教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「吹部」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
第一志望が三高です。
三高は、高校一年生から塾に行っている人が多いですか?
吹奏楽部に入りたいのですが、練習はだいたい平日は何時までで、土日はどうですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/19(日) ]
少しは考えましょう
大学入試で東北大に合格するのと公立入試で二高/宮一/二華/一高/三高に合格するのでは難易度の差が天と地です
冷静に考えましょう公立入試合格に塾/予備校を使って合格したのに遥かに難しい大学入試で塾を使わないなんて有り得ません
二高/一高から東京一工早慶東北大に合格する生徒は河合塾、東進、駿台に通って合格を掴みとっています
三高はどうなんだろ?シラナイ
内緒さん@関係者 [ 2023/11/19(日) ]
塾は要りますね
三高生がどうかは知りませんが二高,一高から塾,予備校に通わないで東京一工早慶国医東北大に合格する人は塾に95%通っています
大学入試で塾に通わなくても東京一工早慶国医東北大に合格する人は高1からZ会の添削、大数学コンとかを自力で消化して添削で学力が鍛えあげられていたりするので、高1でZ会、大数学コンが自力で8割り解ける学力が有れば塾、予備校に通わなくても良いでしょう
二高,一高から東京一工早慶国医東北大に合格する人は塾、予備校に通ってて当然です
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
高1から塾に通わず三高から京大/一橋大/東北大/北大に合格したいのなら高校入試、三高合格するのに中学生で塾、予備校には絶対通わないで勉強しましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
京大、一橋大、東北大、北大、横国大、千葉大合格は二高、一高、宮一、二華、三高に合格するのと比較して圧倒的に難しいです
高1から塾、予備校に通わないのならとりま高校入試で三高合格するのに塾は一切使わないで乗り切りましょう
簡単な公立入試で塾に行って難しい大学入試で塾に行かないのは矛盾してます
大学入試で塾通わないなら三高合格で塾使ったらアカンよ
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
おんっあん 1人5役 イエーい!!
あお@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
現吹奏楽部員です。三高吹部は平日は19時まで、土曜は9時から15時、日曜はオフが基本みたいになってます。コンクールや演奏会直前などの忙しいときは、追加で日曜も9時から15時のこともあります。
塾については行ってる人もいるけれど、多い感じではないです。1年は行ってない人のほうが多いと思います。吹部でもそんな感じです。ちなみに私は行ってないですが、必要なら行ってもいいと思います✨
三高は充実していて暇が少ないので、この掲示板の回答者にはあまり在校生がいませんが、三高は楽しく入って後悔しない学校なので頑張ってください!吹部でお待ちしてます😊あとインスタでも情報発信しているのでぜひ❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぼぼんぼーん@中学生 [ 2022/07/04(月) ]
吹奏楽部に入りたいです!どんな感じか教えてください。ちなみにトロンボーンです。
名無し@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
吹奏楽部ではないのですが皆んな仲が良くとても雰囲気が良い部活だと思います!吹奏楽部の友達がとても楽しそうですし、以前、定期演奏会に行った際に素敵なパンフレットを貰ったのですが皆んな仲が良いんだな〜というのが伝わる内容でした!
顧問の先生は3人いて朝や昼に練習もしているみたいです。吹奏楽が好きな方なら三高の吹奏楽部とても良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
吹部やるなら、向山か館山の方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
音楽.nera@中学生 [ 2017/05/13(土) ]
こんにちは。音楽と書いて『ねら』と読みます。
私は、今仙台第三高等学校を目指している中3です。
中学1年生〜2年生の夏休み前まで勉強など真面目にした事がなくて、夏休みに先輩に誘われて行った三高の文化祭の賑やかさと、吹部のかっこよさに憧れて通いたい!と思うようになりました。前期は3年生でオール5を取ってもその前の評定が悪すぎて受けれないので、後期を受けようと考えています。
内申点はこのまま行けば114〜です。
本番大体何点取れば合格出来る範囲に入りますか?
また、1年生〜2年生の中で1番良かったテストの点数が最後に受けたテストで5教科347点で146人中89位で偏差値49です。本当に馬鹿です。それより前のテストでは300点以上は取ったことがなく、200点前後でした。中2の夏休み後から1週間で30時間以上(平日3時間以上。休日10時間以上。)勉強していますが、受験までに偏差値65以上の三高に受かるぐらいにはなるでしょうか?
とても、長い質問ではありますが、答えられる所だけでいいです。是非コメントください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
本当に三高に入りたいなら、今から必死に
やるしかないね。
当日点で逆転するなら450以上は必要。
音楽.nera@質問した人 [ 2017/05/14(日) ]
コメントありがとうございます🙇🙇🙇
また今日から死ぬ気で勉強して450点なんて、余裕で取れるぐらいになって見せます。
本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
三高に憧れて当日点で逆転した生徒は
入学後も頑張る人が多いと思います。
三高に入って東北大以上の難関大に入れるよう
頑張って下さい。
まだ全然間に合います。
音楽.nera@質問した人 [ 2017/05/14(日) ]
はい。たくさんの人に合格した後の事も考えるべきだ。と言われてますがその後も、もちろん頑張るつもりです!部活と勉強の両立が難しくても途中で辞めたりするつもりは全くありません!
まだ、間に合うと聞いて、本当に頑張ろうと思いました。
コメントありがとうございます🙇🙇🙇感謝です。
音楽.nera@質問した人 [ 2017/05/14(日) ]
訂正です🙇🙇🙇
内申点はこのまま行けば129。
オール5を取れば141です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
あんまり厳しいことは言いたくないが、私立で泣きたくないなら志望校下げるべき。
宮城は内申点も考慮する。当日点が高くても内申点低ければ落とすよ。
音楽.nera@質問した人 [ 2017/05/30(火) ]
やっぱり、内申点満点の6.5割取れてても難しいでしょうか...。貴重なご意見ありがとうございます🙇🙇🙇もっともっと真剣に当日点以外の事にも気を配って考えて行きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
あきらめたら試合終了。
全力でやれば道は開ける
音楽.nera@質問した人 [ 2017/06/02(金) ]
おぉ!!素敵な名言ありがとうございます!
確かに、諦めてしまえばそれまでですよね。これからも、頑張ります。言葉じゃなくて行動で示します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
赤星@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
吹部について質問です!!

初心者でも入れますか?
楽器は自前ですか?
秘密@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
初心者でも大丈夫です^^
現に、高校から始めた人もいます。

楽器は学校に揃ってるので自前じゃなくていいですよ

内緒さん@質問した人 [ 2013/11/07(木) ]
秘密@在校生さん。
回答ありがとうございます!!

三高に入れたら吹部に入りたいと思っているので、初心者でもOKそうで安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R子@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
〈絶対三高に行きたいです!〉

私は今中3の者です。
オープンスクールなどに行き、
また三高で吹奏楽をやりたく
絶対に三高に受かりたいと思っています。

ですが、部活が9月まであり
本格的な受験勉強が10月スタートの状態です。
9月のほとんど勉強しないで受けた
宮城模試では、三高はC判定で
偏差値は56でした。
ちなみに、内申は4以上はいくと思います。

今のこの状況から受験まで勉強し、
受かる可能性はあるのでしょうか?
また、体験談や勉強法などありましたら
教えていただけると嬉しいです。

みなさんよろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2013/09/30(月) ]
私も吹部でしたが勉強も並行して頑張りました。10月〜2月はひたすら問題集をやりまくりました。内申4、7で前期は泣きましたが後期で受かりましたよ。頑張ってください。
秘密@在校生 [ 2013/10/01(火) ]

こんにちは^^

吹奏楽部員です。
引退遅くて大変ですよね…

私も受験勉強を始めたのは秋でした。
今の時期の偏差値もR子さんと同じくらいでした。

引退後は本当に本気で勉強する必要があると思います。
私は、学校の休み時間中もずっと勉強してました。

今から始めても本気でやれば遅くありません。
やった分伸びます。絶対諦めちゃだめ!!
あと、倍率は高くても怖気付かないこと。強気で挑んでください。
勉強した分だけ自信もって挑めるはずです。

応援しています。がんばれ!

内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
いやーでも倍率はちょっと怖気付きますよね(笑)発表当日までずっとハラハラドキドキしましたもん(笑)
吹部@在校生 [ 2013/11/12(火) ]
こんにちわ(^_-)
吹奏楽部員です。
あたしは10月後半まで部活がありました。
引退遅いときついですよね。

とにかく今までやってきた問題集をひたすら繰り返せば大丈夫だと思います。

昨日倍率が出ましたが、それに怖気づくことなく当日まで努力です!!
数学は毎日やることが大切←
日にちがあくとあとで痛い目にあいます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やっくん@中学生 [ 2010/03/18(木) ]
三高の吹部の練習はキツいですか?上下関係はキビシイですか?
内緒さん@卒業生 [ 2010/04/05(月) ]
吹奏楽部は昨年度から女子が入部して、雰囲気が変わりました。上下関係はあまり厳しくないと思いますが、練習は休み中も結構行っているので、キツい部分もあるかと思います。
内緒@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
やはり二高がそうなってしまったように、ほとんど女子・・・という状況になってしまうのでしょうか?
てっしー@一般人 [ 2010/07/30(金) ]
高校になると上下関係は楽になります。
歳上の先輩と仲良くなってもきっといい関係が築けるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved