教えて!仙台第三高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
中学生@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
三高ってギリギリ自称進学校?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
こいつもいつもの荒しプー。
お仕事は?そろそろ追い込みでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
いつもの出せよ。自称進学校のやつ。
笑ってやるから。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
了解!ちょっと待っててね
内緒さん@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
【自称進学校にありがちなこと】

1自称進学校なのに教師たちが「うちは進学校だ!」と言っている(旧帝東工一神早慶筑横千に100人以上合格している実績があれば別にいいが・・・)

2教師は受験のプロ神話

3重要視する模試は進研模試(進研オタク)。進研2週間前は進研対策の授業(駿台全国模試、東北大OPなどは受けても大して重視されない)

4県内の最難関高校の偏差値と自分の学校の偏差値を比較する

5学校の授業だけで東大、旧帝医も狙える?と根拠は年にたった一人の東大、東北大医医合格者談(天才タイプ)

6筑横千未満の簡単な国公立>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>私立(早慶含)

7私立専願は教師に「なぜ国立を狙わない?」と尋問される 学年主任が狙える国公立(聞いたことがないような下位の公立でも)を全国くまなく探せと言う

模試の結果(主に進研模試)についての学年集会(偏差値分布やトップ校との比較)を開く

9早慶を第一志望にするとかまってくれない

10教師から見て早慶は東北大、北大以下

11誰かが国公立に受かると騒ぐが、東北大より難しい早慶に受かってもほとんど取り上げない

12進学校と言っているくせに東工大を知らない生徒が数人いる

13下位旧帝(東北大、北大)が神的存在

14洗脳の結果、生徒の中でも東北地方にある国公立のイメージが急上昇

15時が経つにつれ「志望校は好きなところにしろ→どこでもいいから合格確率の高い国公立にしろ!」に変化、生徒は学校の現役国立大合格者数を増やす材料

16旧帝東工一神早慶筑横千合格者の多くは予備校やZ会等のおかげで合格しているのにも関わらず教師達は自分達のおかげで合格したと思い込んでいる

17浪人生が難関大に受かっても、現役国立大合格者こそが学校の実績のように扱う(現役至高状態)

18学校側の洗脳のせいで本当の勉強を知らないので、その時に悪くても一年程あれば東京一工国医じゃない限りどこでも受かることを知らず、早くも難関校を断念する犠牲者が続出

19洗脳の結果、生徒の中でも東北大学の難易度が急上昇

20優れた教師は自分の授業に謙虚で内職を公認(黙認)するのに対し、低学歴の教師異常な程内職禁止の上、反抗するとマジギレする。授業の質の悪さは棚に上げる、というか自分の授業は最高だと思っている

21予備校行ったり内職したりする奴は落ちるのが通説

22予習?授業?復習の黄金のサイクルを生徒に植えつける 更に教師達はこれだけで十分東大京大東北大は狙えると言う・・・入学時、生徒はそれを信じ、三年後現実を知る(勉強してれば大概は途中で気付く)

23英国数の小テストマニア

24なぜか見栄張って、基礎がなってないうちからの発展問題演習

25定期テストの平均点が55点以上と高過ぎる

26センターを制すものは受験を制す!(が、実際なにも制してない)

27受験は団体戦! というキャッチフレーズが自称進学校の証

28合格体験記の文章と進学先が明らかにミスマッチしている

29定期テストの問題が易しすぎる

30 中途半端すぎた文武両道
部活を最後までやり遂げる=受験に打ち勝つ力がつく

31数年前に問題になった合格実績水増しや未履習を平気で行う

32センターの後、強制二次講習

33指定校争奪戦勃発!

34進路ガイダンスがあったよ。あれ?うちの学校、表の下校時間と2時間も違うよ。

35まさかの先生からの非進学校の発言!(愚痴レベルに限る)

36先生!生徒に負けてますよ!

37模試の成績がいい人は大概内職してる

38英語と古典の教科書の本文は書き写してこいや!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
自称進学校って最近の若い人の流行り言葉なんだって?あんたしか使ってないと思うけど。とっとと消した方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved