教えて!盛岡スコーレ高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
BlackSTAR★@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
スコーレにいた人です。

スコーレは、楽しい!とか
スコーレで良かった!って聞くけど

俺の場合は、スコーレでイジメられて
寮の先輩にもイジメられて
クラスの友達にも裏切られて
高校生活は、孤独だった。
膝を怪我して、松葉杖になっても
誰も協力してくれなかっし、大丈夫?手伝おうか?と言う声も一切なし。

膝の怪我して珍しいのか
周りは白い目で俺の事を見ていたし。

イジメがあって、先生に相談しても
ダメだったし。何も生徒の役にたっていない。

俺が、友達がいなくて
孤独でもクラスの誰一人声をかけてくれなかったし。授業の時に、号令係りになってもみんな言わない。こんな高校生活だった俺の事理解できる?
こういう事があって、楽しい!良かったと言えるの?
俺は、学生生活の中で高校が一番つまらなかった。
楽しかったのは
中学だけ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
桜花さん‼@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
噂で、聞いたんですけど
スコーレの寮と
スコーレって幽霊がでるって本当ですか?

後、アリーナ?
のシャワー室の奥の部屋は
自殺した人がいると聞いたんですが
それも、本当ですか?
桜花!!さん@卒業生 [ 2014/05/15(木) ]
私がスコーレを卒業して、だいぶなるので、はっきりしたことはいえませんが・・・。
そして私は寮生ではなかったので、寮で幽霊がでるかまでは分かりませんが、スコーレで幽霊が出るなんてきいたことありませんよ。私は、授業が終わってもなかなか家に帰らない人で、友達の部活が終わるのを待って一緒に帰るというのが度々ありましたが、友達数人といたせいか、全然そんなことありませんでしたよ。
後、アリーナは私が在学中から建設が始まったんですが、私は1度もアリーナを使わずに卒業したので、はっきりしたことは言えませんが、シャワー室の奥の部屋で自殺した人がいると聞かないですよ。礼拝堂でしたら私が入学した時からあったので、もしかしたら可能性はあるかも?しれませんが、少なくとも私が在学中は礼拝堂やスコーレ、寮などでそういった噂は聞きませんでした。
桜花さん‼@質問した人 [ 2014/05/16(金) ]
ありがとうございます!
噂はわかりませんね。
メイヤ@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
出るらしいですよ!生徒が自殺し、幽霊になったとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
メロンパンナ@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
何故、スコーレは制服が変わったのでしょうか?

後、何故、スコーレの女子生徒はスカート短くするのでしょうか?

スコーレの先生って、女子生徒
スカート短くしても
頭がいい人なら、スカートが短いって注意しないんですか?
メロンパンナさん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
何故制服が変わったかは分かりませんが、スカートを短くするのは、多分、もう中学生じゃないからという考えからなのではないでしょうか。そして通生の場合、電車やバスで通学するので、他校の女子のスカートを真似して短くするのかもしれません。はっきりとは分かりませんが。先生たちも、スカートが短くしてるのに対して黙ってるわけじゃありませんよ。あまりにも短くしてる生徒は注意してるようですよ。頭がいい人だから許されるわけありません。
メロンパンナ@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/05/17(金) ]
不登校でも入れますか?
高校からはきちんと行きたいです。
内緒さんへ@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
初めまして。私はスコーレ卒の一般人です。
スコーレには様々な理由の生徒が入学しています。あなたは現在、不登校のようですが、スコーレに入学したいという意思がはっきりしていれば大丈夫だと思いますよ。高校からはきちんと行くようですし。
スコーコーレにいた人いた人@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
入れます。
みんな、仲良くなっています。
学校つまんなかったら、辞めればいいし。
まぁ、頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りぃ@一般人 [ 2011/05/27(金) ]

スコーレはどんな
高校ですか?

いじめとかありますか?

生徒は仲いいですか?
りぃさんへ@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
私はスコーレ卒の人間です。私が分かる範囲でお答えします。
スコーレは、1年次は必修授業が主で、選択授業は音楽や美術などのような芸術関係以外はありません。しかし2年次からは体育など必修授業はありますが、1年次に比べれば少なくなり、その分選択授業が増え、自分で時間割を作れます。ただこれは総合過程の場合であり、あなたがもし調理師過程を志望であればそうはいかないと思いますよ。私は総合過程でしたので。ですが総合過程も調理師過程も統一していえるのはチューター(担任)を選べることです。とはいっても、学校全体の先生の中からということではなく学年団の先生の中からです。
いじめに関してはないんじゃないですかね。私の時はなかったですよ。生徒同士については何とも言えません。普通なんじゃないですかね。よくもなく悪くもなくと言った感じだと思います。
スコーコーレにいた人いた人@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
イジメは‥学校の中ではあまりないかな。
寮にいた時は、あったけど。
それは、個人的な意見です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/07/01(木) ]
髪とか服装って厳しいですか?
元スコーレ生@一般人 [ 2010/09/30(木) ]
髪は染めなかったら何も言われません
ちょっとでも明るかったら言われると想 います
今のスコーレ生は言われても直しません

服装は、女子の場合だとスカートを短く しない事と
ワイシャツのボタンをあんまりあけない
事ですね
男子は、さげパンをしないことしか
分かりません

まぁ…私的にはゆるいと想いますよ☆
元スコーレ生@一般人 [ 2010/09/30(木) ]

私は元スコーレ生です
今、学校にまだ居たら2年生でした
いろ?あって2年で退学してしまいました
…そんな事はもう過去の事だから振り返りはしません
でも、今日だけはこの元スコーレの私があなたにスコーレの全てを教えたいと想います
だから…過去を振り返る事を許してください

私が中学3年生の時、当然これから進学か、就職かを決めますよね?
私は、進学を選びました
理由は…ただ1つです
「介護福祉士という夢を追いかけて実現させたいから」
そのためだけにスコーレに入学しました

最初は何もかもが不安で怖くて明日になることを恐れていました

「怖いなんて言ってらんない!!!
夢を掴みに一歩踏み出すところまで来たんだから頑張んないといけない」
と想いました
将来、私は介護福祉士になって親のお世話をしたいと想います

私は親をずっと悲しませてきました
学校の友達さえも傷付けてしまいました

退学する日、私は涙一つ見せずに笑顔でいままでありがとうって言いたかった
その日、私はダンスをやってる人達とケンカをしてしまいました
その人とは縁を切りました
最初っから分かってたのかもしれません…別れが残酷な事ぐらいは…

あなたは夢がありますか?
自分自身に夢があるってゆう事は幸せな事だと想います

あなたはこれから書く事について傷つくかもしれません
私が経験した事です

スコーレに入学してもいい事なんてありません
夢を追うために入学する人なんて私ぐらいです
あなたは本気でスコーレに入学したいと想いますか?
中途半端な気持ちで入学はしないほうがいいです

もっとスコーレの事が知りたかったらカキコしてください
私でいいなら教えるんで☆

s@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
元スコーレ生さん。

スコーレを目指してる人もいるのに
「入学しても良いことありません」
何て失礼じゃありませんか??

私も夢をおって公立じゃなく私立に入ってでも目指そうとしてるのに。
余りにもそれは失礼だと思います。

後輩の癖に失礼かもしれませんが、あなたが退学したのはあなたの気持ちが中途半端だったからじゃないですか?

退学した方にスコーレのことかたって欲しくないです。

貴方の経験は貴方の経験でしかないんですから、私たちにはわたしたちなりの経験をするんです。
学校生活も人間関係も・・・貴方とは違うんです。
もっと前向きな事いえませんかね??

夢をおって入学する人はたくさんいるんです。

出来ればもっと良いところを教えてほしいです。
長文失礼しました。
スコーコーレにいた人いた人@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
なるほど。
俺もスコーレで、イジメとか色々あって辞めた。
良い所は‥先生と生徒がフレンドリーになれる所打と思う。嫌な先生もいるかもしれないけど。
俺の意見だけど、スコーレは楽しくなかったな。友達には、裏切られるし、寮ではイジメられるし、学校でも友達がいなかったし、いつも一人だったけど
、フレンドリーになれる先生はいたから‥。そこだけは、良かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さはら@一般人 [ 2008/08/30(土) ]
虐めが激しいっていう噂本当ですか?
みみ@一般人 [ 2008/12/22(月) ]

そんなことなく全然いい学校ですよ!!
匿名@在校生 [ 2008/12/28(日) ]
スコーレではいじめは酷くなることが多いです
私がそうだったので………
みく@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
保護者の間や生徒の間ではスコーレは虐めがあるって言う噂なんですけれども・・・
本当なのでしょうか?
卒業生@一般人 [ 2009/07/24(金) ]
全然!!まったく無いよ!!
スコーコーレにいた人いた人@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
個人的な意見だから‥
イジメはあるかも。
俺は荒れていたから(笑)
BlackBerry@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
確かに、イジメは激しいかもしれない。
イジメは、無いとか言うのは個人的な意見だから。

でも、俺はイジメられてたからわかるような気がする。
(*^^*)@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
よくご存じですね。
イジメが激しいのは、事実です。
俺が、実際イジメられていたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
盛岡スコーレ高校の情報
名称 盛岡スコーレ
かな もりおかすこーれ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 020-0851
住所 岩手県 盛岡市 向中野字才川2-3
最寄駅 1.1km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 盛岡駅 / いわて銀河鉄道線
2.2km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0827
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved