教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1675件 / ページ数:168
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
こが@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
解説見てだいたい点数
395点でした
評定は175くらいです
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
自己採通りなら下から10〜20番目ぐらいで受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
一般の中ではほぼ最下位合格レベル
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
そんなことないと、おもいますよ。結構この辺390いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
390で受かる人は評定185以上ないですか?
評定175で390前半だった友達が去年理数科だめでした
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
塾で今年は去年よりは難易度高めらしいと言われたさっき。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
去年は簡単だったから
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
一昨年以降の難易度なら皆さんの仰る通りです
問題解いたんですけど高校に慣れて難易度が分からなかったので教えていただいて助かります。質問者さん合格してるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
三高普通科。
調査書点は153。
去年の入試は415点で、
toppaのプレ入試は、最低380最高420。
当日点何点で合格できます?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
480点で間違いなしかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
兎に角頑張れー!やるしかない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
公立入試で弁当2つ持参して食べれますか?
弁当2つ食べて試験に臨んでる三高受験生はれいねん何割居ますか?
イッパイ食べて三高受かります!
いつもの2倍食べて三高合格必勝!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
たしかおっちゃんねるとかいう動画で食べ過ぎると午後の時間眠くなるから程々にって言ってたよ

内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
あの方ですね〜。最近何か空回りしてる質問なきがする。どうした?すべってるよ。がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
どうして本人にも世の中にもほとんど影響のない、意味をなさない書き込みを続けるの?

暇だから。
人生の暇つぶしだから。
人生に意味はない。
何をしようと勝手。

掲示板で毎度のようにネガキャンしてる。
でも、その結果、三高の評判が下がるとしてもほんの誤差。
否、何も変わらないかもしれない。
三高自体、先生も生徒も常に新陳代謝を繰り返してるし、卒業して離れてしまえば単なる通過点。
三高がたとえ落ちぶれようが世の中は関係なく進んでゆく。
卒業生も教員関係者も各々の人生が続いてゆく。
三高の評判が落ちたところでなんの影響もない。
卒業生としては少し寂しいと想うのはあるかもしれない。
でも、単なる公立高校の一つが落ちぶれようが、誰も困らない。
失業するわけでもない。
誰かが儲かるわけでもない。
そんな生産性のないことに人生の大半を費やしている。

人生の時間は有限。
本人が意味があると判断すればそれはその人の人生にとって意味のある行為。
自己満足そのもの。
人間とは人生とはそういうもの。
自分のために、家族のために、子供のために、好きな人のために、困ってる人のために、好きな動物のために、世の中のために、、、

高校入試やら偏差値やらで学歴コンプレックスを根源に鬱屈した日々を送り、憂さ晴らし暇つぶしに高校受験ナビ掲示板や5ちゃんねるを徘徊しては生産性のない書き込みを続ける。

残された人生、これでいいの?

折角いいものも持っていたのに、一定の評価も受けていたのに、なぜ粛々と生きられないの?
慕っていた生徒、友人、そして家族。
本人なりに期待されて背負っているものはあったはず。
そんな姿みせちゃいけないよ。
きっと悲しむ。
それを俺の勝手だ関係ねえと捨ててしまってはあまりに自暴自棄。
悲しい。

こわしてしまうのは一瞬でできるから、大切に生きてほしい。
レベッカのMOONの歌詞にもあったね。

虚しいね。

バイバイ。先生の話、良かったよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
せっかくいいものもってた?
一定の評価?
ないない、全くない。
ないからこのざまなんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
もうすぐ中3になれます
みや模試偏差値MAX54で40台は一度もないんですがオススメの公立高校は何処?
私立高は絶対ヤで
一応第一志望三高普通科ですが残り一年じゃ三高合格ダメそうだからききました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
○桜さんとか偏差値的に?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
進学なら白石 遊ぶなら泉
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
まだまだ間にあうので、三高目指そう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
あと一年あるんだから、必死に頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
内申127
国65
数80
理80
社80
英85
で三高普通科合格できますよね?
学校があまり好きじゃないから内申点悪めなんですけど
中3秋から勉強始めて10月から390点割らなくなりました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
🤔ちよっと厳しいかなー?
各科目プラス6点取れればいけるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
今年仙台三高を受験するものです。
評定は156(ちょうど4)
先月の2月号の宮模試で428点でした。
受かるでしょうか?
当日何点くらい取れれば合格でしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ちなみに、偏差値は68,9くらいです
緑@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
370点て合格デス
三高デスからね
倍率1、3から高専の人ら抜けるから
倍率もっともっと下がるよ下がるよ
370点なら三高合格
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
370では受からないですね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
去年360点台で三高特色合格してるから難易度変わんなきゃ評定平均4!本番点370で合格しますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
370では受からないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
今年三高を受験するものです。
内申点190
模試やぜんけん模試偏差値67~68です。
当日受かるか不安です。何点ぐらいとれば合格できるでしょうか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
50代のあの方ですね。大事な時期に掲示板荒らし、、
もし、この方なら、昨年の受験生に対してYouTube動画で三高は400点がボーダーラインって言ってましたよ。ホワイトボードに書いてましたよね。○っチャンネルとかいうやつだったと記憶してます。今は諸事情により削除されてます。多分、YouTubeは顔出しだから、間違っても350で受かるとかは言えないんじゃないですか。
こちらは、やりたい放題ですもんね。
元塾講師@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
去年の難易度なら、尚更 350〜360で受かりませんよ。
受験生が聞きたいのはこんな、宝くじに当たるような低い確率の点数ではないですよね。特色選抜なら、まぁ、いるかもしれませんが。ただ、「特色」という名称通りどんな人が選ばれるかわかりません。特色を狙うより共通選抜を狙いにいきましょう。最近、有名進学塾の講師が今年のボーダー予想を詳しく動画解説しています。こちらは、相当信じられます。こちらでも、三高は400〜410を目安にと解説してくれています。三高を受験なさる方なら、冷やかしコメントなのか、正当なコメントなのか区別つくはずです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
書き込むのも悪いけどこんな書き込みに騙される人を必要としていないので...
三高に合格するレベルの人なら正確な情報を知っているでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
正確な情報じゃなく、あくまで推測でしかない。必要ない人間なんかいない。がんばれ、未来ある子供たちよ。何が起こるかわからないのが人生だ。決めつけはよくないよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
正確な推測を正確な情報と言うんだよ
おっちゃん知性が足りないね、、たしかに三高落ちる訳だ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
ってかここまで身バレしてるのによくもまぁ…おそれいるぜ乙ちゃん

内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
受験のボーダーは正確な推測ではない推測、だいたいだよ。その学校の採点した人にしかわからないし、問題の難易度もやってみないとわからないよ。知性が足りないなんて失礼だよ。とにかくがんばれだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
そりゃ360点で受かるなら正確でない推測だわなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
館山は去年入試で宮城某YOUTUBERコメに370で受かんねかったてかかれてた!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/02(木) ]
なら三高は390でも受からんね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
特色または評定195付近では受かります
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
館山370はナンカ内申引っかかったか館山の独断でヤッタんでしょ?
350とかでも館山なら受かると思うんだが
内緒さん@関係者 [ 2023/03/02(木) ]
館山370は内申、本番点は合格だったけど
館山的に不合格にしたんでしょうな
内緒さん@関係者 [ 2023/03/03(金) ]

館山は内申高くないとダメ
370点なら、内申は175以上無いと不合格なる
三高、一高みたいな一発逆転はない閉鎖的な高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
普通科を受ける中三です。評定177だと当日何点取ればうかりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三高合格したい@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
ちゃかしとかやめてほしいです。もうすぐ受験だというのに
350とか、いろんなところに同じような事投稿してますよね。
なんでそんなに、低く思わせたいのですか。オープンスクールも良かったですし、周りは三高に憧れてる人多いです。
OB@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
あの人です。別の学校の掲示板でも誹謗中傷コメントみかけました。
みんな、騙されないでください。当日は400点目指してください!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/02(木) ]
去年360点で三高合格者居る事実を隠蔽したい三高教師必死やな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
何とか三高を準進学校に引きずり下ろしたいおっさん氏必死やな
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
県内3番目の難易度です
三高では毎年おっちゃんネタにされてるので受験される皆さんは気にせずに410点目指してください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
360点で受かると思ってる受験生いたらそのつもりで受ければいいんじゃないですかね、必ず落ちるから
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
他にネタないの?ワンパターン、単細胞?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
本当に既視感をおぼえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
仙台中心部区域
二高68
一高66

河合、東進から遠距離区域
三高64
泉館山偏差値知らないから誰か調べて

三高現高3の進学実績はどのくらいだと二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラと教師力、教育力で互角と言えるの?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/27(月) ]
三高は最低でも
東大0、京大3、東工大0、一橋大0、国医5、東北大50、北大5
を超えなきゃいけません!
三高入学者がと二高、一高、二華、宮一に進学していればどんな最悪の世代でもこの合格実績は軽く出せます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
また現れました。何十年も前に三高落ちた事がよほど…だったのでしょう。ここまでくると痛々しいですね。
三高を守ろう!@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
本当に痛々しいですよね。もう、大体の方に見破られているのに(笑)

内緒さん@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
本当に痛々しいですよ。三高から東北大学に50人未満しか合格しなかったらザコですからね。三高は進学校ですから東北大学50人という最低ラインは超える。
来月合格実績で語ろう!@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
せいぜいホザいてな
東北大50人出せない三高なんてクソ高潰れてよい
東北大50人どんな世代だろうと出せるのがチーム三高
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
おっちゃんて高専落ちは公言してるけど三高も受けたの?

内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
去年よりも東京一工国立医医東北大の合計増えると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
人格レベル低い、何度も同じような嫌味節で呆れる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>おっちゃんて高専落ちは公言してるけど三高も受けたの?

https://fluviatic69.rssing.com/chan-68397379/all_p87.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved