教えて!多賀城高校 (掲示板)
「サッカー」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
マネージャーを募集している部活があれば教えてもらいたいです💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
募集というか入れるのは男女バスケ、バド、バレー、テニス。サッカー、野球、ラグビーくらいかなー卓球とか弓道はわからないです
tgj@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
陸上部は募集しています。
是非!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
サッカー部は休みほとんどありませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます!一生懸命頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
サッカー部のことには詳しくないんですが、めっちゃ楽しそうだし部員の仲も良さそうですよー 結構人数いるし、他クラスにも友達多そうなイメージです!練習は多めな気がします!グラウンドのコンディションが悪くても走り込みをしたりとか。この前は私立をおしのけてベスト4に入ってましたし、勢いもあります!

質問主さんには本当に申し訳ないんですが、ちょっとだけこの下のスペースを貸してください🙇‍♀️

返信という言葉を読めないのか意味を知らないのか分かりませんが、とにかく最初に返信された方に物申します
1多賀城高校の偏差値として検索しヒットする数値が高いとは言えないのはたしかに事実です。しかし、その数字は入学生の入学時の数値であり、高校3年間の成長や経験は一切反映されていません。高校は入ってからの3年間をどう過ごしたいかで選ぶものであり、入学者の学力だけで優劣をつけるものでは無いと思います
2親に負担とおっしゃいましたが、多賀城高校は公立高校で金銭的な負担が他の高校より大きいとは思えません。なんなら多賀城高校は他の公立高校と同じ学費を払っているのに、他県の高校と議論をしたり、外国の方と交流したり、発表会に参加できたりします(SSHの補助金があるため)。「同じ負担をかけるのであればできるだけ偏差値の高い高校に行くべきだ」という意味でしたら、同じ学費で経験積めて他県他国に友達ができたりコミュ力上がったりするこっちの方がコスパ良くないですか?
3こんなところを覗いてこんなクソみたいなこと書き込んでる時間が勿体ないと思いませんか?私は多賀城高校Loveの変人ですのでいい獲物が来たなあって思ってるんですけど、せっかくオヤから頂いたイノチと時間をこんなところにステているのによくそんなことを言えましたね。オヤがカワイソウ🥺。将来のことを考えたら、こんなことの時間を使わないでもっと生産的なことをすべきでは?

馬鹿にするのも大概にしてください。私はこの学校の生徒であることに誇りを持っています。喧嘩を売りたいならほかのところでどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
週に一回休みがあれば良い方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
マネージャーがある部活でマネージャーを雇う人数は決まっていますか?
たこ@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
よほど多いとこでなければないと思います。
そもそも少ないですから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
サッカー部は各学年1人だけでした。今年の3年生は2人だったけど
あと野球部のマネも多かったかなんかで面接みたいな事しようとしたけどみんなやらないっていって今の1年生のマネいないよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
在校生様方のストーリーで行事とか楽しそうだなって思って拝見してるんですけど三大行事の中でどの行事が1番楽しいですか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
下の質問と似ているのでこちらでまとめて回答します!
自分は三大行事の最後、体育祭が1番好きです!縦割りでまとまって座って、縦割りで順位が出るので、先輩を応援するのも盛り上がります!特にクラス対抗リレーと縦割りリレーは大盛り上がりです!
下に三大行事について私なりにまとめてみますね!!

球技大会→学年をこえて戦う 2日間 3年生がとにかく強い 競技はバレー、サッカー、キックベース、ボッチャ(最初に見た時はなにそれ!?ってなります)など 室内競技も多く、応援がない時間はクラスで友達と割と自由に過ごせるのも楽しい
文化祭→夏休み明けに行われるため、凝ったものをやるなら夏休みに準備をする まあまあお金が飛んでいくのでバイトのできない多高生にはまあまあな打撃だが普通に楽しい 来年はあるかわかんないけど今年はクラスごとのステージ発表があって面白かった 何故か今年は五条悟がいっぱいいた
体育祭→10月に行われる 縦割りで盛り上がれるのが楽しい 今年は災害科学科が初めて優勝し、めっちゃ盛り上がってた

クラスTシャツ作ったりも楽しいです!
ほかの学校と違ってクラスTシャツ着て登下校とか、応援グッズで応援とかできない(持ってきて教室とかで写真撮影は何故かOK)けど、それでも多高生なりにヘアアレンジとか写真撮ったりとか全力でエンジョイしてます!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
球技大会で負けてしまった場合2日目暇じゃないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
一日目の競技と2日目の競技があるので、2日目に何もすることがないってことにはなんないです!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
松島と多賀城迷います💦
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
あなたの思うそれぞれのいいところと不安なところを教えてくれれば少しお力になれるかもしれません!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
ちなみに塩釜を候補に入れてない理由とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
制服があまり好みじゃないからです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
返信遅くなりました
なるほどw
ふたつの違いはやっぱり自由度かなあ
松高は自由な分治安が悪くてタバコ吸ってたりなんて話も聞きます
多高はスカートの長さとか多少決まりがあるけど(破ってる人も一定数いる)、そこまで治安悪いって話は聞きません
前は松高スマホ禁止って噂があったけど今はどうなんでしょう……多高は持ち込みOKです
松高の際に注意して頂きたいのが、仙石線沿いだと本数鬼少なかったりするのでそこですかね……
あんまり参考にならないかもしれませんがこんな感じでいかがでしょう……
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
大学の進学なども考えればやはり多高ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
そうですね……進学したいならどっちかって言うと多高かなー
指定校使いたいなら災害科学科だと研修行ったり研究したりでけっこう強いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
普通科一年@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
〜多賀城高校に通って〜
今、多賀城高校に受かりそうな人で、多賀城高校に特別な思いが無ければ、南とか狙ったほうがいいと思います。
多高についてのいいところ悪いところを書きますが、
主観もありますので注意してください。
多高の悪いとこ
駅が少し遠い(最寄り 下馬駅)、周りに坂が多い、周りにファミマ以外ない、先生の進学校アピがきもい、制服でしか帰れない、他もだと思うけど7時間ある、行事とかありがたーいお話しがあると感想書かんといけん、体育館に入る時体育館用シューズを使って入る、問題がある生徒でも入れる、
良いとこ
休み時間スマホ使える(ゲーム、snsしてるの見つかると問答される) sshっていうのに認定されていてフィールドワークってのがあったり災害科は筑波研修がある、頭いい人から悪い人まで幅が広い
吹奏楽部が強いみたい、サッカーも強いみたい、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
元アマチュア@中学生 [ 2020/11/19(木) ]
部活は災害化と普通科どちらも共有で
行いますか?
現在実力250行くか行かないかぐらいです。
評定は3.5ぐらいです。
普通科と災害化の見解お願いします。
大まかに違いも教えてもらえると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
部活動は共有ですが災害科学科は3年間クラス替えがありません。担任の先生もずっと同じです。
また、正直に申しますと普通科と災害科学科では学力の差がかなり開いています。ですが災害科学科は地域の巡検など災害に特化した学校外活動が盛んに行われているのでAO入試等では有利かもしれません。
十分に学力があるなら普通科に入るのが無難だと思います。
元アマチュア@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
ありがとうございます!
部活共有なんですね。そろそろ高校決定する時期で、
多高かほかの学校か悩んでました。「サッカー」ですかね。
でも色々あって多高にしようと思います!部活をここでしたいと思いました!
たまに部活覗きに行こうと思いますw
とにかく死ぬ気で勉強して普通科目指そうと思いますね。
間に合わなかったら災害化志望にしようと思います。
他にもアドバイスあったら是非言ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
部活も楽しめて勉強と両立できる部活はありますか?部活も勉強もちゃんとやって大学に行きたいです!
ちなみに帰宅部はちょっと嫌です。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
サッカー、ラグビーは顧問が理不尽で3年の秋まで部活させられるのでお勧めしません。バド、テニスは大会が多いので休んだ分の授業を取り戻すのが大変になります。吹部と野球は忙しすぎるので勉強どころではありません。
運動部だとバスケか陸上、文化部だと軽音部がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
私は仙台二華高校志望なのですがA寄りのB判定です。安全圏の多賀城高校の成績上位20番以内に入っていれば地方国公立大学に推薦やAO入試で入れると塾の先生が言っていたのですが二華の下位層より多賀城の上位層のほうが地方国公立大学に入れる可能性が高くなりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
自分勝手ですみません早めに回答おねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
自分の偏差値より低いところにいくと、勉強を頑張り続けていても結局は周りのレベルと同じぐらいで落ち着いてしまうことがやはり多いので、二華で頑張った方がいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
回答してくださりありがとうございます!
是非参考にさせていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
絶対多賀城で上位にいたほうがいいです。絶対に。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
回答ありがとうございます!
できれば理由も教えて頂けませんか?
すみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
たくさんありますよ
あなたが周りに流されない自信があるなら、二華で中の下の成績で推薦が受けれなくなるより多賀城で良い評定を取って推薦受けれる成績を取った方がいい
下手すると二華で下位に落ち込んで追試地獄になる可能性がある。こうなると大学どころか普段の部活とかも制限される
多賀城でもある程度大学受験を意識した授業が受けられる。先生に寄って当たり外れはあるけど基本的にあそこは進学校なので大丈夫だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
回答ありがとうございます!
追試ですか、、、、高校に入るとそのようなことがあるんですね、、
そこまで考えていませんでした。
大学受験向けの活動の少ない部活はありますか?
また質問してしまいすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
吹部、野球、サッカーなどの時間が取られる部活や顧問の評判の悪いラグビー以外なら部活はちゃんとやってた方がいいですよ。部活しないで直ぐに帰っても空いた時間は勉強なんてしません。それよりも部活と勉強をどっちもやってメリハリある生活をした方がいいです。
まじめに毎日勉強してる帰宅部は私の周りにはいません。どこかにはいるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名無し@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
多賀城高校で一番ハードな部活はなんですか
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
吹奏楽部だと思いますね。
朝早くから下校時刻ギリギリまで活動してますから。
その分良い成績も残してますし。
クロマティ@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
絶対にサッカー部ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
サッカー部の練習時間や休みの曜日は決まっていますか?

放課後の練習着は決まっていますか?(部のジャージや体育着等)それとも、自由ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

多賀城高校の情報
名称 多賀城
かな たがじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 985-0831
住所 宮城県 多賀城市 笠神2-17-1
最寄駅 1.1km 下馬駅 / 仙石線
1.3km 西塩釜駅 / 仙石線
1.7km 塩釜駅 / 東北線
電話 022-366-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved