教えて!泉館山高校 (掲示板)
「医学部合格」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
昨日、浪人生とはいえ東北大学/医学部/医学科の合格者が出ましたね。
不出来と言われた昨年の33回生も浪人して開眼したのか早慶や東北大にも合格しているし、やはり高校の授業だけでは難関大学の合格は難しいのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
やっぱりうちぐらいの学校は一浪しないと難関大は厳しです。学校でやっているうちのカリキュラムでは絶対無理!塾は絶対必要です。ナンバー並みのカリキュラムをやらないとノー塾で現役難関大合格は厳しいです。そのレベルの内容にうちらがついていけるかは別ですけど笑塾行こ〜。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
やっぱりうちぐらいの学校は一浪しないと難関大は厳しです。学校でやっているうちのカリキュラムでは絶対無理!塾は絶対必要です。ナンバー並みのカリキュラムをやらないとノー塾で現役難関大合格は厳しいです。そのレベルの内容にうちらがついていけるかは別ですけど笑塾行こ〜。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東北大学 AO等含む前期合格者は (判明率84.2%)
館山は7人らしい。
分かっている浪人3人を除くと現役は4人?
悪い悪いと言われた去年より少ないね。
あくまで判明率84.2%のデーターですが。
未報告の既卒分を含めるともう少し伸びるかも。

内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
館山頑張ってますよ‼
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
塾で分からなかったところ
学校で質問していた。
無事ゴーカク
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
↑おめでとうございます。
私立大?国公立大?
どちらにしても、塾と学校を上手く活用するのが一番良い方法なのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
いや,私の場合,強化するのは結局は自分自身でなので,解決には学校に頼る方が多かったです。
人によると思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/07(日) ]
私は難関国立に合格しましたが学校大嫌いでした
学校なんてナンバーでもあてになんないです、だって先生なんか宮教レベルですからね
自習が最強ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
館山の位置付けは下の通りで良いですか?
あくまで、高校入試の難易度順です。
二高 〉一高 〉三高 〉宮一 〉ニ華 〉向山 〉館山 〉南 〉宮城野 〉泉
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
本当?
何で?
ソースは?
高校2年生@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
今年の三年生のセンターの点数平均が、宮一より上だと先生が言っていましたよ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
館山が良かったのか宮城一高が悪かったのか?
いずれにしても宮一にとっては厳しくなってきたね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/08(水) ]
800点越えも何人か居たとの事ですので、例年以上に優秀な先輩方が揃ったのだと思います。
それと比較すると、現2年は上位陣が私立狙いなので少し残念です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
一高、三高にも勝ってるかも?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
東北大AO
宮城一高 6
泉館山 1
仙台向山 1
多賀城 1
まだまだ宮一には届かないな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
少し前まで二華にも勝てると言ってなかった?

難関国立大 推薦・AO入試 速報

京都大学
仙台二華 2名

東京工業大学
仙台第二 1名

東北大学
仙台第三 22名
仙台第一 17名
仙台第二 16名
仙台二華 11名
宮城第一 6名
泉館山 1名
仙台向山 1名
多賀城 1名
聖ウルスラ 1名
古川学園 1名
秀光中教 1名

北海道大学
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
上の方
何年前の話を言ってるんですか?
ニ華の話はあくまで中高一貫の卒業生が出る一昨年までの話
今は敗北はもちろん認めますよ。
ニ華はすごい!
わざわざ館高の板まで来ていただいてありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こうすけ@在校生 [ 2016/04/19(火) ]
泉館山高校が他校から自称進学校と馬鹿にされるのはなぜですか?中傷のコメントとか煽りのコメントではなく、質問を真摯に受け止めて真剣なコメントを返して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]

えっ?えっ?なぜ?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]

二華は中入生がとても優秀な事は疑う余地もない事実ですが、高入生はそこまでではないからです。高入生で現役東北大学合格は0ではないでしょうか?
館山からすれば、高入生のみと比べれば差はあまり感じられないと思うからでしょう。
そんな事を言うから、自称進学校と思われるかも知れません。
勿論、二華全体とすれば二華の実績の方が遥か上をいっていますからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
それを言ったら^^;

二華の上位100名を除いて
二高に上位300を除いて
一高の上位200を除いたのと勝負すれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
自称進学校と馬鹿にされる?

そもそも東大5人以上、難関大50人以上くらいが全国の進学校の基準だと思いますが(もちろん率も大事ですが)。それ以下は全て自称進学校だと思いますよ。あくまでも全国基準で見たら。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
県内基準だと東北大20以上で、
東京一工国医5以上が進学校。
東北大一桁、東京一工0が自称進学校かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
他県からすればナンバースクール以外の進学校はすべて自称進学校な気がします

意外かもしれませんが、館山と泉と松陵はどこも同じようなレベルだと思っている人もいますし
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
少し前までは二華を追い抜く勢いだったけど
今や圧倒的な差をつけられたね。
レベル落ちすぎw
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
ナンバースクール以外は
普通に進学校ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved