教えて!秋田北高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
よ@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
秋田北高等学校の
前期選抜を受けます。

口頭試問の難易度はどのくらいでしょうか?

また、どんな教科が出て
どんな対策をすればいいでしょうか?

教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2011/12/28(水) ]
毎年問題が違うんだから
北高の先生か教育委員会しか
知るわけねーじゃねーか。

こんなこと聞いてるより
勉強したら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三母@保護者 [ 2011/10/21(金) ]
子供や子供の友人が通う各塾で行っている模試に参加した内容を見たり聞いたりすると、今年は北高の偏差値が中央高校よりも下に表示されているようです。昨年の入試の結果内容が影響しているのでしょうか?
しかし塾の講師の方がおっしゃるには「偏差値ではほとんど変わらないと思いますし、大学への進学を考慮するならば、現在の時点では北高の方が有利だと思います。」というようなアドバイスを頂きました。
大学への進路指導はやはり各校で違うものでしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
ですね。(なりすまし)(自作自演)
扱い嫌です。
私は↑マークをつけて書き込んでいます。

証明できるモノ・・・
個人情報は教えられないから難しい(悩む)
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
↑から4番目さんと6番目さん
私が同感していて、もし
自作自演とか嫌な事書き込みされたら
申し訳ありません。
正直な気持ちを書いたのですが、不愉快な書き込みがあればごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
まあ、きりないでしょう。
そこまでする意味合いも、ないと思うので。
極論を言えば、この場は、あくまでも単純な、情報交換の場。
このスレの情報に頼るようでは、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
もう、止めますが、2chで、東大の奴らと議論しても負けないよう、訓練してますので、俺のことはご心配なく。
中三母@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
入学後の進路指導についての回答を下さった方々、ありがとうございました。子供本人と共に学校や塾、雑誌等…各所から情報を得ながら、考えてみたいと思います。

私の質問によって不愉快な思いをされた方がいらっしゃるかと思います。本当に申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/22(土) ]
情報交換の場に賛成
議論の場ではない
内緒さん@一般人 [ 2011/10/27(木) ]
上の進研ゼミ合格可能性判定模試でも59点差もあってツートップは厳しくね。
ぱんだ@一般人 [ 2011/12/20(火) ]
秋田の高校受験では偏差値という概念は無用です。
統一した試験がない中で、一部の教育産業が根拠なく勝手に決めたものですから。
その偏差値を公表しているところに、その標準偏差を聞いても答えられませんから。
標準偏差は偏差値を決める必須事項なんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
富士山@中学生 [ 2011/10/13(木) ]
新しく自分たちで吹奏楽部をつくることはできるのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
市民A@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
なぜそんな場所に高校建てたのだろう...
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
昔からあの場所だっただけ。
昔(110年前)は周辺に何もない時代だった。が時代の変化で、近年住宅密集地の中
に学校がある状態。
近隣からはクレームがあるので、学園祭も
静かだ。
校舎を移設しない限り、今の状況を替えるのは不可能。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
上から4つめさん 内緒さん
そうなんですよね。部活が少ない(特に男子部)のため男子生徒が少ないのかと思いますが、学校の教育方針は勉強第一・
部活より勉強 進学実績を上げる事なのです
内緒さん@保護者 [ 2011/10/21(金) ]
秋田北高部活一覧見ました
男子、女子バスケあり 男子ソフトテニス
(火曜日のみ練習)水泳(火曜 金曜)
卓球(木曜以外)登山部(月 水 金)
陸上競技(月〜土 八橋で練習)
とあります。野球、サッカーはありませんが・・・男女共に活動の部活もありますし
同好会もあります。女子は沢山あります。
学校HPを見て下さい
内緒さん@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
昨日、ラグビーとかサッカーの試合を見ましたが、どこも大体全校応援で、母校に対する誇り、みたいなものが、こうやって生まれるのかなと思いました。
ところで、今年の男子の割合は、どれ位でしたか、それは定員的なものなのか、どなたか教えてくだされば、有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/24(月) ]
性別で募集人員(定員)はない。
男女関係なく、点数で上位からの合格。
中には、男女で違うと思っている人もいるが、全く関係ない。
内緒さん@保護者 [ 2011/11/07(月) ]
本来共学化を見据え、先を見越していれば、改築の時に今のところには建てなかったはず。由利や横手城南には野球部ありますから。

高校時代には高校時代にしかできないことがあるはず。

高校の先生方も、小中学校の全国学力テストの結果を受けて、大学進学率やその中身を濃くするために大変なんだと思います。予備校の先生が来て進路につて説明するくらいですからね。

吹奏楽部=東中に吹奏楽部あるので近隣住民からの苦情はあまり関係ないのでは。
内緒さん@保護者 [ 2011/12/07(水) ]
秋田北高の立地条件をお分かりでしょうか?
現在から110年前に今の場所に建ち、現在では住宅密集地です。正直スペースも創立時代の女子高(北高)と大差ありません。改築時に部活を増やすスペースはありません。
部活の事を考慮し共学は、現状で無理なのは
教育委員会も学校教師も分かっており、入学する生徒も承知して入学してます。
吹奏楽は東中はそこまで密集してないのであるとおもいますが、高校の部活のレベルと立地条件を考えてみて下さい。
吹奏楽は昔はあったようですが、近隣に家やマンション等が建ち、クレームもありなくなったとききましたが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もきち@中学生 [ 2011/10/12(水) ]
今実力が320位です・・・なんとしても入りたいので出遅れましたが頑張って勉強します!まにあうでしょうか・・・? あと通知表に2が一個あります・・><今年のボーダーはどのくらいになると思いますか?不安です。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/12(水) ]
2は気にしないでまず1点でも多くとる事。
ここは数学(必ず)と英語か理科(本人の事前選択)で傾斜配点で2倍の点数になります
(ただし上位80名、以下傾斜抜き)
なので数学はとことん勉強し強くなって下さい。英語は理科も弱点克服して下さい
昨年のボーダーは320点より少し高めでした
今年は秋田高校が1クラス減り、秋田高校断念者が北高にすると予想されていますし、
昨年は問題がかなり難問であったため秋田県公立高校入試得点が下がりましたが、今年は
元に近づくと思います。
まだ5カ月あります。時間を有効に使い
諦めずに頑張って下さい
実力テストは入試合格点(上記)ここ350点ですが、それより30点〜40点は高く
とっていて下さい。頑張れ
北高@在校生 [ 2011/10/14(金) ]
平成23年度に入学した1年です。
トップは384点 ボーダーは300前後
だそうです。
入試問題が難しかったのでこのくらいです。
来年度は試験時間が5分延びる
という新傾向なので
おそらく試験的な入試になると思います。
なので難易度的には去年より下がると思います。
上のかたも書いているように
秋高断念者も流れてくるとは思いますが、
倍率は例年北高の方が高いので
ある意味、入りにくいといえば
入りにくいそうです。
ちなみに、今年の秋高生で350前後がボーダーです。

実テは340〜350はキープすると
北高受験に値する思います。
ようするに「向える」ということです。

来年、北高で待ってます。
頑張ってくださいヽ(^o^)丿
内緒さん@保護者 [ 2011/10/15(土) ]
追加で何度もすみませんが自分の子が
夏の面談で実力テスト358点でしたが
まだ足りないと中学の先生に言われました
最低380点ないと塾も学校もOKしないようです。北高は・・・
ご参考までに
質問者さん、頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2011/10/15(土) ]
先輩か学校の先生が一番頼りになるさ
志望校に行った先輩の体験を聞いたり
先生からどの程度なのか聞くことが一番さ
内緒さん@関係者 [ 2012/02/06(月) ]
北高@在校生 [ 2011/10/14(金)さん
虚偽はいけない。
秋田北高310点台は落ちているのに、300点がボーダーとはないだろう・・・
300点ボーダーは秋田中央だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
はは@一般人 [ 2011/08/09(火) ]
北高は、共学になってからの卒業生や数理クラスからの卒業生の進学先は伸びているのでしょうか??
ホームページを見ても学校名が載っていないのでわからないのですが...
医学部(医学科)や上位の国大、慶応早稲田、マーチに何名ぐらい進学しているのでしょう?受験生の子供がいるのですが、秋高が残念な結果の場合後期で受験するべきかなやんでおります。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2011/09/16(金) ]
南高の方(保護者)感情に任せた大ウソの書き込みはいかがな物かと・・・文面を見た限りコンプレックスの塊はそちらの方々にあるのではとうかがえます。
確かに南高でも秋高レベルの生徒がいるでしょうが、立地条件上せいぜい近所の子です。
北高は秋田駅に近いので、遠方の生徒も通いやすさから通学しています。
但しボーダー等は高校に入った以上大した話ではなくなるのです。大学入試は全国共通に行われる為高校に入った以上そこに向かって頑張るしかないんですよ。
低次元な事で腹を立てず将来に向かった考えをした方が賢いと思います。
南高にいて秋高や北高と比較しあぐらをかかず近い将来の為を考えるべきですよ。
入試の事なんて終わった事。
模試の結果も本人が満足な結果ならいいではないですか?
北高掲示板で北高の事を書いているのは当然

2度と北高掲示板に書き込みしないで頂きたい。 虚偽、感情任せの書き込みはお断りします。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/18(日) ]
このスレを見て、北高の躍進の秘密が分かったような気がします。
秋田市内御三家の一員になれるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
東大、京大、一橋、東工大など難関国立大
全てに合格者出せるのは県内では横手高校のみ。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/22(木) ]

もう虚偽、誹謗中傷なので
全て削除して下さい
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2011/09/23(金) ]
秋田市内の2大進学校の秋高と北高は
進路指導が高く評価されていますね。
生徒を伸ばす環境が整っていて素晴らしいです。
内緒さん@在校生 [ 2011/09/27(火) ]
もーうんざり
受験生が見たらどう感じるか考えてから書き込んでよね。
平気で嘘書いたり、中傷して何が目的?
あなたたちの快楽の為にある掲示板ではないんだよ。
本来の目的を忘れずに・・・
特に他校のウソ デタラメ いい加減にして
受験生の気持ちになって

そして、これ以上秋田北高の名誉を傷つけないで!!!
猿を探す@一般人 [ 2011/10/05(水) ]
頭のおかしい人がたった一人紛れ込むだけで機能しなくなる掲示板で、いったいどんな受験情報を得るんでしょうかね。そもそも情報を得たからといって、合格率が上がるわけじゃないんです。ウソを平気でつく人間が、面白がって受験生を振り回す。ここはそういう場所だということを肝に銘じましょう。
内緒さん@保護者 [ 2011/10/06(木) ]
↑さんに同感
本来の目的を失っています
とくに北高は酷く荒らされています
平気で虚偽、誹謗中傷の書き込みをする人
がいますから・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2011/07/06(水) ]

実力テストで、何点
取っていたら 北高合格
安全圏なんでしょうか?

いま私は 頑張って勉強
しても360点なので、
これ以上のびなそうで
不安です。

[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2011/09/22(木) ]
内はベネッセやってましたよ。
今もやっています。
+アイはやったことないですが、1人で勉強すていますよ。受験前も周囲は塾に行ってましが、ベネッセと学校の教材のみで、合格しましたよ。勉強の仕方は個人個人で異なりますが、本人のレベルに合った教材を、詳しく解説つきで毎月届くので、いい教材だと思います。(宣伝ではありません)
親御さんが大変、子供が取り組めない、とで辞めた人を多数聞きますよ。
受験前には塾に行ってました。
それぞれかと思います。が、つきっきりで見ているのは大変だと私も思います。
それなら私も辞めます。
内緒さん@保護者 [ 2011/09/22(木) ]
↑誤字、脱字がありすみません
勉強すていますよ→勉強していますよ
周囲は塾に行ってましが→周囲は塾に行ってましたが 急いで入力し、ミス申し訳ありません
中学生親@一般人 [ 2011/09/23(金) ]
ご丁寧な返事ありがとうございました。
今日はとっくに範囲の終わった地理をやらせれて文句たらたらでした。
どうも、本人は、自学の漢字練習が一番大事だと思っているようです。
これからもよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2011/09/23(金) ]
漢字練習はさほど大した事がありませんよ。
暗記程度にしておかなければ・・・
と思います。
やはり親は口を出したくなりますが、
内も言えば言う程逆効果でしたので、
本人の目標を話し合い、あらかじめ決め
(テストで何点採る)とか等
それを達成したら大いに褒めました。
反抗期は誰にでもあるのですが、受験期だと
心配ですよね。
秋から冬にかけ、学校ではますますハッパをかけます。
プレッシャーを感じている子供が、家庭でも同様の事を言われると、反抗的になるかもしれません。(内がそうでした)
担任の先生に、放課後などに親御さんが、
相談するのもいいかと思います。
掲示板でもいつでもお答えします。
あまり気をわず、心配せずお子さんを信じて
応援して下さい。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
お子さんの健闘をお祈りいたします。
内緒さん@保護者 [ 2011/09/23(金) ]
↑に追加ですが
秋田北高は傾斜配点があります。
数学→2倍(100点×2)=200点
英語か理科→2倍(100点×2)=200点
数学は全員
英語、理科は個人選択です。
上位80名が傾斜合格となり
81名からは傾斜抜き、(全て100点)とし
得点の高い者から合格とします。
ので、傾斜になる数学(これは絶対)
英語、理科は強くなっておく事をお勧め
します。追加で数学は、選択問題
(学校側が指定)で一番難問な者ばかりでした。ご参考になればと思いまして・・・
内緒さん@保護者 [ 2011/09/23(金) ]
すいません。↑一番難問な者
もの とミス入力すみません
中学生親@一般人 [ 2011/09/25(日) ]
どうも、かみ合わないと思っていたら、うちの子はまだ中1なんです。
上の子は今年、できる限りのお金とエネルギーをかけて合格しましたが、下の子にもできる限りのお金とエネルギーをかけましたが、スポ少の方だったんですね。(笑)
それで、試験の結果を見て、上の子と比べて余りに差があるので、あせってしまった次第です。申し訳ありません。
(自分の受験を思い出し、子供が無駄なエネルギーを使わないよう、私が歴史の年表を作っていることをお許しください。)
中1では早いことに気づきましたが、あっという間にその時期は来るのですから、これからもご指導ください。
内緒さん@保護者 [ 2011/09/25(日) ]
こちらこそ受験生と思ってしまい申し訳ありません。 親は、兄弟と比較してしまいがちですが、子供はそれぞれ違います。まだ時間は充分にありますので、得意分野を伸ばし、苦手と思える部分を補えば大丈夫です。
親御さんがなさっている、歴史の年表いいですね。お子さんが思っている、漢字も中一なら時間がありますのでやらせて下さい。
小さな事をコツコツやった者が勝つんです。
中一の時は、私も口出ししていました。
同じです。
がお母さんが余りに負担に思うなら、いつでも書き込んでご相談下さい。
まだ時間があるから、大丈夫。
焦らず行きましょう。
またご心配な事がありましたら、いつでも
書き込んでご相談下さいね。
こちらこそ宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆゆゆ@中学生 [ 2011/07/04(月) ]

北高にはチャラい人とか
ヤンキーなどの恐い人は
いますか? 多いですか?

[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/07/09(土) ]
北高の生徒さんは成績も風紀も中庸なんじゃないかな。
はみ出したくない感覚ですかね。
それも良し。
LOVE@一般人 [ 2011/07/09(土) ]
北高の難関大学現役合格実績は、秋田市内では秋田高に次ぐと言われていますが、秋田駅に近い学校の優位性が強まってきていますね。
秋田大学も近くて教育環境がいいですからね。
レモン@保護者 [ 2011/07/09(土) ]
付け足しのようで申し訳ございません。
北高生の身だしなみ、頭髪等は、
校則ではなく、生徒たちが、
皆自発的に、行っているのだと、
ご理解下さいますよう、お願い申しあげます。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/29(金) ]
どこの高校にも不良はヤンキーはいますよ
内緒さん@一般人 [ 2011/08/01(月) ]
北高は本当に、品格の良い生徒ばかりですよ。
不良もヤンキーもいませんよ。
北高生は立派です。
↑は、根拠のない、でたらめだよ。
こんな書き込みする人、無視。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/10(土) ]
秋田市内御三家の生徒さんは立派すなぁ
内緒さん@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
不良、ヤンキーの統一基準がある訳じゃないので主観の問題でしょ。
天然メガネ@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
それを言ってしまったらお終いw
(確かに真理ですが)

少なくとも、先輩や街で見かける北高の(らしき)生徒さんは、高校生らしいモラル的な人たちですよ。

いわば、「人のことを考えて行動出来るか」というのも線引きの一つではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
心配@一般人 [ 2011/06/21(火) ]
早稲田大、慶應大は狙えますか?
今年はどうだったのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
大館鳳鳴 早4慶1、本荘早2慶1、能代早1(過卒)慶0、秋田北早0慶0

確かに上位層の差はありますね。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
国際教養は英語科のある秋田南よりも秋田北高の方が
合格者が多かったですね。
北高は上昇の過程にあります。今後の発展が楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
有益な情報ありがとうございます!
秋田北高は英語教育も充実しているのですね。
参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/04(月) ]
北高が発表した秋田県立秋田北高等学校中期ビジョン(五カ年計画)には平成22年度卒業生で国際教養合格者1と記載されています。
この1人で英語教育が充実しているというのは早計では。
体育大に1人でも合格すると体育教育が充実しているということになりますが。
閑古鳥@在校生 [ 2011/07/05(火) ]
鵜呑みにするなよ。
そんなわけないからよ。
本人の努力だし、そこまでハイレベルは、
出てないぞ。
心配さ@さんへ@一般人 [ 2011/07/11(月) ]
2010年秋田北高校の大学合格実績。国公立大と私立大に分けて合格実績者数の多い順は以下です。

国公立大学への合格実績:・秋田大学(50名)・新潟大学(5名)・札幌学院大学(4名)・北海道医療大学(4名)・岩手大学(3名)・弘前大学(2名)・宮城教育大学(2名)・山形大学(2名)・筑波大学(2名)・国際教養大学(2名)

私立大学への合格実績:・東北福祉大学(18名)・宮城女子大学(15名)・東北学院大学(7名)・東京農大学(7名)・実践女子大学(6名)・帝京大学(4名)・東北芸工大学(3名)・文教大学(3名)・新潟医福大学(3名)・尚絅学院大学(2名)
との、記事を見ました。
質問日から、日数がたっていますが。
一度解決したように、お見受けしましたが、
正確せ、具体的な情報をと思いましたので。

心配@さんへ@一般人 [ 2011/07/11(月) ]
追加で、ご覧になってお分かりかと思いますが、ご質問の早稲田大、慶應大は、おりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
昔の女子アナに慶應、既卒生で去年早稲田二人います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あん@一般人 [ 2011/06/20(月) ]
学校説明会はいつですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
生徒@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
質問の趣旨の回答になっていれば、書き込んでもいいんです。
他校の宣伝???
よく、お考えになって頂きたいです。
中学生が、書き込みにくくもなりますし、北高の名誉を傷つけらている気がします。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
ここではかなり抑えているようですが、
このほかの場所では、かなり口汚い言葉で他校をののしってますよ。

「御三家」とかいってるのは、別に北高を褒め称えて、というより、
北高をダシにしたいだけのようですね。
結局、北高への中傷と同じです。
ミルク@在校生 [ 2011/07/04(月) ]
そうなんですか?
そんなことされて、悲しいです。
もう、やめてください。と言いたい。
誰しも、中傷されて、気分よくないし・・・
生徒@一般人 [ 2011/07/04(月) ]
何の根拠もなく、言いがかりはよしてほしい。他校でも、ない。
適当なことを、書き込まないで頂きたい。
ココア@在校生 [ 2011/07/04(月) ]
誰かわからないが、匿名掲示板で、(御三家)が、(北高をダシ)大人げないじゃん。
情けないよ。
そんな、ちゃちな心で(御三家)書き込まないで。
他で、やってよ。
匿名で、こんなことするのは卑怯だ。
ココア@在校生 [ 2011/07/04(月) ]
もともと、御三家と書いた方に言ってるのであり、(北高をダシ)の方ではないからね。
感違いさせたら、ごめんね。
内緒さん@中学生 [ 2011/08/01(月) ]
ここで、除外される学校(秋田○高)仁井田にありますが・・・
なぜ、除外されるのか、わかりませんでしたが、そこの掲示板を見て、少し理解できた気がします。
15ページ目に、英語科の在校生が、
(南高の制服を着ていれば、普通科も英語科もわからないから、北高に勝った気持ちになれる。)(誰でも、北高より、南高が上とわかっている)と書き込んでいました。
私は、高校とは、将来の目的に達するための通過点であり、目的は、個人個人が異なるので、個々の目的に適した高校で、適した教育を受けるものであり、学校に上下はないと
思います。
まして、制服1枚で、北高に勝ったと優越感に浸る、こんな人がいる学校には、
絶対行きたくないと思いました。
北高生にも失礼ですし・・・
担任の先生も、○高英語科より、北高が
成績はいいと話していましたし、
国際難関大学、進学者も、圧倒的に、
北高生が多いと、聞きました。
○高普通科より、北高が、国公立進学者が
多いと聞きました。
○高英語科か、北高か迷っていましたが、
掲示板の書き込みをみて、
そんな考え方は・・・と思い、
先生や、北高の掲示板のアドバイス通り、
北高に決めました。
正直、○高の書き込みの在校生の考え方は、
北高に対して、ひどいですし、そんな人達
がいるから、進歩しない学校なのかな(南高は)と思いましたので・・・
自宅からは、○高が近いですが・・・
男子も、乱れている人がいるし・・・
少し距離はありますが、北高に合格するように、気を抜かず、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
それで迷うくらいなら秋高に入った方がいいよ、今から十分間に合う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2011/04/23(土) ]
先日の生徒総会で、運動会はクラスを色ごとに分けると聞きました。
やはり、運動会の練習は他の高校同様に、下級生は上級生にシゴかれたりするのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/05/01(日) ]

全然そんな事はないですよ

練習は個人でやるという感じです

私なんかは練習全くしませんでしたし(^^;

気軽に楽しめばいいと思います!
女子中学生@一般人 [ 2011/05/02(月) ]
今のところ北高を志望していますが、男子が4分の1に決まっているのは本当ですか。
男子はもてていますか。
大好き!@在校生 [ 2011/06/04(土) ]
現在1年生の男子の割合は
学年の3分の1ですよ!
クロネコ@在校生 [ 2011/06/30(木) ]
合格人数に、男女関係ないですよ。
あくまで、点数と、面接で合否を判定していますので、男女でどちらが・・・という事は一切ありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/01(金) ]
そもそも受験者の男女比は偏っていませんか。
それとその男子の成績分布も偏っているのでは?
内緒@関係者 [ 2011/07/02(土) ]
男女比の偏りは、単純に女子に人気があり、
受験者時点で、女子がその比率程度の人数がいるんですよ。
部活の関係などで、男子生徒の受験者が少ないと、ご存じありませんでしたか?
内緒@関係者 [ 2011/07/02(土) ]
追加ですが、合否に性別でどちらが有利ということは一切ありません。
あくまでも、点数(成績)で、上位から、
合格としていますので、あしからず。
内緒@関係者 [ 2011/07/06(水) ]
今年度は、男子が、女子より、成績(点数)
が高い者、内申が高い者を、合格としているようです。
単純に、男子の方が、難関ですよ。
学校の先生が話していたそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved