教えて!宮城広瀬高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
後期で受験しようと思っている者です……。
模試では平均240~270で、評定平均は3.5
調査書は現在で140点ほどです。
模試ではSかA判定です。
県有数の倍率の高い高校なので
とても心配です……。
合格の見込みはありますか……??
浜@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
松陵高で中の上くらいに合格するレベル(広瀬では上から20番目くらい)なので仙台高校、仙台商業、仙台西、仙台東(英語科)、名取北ぐらいには普通に余裕で入れると思うのでもう少し考えてみてはいかがでしょうか。
ダン坊@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
広瀬は全然問題ないです。松陵でも勿体ないくらいですね。大学進学を考えてるなら仙台高校、即就職志望なら仙台商業を勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
丁寧にお答えいただきありがとうございます。
元々仙台商業を志望していたのですが、通っている塾の先生に仙台商業は少し厳しいかもしれないと言われて広瀬高校に志望校を変更した次第です。
松陵は家から数時間程かかるので候補から外しました。
なにぶん頭があまりよくないので、とても心配なんですよね…
ダン坊@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
なるほど、そんなに通学に時間がかかるなら松陵は外していいと思います。しかし、あなたの評定なら広瀬は170点で入れますからね…。

塾講師にいつの段階で厳しいと言われたか分かりませんが、私の生徒なら仙商目指そうよ!と前を向かせます。内申も他の仙商受験生に勝ってるでしょうし、点数もそこそこだからギャンブルじゃないですよ?合格率は低く見積もっても70%、実際は80%くらいあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
丁寧にお答えいただきありがとうございます。
しかし、仙商におちた場合私立に進学することになるのを考えると、普通科に進んで大学行ってから就職するのもひとつの手だと思いました。
親への負担が大きいのでどうしても公立に行かなければならないんです…。
とりあえず広瀬高校目指して頑張ってみようと思います。
少し自信が出てきました、ありがとうございます!
ダン坊@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
広瀬では定員割れの大学以外ほぼ合格できないですけど大丈夫ですか…?

お金の心配でいうと
仙商or私立→就職より
広瀬→私立大or専門学校の方がよっぽど経済的に負担ありますよ。

比較的安い国公立大学はナンバースクールでも簡単でないのに、進学前提のカリキュラムを組んでない広瀬では99.99%無理です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
そうですか~…進学はとりあえずの目標なのでそれは入学後でもいいかと思いました…。
疑問なのですが推薦枠でなら大学受かると思いますか?(推薦枠が少ないことは知っています)
ダン坊@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
高校で評定良ければ指定校推薦という方法で大学に行けます。あなたの知ってるように枠は確かに少ないですし、ましてや定員割れしてない大学(県内なら学院大、福祉大)の枠なんて学年5位以内でないともらえないでしょうね。

いわゆるFラン大学=名前書けば受かるという大学なら広瀬でもいいと思います。また看護系など学力を要するもの以外は専門学校でも広瀬から多く進みます。(美容系など)

ちなみに学院大福祉大レベルに本気で受かろうと思えば仙台高校以上は必要ですね。
ダン坊@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
それと元々就職メインの仙商を希望していたのに、進学を当面の目標に切り替えたのはどうしてでしょうか。

進学と就職のどっちの道を歩むかはあなた次第ですからどちらでも構いません。しかし、広瀬に行って進学をしようというのは合理的ではありませんよ。

日本語遣いもきれいだし自分で言うほど頭悪いなんて思いませんから、もっと前向きに受験して欲しいなと強く感じます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
仙商を志望していたのは、資格もとれ、就職に有利だと聞いていたからです。
ただ、普通科に進むのであれば大学へ行きたいと思いました。(就職後の給料面でも)
また、就職に有利な高校と言う理由で進路を就職にしていたので、
普通科にすすむなら就職はもう少しあとでも良いかな、と思った次第です。
どちらにせよ、もう願書は提出してしまったので後戻りはできないのですが……。
在学中にやりたいことが見つかるかもしれませんし、とりあえず合格できるように頑張りたいです。長長とすみません。いろいろとご指摘いただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴーなっつ@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
後期を受けようと思ってて、評定は3.5くらいで、宮模試では180か、190点くらいです。受かりますか?
たなか@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
評定それくらいあれば仙台高校や商業高校普通に行けますよ。点数は190てん以上取れるようにすれば二つの高校くらいには受かります。
広瀬は内申が3.2くらいの人が多いので...
ダン坊@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
広瀬も受かると思いますけど、内申高いから松陵でも良さそうです。
ぴーなっつ@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
巴菜夏@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
広瀬高校を受かった先輩方に質問です!
何年度に受けましたか?
何点で受かりましたか?(評定もお願いします)
!!!@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
去年受けました
前期150くらいで評定4.3です
巴菜夏@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
周りで後期うけた人で210点くらいの人はいましたか?
!!!@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
いやさすがにその点数はいませんでしたね。
みんな250〜270、300程度は取ってましたよ
250前後だと落ちてる人もいます
ダン坊@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
内申3.2以上あれば210でも受かりますよ。3.1はギリかな。250点で落ちてる人は恐らく内申が2.7以下の人ですかね。
ダン坊@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
内申3.2以上なら210点でも受かりますよ。3.1はギリかな。250点で落ちるとしたら恐らく内申2.7以下の人ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
県大会ベスト8ってプラスになりますか?
ダン坊@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
前期ならなります、後期ならさほど期待できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
涼香@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
後期を受けるつもりなんですが、評定3くらいで、模試の点数は200行かないくらいなんですけど;;;;
7月の宮模試?でA近くのB判定取ってて今はCの中のしたらへんです;;;
委員会は1回だけやって、部活を3年間やっただけです;;;
問題行動は一度もした事がありません;;
広瀬合格できるでしょうか?。。。
大人しく私立行った方がいいですか。。。
こーちゃん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
評定3.0 で200弱はちょい足らないかな~?もう私立も受けたor明日受けるわけですし専願にはできませんよね、どっちみち落ちたら私立なので広瀬頑張って受けたらどうでしょうか?

松島高名取高黒川高宮農貞山大志宮城水産とかで良ければ下げるのも可ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
る。@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
広瀬高校を後期で受験する者です。評定が3.1で宮模試ではいつも200〜230くらいなのですが合格できますか?(;_;)
こーちゃん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
200ならうーんどうかな?230ならOKです!220点は最低ラインで欲しいですね
真衣@関係者 [ 2017/01/24(火) ]
それ、合格できる!倍率にもよるけど1.5越してなかったら大丈夫だと思うよ!頑張って!
る。@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
ありがとうございます!
無事に合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
質問受け付けます。
100%嘘偽りのない内部事情をお伝えいたします。
書いていただければ、すぐに回答いたします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
前期の面接では、どのような質問がされるのでしょうか?
また、評定、テストの点数はどれくらいあった方がいいのでしょうか?
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
前期面接の内容は毎年変わりません。志望動機や部活動、勉強を頑張ってきたか、高校に行って何をしたいのかなど聞かれますね。
評定についてですが、2.8は最低でもあった方がいいです。
テストの点数は後期であれば200点あればいいでしょう。(前期であれば50%程取れれば問題ないです)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
そうなんですか!
教えてくださりありがとうございます!
まずは前期、がんばります。
本当に、ありがとうございました!
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
いえいえ。頑張ってください。
幽々子@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
点数が5教科250点くらいの人でも受かりますか?
部活は何も活躍できてないです…
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@卒業生 [ 2017/01/25(水) ]
広瀬高校は恐らく入試携帯が変わってなければですが、成績(中学での5団塊評価)4:6(後期試験)でしょうか?
だとすれば、余裕です。部活動は活躍できないのが普通なので、「所属していたのであれば」平均とみなされると思います。
皆さん「部活動活躍できなかった」と言いますが、実際そんなものは「活躍できない」のが当たり前ですので、気にしないようにしてください。
きなこもち@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
模試210点の内申28って受かりますか?
わらあ@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
評定3.1で模試では210くらいで一応区の選抜だったのですが受かりますか?
わらあ@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
一応区の選抜で、模試では210くらいで評定3.1だったのですが受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山田@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
広瀬高の平均評定はどれくらいでしょうか?
模試では3.3ですが、周りからそんな高くないと言われます
実際はどうなんですか
ダン坊@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
そのくらいあってもおかしくないし広瀬志望の生徒には一応3.3の前提で話してますが、実際は3.2なんじゃないかな~っていう感じはしてます。アルバイトの家庭教師なものでデータが少なく曖昧なことしか言えずすみません。
山田@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
やはりそうですよね。少しの情報でも聞けて光栄です。ありがとうございます。

評定2.8 点数190 では受かりますか。。(後期選抜の平均を280点とした時です)
山田@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
上につき加えです。
その時の倍率は1.6とした時です!
ダン坊@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
広瀬って2.5もない人からなぜか4.0くらいの人まで受けるので平均値は難しいです。評定2.8なら250点はないと厳しいです!内申リードされてる分少なくとも宮模試ではA判定が必須ですよね…
山田@質問した人 [ 2017/01/19(木) ]
広瀬を受ける人って記念受験が多いって本当ですか?
ダン坊@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
そういう話は聞いたことがありますね。広瀬入るなら最低評定2.8は欲しいんですけど、2点前半で宮模試100点くらいの人が受けるらしいです。
山田@質問した人 [ 2017/01/26(木) ]
そんなに差があるんですか!!
その差の上に入れるように頑張りたいと思います
こーちゃん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
はい、内申は3.0以上目指して取り組んでください!このスコアは授業態度や提出物等やることきちんとしてれば取れます。
山田@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
内申はもう取り戻せないので点数勝負で行きます。周りに何を言われようと頑張ります!
ダン坊@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
そうですね、内申でリードされてる分取り返せるように頑張ってください(´ー`*)ウンウン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
この高校に入る前にもう1度「勉強」という努力をなさって下さい。
結論から言うと、広瀬高校に入ってしまったら大学受験時には死ぬほど努力しなければいけません。
尚、指定校枠、AO入試枠などでしか受験は受かりませんので3年間のうちの合計12回の定期テストにおける積み重ねが将来の人生を大きく左右します。
とりあえず、目安としてですが280人中悪くても15位には入ってください。そうしなければ、低レベルな生活水準が待っているだけです。質問などあればどうぞ。何でもお答え致します。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
授業のレベルはどのような感じですか?それでは何故この高校を選んだのかもお聞きしたいです。
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@卒業生 [ 2017/01/19(木) ]
あ、こんばんは。
授業レベルは下の中で、駿台や河合模試など手すら出ません。
単純に当時は家が近いというのが理由でした。学力では選んでません。
質問者@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
ご回答ありがとうございます!

私も家から近いという理由で志望していましたがやはり高校のホームページを拝見しても就職なさった先輩方が多いようですね…私は大学進学希望なので少し遠くても進学先に余裕のある高校の方が良いのかも知れませんね。
度々の質問で申し訳ないのですが前期後期どちらを受けましたか?
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@卒業生 [ 2017/01/24(火) ]
こんにちは。2012年は後期で受けました。
ここでの勝ち組の進路先は東北学院大学です。
東北学院大学の割合として東北大学を落ちた「進学校」の人たちが押し寄せるので、必然的に自分は「元々進学校だった人たちと勉強できる」という意識を確立することができます。
就職率が高い高校にろくな高校はありません。ましてや地方なので、将来的に低所得に陥るだけです。
ダン坊@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
指定校推薦枠の詳細をできるだけ詳しく教えてください。(広瀬の指定校推薦にはどんな大学があるかという意味です)
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@卒業生 [ 2017/10/09(月) ]
指定校推薦は変動します。というのも、今年ある大学の枠が来年度にいきなり消えたり。ということです。
断定は不可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梨花@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
評定3.0の場合合計240取ればギリ合格ラインですか?
後期受けます。
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@卒業生 [ 2017/01/04(水) ]
こんばんは。私は2012年度に広瀬高校を受験をしました。
評定3.0以上、本番点200点あれば受かります。
私の時代は、2.7の180点でぎりぎりの合格ラインだったので、そのくらいを目安にしてください。
ご質問などあればどうぞ。
梨花@質問した人 [ 2017/01/05(木) ]
ありがとうございます!模試で240ないと厳しいと言われ、闇雲に頑張ってました。その時は倍率はどのくらいでしたか?
ダン坊@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
ギリではないですよ。2015年クラスに簡単な問題ならギリって表現もできますが。
梨花@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
ダン坊さん
それは、240点くらいだと余裕で受かるということですか?
ダン坊@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
まあ若干のゆとりを持って受かるのではないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城広瀬高校の情報
名称 宮城広瀬
かな みやぎひろせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 989-3126
住所 宮城県 仙台市青葉区 落合4-4-1
最寄駅 0.6km 陸前落合駅 / 仙山線
2.0km 愛子駅 / 仙山線
3.1km 葛岡駅 / 仙山線
電話 022-392-5512
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved