教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:398件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/25(土) ]
三高最上位5人の合格大学ってナンバースクールにはじない実績出せてますよね?
どれくらいの順位なら東北大入れると思います?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/04/26(日) ]
>今年は上位80人くらいが受けれるような成績だったと思います。
東京一工0、東北大現役30人しか合格しなかったのは教育力が低いから?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/26(日) ]
三高現役だとトップが群馬医医か。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
ぶっちゃけ文武両道して東北大に合格している生徒は1〜2人デス
国立医医、東北大一般入試に三高から合格する優秀な生徒は運動部退部して勉強一本で努力したり、室内系の部活に所属してコツコツ積み重ねた勉強量で東北大に合格しています
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
三高最上位層は育英と互角だね!!!!

仙台三高最上位層合格大学2020

阪大(工)浪人
群馬大(医医)
東北大(工)
東北大(理)
東北大(法)

仙台育英最上位層合格大学2020

山形大(医医)
山形大(医医)
東北大(工)
東北大(工)
東北大(法)
内緒やで@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
群馬医医1
東北大43
数字だけみれば三高やるやんって思うんだがな
進研模試学校平均5割超えてるんだから東京一工国医3人!東北大現役50人!ぐらい毎年輩出してても可笑しくないんだ
三高教育力。ぴえん。( •́ .̫ •̀ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/23(木) ]
早慶の指定校推薦ってやはり上位が取ってしまいますよね。
どれくらいの順位なら残ってると思います?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/21(火) ]
二高、一高、二華御三家圧倒的ですね。
一高は1960年以降毎年必ず東大合格者輩出。
3高は創立以降毎年必ず東大現役合格者0。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
仙台三高の東北大合格者数は、全国三位だって。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/07(木) ]
本気で東京一工旧帝合格を目指す家庭なら、二高、二華、一高しか選択肢がない。
公立残念だったら、ウルスラで。
高1から4年間河合塾、東進通わせるって決めてるなら、宮一もあり。
東京一工国医への合格実績が高水準な高校。
最上位層が東京一工レベル多数。
両親の経済力、年収。
第一志望を絶対に変えない諦めないという、強固な意志。
運動部を退部して勉強し、東京一工旧帝を狙う生徒を馬鹿にしない高校。
この5つが、東京一工旧帝合格するには、極めて重要。
故に、本気で東京一工旧帝を目指す生徒、家庭は二高、二華、一高、宮一4校から志望校を選択するのです。
川本範子@関係者 [ 2020/05/08(金) ]
なんだ?おまえ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
早慶マーチ@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
東北大と同格、同レベルの私立大ってどこらへんなの?
ぐり〜んさんこ〜@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
東北大合格者でも上智大、理科大、明治大落ちって結構いる
故に上智大、理科大、明治大と同格かな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
で????
だからなに????
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
比べられないけどもし科目絞ってやってたら理科大だの明治は余裕やろうから
早慶>とんぺい>=上智、理科大、明治あたりじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
上智、青山、学習院あたりじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
難易度的にはな
慶大、早大>東北大>上智大、理科大、明治大>横市、金沢大、広島大>中央大
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
東北大合格者でも上智、理科大、明治落ちいるし。。。
まっ、、、ナンバースクールから大学入ったって言えるのは横市、東京都立大、金沢大、広島大、岡山大、上智大、東京理科大、明治大ランク位がギリかと。。。
それ未満は国立私立問わず恥ずかしいだろう。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
仙台第三高等学校

R2年大学合格実績

SSランク
東大0
京大0
東工大0
一橋大0
国立医医0

Sランク
阪大浪人1
慶大現役6、浪人2
早大現役2、浪人1

Aランク
東北大現役30、浪人13
九大現役1
北大現役7、浪人2
神戸大現役2

Bランク
千葉大現役6、浪人2
横国現役3
筑波大現役3
大阪大学@保護者 [ 2020/04/16(木) ]
こんなんHP見りゃわかんだろ。
よっぽど暇なのね。
二高二華一高ウルスラ宮一青陵>>>>>>>>三高@関係者 [ 2020/04/17(金) ]
慶應現役6人は三高の教育力からすると
よくできまちたって感想。。。( ̄ー ̄)b
これだけ慶應合格してるのに東京一工国医0人なのは三高教師陣が最上位層を無理矢理東北大受験させてると思われ、ぴえん๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
受けたい大学を受けれないなんて可哀想な三高生、ぴえん
ぐり〜〜〜〜ん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
現役国立大合格人数1人でも増やそうと安全圏の大学にブチこんでる感がスゲ〜
センター本試の素点気にしすぎな三高教師
桃@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
早慶合格した優秀な三高生って国立大何処受験したのかな??
大阪大学@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
先生、また在校生やら中学生に成りすまして今度はこちらに現れましたね。三高の進路指導すごーく気にしてますね。低レベルな三高なんか気にしなきゃいいんじゃないんですか?そんな低レベルな三高に先生の生徒さんは何人ゴウカクしましたか?
0人!!大爆笑🤣
55回生@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
早慶は指定校ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ずーむ@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
三高最上位層、ことし三高で浮き溢れた学生の進学大学って何処デシタカ?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
長町@関係者 [ 2020/04/14(火) ]
ちなみに母校の電子の進学実績は?
国立いるのかな?
長町@関係者 [ 2020/04/15(水) ]
電子高は生徒皆東北工業大にぶち込んでるの?
電子の教師は楽ちんだね。
長町@中学生 [ 2020/04/15(水) ]
三高の進学実績バカにしてるオジサン、どこ大?当然旧帝一工国公医以上の大学を現役で合格してるんだよね?まさか五浪もして私大とかじゃないよね?笑笑
長町@中学生 [ 2020/04/15(水) ]
そもそもおじさん、大学のまえにどこ高校出身?まさか聞いたこともない私立じゃないよね?もしそうだったら三高バカにする資格ないよね?笑笑
長町@中学生 [ 2020/04/15(水) ]
おじさん、教えて。なんで東京一工の合格者がいないと笑えるの?その他立派な国公立に合格してるよね?二高、一高と比較してるの?二高、一高と比べてるってことは三高もそのレベルにあるってことだよね?そもそも学校をそんな杓子でものごと図っていいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
三高からイケル国立大って何大デスカ?
原液@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
宮城教育大、山形大学を目指すなら三高が適しています。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/18(土) ]
山形大、埼玉大に進学するなら三高で決まりィ!!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
山猿三高!って言われてたらしいネ三高
共学化してから山埼高校ってよく聞くネ!
山形大、埼玉大ふぞく高校みたいな印象だネ三高
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
山形大、埼玉大に真ん中以下からでも現役で合格できる高校って何校ある?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
休校@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
◝(・ω・)◟ 最優秀世代だってウキウキで三高教師スゲ〜意気ゴミでしたが今春入試結果どうだったん?◝(・ω・)◟ ホイッ三高教師のカキコミ
見立て通りの結果でたかなぁ?
内緒さん@一般人[2019/04/12]
来年は
東京一工に現役10
東北大に現役50
くらいが先生方の目標by三高教師
だそうです
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
仕事なくて暇なの分かるが、少しおとなしくしてくれないかな〜。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
たまには、二高、一高に訪問してみたら?
きっと、大歓迎されると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
東京一工0です
からの山大30、新潟大謎の13
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
だからなに?
荒しくん?
55回生@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
東北大受けた人は確かにめちゃくちゃ多かったですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
高2(新高3)1月進研模試
仙台二370.1点
仙台一309.7点
仙台三309.6点。
二高と一高に差があるのはわかってましたが、一高と三高がこんなに接近してるなんて知りませんでした。一高が下がったのか、三高が上がったのかどちらなんでしょうか…?。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
私は宮一にしとけばよかったな。激しく後悔してる。
運動部は練習長いわ。帰り遊んだり、ファミレス行ったりできなくて最低三高、定期戦は一高二高とできないわで最悪。宮一行くか一高にチャレンジすればよかったと今になって後悔。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
後悔が激しいなら三高辞めれば?
誰も止めないと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
2つ↑嘘つき在校生(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
旧宮一の話してどおすんの?今は見るに無残な没落宮一です笑宮一信者笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
例の塾長さんに媚び諂って宮一褒めてるだけ。
わざわざ旧をつけて暗にディスってるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
三高って県で何番高校なんですか!?
内緒さん@保護者 [ 2020/04/05(日) ]
二高、二華、一高が進学校。
ウルスラ、青陵は三高より大学合格実績が上。

つまり三高は宮城で6位の高校です。すごーい。

内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
しつこいね〜

内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
日曜朝早くからがんばるねー。
内緒三@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
ナンバースクールじゃないんだよ三高ヾ(⌒(_×ω×)_進学実績だと県6位!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
進学実績ならどう考えても三校は三番ですが
二華とか高入に人権ないだろ
中高一貫は中入の一部の優秀な人が三校の上位層よりも上なだけで平均したら三校の方が上
ウルスラ?公立落ちだろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
進学実績6番なのが3高
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
東北大学合格者数2020年版

仙台第二 95 現役63 定員320
仙台第一 61 現役36 定員320
仙台3校 43 現役30 定員320
仙台二華 29 現役21 定員240
仙台青陵 16 現役12 定員140
宮城第一 15 現役12 定員280
ウルスラ 13 現役11 定員55
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved