教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
しょっけい@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
じさつするならもっと早くに実行しろよなっ使えねーオンなキョー氏がっっっwwどんだけ学校に迷惑かけてんだよっっwじゃまでしかないんだよねーwていへん先生ってwおいこみかけてくれた先生は将来校長になってもらってどんどんてーへん先生ハイジョしてもらおうやっっw
通りすがり@関係者 [ 2024/02/17(土) ]
なんでこれだけ消されないんだろ?

しょっけい@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
疑り深く考えるならIPとこのコメント残して開示請求かけてんじゃねーかなwプロトコルかますのには自信あるんで来るならはやく来いやwそして絶望しろ無能管理者w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
三高理数科から東北大AO合格者って頭良いんですか?高三河合全統模試偏差値50〜59の人が三高→東北大AOらしいです
高三河合全統模試偏差値55未満の人が三高から東北大AO合格してて驚きました
コレが三高マジック?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
↑だからー。
証拠は?って言われてんじゃん
よくある話はだれが言ってんですか?
文章読めてる?それとも最初から証拠や資料ないから誤魔化し?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/16(木) ]
>それとも最初から証拠や資料ないから誤魔化し?

河合塾に行くか、三高校長さんにデータ開示して貰えば?
高3全統記述総合偏差値55未満で東北大非医AO合格者そこそこ居ますよ
三高じゃなくても高3河合塾全統記述総合偏差値55未満でAO東北大非医合格者それなりに居る
因みにAO2面接落ちだった某高生徒は一般入試で新潟大落ちて浪人中
こんなヤツでもAO2筆記通るんだぞ
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
大丈夫な方なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
乙たん、深呼吸必要やで!ふぅーってしな。
そんな、興奮したってAO入試に傾くのは時間の問題や。AOに傾けば 理数科みたいな特殊科あるとこが人気でるわなー。乙たんが三高の偏差値何ちゃらのくせにーって色々御託ならべたってそうなるもんはそうなるんやでー。世の中ってそんなもんや。
他の塾長さん達は冷静に分析したり、これからどうすれば良いかを教えてくれたりしてるだから、乙たんも動画で解説頼むわ。AOについては乙たん悔しいだろうが決めるのは東北大側だから三高なんも悪くないわな。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
>他の塾長さん達は冷静に分析したり

弘道おっちゃんしか分析してなくて草
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
↑ブログめちゃ人気!みんな言ってる
いつも 賑わってるぞ。リスペクトしてる人多いよ人柄なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
乙たん、負けずにはよ動画だしな
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
東北大学が一般入試を廃止して総合型選抜に移行するのはまだまだ先のこと。
やはり暫くは二高や一高の東北大学一般入試合格者数が多く推移していくと思う。
また東北大学の総合型選抜への全面移行には賛否両論がある。その内容も問われる。
それにまだ先の総合型選抜への対策を二高や一高が何もやらないわけがない。
東北大学以上への難関大学を目指す中学生は二高や一高を受験するべきだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ハッピセット@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
三高ってバイトできますか?
校則だと禁止みたいだけどバイトできるんですか?
父年収140万、母年収40万なんですができますか?
模試偏差値67、評定174で三高落とされたりしないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
願書出す時に親の年収なんて書きませんよ。
あえて、言うなら刑を犯していて反省が見られず、新たな刑罰を科せられるご予定からば、こればかりはわかりません。。というか、落とされなくても、世間の目を気にして家族は辛い気持ちになります。ということで、誹謗中傷を一刻も早くおやめになってください。
ハッピセット@質問した人 [ 2023/09/28(木) ]
有り難う御座います!親の年収が低いと受験する高校校長に電話で密告されたり願書にはがしやすい赤シ〜ル、黒シ〜ルはられて低年収家庭だってチェックはいるんじゃないかって思ってたから不安心配がなくなりました!有り難う御座います!有り難う御座います!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/28(木) ]
↑えっ?意味わからない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茂木太郎@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
内申書って情報量どれ位なの?
中学校テスト点数、通知表5段階評価、校長室に呼ばれた回数、中学校先生に注意された回数、部活動実績、戦歴、資格英検、数検、漢検取得級位
とか?どれ位詳しく書かれますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
いろいろ!暑くてめんどくさいから、省略。自分で調べて
茂木太郎@質問した人 [ 2023/08/07(月) ]
三高生、卒業生って不親切、ガイジばっかなのか残念、失望した
三高でなく一高に志望校変更します
サヨナラ三高
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
>暑くてめんどくさいから、

クーラーつけろ定期
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
一高なら50代の高校生を受け入れてくれるはずだ。
通りすがり@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
50代でも高校に入れるの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
↑基本的には50代で高校入学はありえません。夜間ならあるかもですが、しかし受験を失敗してその学校に未練や恨みつらみがあるような人は年齢関係なく再受験させればいいと思います。なぜ、何十年も前の不合格を逆恨みしているのかが不思議です。もし、これが成功すれば、
良い意味で県内ニュースや、河北新報にとりあげられ、また再び復活が望めるかもしれません!ミッションです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
5年以上前から三高掲示板を支配している方ですか?
後引退されたと聞きました

内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
>年齢関係なく再受験させればいいと思います。
相関表を使う宮城県の公立高校では無理かもしれませんね。高校入試に必要な調査書の保存期間は5年なので、受験はせいぜい20才頃までじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
定期テストは430点台が多いです
みや模試は5科偏差値63〜67です
問題起こして校長室に呼ばれたことは3回しかありません
漢検3級、英検2級、簿記3級が資格です
内申で三高普通科落ちる確率何%になりますか?
普通に合格ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
三高の校長に石川俊樹氏(県総務部副参事)がなるそうです。
校長が変わると雰囲気が変わるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
マジ卍?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/22(水) ]
らいねん三高受験しまッス!どんな感じの高校か先輩おしえて!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
一人芝居ここまでくると尊敬の念すら感じてしまいます。もはやこの荒れまくりの掲示板見てる中学生なんていないんだろうなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
普通の中学生ならオープンスクールや三高際に行って学校の雰囲気や教育方針を感じ取って、自分の目で見て感じて受験するかどうか判断するだろうからね。
ここでどんなに悪意に満ち溢れた誹謗中傷書き込まれても、誰も信用しないわな。
三高卒@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
コピペだからな。爆笑
信憑性百パーセントだね。
グリーン三高@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
みんなの高校情報ってサイトに在校生が真実を書いてて気持ちいいね!
校長変わって三高も変化したのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
しかしおっちゃん寝るは反応早いな。
暇なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
大昔に在校生になりそびれたオッサンだろ。
仕事もしないでネット掲示板ばっか見てるんだな笑笑。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
三校の課題や授業のレベルを考えると東京一工はかなり優秀でなければ厳しいです。また、文系に関しては地歴を1科目しか履修できないので東大を受けるにはもう1科目完全に独学で挑まなければなりません。
ただ、東北大、北大、横国あたりを狙うならうちは適してます。AOもありますし、そのレベルに標準を合わせた授業や課外が組まれているので。
肝心の生徒はというと、先生の言った糞みたいなやり方を信じて勉強する人が多いですね。
数学は教科書榜用問題集で満足、英語国語は授業で十分だと思ってる。先生がそういう刷り込みをしているのが最大の要因ですが。
三校に入って良かったと思えるのは地頭が悪く努力型の人間ですね。先生方はそのような生徒をサポートして地方国公立(山大岩大等)に最低限入れるようにしてくれます。
東京一工はそもそも周りに目指す人がほぼいないので
雰囲気でまけるかもしれませんね。
最難関大に拘るならやはり二高でしょう。二高に私と同じくらいの成績の友人が居ますが東大を目指すと言っています。一方私は京大とすら言いずらい状況です。環境の違いは明らかですね。
また、私大の一般受験も無理っす。国公立国公立という学校なんで。一応早慶は僅かですが指定校あります。競争率はそんなに高くないかと。
一高との成績の話ですが、三校は真ん中に密集していて一高はピンきりかと思われます。なお、当然最上位層(東京一工を狙えるレベルの人)は一高の方がはる
かに多いです。三校は居て10人に満たないかと。私が中学生の時、某有名進学塾に通っていましたが、Aクラス40人ほどいるなかで三校志望は僕だけでしたね笑。一高は半分いかないくらいいましたが。
あと東北大が30人止まりなのは関東志向や早期の妥協が原因でしょう。千葉とか首都大とか筑波とか
教師への反発もあり東北大をダサい?みたいに思って
る節もありえます。自分も最初はそうでした。
正直、予備校は私も不要だと思います。参考書を使った独学で十分。
とりあえず言いたいこと言いました。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/24(金) ]
↑これ前も見たぞ。ニセ在校生。
完コピ。
ほんと飽きないねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
来年から受験制度が変わり、仙台三高(普通科)の特色選抜(定員の20%:48人)の場合、当日点が1.5倍となるため、内申点が低くても当日点が高ければ合格できるようになるようです。
内申4.5以下の生徒が大勢志願しちゃって倍率3倍いきそう
パリコレ@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
そうなると最低点は430では無理で440位迄跳ね上がるのではないでしょうか?来年の入試で結果が良ければ更に枠を増やしていくと思われます。三高の場合新規の教員研修の枠は他校の倍以上、校長権限で持っていますから校長先生の判断で変更可能だと思われます。はい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いなか@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
大学卒業してるいい大人な癖に、出身高校自慢とかさ、センター試験自慢してイキってるの宮城の老人だけだし。イキるんなら大学名で。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
宮城だけではありません。
いつまで経っても受験から卒業できないおっさん達は全国にいますよ。
りえ@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
何より最終学歴。
校長でもないのに、高校受験のことや合格実績を、大の大人が自慢気に語るって可笑しいよね。大学より高校名でイキるってダメな大人。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
宮城県は特にその傾向が強いですよ。30代になればわかります
りえ@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
笑。つか高校名でイキるって考え、痛い。
有名大に入れなかった30、40代の年配だから、ナンバースクール、高校の掲示板に縋りつくのかな。見てて痛い。
最終学歴か大学でイキれよ。
やま@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
そうですね…
実際、地方就職では大学より高校の学歴が優先される所もあります。従って、宮城はそういう方々が多いのかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
↑こいつまた一人芝居してるよ笑今度は中学生に一般人笑暇なウルスラ保護者さん!ナンバー入りたかった気持ちはわかったから笑お前が痛いよw w w
やま@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
↑内緒さん…
私は一般人として投稿しましたが、10年前の卒業生ですよ。
一個人としての意見を、誰かも分からないのにウルスラ保護者と決めつけ、貶すのはやめて頂けますか。あなたがナンバー校出身だとしたら、同じ身として恥ずかしいし、残念です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
ニートでも、一高、ニ高出てるだけで何故か褒められる特殊な田舎町ですよね仙台って....www
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
↑それは仕方ないね。昔から仙台はそういう町なんでしょ。でもそれを批判しても仕方ないでしょ。実際二高と一高に入った方がウルスラ入るより全然難しいから!それを批判するのはナンバーには入れず三高に八つ当たりしてる可愛いそうな私立ウルスラ保護者さんだね爆笑またタイプ1がとか騒ぐんだろうけどw w wナンバーに入った素晴らしい子供達はあなたみたいな私立ウルスラには興味ありませんから笑私立は私立で言い合って下さい。さようなら爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
安養龍神様@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
卒業生だけど、そろそろ初の女子校長先生、誕生を期待してるんだけど❗皆さんどうですかね⁉個人的には、一女のOGあたりでガンガン、突き進む、骨太の人をお迎えしたい。更に三高進化すると思うんだけど。特に在校生の女子生徒さん、ご意見お聞かせください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved