教えて!秋田北高校 (掲示板)
「平均点」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
秋田工業とここは共通テストの平均点はどちらが高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
秋田南よりは高いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
北高で南高を話題にするなよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/18(水) ]

60なるのになんも働かないで親から養ってもらって、やっていることは秋田高、秋田北高、秋田中央高に対する誹謗中傷のみ。そのことに疑問を持つ能力すらない人生を20年以上続けているんだからもう救いようがないね。天罰が下されるという感覚すら持ち合わせていない(大爆笑)。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]

早く天罰が下される方がお前のためだね。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
御三家の秋高、北高、中央は今年も最難関グループになりそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
地元の私大の3月オーキャンに学食無料体験コーナーが無いのが残念ね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
他の高校と違いWBCで盛り上がらずに話題はもっぱらりくりゅうだとね φ(..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
明日英数の高校入試本番レベル模試を受験してきます。何点ぐらいで安全圏でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2022/07/31(日) ]
第1回ですかね?難易度は変わると思いますが昨年380点(平均点263点)くらいで20番台/297人でした。北高だと偏差値51とか52がボーダーだと思います。秋以降に一気に成績を上げる子もいるので現時点での安全圏を指し示すのは困難ですが、まずは300点を目指してみてはいかがでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
めざせ御三家っていう塾も増えてきたね
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
竿灯期間中に変な交遊関係を築いた人がいそうで休み明けが恐いな (;´д`)
内緒さん@中学生 [ 2022/08/14(日) ]
旭川の清掃ボランティアをやって始めて秋田工業と同じ立ち位置ですかい (;´д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
今年の秋田北高校のボーダーはどのくらいでしょうか?自己採点してみたのですが、とったことないくらい悪い点数で落ちる気しかしないです…
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
解答は記述式も全部記録してます。国語の文章題は要点だけですが……塾の先生に少しでも不安ならバツにして、と言われたのでなんか違うなって思ったのは全部0点にしてます。でもやはり自己採点はできるだけ正確を目指したいので頑張ります…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]

おそらくその「なんか違うな」と思ってバツにしているのが誤差の原因ですね。と言うか自己採点する時点でもう問題の題意、質問の意図を完全とまではいかなくてもあらかた把握していなければ話になりません。そして模範解答を見て納得するくらいでなければ自己採点なんか出来ませんよ。自分の解答に不安があるということはそも問題の意図を理解していないということです。高校受験、しかも公立の入試問題になど首都圏の難関私立高校のような難問奇問など出るわけないのですから、模範解答を参照しつつスラスラと自己採点出来るようでないと勉強不足のそしりをまぬがれません、キツい言い方をすると。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
AKBヲタのわしは新屋か秋田南のどちらか目指すは。休み時間にアイドルの話題でうるさくしても難関大学を目指す人が居ないから問題なさそうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
南高からは今年一橋、東北、早稲田、慶應、国際教養と難関大に進学してるので、認識が間違っていますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
コロナ禍でも秋田南出のバカは相変わらず秋田高、秋田北高、中央高、横手高、能代高、角館高、明桜高、新屋高
の悪口嫌がらせ三昧で生き延びているのな。
中国発の疫病で世界中で有為の人々が命を次々と落としている中で秋田県では20年来このバカがこんなことを誰はばかることなくし続けていられる世の中。消えてゆくべき順序が間違っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
自分自身への自虐をそんなにしないで良いよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/06(水) ]
御三家は難関ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
ボーダー340点台は難関だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
バレー部の三年生は進路が決定していますか?学校のレベルから考えると国立は完全に無理ゲーの感じですね。
専門、短大等に進路が決まっていないときついですよね。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
御三家のボーダー予想は秋田400、北高370、中央340
昨年並み
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
自称関係者の妄想分析はいらないよ。
https://www.study-house.jp/2019/11/24/191123moshi/
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
秋田工業を回避したモヒカン男子が受験しそうで恐いわよね
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/22(土) ]
御三家のボーダーラインは前年並みかな
秋田400、北高370、中央340くらい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
前年並みって前年は北高345、中央325でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
難関私大、旧帝ダメダメのうちの場合は地元の国際教養大学進学が最後の頼みの綱よね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]

国際教養大学なんて今やある意味東北大学より入るの難しいよ。就職がいい企業に行けるから東京あたりの有名進学校から入ってくる割合も年々高くなっている。秋田県内枠も限られているのでその中での争い。英語がチョイ出来るぐらいだとまず合格は無理。在学生のTOEIC平均点も920点台で上智の国際より少し低いが東京外語大の英米語学科などの870点台よりずっと高い。つまり入学してからの鍛えられ方が違うことの証。秋田でも全国区の大学を作れる証左ね。今後ますます入りにくくなるよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
400点を目標に頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
過去問で何点取れていれば安全ですか?平成24年度のテストは348点でした。実テでは430点以上取れるのですが過去問がとにかくできていません。実テだけを見ると南高にいけると思われますが本番がひどすぎます。ボーダー等を教えてほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/03(日) ]
過去何年か、凄く難易度が高い年があり平均点も下がりました。24年以外の点数はいかがですか?
やはり、北高校は、安定して最低でも380くらい必要かと思います。倍率も例年高いので。
過去問を何周も繰り返してみてください。
2月に入って気がせりますが、平常心で頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/05(火) ]
市内2番目の難易度だから油断大敵!頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
南の方がレベル高くないですか?それとも北高の人気が高いのでしょうか?周りでは南高を批判する声が多い気がします。特に塾内です。学校では南北ともに10人程度が受けるみたいです。
月曜日に最後の実テがありました。国語以外は返却されて4教科で325です。国語は75〜85だと思うので400点は超えられそうです
北高を受けるか南高にチャレンジするか迷っています。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/06(水) ]
頑張ってますね❗
無責任に思われるかもしれませんが、一つの意見として。
確かに、学校でも南高校の方がレベルが高いと言われました。この掲示板でよく見られる東大、東北大の合格者は○○高校以下、等書かれてますが。
どちらの高校も伝統ある進学高校です。
我が家の子供たち、三人いますが、秋田高校、南高校、北高校(まだ女子高時代)卒業しました。親の感想だと、南高校の方が進学の面で良かったかな、と。
質問者さん、実力はこのままならどちらも大丈夫のようです。願書提出は学校に出したのかな?
あまり時間が無いですが、自分の将来を考えて決めて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
昨日国語のテストが返却されました。
国語80点
数学74点
英語86点
理科88点
社会77点
ギリギリ400点は超えられました。
数学が一番自信あったのですが最も悪かったです、、
南高を受けるには微妙な気がしますが、願書は南高に出しました。
今月中旬に一般試験の倍率が公開されます。どちらも高いと思うのでそれを見て気持ちを入れて勉強していきます。
まだ最終決定ではないですが気持ちは南高に傾いています。
とにかく勉強に集中します!
回答してくださった内容に勇気付けられました。
ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/08(金) ]
質問者さんの努力と頑張りが実りますように応援してます❗
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
質問した者です。本番は南高を受けました。
まだ自己採点の段階ですが厳しめにつけて400点いきました!
緊張しましたがテストが始まったら今までよりも頭が冴えて答えを自然に出せました。ほとんどテストの記憶がないのですが問題用紙には解いた形跡がありました。
コメントに支えられました。ありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
お疲れ様でした❗
自分の実力を出しきったなんて素晴らしい‼️
努力が実りましたね。
入学してすぐに国語数学英語の実力テストがありますよ。(息子が南高でした)
当面の目標として、上位を目指してみては(笑)
素敵な春を過ごして下さい🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
北高を受験したいと考えています。
今までの実力テストは最低320(5月)、最高409(10月)です。つい最近の12月の実力テストで自己採点の段階ですが359点でした。まだこの点数と決まった訳ではありませんがとても不安です。ちなみに、前回の模試はA判定でした。点数が下がり、北は難しいと親に言われているのですが、やっぱりこの点数では厳しいですか?
回答よろしくお願い致します!
冬将軍@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
実テ平均点で380点は最低欲しいですね。

本番では30点位は落ちると言われていますので。
女子@質問した人 [ 2018/01/11(木) ]
三者面談でぎりぎりと言われましたので今まで以上に頑張りたいと思います。前回くらいの点数を取れるようひきこもります。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
私は実テは平均360くらいで危ないと言われていたのですが
本番では400近くとって合格することができました!
塾の先生曰く過去問で330以上を安定してとってれば大丈夫だそうです(ここ数年のものはボーダーが上がってるので350は必要になると思いますが)
内緒さん@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
私は最低313(初回)最高396で平均360で模試もC判定だったのですが入試では普段の実テよりもいい点数で合格できました。
まだまだ合格する可能性は十分にあります。
頑張ってください!
女子@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
お二方のメッセージ、ありがたいです!!!やる気がさらに出ました。頑張ります!ありがとうございました!
女子@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
合格できました🌸情報やアドバイスありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/17(日) ]
現中3女子です。
私は秋田北高校を第一志望としていますが、この間3月に行われた実力テストで総合合計314点でした。
残り11ヶ月で実力テストで総合合計何点くらいまで点数を上げると入試で合格出来そうですか?
春から北高生@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
正直いってそのままの点数では合格はキツイと思います。
ですが、まだ全然諦める必要などありませんよ!
むしろ、これからです!
毎年実力テストの難易度は変わりますが、
だいたい、380点ぐらいとれれば学校の方ではいいと言われるでしょう。
しかし、秋田市内の学校では、400は必要になるかと思います

私は北高1年生です!
中3の実力テストでは、320から400といつもばらつきがありました。

来年のはる北高で待っています!
北高は、とても良い学校ですよ♡
勉強、頑張ってください👍👍👍
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
私も今北高一年生ですが一番始めの実テは280点台でした。しかし、夏に基礎を固めて、冬に苦手だった英語を克服し、冬休み明けの実テでは400点を超えました。入試は長いようですぐです。今から一日一日を大切に頑張ってください。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
秋田市内ツートップの一角の秋田北高
高校で大いに羽ばたかん
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
本番の試験では、実力テストの平均点より30から50点は落ちる、と見込んでおきましょう。

そう考えると実力で400点は欲しいです。…マジで。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
現在の力なら、新屋レベルですね
西高でも少々きついです。

中々点数って上がりませんよ

知ってる?

最初の実テの点数が、本番試験の点数に近いって・・・

健闘を祈ります。

部活やってるなら、ほどほどに頑張りましょう。将来の役には全く立ちません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
前回の実力テストが360点で今回が350でした。一般入試の過去問も解いてみましたが理科と社会が80点近くで残りの3教科が60から75点くらいだと思います。北高受けたいのですが望めそうな成績でしょうか
K@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
今までの自己平均点はどれくらいだったんでしょうか?
380点くらいあれば安全圏だと思うので、あと少し取れれば安全圏だと思います!
望んでもいいのではないのでしょうか
本番はいつもよりも点数が落ちる人が多いので、本番でその点数なら基本大丈夫だとは思います
私も本番にいつもより50点も落ちましたけど合格したのできっと大丈夫ですよ¥( ˙▿˙ )/
応援しか出来ないけれど、頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
今年は倍率が高いと思います。
確実に受かりたいならもうワンランク、高校を下げたほうがいいと思います
高1@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
はっきり言って本番350あれば北高は楽勝です。
ただ、ほとんどの人が緊張などからいつも通りの事が出来ずに点数を落としてしまうので最後の実力テストで380ぐらいをとって自信を持って受けれるようにしましょう!
あと、倍率は高くとも低くとも結局点数が取れていれば確実に受かります!追い込みの時期ですがんばりましょう!春には北高で待っていますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
みなさんありがとうございます。今ほんとうにきついですが頑張って北高入ります‼ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
過去三回の実テが380点台だと、厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
今までのテストの総合的平均点は何点ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
最初が酷くて、どんどん上がってきている感じで、全体の平均だと360〜370ってとこです。
1年生@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
北高は380点取れてれば、安全圏なので、
今のまま行くと大丈夫だと思いますよ(^-^)
最後まで諦めずに合格を勝ち取ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3受験生@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
今年受験するものですが、
毎回の実力テストでばらつきがあります。
1番最高で410点くらいでした。
そしていつもはだいたい380前後です。
ですが、たまに350らへんとる時があります。
そして、いつも模試では🅱判定の63%です。
冬休み明けに三者面談で志望校最終決定します。
わたし的にはやはり絶対に北高に行きたいのですが、どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
一般的には最近3回程度の実力テストが380点位であれば、合格圏内だと思います。
中3受験生@質問した人 [ 2016/01/15(金) ]
最近の3回の実テは386.350.385でした。
また、今までのすべての平均点は373点でした。
どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
テストの難易度にもよりますので。350点の時の順位や偏差値が380点の時と同程度であれば、あまり気にしなくてもいいと思います。
中3受験生@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
結局北高校受験することに決まりました!
倍率は高いですが自分の力を最大限出して頑張ろうと思います!
相談に乗ってくれ、ありがとうございます‼、
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
倍率高いなら辞めろ
中3受験生@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
なんでですか?
私は倍率が高くても諦めません、
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
倍率低くてやめたら、後悔するよ。中3受験生さんの人生は中3受験生さんがきめるのが1番だよ。他人の意見に振り回されずに頑張って‼
1年生@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
倍率なんか気にしなくても、本番でしっかり点数を取ればいいのです。自分の解ける問題を確実に解けるようにすれば、あなたの実力なら必ず合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved