教えて!宮城野高校 (掲示板)
「宮城野高校普通科」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
宮城野高校普通科を今年受験するものです。
内申が144ととても低いです。宮模試では320程度しか取れていません。今からもっと頑張れば受かりますか?どうしても受かりたいんです。またこの内心であれば当日点何点くらい取れれば安心ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
在校生です。
自分もみやもしで290〜310あたりを行き来してましたが、調査書149点開示352で合格できました。実際下の方で入った人だと350点を切って入ってきてる人もいるみたいです。倍率次第かもだけどその調子で頑張れ👍
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
調査書144なら点数380点ほど取ると安心できると思います。他の回答者の方の調査書149点入試の点数352点での合格は宮城野の中ではかなりギリギリだと思います。(合格者の下から20位に入ってるかと。それくらいギリギリかと思われます。)
最近の宮城県高校入試は簡単になってきているので、他の生徒と点数の差があまりなく、調査書点が重視されます。今自分に必要な勉強をして下さい。頑張ってください。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
宮城野高校普通科に合格した人に調査書点と本番の開示点(受験した年もできれば)をお聞きしたいです。

あともう一つ、過去問って宮城野の普通科に受かるには平均より何点くらいとれれば安心なんでしょうか?
受かった人はいつの過去問でどれくらい点数取れてましたか?
あ@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
調査書点191、当日の点数437でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うう@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
現在中三で宮城野高校普通科を受験したいと考えている者です。
調査書点は174点で、11月の頭の宮模試では290点台で偏差値52でした。
理科が壊滅的にできなくて、今受験に向けて今までの復習をしているところです。
ほぼ12月の時点でC判定だと、合格は厳しいと思いますか?
また調査書点が174点だと、宮模試で380点程度取れないと厳しいですかね。
宮城野高校は3:7ですが入試当日の問題が簡単だと調査書点も見られるとどこかで聞いたのですがこれは誤った情報ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/01(金) ]
入試の点数を350点取れれば、合格の可能性
は高くなると思います。
それくらい調査点が高いのであれば、380点
までいかなくてもいけるはず。

宮城野は入試点を尊重する傾向があるので
とにかく、点数取れるように何度も過去問
やるべきです。

入試問題は、毎年難易度が変わります。
問題が簡単だと、点数で差が出にくいので
調査点で優劣をつけるしかありません。
ですけど、逆もありです。
自分の入試のときもそうでしたが、難易度が
高い場合は、点数取った方が圧倒的に有利です。
ですので、290点台では厳しいです。
模試における自分の弱点をしっかり把握して
そこを重点的に勉強してみたらいいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
去年宮城野高校に入学したものです!
調査書点、私と同じです。私は370点で合格しました。ちなみに私は12月の模試偏差値53で、C判定でしたが、全然合格できましたよ〜!!
周りの友達に聞くと、A判定をとっている子なんてあんまりいません。大体がB判定かC判定で合格していますよ。なので大丈夫です!👍🏻
理科や社会の暗記科目は今からでも全然伸びます!!一問一答を繰り返して完璧にして下さい!
焦らず勉強して下さい。応援してますよ❣️
模試より入試の方が断然簡単😉!)
普通科@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
自分も直前まで宮模試はC判定でした、笑
でも、宮模試よりも入試の方が簡単だと思いますよー
模試では350くらいだったのに入試は400以上取れました👍🏻
理科は今からでも大丈夫!!暗記科目だから要点しっかり抑えようね!春に宮城野で会えるの楽しみにしてるよ🥰
受験勉強頑張ってね!!応援してるー🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
宮城野高校普通科を志望する受験生です。
1.バイク通学に関してですが、校則がない。ならば、免許の取得は可能ですか?
そんなに何10キロと離れているわけではありませんが、家からの道のり的に乗れると大分時間短縮になります。
また、バイク通学ができない場合趣味として学校以外で乗ることはできますか?
2.バイトは可能ですか?許可制だと聞きましたが、無許可で行う人と、許可有で行う人の比率はどのくらいですか?
3.サークルには、絶対参加ですか?
4.髪型・髪色はどのくらいまでが限度ですか?
5.通学時に、指定鞄ですか?それとも自由鞄ですか?
6.タブレット端末はどのくらいの性能ですか?
7.校内での恋愛は禁止ですか?
8.本当に校則は無いんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/09(木) ]
バイク通学は認められてません。(自分の時は)
取得は可能だと思いますが、入学後に確認した
方がいいです。
バイトに関しては、かなりの割合で隠れてやって
ましたよ。許可制といっても、誰もそんなの提出
せずに、普通にやってました。
サークルは、絶対参加ではありません。逆に一人
何個も掛け持ちも可能です。
髪型に関しては、何でも構わないし、何色になって
も注意されることはありませんが、式典がある時は
保護者や偉い人が体育館に集まりますので、注目さ
れるのは間違いないです。
通学のバッグは、指定カバンはありませんので、
好きなものでいいです。リュックでも、トートでも
何でも大丈夫です。
タブレットの性能は、わかりません・・・
(自分の時は導入されてませんでしたし)
恋愛は、自由ですよ。カップル結構、いましたよ。
校則は、本当にありません。
だからといって、全てが自由という訳ではなく
自主性に任せてるといった感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
宮城野高校普通科を目指している中3です。調査書点は166点で、みや模試の平均点が312点です。高校順位は中間ぐらいで、C判定寄りのB判定です。当日はどれくらい点数を取ればいいでしょうか。
回答よろしくお願いいたします!
てじなーにゃアンチ@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
わたしは調査書は145で宮模試も質問者さんと同じかちょっと低いくらいでしたが当日384点で受かりましたので400点台もしくは390くらいが目安なのではないかと思います!(憶測ですが)高い点数を取ることに損はないので受験まで頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
ご回答ありがとうございます!
やはりそれくらいの点数を取らないと厳しいのですね…
残り一か月、頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
宮城野高校普通科を目指している中学3年生です。調査書点が167点でした。みや模試の高校順位は半分より少し上ぐらいです。平均点が310点で、B判定とC判定を行ったり来たりしています。当日はどのぐらいの点数を取ればいいでしょうか。
まん、こたろう@関係者 [ 2023/02/03(金) ]
くんにちは、現在2年生のひとつ下の学年の在校生です、宮城野高校は、底辺校と言われるレベルの高校です、五教科30点取れれば入れるでしょう、抜ける👍
内緒さん@関係者 [ 2023/02/04(土) ]
↑こういう馬鹿な回答は無視してください。
少なくても在校生にくんにちはなどと挨拶する
生徒はおりません。底辺校でもないし、5教科
30点では、どこの高校にだって厳しいはずです。

今年の宮城野高校の倍率は、去年より低いですし
入試問題で340点くらい取れれば、かなり
合格率は高まると思います。
今は判定の結果に揺れ動いているかもしれません
が、そんな時間はないはずです。
勉強するのみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
ご丁寧なお返事ありがとうございました!
また、お返事遅くなり、すみませんでした。
5日後の本番、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もち@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
宮城野高校普通科を目指している中学生3年生です。
現在評定は4.0とあまり高くなく、宮城模試では平均340点〜350点程度取っていてB判定です。
このままの調子で勉強していけば合格できるでしょうか?
それと今年の倍率などはまだ分かりませんが、当日どの位の点数を取っていれば合格できますか?
参考にしたいので受験した方は当日の点数も載せていただけると幸いです。
ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/06(金) ]
自分は評定が低かったんですが、当日の点数
365点で合格でした。
後々知ったことですが、この点数は学年の真ん中
くらいの成績だったそうです。
どこの高校でもそうですが、入学してからが大変
なので、今のうちに頑張って余裕がある状態で
合格した方が、スタートラインを優位に出来ると
思うので頑張って下さい。
自分は、遊びすぎて大学受験は苦労しましたので。
もち@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
ご回答ありがとうございます。
おかげで少し安心しました。
それでも気を抜かず、残りの時間後悔しないように頑張ります!
在学生@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
僕は2022年に402点で合格しました。
模試では360くらいしかとったことしかなかったのでびっくりしました。模試は難しいので、案外入試の方が簡単に感じるかもしれません。点数も+20点くらいとれるんじゃないかと思います。今年は倍率が高かったので400を超えたという友達も結構いるし、
370以下の人は聞いたことがありません。
(もしかしたらいるかも)
倍率が高いと点数もある程度とらなくてはいけなくなるので、ほんとに倍率次第だと思います。
頑張ってください!!
もち@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
ご回答ありがとうございます!
参考になりました。ものすごく高い点数を取っていてビックリしました笑
あなたのような素晴らしい点数を取れるように、これからの勉強に励んでいきます!
もち@質問した人 [ 2023/03/28(火) ]
無事、399点で合格する事が出来ました!!
回答して下さった皆様ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
現在中学2年生です。宮城野高校の美術科を受けようと思っております。実力テストの点数が250点くらいなんですが、今から本気で勉強したら間に合いますか?美術は結構自信あって、入選されたことが結構あります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
当日の入試で点数が取れるようでありましたら
合格は出来るのではないかと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
模試偏差値の方を
参考にして下さい。
在校生@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
中2の夏の模試で250点をとったのですが今年宮城野高校普通科に合格しました。今から本気で勉強したら全然間に合うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
調査書点と、入試の点数で
合否は決まります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
入試で点数が取れるようであれば、
合格は出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
質問者さんの能力によって、
間に合うかどうかは変わります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
間に合うかどうかは分かりませんが、
まずは入試に辿り着けるかどうかです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
間に合うかどうかは分かりません。
調査書点、入試の点数で合否は決まります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年生@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
宮城野高校普通科のクラス分けってどんなかんじで決められるんですか?
成績が良い順ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
成績は関係なく、適当に決められる
感じであるかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
選択科目である程度は決められてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
成績に関係なく、選択科目で
決められる感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
志望校を宮城野高校普通科に下げたのですが、受かる可能性は倍率を考慮するとどの程度でしょうか?
偏差値58~60
調査書点:162

また、宮城野高校の校則、校風、特色、部活、単位制などについて教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
校則はありません。
部活もありません。サークルならあります。

自由な校風と知られていますが、派手な人は
そんなにいません。

入学して後悔しないように、自身で調べて
受験してください。

倍率を考えても、まあ受かる可能性は高い
と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved