教えて!宮城野高校 (掲示板)
「弓道」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/04(日) ]
中3です。宮城野高校を受験しようと思っているのですが、弓道のサークルはありますか??弓道やってみたいと思っていたので気になってます
live in ecosystem@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
現時点で弓道サークルはありませんが新たに作ることは可能です。ですが、活動できる道場がないことから矢という飛び道具を使用する弓道の活動は難しいと思われます。
私自身も中学時代は弓道をやっていたのでサークルで弓道をしたいという気持ちは分かります。あくまで可能性の話なのでサークルとして活動できるかもしれません。

余談ですが、私自身は弓道を弓道会で続けているので弓道を宮城野に通いながらやりたいのであれば校外に団体に所属するという手もあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3*@中学生 [ 2013/04/17(水) ]
中3の女子です。
資料を見たとき偏差値とか書いてあったのですが
私は塾に行ったこともないし、宮城模試も受けたことありません。

夏から塾に行こうと思うのですが、それより前に
もっと努力が必要なら勉強するつもりです!

2年までの内申→4.777…

学校のテストはいい時は430行ったり、悪い時は370だったりと
400くらいをさまよってます。

他に弓道部部長、委員会、漢検3級、弓道でも結構成績残してます。

こんな私でも宮城野いけるでしょうか??

点数足りないよ!!とか遠慮なく言ってほしいです
サクラ@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
あなたの、宮城野高校への志望動機が見えてきません。

部活の成績がどうだとか、漢字検定とかはあまり関係ないと思いますよ。

ai@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
中3でしたら、新みやぎ模試を受けてみて
今の自分の実力を知ることが大切です。
学校の成績では、学校のレベルも違うし
内申も厳しい目のところと、そうでないとこ
の差があります。
そこで模試で判定を受けて、それに平均評定
を足してみると、より一層判断しやすいです。
部長や委員会などは、同じような成績の人が
いたら有利になる程度だと思います。
漢検などは3級では何もなりません。
最低でも準2級からですね。

塾は夏休みからでもいいと思いますが、
模試は毎月受けてみて下さい。

自分はずっとB判定だったのですが、12月
あたりからA判定になり合格しました。
内申悪かったので、頑張りましたよ。

志望動機はさておき、この一年受験モード一色で頑張って下さい。
やかな@在校生 [ 2013/05/25(土) ]

学校のテストの点数は、あくまでも学校内での自分の位値しかわからないので
やっぱり模試を受けてみた方が自分の実力がよく分かりますよ^_^
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved