教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「北大」の検索結果:658件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
某botさんのtwitterで高1進研模試2021年11月校内平均点ランキングがtweetされてました。

仙台第二 190.5
仙台第三 174.3(理数科)
仙台第一 162.9
仙台第三 154.9(普通科)
県立福島 153.6

他にも横浜翠嵐とか札幌南とか有名な公立進学校の点数が知りたかったらtwitter見に行ってください。

三高理数科素直に凄いと思いました。
低倍率だったのにもかかわらず、健闘してるように思います。
普通科だって福島県トップの福島高校よりいいわけですから。
理数科普通科全部の平均だと一高と同じくらいですかね。

尚、一高は高倍率なのにどうした!とか、三高は浪人させずに地方国公立に入れられるとか医学部や東京一工早慶がいないだの立地が悪いだのアンチな話はやめて欲しいです。そりゃあ上には上がいますから、なんぼでもマウント返しできますよ。灘や筑駒や開成からしたら宮城県なんて、とか、東大ですら世界から見たら霞みますからね。モモウメじゃないけどマウンティングマウンテンってやつで悪く言うのはやめてください。

私は煽ってるつもりはないです。学校も学生さんもそれぞれ事情や方針がありますから素直に頑張った結果を見て切磋琢磨すればいいだけです。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
三高は浪人させずに地方国公立に入れる校風だからね
模試偏差値53〜59の生徒を入学させてやるべき進路指導を偏差値63の三高でやってるのはレベル低い
塾まわって三高倍率あげようと宣伝活動してね〜で宮模試偏差値53〜59の中学生集めてやってくれよ
浪人させずに地方国公立に生徒を合格させてあげるのは宮模試偏差値53〜59の高校がやる指導
内緒さん@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
茨城県立水戸桜ノ牧高等学校が全員受験である進研模試の学校平均偏差値が約50です
現役国公立大合格者が110〜130人出ている年が複数有ります
下位国公立大が多いですがレベルの低い国立大なら進研模試学校平均偏差値50でも割と合格していますね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
そんなに言うなら直接三高に電話でもしたらいいと思います。心から三高を良くしたいって。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
そうだな
激しく同意するわ

三高がすべきなのは前期で中堅〜下位国公立大合格じゃないよな

後期で下位国公立大合格できる学力をつけてあげて、
前期特攻で京大、東北大、北大、千葉大ガンガン受験させて、
ダメだったら後期で下位国公立大合格進学が理想の三高像といったところだ

優秀な学年、倍率高い学年でドカンと京大現浪5人、東北大現浪80人みたいな進学実績出して下の学年の意識を上げて京大現浪5人、東北大現浪80人を毎年出せる位の進学校になってくれって感じだね

二高、一高なら高3春に学年下位10%からでも東北大、千葉大、横国に現役合格する生徒もいるからな

高校の進学実績上げるには東京一工旧帝医毎年合格者3〜6人輩出し最上位層の固定、形成、そして下位層からの東北大、千葉大、横国合格を毎年安定して出せるかだと思うぞ

やはり最上位層から東京一工旧帝医に毎年安定した実績を出しつつ下位層からの逆転合格で三高生の意識を上げていくべきかな

今年こそ東大2人、東北大医学科2人、東北大非医現浪で一高を上回る位の実績出して波にのってくれよ三高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
三高最上位層進学実績どう?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/13(木) ]
二華高入から東北大医医に合格した年も有る
去年ウルスラタイプ2から東大合格
今年宮一から東北大医医現役合格
あれれ?三高は?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/13(木) ]
北大医医、東大、千葉大医医、横市医医、北大医医といった最難関目指すのなら
中学入試で、
二華中、青陵、ウルスラ、東北学院中
高校入試で、
二高、一高、二華高入、宮一
公立落ちたら
ウルスラ
しか勝たん
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12721086868.html

出ました〜

無責任動画〜www
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
ここにいる人たち全員陰キャそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
今も坊主強制なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
野球部は、坊主で学ランです。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/12(水) ]
宮一から東北大医学部医学科合格者出ました!
三高から東北大医学部医学科なんて輩出ムリ!無謀!絶望!
三高は最上位10人が学力下落!ダメダメ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
野球部ですよね。
ひみつ@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
今年の三高の三年生は、三高受験時2倍以上の倍率をくぐり抜けた猛者の集まりです。東北大医学部無理?それ以上の偏差値の大学受験してる人もいますよ。ここで三高の批判ばかりしてる人はおそらくご自身の学力及び世間での立ち位置が相当低い人達なのでしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/24(月) ]
仙台三高
5年分の合格実績

北大医医現役0、東北大医医浪人0
東大現役0、東大浪人0
千葉大医医現役0、千葉大医医浪人0
横市医医現役0、横市医医浪人0
北大医医現役0、北大医医浪人0
内緒さん@関係者 [ 2022/01/24(月) ]
>東北大医学部無理?それ以上の偏差値の大学受験してる人もいますよ。

受験してても東北大医学科より上の偏差値の大学合格者0じゃん三高
5年間で合格者0
北大医学部以上の大学受けて落ちてるだけ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
足切りかからず受験出来るだけですごくない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
評定185 宮城模試偏差値63です
倍率や大学のことも考え宮一か三高で迷っています。
三高の特徴や利点を教えて下さい
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/01/03(月) ]
進学実績を比べれば良いんじゃないですか?。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
2個上の人は関西の方ですか?
東北のことわかるんですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
「進学実績を比べれば良いんじゃないですか?」
その通りだと思います。圧倒的に三高が良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
進学実績からみても、三高です。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/12(水) ]
宮一から東北大医学部医学科合格者出ました!
三高は最上位10人が学力下落!ダメダメ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
三高の方が上です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
学校全体的な進学実績で、圧倒的に三高が上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
比較になんない。三高の方が格上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
平均評定4.8
模試偏差値63
倍率のこともあり宮一か3高かで迷っています。
どちらにすべきでしょうか
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/01/03(月) ]
二高、一高、宮一、二華通称『四皇』は教育力が群を抜いて高い
一高は二高、二華一貫生、青陵に上澄み取られてる割に一流難関大である東京一工国医早慶合格者数が多いからすばらしい
宮一、二華高入に至っては偏差値順なら県内1200〜1600位の生徒が目安なんだが東北大合格者数がかなり多いのはすばらしい
学力伸長するのは
二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校
指導力に至っては三高より3ランク上の高校が二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
昔の話されても無意味。宮一か三高なら、三高でしょ!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/03(月) ]
半月もすれば予備倍率でるからな!
二高、一高、二華、宮一、三高何処が人気かはっきりすんね!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
学院など地方私大、東北地方に有る国立大(東北大を除く)を目指すなら宮一、二華より三高が最適や
宮教大、宇都宮大、高崎経済大、埼玉大、宮城大、新潟大、山形大、岩手大、弘前大、福島大に強いのが仙台三高なんやで!
普通の人なら2〜3ヶ月しかやらない共通テスト対策を3年間授業、課題、テストでみっちり鍛えあげるからこそ現役で共通テスト比率の高い下位国立大に合格する確率が高いんや!
それが三高の利点やで!
塾、予備校なしで宮教大、宇都宮大、高崎経済大、埼玉大、宮城大、新潟大、山形大、岩手大、弘前大、福島大に現役で合格できるのが三高の長所であり利点や!
浪人したくない、予備校、塾費用を最小限で済ませたい、塾、予備校に行きたくなけりゃ三高にしときや!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
三高なら塾に行かずに現役で東北大に合格出来る!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/12(水) ]
宮一から東北大医学部医学科合格者出ました!
三高から東北大医学部医学科なんて輩出ムリ!無謀!絶望!
三高は最上位10人が学力下落!ダメダメ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
最新!!
2022年度 第2回駿台全国模試 医学科前期偏差値(2021年10月21日更新)(★:非医)

77【◎理三】76【◎京大】73【◎阪大】【医歯】
69【◎東北】【◎名大】 [◎九大]
68 [◎北大][○千葉][神戸] 阪公 奈良 ★理一
67 [○金沢] [○岡山] [広島] ○京府 横市
66【筑波】○新潟 名市 山梨(後期)
65 ○長崎 ○熊本 岐阜 三重 和歌山 ★理二 ★京大(工-情報)
64 群馬 信州 富山 浜松 滋賀 山口 鹿児島 ★京大(理;薬;工-物工) ★北大(獣医)
63 札幌 鳥取 香川 愛媛 高知 大分 ★京大(工-建築) ★東工大(情報)
62 福井 ★京大(工-電電;農-応生,食生)
61 福島 山形 徳島 佐賀 宮崎 琉球 ★京大(工-工化,地球;農-資生,食料/環経)
★阪大(薬;基礎工-情報) ★東工大(理,工)
60 ★京大(農-地域,森林) ★東工大(生命,物質,環境)
59 旭川 弘前 秋田 島根 ★京大(医-人健)

◎旧帝大: 最も古い伝統、高い格を有する大学
○旧制医大: 旧帝大に次ぐ伝統・格を有する大学。旧六医(千葉、新潟、金沢、岡山、長崎、熊本)と京都府立医大
【 】: 指定国立大学; [ ]: 世界水準型国立大学
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
医学部に行きたいなら二高でしょうね。質問者さんが医学部に進学希望と書いていないですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
三高受験します!
合格者最高点が知りたいです
自分宮模試偏差値67なのですが代表で挨拶できますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
煽りで言ってないですよね?
真面目に回答すると、
みや模試で三高を第一志望にしている人が、
11月号だと偏差値70〜72(422点以上)の人が6〜7人くらいいました。
12月号だと偏差値70〜71(443点以上)の人が5〜6人くらいいました。
みや模試のHPで速報のページから詳細が見ることができます。パスワードが必要なので誰でもみることはできません。どうしても見たかったら塾にお願いしてみてください。個人申込受験者は見ることができるはずです。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
みや模試偏差値70超えで三高にガチで入学する人なんて居るの?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/26(日) ]
三高だから学力下落してんだろ
河合塾の浪人生模試優秀者貼り出しで二高、一高、宮一、東北学院、ウルスラの生徒が三高浪人1位より総合偏差値上でのってるからな
現役東大、京大、旧帝医も0人だし三高
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
合宿集中してください!!

内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
> みや模試偏差値70超えで三高にガチで入学する人なんて居るの?
北大の現役合格者が一高を上回った次の年(つまり今年の卒業生)から増加しているみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
合宿中は静かでいいですね〜

内緒さん@関係者 [ 2021/12/28(火) ]
> 東北大の現役合格者が一高を上回った次の年(つまり今年の卒業生)から増加しているみたいだよ。

ヘェ
東大、東北大医現役合格は無理だろうが
京大、東工大、一橋大、阪大に現役で何人合格するか楽しみだな
ガンバレよ三高
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
合宿集中!!!

高専何人受かるかなぁ?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
おめでとうございます!
全国公立校「国公立100大学合格力」ランキング・ベスト50
宮城県は、合格力では29位仙台第二が県内トップの座を維持、戦後生まれの41位仙台第三(仙台市宮城野区)がランクインした。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/24(金) ]
※5ちゃん、高校受験ナビで秋田南卒、一高卒法螺吹き、一高卒頓珍漢、備忘録、中学生に成りすましたり自作自演したりして一高、二華高入、宮一評判落としてる三高関係者
5ちゃんで一人芝居してるのが三高関係者
三高卒業生、三高関係者が高校受験ナビ、5ちゃんねるで秋田南卒、一高卒法螺吹き、一高卒頓珍漢、備忘録、中学生に成りすまし自作自演してます
情報操作に注意しましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
確かに、最近、「二高、一高、二華、宮一」が『四皇』だとか、長文の連続投稿が多いけど、普通の人は理解できない内容なので、大丈夫だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
ランクインするって素直に凄いやん。東北の他の進学校のほとんどが成し遂げられないわけで。そんな個性打ち出せる高校なかなか無いぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
>ランクインするって素直に凄いやん。
ほとんどが公立のトップ進学校なのに、偏差値63程度の高校がランクインするのは凄いよね。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/12(水) ]
宮一から東北大医学部医学科合格者出ました!
三高から東北大医学部医学科なんて輩出ムリ!無謀!絶望!
三高は最上位10人が学力下落!ダメダメ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
じゃあ宮一もランクインする?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
内緒さん@在校生[2021/12/15]
三高で標準的な学力があれば東北大は狙える(医医除く)。
って!マ?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
北大狙えるのは三高上位20人ぐらいです
内緒さん@関係者 [ 2021/12/22(水) ]
北大を狙える学力が有る生徒なら、
北大に合格するか、
安全に手堅く現役志向で最低千葉大レベルには進学します
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
>東北大狙えるのは三高上位20人ぐらいです
今年は既に20人近く合格したと聞いたけどね。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/22(水) ]
>東北大狙えるのは三高上位20人ぐらいです
今年は既に20人近く合格したと聞いたけどね。

AO2だけで20人近いの?ガチならすごいね
浪人OKな3期、一般で上乗せして90人位合格させてね!頑張れよ
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
三高で平均ならば現役山形大工学部って聞いた
内緒さん@関係者 [ 2021/12/22(水) ]
2021難関大学合格実績

一高
最難関大
東大1、東北大医医1、京大3、東工大1、一橋大1、阪大4、名大2、慶大10、早大21
難関大
北大71、北大7、千葉大9、神大1、筑波大2

3高
最難関大
東大0、東北大医医0、京大1、東工大0、一橋大0、阪大0、名大0、慶大3、早大5
難関大
北大56、九大2、北大4、千葉大6、神大0、筑波大2
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
一高VS3高

東大1VS0/差1で一高の勝ち
北大医1VS0/差1で一高の勝ち
京大3VS1/差2で一高の勝ち
東工大1VS0/差1で一高の勝ち
一橋大1VS0/差1で一高の勝ち
阪大4VS0/差4で一高の勝ち
名大2VS0/差2で一高の勝ち
慶大10VS3/差7で一高の勝ち
早大21VS5/差16で一高の勝ち
北大71VS56/差15で一高の勝ち
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
時間を持て余している人はいいなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
宮模試偏差値69@中学生 [ 2021/12/20(月) ]
高校生活三年間で東北大に一般入試を経て合格する人は授業、宿題を除外した勉強時間が4000時間超えなんですが三高だと高校三年間で自分の勉強を4000時間できますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]






↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
三高ってガリ勉ばっかで楽しいですか?
入ったら勉強しかなくて青春とかできない気がする...
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
確かに部活と勉強で終わりかな。でもそれで満足している人が多いみたい。勉強嫌いで青春を謳歌したい人には向かない高校かもね。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/12(水) ]
宮一から東北大医学部医学科合格者出ました!
三高から東北大医学部医学科なんて輩出ムリ!無謀!絶望!
三高は最上位10人が学力下落!ダメダメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved