくれる、学校を選ぶべきだね。
それが、進学実績に現れるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved