教えて!宮城広瀬高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒君@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
中二の者です。一年の頃の成績は、一番最初の中間350で、最後の期末が、252でした。
2年では、何とか329、341までは上がったものの、最後は、291という結果でした。(はっきり言って悪いですね)あくまで学校の定期考査なので参考になるかどうか分かりませんが・・・(5教科です。)自分としては広瀬高校が限界だと思っていますが、この成績では、どこの高校に入れるでしょうか?
回答お待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
まさか、もっと上いけますよ。自宅がわかりませんが富谷、仙台、三桜くらいかな。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
広瀬は200点で受かるよ余裕で
私立高校生@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
大丈夫。

私も学校のテスト270ぐらいしか採れなかったけど夏休み頑張って53〜54の私立はキープできたし。

宮城野高校、泉高校あたりだったら頑張れば余裕だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
確かに200点で受かるかもしれませんが倍率が高ければそんなに余裕ではありません。それと広瀬は内申点を重視するので学校行事には積極的に参加するといいと思います。
長々とすいません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
その点数であれば仙商とかも余裕ですね。
今ならまだ間に合います。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
昨年は170で余裕??今年は200で余裕。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
内申と中学校のレベルにもよる。
今のままで泉高校はちょっと厳しいでしょ。
余裕はない。

模試は積極的に受けるようにして、許せるなら塾の春期講習など参加してみては。

私立高校生@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
私の学校のテストはレベル低いですよ!
学校も荒れてましたしね…
今のままでは厳しいでしょうけど

因みに私の『頑張れば』は

夏休みほぼ一日中机と向き合うレベルです。

そのくらいやれば泉高校は余裕になります!

質問者さんはテストが私と同じく悪めなので
提出物とかもちゃんとしてなければ内申低めの可能性がありますよね…

だったら学力と内申の割合が3:7のところを狙ったほうが尚良いかと思います。

上の方が言うように模試などにも受けて間違いを1つ1つなくしていってくださいね^^

がんばれ!
内緒君@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
いろいろと丁寧あアドバイスの方ありがとうございました。とにかく勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴょす@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
皆さん合格通知って受け取りましたか?

『新入生予備登校に持参すべきもの』に合格通知が入っているのですが、『提出物入り書類袋』にも入っていないし、合格発表のときに受け取った記憶もないのです。

受け取った人は、いつ、どこで受け取ったか教えてください。

回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
報告に行ったとき担任から受け取る
ぴょす@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
再度の質問失礼します。

それは中学の先生から、ということですか?
あり@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私は明日、学校で担任の先生から渡される予定です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
中学校で渡されるみたいだよ。親も心配事して高校に電話して聞いてた。
ぴょす@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
そうだったんですね!安心しました。回答してくださった皆様、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
何部に入りますか?

広瀬は部活弱いってきいたんですけど
入りたいの無い
広高@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
弱いかもしんないけど強くなりたいなら練習次第じゃないかな。って言っても吹部とかはんぱないくらい強いけどね。あとは部活見学の時とかゆっくり見て考えるのもいいかもよ
ゆあ@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
うちは吹部にはいろうと思ってます。そのために広高志望したので。
吹部は強いですょ♪マーチング
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
何の楽器してたの?
私は外部のくらぶでマーチングしてたよ。
だから誘われてるんだけど入ろうかなー。
あり@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私も吹部入ろうか迷ってます・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
文化祭とか回れないって先輩に言われたからはいらないことにした!高校は遊びたいし!
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]

宮城広瀬の吹奏楽部は全国レベルですよ!

去年は2つの大会で、東北一位をとりました!
全国大会にも出場しましたよ!

広瀬の吹奏楽部はマーチングもしていて
マーチングの方がとても素晴らしいんですよ!!

今は部員がとても少なく困っています。

よく、吹奏楽部は大変だから、遊ぶ時間がないから、
お金が掛かるから。
と思って入部するのを諦めてしまう人が沢山います。

でも、そんなのもったいないですよ。

広瀬で全国レベルの部活は吹奏楽部ぐらいです。
おもいっきり部活で青春出来るのは吹奏楽部だけですよ!

辛くて苦しいときは先輩が新味になって相談に乗ってくれると友人が言ってました。
部員同士のサポートがしっかりしている証ですね!

吹奏楽部員は学校生活でもピカイチなんですよ!

部員は毎日楽しそうでとても明るくて……
部員一人一人が輝いています。

広瀬でおもいっきり部活で青春出来るのは吹奏楽部だけですよ!
そして、全国という晴れ舞台に立てるのは吹奏楽部です!

初心者も大歓迎ですよ!
部員のなかには、中学校の時に運動部だった人や、無所属だった人もいるらしいです!

広瀬に入学したら、吹奏楽部に入部するべきです!

部員一同あなたの入部を心待にしていると思います。

広瀬の吹奏楽は
本当に素晴らしい!!

なる@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
吹奏楽部楽しそうだよ。
本当にすごいよ!
入部すればよかったと思った。

全国羨ましいな笑
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
入らなくて正解だった。
吹奏楽は中学まででほんとよかった。
見てると考えられない。
同じ学年の友達とあと1年もやるのかってよく言ってる。LINEとか禁止だってね。普通に友達やってるけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
入ろうと思ってたけど話をきいて自分には無理だと思ったので違う部活にすることにしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴー@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
中学校で参加した実行委員などは内申に関係ありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
マイメロ@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
広瀬の吹奏楽部って男子と女子どっちが多いですか??
あと何人くらいいますか??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆあ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
Saxですか…中学と同じ楽器をやるのは難しいですか??
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/06(木) ]
何の楽器を何年してたの?
自分の楽器ある?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
やっぱり、自分の楽器が無いと中学校の時と同じ楽器は出来ないんですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
ほとんど持ってる人多いよ!
上手くなりたいひとは買う
ゆあ@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
休みはどのくらいありますか?
マイメロ@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
Bassclをずっとやっていて高校でもやりたいと思っているのですが、できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
休みないよ。あっても平日。1ヶ月に1回
結城@在校生 [ 2014/06/18(水) ]
今現段階では、男子3人。女子42人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
アリス@中学生 [ 2013/10/03(木) ]
広瀬高校の吹奏楽部ってやっぱり、広瀬中学校の人や、上手い人しか集まらないんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/10/03(木) ]
前に読んだけど吹部はやめたほうがいいらしい
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
広瀬中出身が 多い吹奏楽ではないと思うよ。朝練とか、放課後とかの練習大変そうだよ…
アリス@質問した人 [ 2013/10/04(金) ]
そんなに大変なんですか!?
秘密@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
従姉妹が広瀬で吹奏楽部をしていましたが、練習も先輩後輩関係も大変みたいですよ
アリス@質問した人 [ 2013/10/12(土) ]
先輩後輩、練習・・・厳しいんですね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちごさん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
今年から広高に入る女子です☆

皆さんは、通学するのにリュックにしますか?それとも、スクバですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しぃ@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
りゅっくでいくー(*^^*)!

もっちぃさん、
よかったらlineしませんかっ(>_<)
もっちぃ@関係者 [ 2013/03/31(日) ]
いいですよ!!

でも、わたし自分のID作ってないんです꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)
なので教えてもらってもいいですか??
しぃ@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
うちもつくってないんですよー!!笑

…すいません、
笑いごとじゃなかったです
あああどうしましょう(´;ω;`)
いちごさん@質問した人 [ 2013/03/31(日) ]
はい、高校で会えるといいですね(*^o^*)
部活の見学の時、声かけてくれると嬉しいです!

もっちぃさん、いろいろコメントありがとうございました♡
もっちぃ@関係者 [ 2013/03/31(日) ]
いちごさんへ!

こちらこそありがとうございました!!
部活見学でいろんな人に声かけます꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)
もっちぃ@関係者 [ 2013/03/31(日) ]
どうしましょうね!!
わたし、始めたばっかりで作り方なんとなくしかわかんないんですよ꒰ ૢ●ัω●ั๑ॢ꒱

でも、LINEやりたいですっ!!
しぃ@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
どうしましょおお

うちもlineしたいです…(T_T)
大宮君@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
雑談なら他の掲示板等に行ってみてははどうでしょうか?ここは高校に関する質問をするサイトです。余計な書き込みはやめましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆっくり@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
春から広瀬高校に入学させていただきます。
ゆっくりです。

在校生の方に質問があるのですが、男子生徒の通学鞄はなにが多いのでしょうか?

特に部活男子!というかんじではないので、
一番多い種類のものをお答えいただければ幸いです。

回答、宜しくお願いします。
大宮君@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
中学校の鞄の人多いですよ\(^o^)/
受験当日にネトゲやってた英雄@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
2年から大体自分で鞄を買いますが、
1年生は中学校の鞄の人が殆どです。

1年生のうちに鞄が中学校のと違うのは1割未満です。
たつき@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
俺は今年から入るけど中学の鞄で行くよー
なかのゴリ@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
私も中学の鞄にしますよ

男女問わずに皆中学の鞄で来ると思います。
ゆっくり@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]
そうなんですか!
広瀬高校には広瀬中学から
上がっている人が多いと聞きますが、私の場合違う中学から広瀬高校を受けたのですが・・・

浮かないでしょうか・・・?
龍壱@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
大丈夫だと思うよー

俺も違う中学から受験したからね

俺の同じ中学の友達も中学の鞄で行くよ!
ぐりーん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
WEGOで売ってるような
リュックの人が多いと思います。
あとはエナメルとか。
ちゃらい人?とかは
工大のスクバを使ってるひとが多いです。
彩香@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
>ぐりーんさん
新1年生はエナメルとかではなく、中学校で使用していた指定カバンですよ!!
ぐりーん@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
今年から指定になったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
高校って 毎日お昼はお弁当ですよね?食堂はありますか?新入生は使えますか?
ろんたん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
私も気になってました!!
なんか、先輩が怖そうですよね!!
もっちぃ@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
お弁当って、お母さん作るの大変ですよね(´・Д・)」
みるきぃ@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
Twitterの
広高bot見てるんですけど(=゜ω゜)
食堂はあるっポイですよ☆

中学校に食堂はなかったから
どんなメニューがあるのか

楽しみですね♪

在校生の方
どんなメニューがありますか??
新入生@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
やっぱり気になりますよね。
初めての事なのでルールみたいなのがあれば先輩達、色々アドバイスお願いします。
みるきぃ@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
食堂の大きさも
気になりますよね〜(*>。<*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
去年の先輩で偏差値56あっても
広瀬高校 不合格だったそうです。
内申も56に比例する感じで、
良かったそうです。
私は、偏差値40、実力テストは、
230点前後です。
入試まであと1ヶ月切ってしまいました
このままじゃ、合格は無理ですか?
内緒@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
先輩の話は、
当日の試験で大ポカをやらかしたか、
大ウソをついてるかのどっちかです。
信じてはいけません。
落ちた言い訳をしているだけです。
あなたはあなたで、惑わされずに頑張って下さい。
心配@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
そうなんですね!
ありがとうございました。

何度もすみませんが、
実力テスト等で だいたいどのくらい
どれば大丈夫ですか?

また広瀬枠というのが
あるそうなんですが、
それは本当にあるのですか?

教えてください。
内緒@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
広瀬枠はありませんが、広瀬からの受験者は多いです。
市内1〜2番目に生徒数が多い中学校なので。
実力テスト250前後でも合格していますよ。
あとは内申点も重視する学校なので、
評定平均が3.5は欲しいかも・です。
受験まであと少し!
追いこみ頑張って下さいね!!
まま@一般人 [ 2011/06/05(日) ]
心配@さん 広瀬どうでした 内緒さんの言う通り だったらがんばって合格してますよね 先輩の事大ボカとか 人の批判しか出来ない人との話は当たっているのか知りたいです。ちなみに公立志望の合格者2割か3割だったよ 多くはチョト背伸びして。親の望む高校受けて 頭良いのに判断ミスで。私立に行く事になってる。だから安易な意見の人の言う事は信用出来ない 内緒さん:たぶん:あきらめないでって、みんなに言いたかったんだよね。バカにしたり知ったかじゃないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城広瀬高校の情報
名称 宮城広瀬
かな みやぎひろせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 989-3126
住所 宮城県 仙台市青葉区 落合4-4-1
最寄駅 0.6km 陸前落合駅 / 仙山線
2.0km 愛子駅 / 仙山線
3.1km 葛岡駅 / 仙山線
電話 022-392-5512
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved