教えて!松島高校 (掲示板)
「合格点」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
松島高校は何時まで登校なんですか?
私は仙石線で通ってみたいと思ってます。しかし高城町駅に到着する時間は大体8:20です。遅刻しますか?
ついでに知りたいんですが後期選抜で何点とれば入れますか?評定は3.1です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
今年後期の普通科を受験するものです。
何時まで登校とかはわかりませんが、

後期選抜のことだと、普通科と観光科で異なります。
自分は普通科を受験するのですが、200点くらい取れば受かるのではないでしょか?曖昧でごめんなさい。観光科だったら150〜200とかじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
ありがとうございます!お互いに頑張りましょう❗
K@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
こんにちは。仙石線で通ってる在校生です。
私は普段7時40分に高城町につく電車に乗っています。
もし可能であればそっちの方が時間的にも余裕があるのでいいのではないかと思います。
20分につく電車でも間に合います。
ですが、5分前くらいに着いてしますのでゆっくり準備をする時間はないかと思います。

他の方も言ってる通り普通科と観光科では合格点が違うと思うので断言は出来ないのですが、私は去年普通科を後期で受けて200点前後で受かりました。周りの子もそんな感じです。
最低でも175で受かった子もいるので200点取れてればほぼほぼ受かるかなって思います。

後期まで残り1ヶ月くらいですが最後まで気を抜かず頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
詳しく教えて下さりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
松島高校(観光科)後期で180点ぐらいで内申点は195点満点中176点だったのですがテストの点数が合格点ボーダーラインに入ってても内申点がよければ受かりますか(´・ω・`)?解答お願いしますm(_ _)m
元家庭教師@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
え、内申そんなにいいんですか!松高でなくて塩釜でも余裕でしたよ。点数取れれば多賀城でも良かったくらいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
それで観光科受けたんですか!?
内申点良すぎて普通科余裕で受かりますやん笑
でも5対5だからなんとも言えませんが…。
私は後期で普通科受けたので争うことがなくて正直ホッとしちゃいました…(´;ω;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
点数が合格点に達してなくて内申点が高かったら受かる確率はありますか?
ダン坊@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
内申と本番との合計なので内申が高ければ確かに本番取るべきボーダーラインは下がります。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
後期180点で、内申3.0 生徒会長をしていました
受かる確率はどのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
倍率高かったですね(汗

私は、観光科を受けようとおもっていますが、後期は56人募集で39人が不合格になるそうです。本番低くても大体何点とれば合格しそうでしょうか。絶対受かりたいのでまだまだ足りなければ足りるようにしたいのですが。よかったら教えてください!
松島住民@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
点数も重要ですが、内申も見られます。
評定平均は最低でも3.0以上で欠席は1ケタ、当然部活は3年間活動しているほうが有利です。
点数だけ考えれば、本番で250以上取れることが必要だと思います。
松高は今までの松高ではなくなりつつあります。先生方も本気で変えようと頑張っている様子が見られます。
あなたも頑張ってください。
ゆん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
返信ありがとうございます!
内申は、三年間で評定平均3.1でした。部活や委員会なども三年間やっていますが、
本番で190点は、合格ラインにはいれるでしょうか(汗
観光科希望者@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
僕も観光科希望しております。
お互い頑張りましょう。^o^
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
250点まではどうでしょうかね…
前期で合格した人知っていますが、合格点はそこまで高くないと思います。
ただやっぱり倍率高いので頑張って下さい。
ゆん@関係者 [ 2014/03/03(月) ]
そうなんですか!
お互い頑張って合格しましょうね´∩。•ω<。∩` ✩°
ゆん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
返信ありがとうございます。
もう勉強するしかないとおもうので頑張りたいと思います‼︎絶対合格します‼︎
ゆん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
合格しました!
質問に答えてくださったみなさまありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
おめでとうございます。がんばってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さがみ@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
松島高校を受験する事になった中3です。
私は学校の実力テストも290点くらいしか取れてなくて、内申もよくありません。
私くらいの成績で松島高校に合格された方はいらっしゃるんでしょうか?
それと、合格できたとしても、この掲示板を見ていると
「荒れている」とか「いじめがひどい」などの良くない印象しかなくて、とても不安です。
ヤンキーとか不良は多いんでしょうか?
勉学にまじめな人はどのくらいいますか?
できれば在校生の方のお返事がいただきたいです。
たか@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
在校生じゃないけど
幼なじみが松島高校だったんですけど
とても優しくて良い人です

前よりはかなりイジメとかはなくなったらしいのですが
正直勉強するところではないといっていました

でも
先輩に松島高校でて浪人しましたが
宮城教育大学にはいったひとがいます
今は関東で学校の先生をやってるみたいです

290点でおそらく合格点はとれますが
本番の空気というものがあるので…
なんとも言えないです

あとあそこは内申書は気にしなくていいと思います
さがみ@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
返信ありがとうございます。
内申点のことがとても気になっていたので、このような回答をいただけて、
とても安心しました。
これからも気を抜かず合格を目指して勉強したいと思います。
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松島高校の情報
名称 松島
かな まつしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 981-0215
住所 宮城県 宮城郡松島町 高城字迎山3-5
最寄駅 0.7km 高城町駅 / 仙石線
1.0km 愛宕駅 / 東北線
1.3km 松島駅 / 東北線
電話 022-354-3307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved