教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:375件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
前期落ちた人が流れるのはどこだと思いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
「二高と迷って」ってホント?
なんで「二高から一高」じゃなくて「二高から三高」になるわけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
ニ高 三高 一高の順だからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
「二高志望でしたが、
三高に変更する予定です。」

なんで一高じゃないのか聞いてみたい。
別に三高が悪いと言っているわけではなく、単純に不思議なだけ。
「二高はやっぱ無理だわ。家が近い三高にしよう」かな?
通りすがり@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
一高は独特な感じがするから、普通な感じの三高にするのかな‥と思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
なるほどね〜
校風が合わなさそうってことか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
二高から三高に変更する受験生なんて
たくさんいます。
至極、普通の事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
一高は四年制って事が旧北学区の家庭
では結構広まっている。
高校に入ってからも伸びる三高と
伸びない一高というイメージが浸透。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
入学時偏差値
二高 一高 三高 宮一 二華

センター学校平均順
二高 二華 三高 一高 宮一
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まふてる@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
宮城模試で、486点だったのですが、うかりますかね(・・?
わたなべ@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
それは評定も関係しますので、そちらも書いていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
むしろ二高にいった方が良いレベルじゃないですか?
そのレベルだと一高はS、二高はBかAでてません?
倍率が高いことを差し引いても充分受かると思います
内申は4.3以上あれば大丈夫です
4切っていてもうかるとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
高校受験なら泉館山、仙台南、向山など、勉強も頑張っていて部活動も盛んな高校が沢山ありますよね。市外の高校にも良いところがあります。

進学実績を確認してみると成績上位者が東北大学に行く高校は沢山ありますし、岩手大学や山形大学など中堅国立大学に行くだったら高校受験で無駄な消耗をする必要などありませんよね。

無理に競争率が高い高校を受けて結局滑り止めの私立に行かなきゃなくなるよりも、家の近くにある高校や現実的に考えて合格できる高校を受けたほうがいいと思います。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
3名以上出れば
快挙かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
一人で何役やってるの?
のやつ吹いたわ笑
たしかに笑
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
今日のバス停の行列寒かった
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
高望みをした人間は滑って泣きを見る。浪人して卑屈になって心が歪む。肥大した自尊心は現実とのギャップに耐えられず、精神的に破綻する。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
猛者は台原まで歩いて行くのさ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
チャリの人もいました!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
荒らしは他県から来ている可能性あり
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
アラシの正体は
30年位前に三高落ちて底辺私立に進学した
あいつに決まってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
三高の進学実績についてですが、現浪比率は実際のところどうなんでしょうか?
現役での国立大学合格率は高校のレベルを判断する有力な基準になると考えていますが、三高は予備校の力で実績を上げている高校なのか、それとも?
気になります。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
生徒たちはそんな序列みたいな
下らん事は気にしてないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
泉高から京大受かったみたいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
三高関係者が印象操作したところで、三高と向山が同レベルという事実は変わらないわけで。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
生徒たちはそんな序列みたいな下らん事は気にしてないんだが、見栄っ張りな学歴厨の卒業生や教員や関係者が必死になって情報操作するから、受験生や保護者が騙されて競争率が上がったんだよ。
実際は無理のある大学受験で浪人を強いる結果になっているだけで、向山その他は横並びなのにも拘わらず。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
たしかに学生時代はそんなこと気にしないよな。母校にこだわる大人がわりー。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
センター試験の結果、身の丈に合わない大学を受けさせたら浪人する可能性が高いのに、心ない学歴厨の教師や講師がトンペイに誘導するんだろうな、生徒は可哀想に…
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
それはどこの高校でもそうだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
また無根拠な妄想を…本当に生徒の事や家庭の事を考える教師なら安全圏の国公立をすすめるよ。
無理はさせない。浪人は人生の貴重な1年を無駄にするし次の受験時は精神的につらいからね。苦しめたくない。
「浪人までしたんだから無理やり東北大学を受けないと…」「浪人までしたのに(自主規制)大学しか合格しそうにない…」と、かなり厳しくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
三高から岡山大学に進学する人いますか?三高は県下最高の競争率を誇る人気校で個性を生かした教育でも知られるナンバースクールですから、全国各地で活躍する人材の輩出校になってほしいです。
大学の四年間くらいは親元を離れて一人暮らしをするのも楽しいですし、近場でこぢんまりまとまるんじゃなくて遠方の中堅難関大学に進学してみるのも素晴らしい人生経験になると思います。
他地方の歴史や文化に触れてみると新たな発見や視野の広がりを実感できるはずですし、岡山は災害が少なくて安全なまちとして知られ西日本でいちばん暮らしやすい都市と言われています。
瀬戸内海の魚介や吉備路のフルーツなど美味しいものもたくさんありますから、きっと楽しく充実した大学生活が送れると思います。三高や仙台の良さを全国にアピールしてきてください!!
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
岩大、形大、宮教、学院レベルが三高の身の長に合った大学なんだよ。
東京だの関東だのカキコしてんのは、団塊世代の爺さんかバブル期に関東で学生してたオッサンだろ。
当時は田舎だった仙台からお上りして、オサレな東京で都会人を気取るのが嬉しかったんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
レベルな高校からやっと行った岡山大
でも東北の人は岡山大学なんて聞いても
反応悪い。
なるべく自分の出身大学をアピールしたいだけ。
岡山大学アピールならナンバー以外でやれ
岡山大学アピールするなら日本中ほぼ全ての大学をアピールしなければなくなるぅーーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
ひとりで否定していた人が妄想しながら興奮しておかしな書き込みを・・・

すべての大学アピールでも身の丈にあった学院マンセーでもすれば?って感じですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
「なくなるぅーーーーーー」と叫んでいるあなた大丈夫ですか?

レベルな高校って具体的にはどこですか?
反応悪いって全国調査でもしたんですか?
あなたはなるべく自分の出身高校をアピールしたいだけですか?

ひとりで必死になってますけど教えてくださいね♪
あ…全国すべての大学でも宮教でも学院でもアピールすればどうでしょうか?いいと思います☆ミ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
じゃあ高レベルな高校から学力に応じて行けばいいじゃんね。
反応の善し悪しなんて勝手に決めないでくれって感じ。
町工場のオジサンには無理だけど国立大のレベルくらい普通は理解できるっしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
調べてみた。岡山大学って三高から見ると難関じゃん…東北大学より少しだけ下だけど、全国区で通用する国立大学の名門だや。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
いい大学だと思う。
けど、各所でのアピールがすごすぎて、引く(笑)。

だけど、三高もこのところ関東勢が増えてきているし、今後は西日本に行く人も増えてくるのかもしれないな。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
東だの西だの言わないで、多様な大学に進学すればいいんだよ。
流行を追うように同じ方向を目ざすなんて、家畜じゃないんだからさ。
団塊爺みたいにトウキョウトウキョウ連呼するのは恥ずかしいってことに気付かなきゃないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
なんで?と思う事があります。トップレベルの人が東大や京大をめざして二高・一高・宮一などを受けるのは納得できるんですけど、東北レベルなら近所の高校で充分なのに、高校浪人のリスクをおかして三高に拘る理由が理解できません。不思議だなあ。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
最初の質問に対して書きます。
進学実績だけじゃなくて部活の面もあるんじゃないでしょうか?自分が入りたい部活が強いとか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
三高が優れてる部は無いだろう?
まあまあのはあるが、入って一流になるような部はない。
公立なのでーーーーーー残念ギター侍
通りすがり@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
なんだか最近、三高さんの掲示板だけ嫌がらせ的な書き込み多いですね。同じ人物がやってる感じですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
三高OBが他より自意識過剰で必死になってるだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
OBなんてしょうもないことで言い争いを
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
二枚舌の三高OBがあちこちで・・・ってことはダメな学校なんだねえ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
この嫌がらせの人、二枚舌って言葉好きだよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
他校掲示板でも使ってますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/13(火) ]
私は、学校のテストで350点しかとれません。宮模試でも293点です。
それだと、ナンバースクールの宮一や三高は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
ここで聞かなくても模試の判定で判ると思いますが、可能性は低いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
三桜なら狙えるかも?
よく知らないから三桜の
掲示板で聞いたら?

釣りだと思ったけど、釣られて
あげました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
今の点数では、ナンバースクールは難しいですね。
三桜も倍率高いので、油断出来ませんよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/10/13(火) ]
今から必死になって勉強してもだめですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
評定はどのくらいなの?
入試当日の点数で挽回しても、周りは評定がそこそこいいからね、評定も低いとどうしようもないです。評定は今から稼ぐのは無理だから。

内緒さん@中学生 [ 2015/10/14(水) ]
3.7くらいです。

だめですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
可哀想だけど、望みは薄いかな。
4以下では三高は厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
ダメかどうか聞いてる時間を惜しんで勉強してください。そのくらいでないと厳しいです。
名無し(三校理数科)@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
自分も評定が3.7でした…親近感湧きますね。
模試は当時は、350点ぐらいでした。
実際不可能ではない評定です
この時期くらいから学校でも授業は自習ですよね、
自分は学校の授業で約5時間、休み時間で1時間、帰宅してから塾へ行き自習室でみっちり6時間そして寝る前に暗記を1時間やり計13時間毎日やってなんとか受かりました。
遊びや友人を全部切り捨ててやっとなんとかなるレベルでした 。
その覚悟が有るのであれば挑んでみてはどうでしょう
それでも落ちたら諦めがつきますし…
自分は責任は一切負えません、
どうするのかはあなた次第です
高校受験、頑張ってください!
[合格祈願]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/10(土) ]

今年受験生なのですが
仙台三高と仙台一高で迷ってます。
どちらかでもいいので、良い点と悪い点を教えてください!

あと、三高は一高より盛り上がりが少なく、
真面目だと聞きますが、どうなんでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/11(日) ]


みなさんありがとうございます!!
めっちゃ参考になりました!
これから頑張ります…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
普通に三高の方が楽しそう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
楽しいのは三高
真面目なのは一高
昔は一高も面白かったみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
相変わらず一高プライド高いな

ちな二高生
たい@卒業生 [ 2016/02/12(金) ]
共学になってずいぶん変わったと思うけど
三高はよいとこでしたよ。私服バンザイ。弓道部ファイト。いろいろゆるい校風。

あ…応援歌指導はどうなったのかな…(* ´ ω`*)

がんばってねー(* ´ ω`*)ノシ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
一高は三高や二華に抜かれたんんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
上位層は一高とか二華一貫勢のほう上だと思うけど下位層のレベルは三高が上だと思うよ
それなりに面倒見もいいし
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
一高は四年制
現役で国立大行きたいなら
三高がいい。

浪人したいなら一高行って、
遊んで過ごし、最悪
一浪して学院パターン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
三高受験を検討しています。学校所在地が仙台市内から少し離れていると思うのですが、予備校や塾通いをされている方々はどのように通われていますか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/09(日) ]
塾や予備校は必要ない程の充実した進路指導が三高の特色です。学校の講習や課題などすべてこなした上でそれでも足りないのならば予備校に通ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
それ程のカリキュラムには、ついていけない生徒が多いと思います。
そんな子は何をしてるのですか?
ついていける実力があるなら、頑張って一二高を狙ったらいいのではありませんか?
在校生の@保護者 [ 2015/08/10(月) ]
学力が高くて難関大志望でも「家が近いから三高」という理由で入ってくる生徒さんも結構いるようです。そういう人は別に高校にこだわりはないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
家が近いだけで入るわけないだろ?
それなら全ての高校から1人は難関大学入るだろ。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/14(金) ]
一高二高に入れる学力があっても、「家が近くて通学しやすい」という理由で三高に入ってくる人は実際にいますよ。他校のことは知りません。
通りすがりの@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
イズ高から京大現役合格が出る時代
家が近いからとの理由で一高二高ではない高校に行く人がいるのも事実。
二高に行けるレベルの子が、女の子にもてたいとの理由で松島高校に進学し、ちゃんと一橋大に合格した事もあるのだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
泉高や三高や松島高も優秀なのはいますよ。
見下さ無いでください。
内緒@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
>泉高や三高や松島高も優秀なのはいますよ。

その発言自体を見下すというのだ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
東北大学法学部毎年何人くらい合格してますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
最近は1,2名ですよ。
三高はもともと文系の生徒が少ないです。
それにしても「三高ごとき」ってずいぶん偉そうな人ですね。頭良くても人間性が疑われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
その前に卒業生の人間性を疑うよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
一高掲示板にも「一高ごとき」ってずいぶん偉そうな人がいました。
同じ人じゃないですか?
おたずね@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
うちから近いから通学時間を有効に使いたい理由で高校選ぶ人も増えてますね。実際,先輩にも何人かいます。天気がいい日ばかりじゃないから。三高の国公立大学合格者がここ数年増加しているのは,レベルがかなり上がっているからでしょう。入学してから先生たちが上の2つよりしっかり目をかけてくださるとも聞きました。
内緒@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
通学時間を考えての選択は三高に限りません
一二高宮一二華、その他もそうです
三高の合格者数分、宮一二華が減ったようです
一二高は共に増加してます
言い方見方は様々です
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
三高から東北大法学部は1〜2名では?
正解が知りたいなら直接三高に聞いては如何。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/19(水) ]
↑こんなことを書く必要はない。折角、俺が見栄を張って10人と書いたのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
本当にそうだ。
馬鹿正直に書くんじゃねータコ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved